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スタジオジブリは二ノ国:クロスワールドを作りましたか? – 回答済み

2013 年、Level-5 Inc. とバンダイナムコは 二ノ国:白き魔女の逆襲 をリリースしました。 世界的に高い評価を得ています。このゲームは、往年の日本の RPG への逆戻りとして多くの敬意を集めましたが、このゲームの最も印象的な特徴は、スタジオ ジブリの映画に非常によく似たユニークなセル シェーディングのアニメーションでした。

結局のところ、スタジオジブリは実際にゲームの開発中にLevel-5を使用していました.現在、Ni no Kuni:Cross Worlds というタイトルの新しいモバイル ゲームがあります。 、多くのファンがスタジオジブリがまだ関与しているのか疑問に思っています.今日は、スタジオジブリが 二ノ国:クロスワールド を作ったのかという質問に答えます。 ?

スタジオジブリは二ノ国を作ったのですか?

この質問に対する答えは、少し長い話です。 二ノ国 フランチャイズは 2010 年に最初のゲーム Ni no Kuni:Dominion of the Dark Djinn で始まりました ニンテンドーDSで。 Level-5 は、子供たちの心に響く世界と物語を作りたいと考えていたので、彼らのトレードマークのスタイルをゲームに取り入れるために、有名なアニメーション会社であるスタジオ ジブリと協力することにしました。

闇のジンの支配 スタジオジブリが腕前を披露できるように、ストーリーカットシーンのフルモーションビデオを特集しましたが、ニンテンドーDS を使用しているため、重い圧縮によって妨げられていました. 3 年後、Ni no Kuni:Dominion of the Dark ジン 二ノ国:白き魔女の逆襲として PlayStation 3 用にリメイクされました .ストレージ容量が大幅に増加したおかげで、白い魔女の怒り 美しいアニメーションシーンを存分に披露することができました.

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スタジオジブリがプロジェクトに参加したとき、彼らはアニメーションのカットシーンを担当しただけでなく、ストーリーとキャラクターの開発にも協力しました.彼らはゲームプレイの仕組みには関与していませんでしたが、世界の構築プロセスに大いに役立ちました.

2018 年には、二ノ国 II レヴァナント キングダムという続編がリリースされました。 .ゲームは最初のゲームで確立されたのと同じ美学を保持していましたが、スタジオジブリはもはや関与せず、ストーリーとキャラクターはすべてレベルファイブによって行われました.とはいえ、独立系作曲家の久譲譲さんと元ジブリキャラクターデザイナーの百瀬義行さんがゲームを手がけた。ここから、二ノ国 シリーズは続きましたが、スタジオ ジブリの公式な関与はほとんど、またはまったくありませんでした。

ついに 二ノ国:クロスワールド にたどり着きました 、これはちょっと興味深いケースです。 Level-5 は、韓国のモバイル デベロッパー NetMarble に、Ni no Kuni に基づくモバイル MMORPG の開発を売り込みました。 、最終的に Ni no Kuni:Cross Worlds になりました .このゲームは、Level-5 によって設定されたガイドラインに従って、NetMarble によって独自に開発されました。 つまり、二ノ国:クロスワールド スタジオ ジブリが映画の 1 つをビデオ ゲームに変えたように見えますが、最終的には制作しませんでした

質問に答えると、スタジオジブリは 二ノ国:クロスワールド を作成しませんでした 、ゲームの美学は彼らの映画を非常に連想させますが.ゲームの見た目についてどう思いますか?そして、スタジオジブリのフランチャイズとの歴史はどうですか?以下のコメントであなたの考えを教えてください!