ニコロデオン オールスターの乱闘がロールバック – なぜこれが大したことなのか?
ニコロデオン オールスター大乱闘 は数日前に公式に発表されており、すでに格闘ゲームのファンと新規参入者の両方がこのゲームに熱狂しています。 ニコロデオン オールスター大乱闘 は、幅広いニックトゥーンが登場するゲームのおかげで幅広い魅力を持っているため、人生のどの時点でもニコロデオンを見たことがあるなら、お気に入りのキャラクターがゲームでプレイできる可能性が高くなります!
しかし、おそらくそれらすべての中で最大の驚きは、名簿ではなく、サポートされているプラットフォームでゲームが「ロールバック」ネットコードを使用することを開発者が確認したという事実です.正確なプラットフォームはまだ不明ですが、ゲームがこの高度なネットコードをまったく使用しているという事実は衝撃的ですが、歓迎すべき驚きです.正確にはどういう意味ですか?
なじみのない方のために説明すると、「ネットコード」は、ゲームがオンライン プレイヤー間の接続を処理する方法を示すために使用される包括的な用語です。格闘ゲームでは適切なネットコードが絶対に必要です。入力のタイミングが勝敗を分ける可能性があるからです。物事が遅れたために試合に負けたくありませんよね?
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オンライン プレイが現代の格闘ゲームに導入されて以来、それらの大多数は「入力遅延」ネットコードを使用していました。これが意味することは、ボタンを押しても、対戦相手との接続がどれだけ安定しているかによって決まる入力遅延のフレーム数に応じて、キャラクターは対応するアクションをすぐに実行しないということです。
最悪の場合、入力遅延により、追いつくためにゲームが完全に停止する可能性があります。これの最も悪名高いケースは、Super Smash Bros. Ultimate です。 のオンラインプレイ。 アルティメット ラグの量が原因で多くの試合をプレイ不能にする何らかの形式の入力遅延ネットコードを使用します。 Ultimate をプレイしたことがある場合 オンラインでは、プレイできない試合が少なくとも 1 回ある可能性が高いです。
では、「ロールバック」ネットコードの動作はどのように異なるのでしょうか?入力遅延の代わりに、対戦相手の入力に関係なく、ボタンを押すとすぐにキャラクターがアクションを実行します。ゲームが対戦相手の入力を受信すると、現在の状態に関係なく、すぐにアクションにジャンプします。最悪の状態では、ロールバックによって不安定な状況が発生する可能性がありますが、ほとんどの場合、ロールバックは入力遅延ネットコードよりもはるかに楽しい経験であると一般的に考えられています.
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最近リリースされた Guilty Gear Strive は、格闘ゲームの専門家である Arc System Works からの最新リリースで、ロールバック ネットコードを利用しており、月に何度も賞賛されています。使用する優れた格闘ゲームのネットコードとして認識されているため、ロールバック ネットコードを使用する最新の格闘ゲームがますます増えています。
ニコロデオン オールスター大乱闘 は当初、ばかげた 1 回限りのパーティー ゲームとして認識されていましたが、ロールバックが行われた今、より多くのプレイヤーが実際に真剣に取り組む可能性があります。 大乱闘スマッシュブラザーズ アルティメットも皮肉です はロールバックを使用していません。つまり、ニコロデオン オールスター ブロール より優れたオンライン エクスペリエンスが得られる可能性が高く、これは非常に重要なことです!
ニコロデオン オールスター大乱闘 は 2021 年後半のリリースが予定されており、PC、PS4/PS5、Xbox One/Xbox シリーズ X/S、Nintendo Switch で利用できます。最新情報をお楽しみに!