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真・女神転生 V 戦闘システムガイド

真・女神転生 V では、荒れ果てたダートの世界を探索し、ナホビノとしての自分の役割と可能性を理解するために、多くの戦いを行うことになります。そのため、悪魔との戦いを楽しくやりがいのあるものにするさまざまなメカニズムを備えた複雑な戦闘システムを特徴とするゲームを見ても、誰も驚かないはずです.

真・女神転生 V で戦闘に多くの時間を費やしているため、その仕組みを理解することは、その高い挑戦レベルに不満を抱かずに実際にゲームを完了するだけでなく、楽しむためにも非常に重要です。これについて知っておくべきことはすべてここにあります。

真・女神転生 V 戦闘システムの説明

真・女神転生Vはプレスターン戦闘システムを特徴としています 真・女神転生IIIノクターン以来、ペルソナシリーズを含むシリーズのすべてのエントリーを動かしてきました.このシステムはターン制で、プレイヤーと敵が交代でキャラクターにコマンドを発行します。

誰が最初に行くかは、戦闘の開始方法によって決まります .敵はフィールド上ですべて見えており、背後から攻撃することでアドバンテージを得ることができます。一方、後ろから近づいた場合、敵は最初のターンを取得します。これは、通常の敵でさえどれだけ激しく攻撃するかを考えると、破滅をもたらす可能性があります.

戦闘が開始されて自分の番になると、さまざまなコマンドを使用できるようになります .なほびのと彼のパーティーの悪魔の両方が、通常の攻撃、属性の親和性と一般的な目的 (攻撃、治癒、またはサポート) を示すさまざまなカテゴリに分類されたスキル、特別なマガツヒ スキル、または脱出を試みることができます。ゲーム開始時、ナホビノは道具の知識ミラクルを習得するまでアイテムを使用できる唯一のキャラクターであり、敵の悪魔と会話して彼らをパーティーに参加させることができる唯一のキャラクターであり続けます.すべてのキャラクターは、防御してダメージを軽減したり、ターンをパスしたりすることもできます。これにより、追加のターンも得られます。

Press Turn 戦闘システムは、Weakness システムの使い方を学ばなければならない高度に戦術的な戦闘システムです。 あなたの利益に。ゲームのすべてのキャラクターには、攻撃を完全に無効にしたり、敵に反射させたりする能力など、独自の弱点と耐性があります。苦手な属性でキャラクターを攻撃すると、追加のダメージを与え、追加のターンが追加されます 、これは画面の右上部分に光る回転アイコンで示されます。抵抗、無効化、または反射できる要素で攻撃すると、ターンが失われます .カードをうまく使えば合計8ターンのターンを獲得できるので、特にボス戦では弱点をカバーできるバランスの取れたバトルパーティを編成することが非常に重要です。同時に、敵がどんな攻撃を使うかにも注意が必要です。エッセンス フュージョン メカニクスを使用してナホビノの弱点と耐性を変更し、ナホビノが苦手なスキルで繰り返し攻撃されるのを防ぎます。真・女神転生 V には自動保存システムがないため、彼の HP が 0 になると、あなたは敗北し、最後の保存からやり直す必要があります。これは、大量の進行状況を失うことを意味します.