Minecraft 1.19.0.24 Bedrock ベータ アップデート:完全なパッチ ノート
Mojang Studios は、2022 年 4 月 15 日に Minecraft Bedrock Edition の 1.19.0.24 ベータ アップデートをリリースしました。このパッチは、まったく新しいスペクテイター モードを追加し、続いていくつかの新機能とバグ修正を既存のコンテンツに追加します。 Minecraft 1.19 アップデートのリリースに関する限り、2022 年 6 月にリリースされる予定です。
その間、プレイヤーは Minecraft 1.19.0.24 Bedrock ベータ アップデートの完全なパッチ ノートを読むことができます。
今週のベータ版の新機能のリストは次のとおりです。いつものように、bugs.mojang.com で見つけたバグを検索して報告し、フィードバックをお送りください。
Xbox での Minecraft のプレビュー
- Xbox Series X|S のプレイヤーは、Minecraft プレビューの起動時にエラー メッセージ (コード 0x8b050033) を受け取る場合があります。
- Minecraft Preview をアンインストールして再インストールし、更新を完了してエラーを解決してください。
観客モード
先見の明のあるプレイヤーの一部は、先週のベータ版とプレビュー版に、観戦ゲーム モードをサポートする初期機能が含まれていたことに気付いたかもしれません。これは Minecraft の Bedrock Edition に対する最大の機能リクエストであることを認識しており、開発者はこの機能を提供するために懸命に取り組んできました。
機能とバグ修正
回復コンパス
- 新しい回復コンパスは、エンシェント シティのチェストにしか見られないエコー シャードで作成できます*
- 通常のコンパスとは異なり、回復コンパスは最後に死亡した場所を指します
- 最後に死亡した次元にいない場合、または自分の世界でまだ死亡していない場合は、ランダムに回転します
- 8個のエコーシャードに囲まれた1個のコンパスで作成できます
- *エコー シャードは、今後のアップデートで古代都市の戦利品として入手可能になります
スカルク シュリーカー
- スカルク シュリーカーのシュリーキング パーティクルを微調整しました (MCPE-153007)
- スカルク シュリーカーは、レッドストーンの起動によってトリガーされるべきではありません
- シュリーカーがウォーデンのスポーンをトリガーできるかどうかを決定する can_summonblockstate をスカルク シュリーカーに追加しました。 Deep Dark と Ancient Cities でワールド生成中に配置された Sculk Shriekers のみが、この状態が true に設定されます (MCPE-153801)
- 叫び声を上げているスカルク シュリーカーから逃げることは、ウォーデンの召喚を防ぐ有効な方法ではなくなりました
- スカルク シュリーカーがピースフル モードでウォーデンを出現させようとしなくなりました
- スカルク シュリーカーは、最も近いプレイヤーの脅威レベルではなく、近くにいるプレイヤー間で最高の脅威レベルを広げるようになりました
ウォーデン
- ワーデンがダメージを受けると、ダメージアニメーションが表示されるようになりました (MCPE-153575)
- ウォーデンの肋骨の UV が右の巻きひげの UV と重なっていたバグを修正しました (MCPE-153797)
- Warden は、怒っているとき Mob よりもプレイヤーを優先するようになりました
- Warden の容疑者追跡ゲームプレイ動作を改善し、Warden の「スニッフィング」範囲を拡大しました
- クリエイティブ モードでウォーデンをスポーンしても、プレイヤーに闇効果が適用されなくなりました (MCPE-153536)
強化ディープスレート
- 強化されたディープスレートをピストンで押せなくなりました (MCPE-153548)
マングローブ湿地
- マングローブ湿地のバイオーム生成が Java Edition と同等になりました
カエル
- Froglight ブロックと Frogspawn ブロックに新しいサウンドが追加されました (MCPE-153195、MCPE-153193)
- Frog Spawn は Frogspawn と呼ばれるようになりました (MCPE-153210)
ヤギの角 (実験的)
- ヤギの角笛の音がすぐに聞こえるようになりました
- ピリジャーの前哨基地にヤギの角のバリエーションを追加
- カッパーホーンを削除。コミュニティからのフィードバックはおおむね肯定的でしたが、Copper Horn は楽しい実験であり、私たちの設計目標を十分に満たしていなかったため、削除することにしました。人々が悲しむかもしれないことは理解していますが、新しい興味深いことを試すためには、実験的な機能を削除できる必要がある場合があります。これにより、将来的にさらに優れた機能を利用できるようになります!
タッチ コントロール
- プレイヤーがボートに乗っている間にホットバーのアイテムスロットを変更できるようになりました (MCPE-153762)
アレイ
- 所有者を追跡しているときに所有者以外のプレイヤーが路地からアイテムを取得すると発生する可能性があったクラッシュを修正しました
- 路地は毎秒 2 ヘルスを再生するようになりました
チェスト付きボート
- チェスト付きのボートのグループがインベントリで正しい翻訳を持つようになりました (MCPE-153345)
- チェスト付きのマングローブ ボートにクラフト レシピが追加されました (MCPE-153738)
泥レンガ
- マッドブリックを作成すると、1 回のクラフトでマッドブリックが 4 つ正しく作成されるようになりました
ゲームプレイ
- 醸造が完了したときに入力スタックが上書きされないように、醸造ステーションの結果スロットのスタック制限を 1 に設定します
- ブロック パラメータが不明なブロックの場合の block_placer コンポーネントでのクラッシュを修正
- 重力の影響を受けるブロックが、交換可能なブロックに正しく落ちるようになりました (MCPE-152937)
- ハーフブロックを連続して配置できるようになりました (MCPE-151887)
全般
- 新しい「Create New World」画面のボタンの一番上の行のピクセルをクリックしても、そのアクションが適切にトリガーされない問題を修正しました (MCPE-153239)
グラフィカル
- プレイヤーがクリエイティブ モードで溶岩の大釜に立っていると、火のアニメーションがちらつくバグを修正しました (MCPE-148999)
アイテム
- 白い染料、黒い染料、茶色の染料、青い染料の誤った名前を修正しました (MCPE-153522)
安定性とパフォーマンス
- Pocket UI プロファイルのエンチャント オプションが表示されない問題を修正
バニラ パリティ
ブレンド
- レベル チャンク ブレンディングのいくつかの改善
コマンド ブロック
- コマンド ブロックが /clone コマンドで自分自身を 2 回複製すると、複製されたコマンド ブロックが最初の試行でアクティブになるようになりました (MCPE-122188)
技術アップデート
コマンド
- コマンド セレクターは、名前タグではなく名前でプレイヤーを正しく識別するようになりました
- クライアントの参加が完了する前に発行されたタイトル コマンドは、無視される代わりに表示されるようになりました
モブ
- アクターが動いているときに is_moving フィルターが正しい値を返すようになりました
モラン
- 多くの OR または AND 演算子を使用して Molang 式を解析するときに、特定のデバイスでクラッシュするのを回避します
全般
- コンシューム アニメーションをコンシューム デュレーションに結び付けます
このベータ版の既知の問題
- インタラクティブなブロック (ホッパーなど) は、UI を開かずに連続してシフト配置することはできません