Scorn:クレーンのスライド パズルの解き方 (Act 1)
開発者 Ebb Software の一人称サバイバル ホラー ゲーム Scorn の心に残る雰囲気 物語の第1幕のクレーンスライドなど、複雑なパズルの形で知的難問を提示します。 Scorn の真にジゲレスクな世界 このタイトルの最小の側面でも表示されるボディ ホラーとバイオパンク要素のイメージでプレイヤーを満たします。しかし、Scorn の奇妙な狂気へとさらに冒険を求めているプレイヤーは 慣れ親しんだ、しかし異なる一連の課題を提示するクレーン スライドの複雑さに困惑するかもしれません。
クレーン スライド パズルは、Act 1 の早い段階で、プレイヤーが最初のドアのロックを解除した直後に表示されます。 Scorn のザラザラした環境全体に存在する流血と激しさにもかかわらず 、パズルはプレーヤーの進行の主な障害として中心的な役割を果たします。 Resident Evil:Village のディミトレスク姉妹などの敵が登場するホラー ゲームとはまったく対照的です。 、軽蔑 のアクションは、比較するとはるかに少ない頻度で行われ、代わりに、プレイヤーが新しいエリアを横断する際に警戒すべき世界を見せることを選択しています.
クレーン スライド パズルの主な目的は、スライド ポッドを使用して、各ポッドを格納している壁に沿って左上のセクションにあるライトに向かって操作することです。パズル自体には 2 つの部分があります。1 つ目は、プレイヤーが赤色のポッドを光に移動することを要求し、2 つ目は、最初のブレーク後に正確な位置に移動する必要がある二重接続されたポッドのセットを確認します。 2 つの仕掛けがポッドの動きを制御します。ポッドの位置を調整するクレーンと、Scorn でのこの休憩中にライトにセットされたポッドをエレベーターに移すクローです。 の暴力的な FPS ゲームプレイ。
Scorn でクレーンのスライド パズルを解く
クレーン スライド パズルですべてのポッドの限られた動きを特定することで、Scorn で解決策を見つける方法をプレイヤーが理解しやすくなります。 .一部のポッドは結合されており、壁の構成全体を移動する方法が制限されています。パズルの最初の例では、赤いポッドは特異なピースであり、それを悟りのある場所に導くのを非常に簡単にします.壁の中央レーンにある水平に接続されたポッドを右に 3 スポット移動するだけで、赤いポッドが 1 スペース上、左に 4 スペース、さらに 1 スポット上に移動して目的地に到達するパスが開きます。
Call of the Sea のような他のシュールなパズル ゲームに近づきつつあります。 残念ながら、赤いポッドで爪をアクティブにすると、エレベーターへの転送を成功させるために、ゲームがその場所で2つの垂直に接続されたポッドを必要とするため、それが壊れます.この 2 番目の試行では、接続されたポッドのはるかに複雑な配置が提示されます。いくつかの水平線は、それらを収容するためのスロットのないセクションに移動できません。最初のステップから移動したポッドが以前の位置にあると仮定すると、プレーヤーは次のことを行う必要があります:
- 2 行目の 6 番目のスポットにある水平のダブル ポッドを左端まで移動します。
- 3 列目の 3 番目のスポットにある特異ポッドを 1 スペース左に移動
- 2 番目の 1 つのポッドを 3 行目の最後のスペースまで右端まで移動します。
- 一番下の列にある 3 番目に大きいポッドを 1 つ上に、1 つ右に移動します。
- 2 列目の左端のシングル ポッドを 3 列目の 3 番目のスロットに移動します。
- 一番上の列にある 2 番目の水平のポッドのペアを、1 スペース下および右に移動します
- ポッドの垂直ペアを、2 列目の 5 番目のスロットの一番上のポッドに合わせます。
- 壁の右側の残りのスペースを使用して、すべての水平ポッドと単一ポッドを邪魔にならないように配置します。
- 垂直に接続されたポッドをライトのあるスペースに配置します
- 爪を動かしてパズルを完成させます