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テラリアの難点とは

Terraria の難易度は、ゲームプレイの難易度を表します。 Terraria には、キャラクターと世界の両方でさまざまな形の難易度があります。

テラリアの難しさ

  • 実際の難易度モードは、キャラクター作成時に選択したキャラクター設定です。次のオプションがあります:ジャーニー、クラシック (ソフトコア)、ミディアムコア、ハードコア、すべてのモードで死亡時のペナルティが変更されます。ジャーニーのキャラクターは追加の装備で始まり、ジャーニーの世界でのみプレイできます。クラシック キャラクターがコインを落とします。
  • ミディアムコアのキャラクターは死亡時にアイテムをドロップします。ハードコア キャラクターはリスポーンできず、死ぬとすべてのアイテムをドロップします。キャラクター作成後の難易度変更はできません。ニンテンドー 3DS 版では、オプションはなく、すべてのキャラクターはクラシック キャラクターとして作成されます。
  • もう 1 つの難しさはワールド モードです。プレーヤーは、新しいワールドを作成するときに、ジャーニー、クラシック、エキスパート、マスターから選択できます。これは、キャラクターではなく世界に適用される別の設定であり、同様に、世界が生成され始めると変更できません。
  • 難易度の 3 つ目の形式は、プレハードモードからハードモードへの移行です。これは世界にも当てはまります。これはゲームプレイの進歩であるため、オプションではありません。

エキスパート モードでは、プレイヤーが落としたコインを敵が拾うことができ、そのドロップは切り上げられます。

ミディアムコアのキャラクターは、2 番目に優れた装備をチェストに保管しておくと、死亡した場合に備えてバックアップとして役立つ場合があります。

ハードモードを利用して、死ぬことで世界を自由に探索し、その後ゴーストとして空と地面を飛び回ることができます.注意すべきことの 1 つは、ゴーストは光を生成しないことです。つまり、光のないエリアを探索するのは難しい場合があります。