ゼルダの伝説ゲームを順番にプレイする最良の方法
外部の視点から見ると、すべてのゼルダの伝説のゲームは、すべてのゲームでのリンクとゼルダの出現など、いくつかの定数だけで、まったく異なるストーリーを持っているように見えます.
ただし、各ゲームは背景の伝承を通じて接続されており、ゲームのストーリーに従ってゲームをプレイできる真の順序があります。これはリリース順とは異なります。
この記事では、正規に正しい順序がどこから来たのか、またこの方法でゲームをプレイする方法について概説します。
ゼルダの伝説ゲームの真の秩序
2011 年、任天堂は、すべてのゼルダの伝説ゲームのマスター タイムラインを詳述したハイラル ヒストリアの本をリリースしました。このタイムラインでは、リンクとゼルダは基本的に何百年もの間、ゲームの各ストーリーに生まれ変わります。
タイムラインは、ハイラルの世界に秩序をもたらした後、所有者の心の願いを叶えることができるトライフォース (ゲームで繰り返されるもう 1 つのモチーフ) を作成した 3 人の黄金の女神の裏話から始まります。女神ハイリアにトライフォースの守護を託した。
やがて、デミスと呼ばれる魔王がハイラルに反旗を翻した。ハイリアは世界の残りの人間をスカイロフトと呼ばれる空の土地に連れて行きました.彼女はそこにトライフォースも隠した。
ハイリアはデミスを封印した後、魔王の封印が解けたときの備えとして、選ばれた勇者を連れてくる女神剣と精霊フィを生み出した。そして、トライフォースを守り続けるために、ゼルダとなる人間に魂を移した。
これらのイベントの後、このタイムラインの最初のゲームが始まります。
スカイワード ソード
このゲームはまさに始まりであり、リンクがフィに導かれて女神の剣を抜くところから始まります。ゼルダも女神ハイリアとしての記憶を取り戻す。リンクは、彼の剣をマスターソードに鍛えるためにスペシャルフレイムを探し出し、最終的には時のゲートを通って過去に移動し、終焉を倒すために使用します.
ミニッシュ キャップ
トライフォースに関する噂が広まると、多くのグループや個人がトライフォースを探し始めます。しかし、ハイラルを邪悪な存在から守るため、ピコリと呼ばれる存在が空からやってきた。彼らはピコリブレードを使ってそうし、悪はバウンドチェストに封印されました.
このゲームでは、Vaati として知られる破損したピコリがピコリ ブレードを取り、バインドされたチェストを再び開き、悪を解き放ち、ブレードを壊し、ゼルダを石に変えます。ゲーム内で鍛冶屋として転生したリンクは、ハイラル王からピコリブレイドの改造とゼルダの呪いの解除を依頼される。
4 本の剣
ヴァーティはこのゲームに再び登場し、ゼルダを誘拐して風の宮殿に閉じ込めます。次に、リンクは 4 つの剣を引き、4 つの別々のリンクに分割します。彼らは国中の鍵を集めて宮殿に入り、ゼルダを救います。
時のオカリナ
ガノンドロフが登場し、トライフォースを手に入れようとする。そのためにコキリの森のデクの木に呪いをかけ、コキリのエメラルドを手に入れようとする。彼が死にかけているとき、デクの樹はリンクと妖精のナビを送り出し、ガノンドロフを止めます.
リンクは最終的にゼルダと出会い、2人は時の扉を通ってガノンの前にトライフォースに到達することにしました.リンクは時の台座からマスターソードを抜くが、7年間閉じ込められ、時の勇者として再覚醒する。その間、ガノンドロフはハイラルの地を闇に陥れました。しかし、彼はトライフォースの一部しか手に入れることができませんでした.
リンクとゼルダは残りの 2 つのピースを手に入れ、最終的にガノンドロフを悪の領域に封印することができます。
タイムライン分割
時のオカリナのイベント中、タイムラインは 3 つの異なる方法で分割されます。 1つ目は、リンクがガノンに倒されたときの堕落した英雄のタイムラインです。他の2つは、リンクがガノンを倒した場所で行われますが、ゼルダがリンクを時のオカリナの子供時代に戻したため、子供と大人のタイムラインにさらに分割されています.
英雄が敗北
このタイムラインでは、ガノンドロフはトライフォース全体を取得し、リンクを打ち負かします.しかし、ゼルダと七賢者は、ガノンドロフを一時的に聖域に封印することができます.
過去へのリンク
ハイラルが多くの困難を経験した後、王はそれを終わらせることができる人を探し始めます.魔法使いのアガニムが前に出て、不思議なことにハイラルに秩序をもたらし、王はアガニムを最高顧問と司祭に任命します。魔法使いはこの力を使ってハイラルの騎士を洗脳し、王を追い払い、ガノンの封印を解こうとする。
彼はゼルダを独房に入れ、そこでゼルダはリンクにテレパシーで呼びかけます。彼は彼女を救出し、彼女を安全に保つために聖域に連れて行きます。しかし、アガニムは最終的に彼女を見つけて誘拐します。マスターソードを手にしたリンクは、ガノンに変身するアガニムを見つけて倒します。
リンクの目覚め
リンクは、将来のトラブルに備えて訓練することにしました。しかし、船旅の途中で嵐に遭い、島で立ち往生してしまう。ここでゼルダに似たマリンと出会う。
リンクは、島を出るために風魚を起こさなければならないことを発見しました。風魚が目を覚ますと、風魚自身の夢であるかのように島が消えてしまいます。リンクは最終的にそうし、彼の古い船の流木で目を覚ます.
オラクル オブ シーズンズ &オラクル オブ エイジズ
ある日、リンクがハイラル城のトライフォースに触れると、彼はホロドラムの地に送られます。一方、ツインローバという名前の2人の魔女は、3つの特別な炎と人身御供を使用して、ガノンをもう一度復活させることを計画しています.
Holodrum では、炎が点火するのを防ぐために、リンクは時代と季節のオラクルを救うための冒険をします。しかし、そのうちの2つが点火され、ツインローバは3番目の炎を点火するためにゼルダ姫を捕らえます.リンクはそれらを見つけて倒すだけでなく、ガノンの半分復活した形を倒して、土地に平和を取り戻します.
世界のつながり
ユガという闇の魔法使いは七賢者を絵に変えて盗み、ゼルダを誘拐します。彼はガノンの力の一部を復活させることができ、それを使ってリンクと戦う.しかし、リンクは彼を倒すことができます。
ゼルダの伝説
これまでに作成された最初のゼルダの伝説ゲームは、実際には実際のタイムラインに非常に沿っています。このゲームでは、ガノンが邪悪な軍隊を率いてトライフォースを回収します。
ゼルダはインパを送り、ガノンを倒せる人を探します。しかし、ガノンはゼルダを捕まえ、インパを見つけるために他の人を送ります.リンクは最終的にインパによって発見され、トライフォースの8つの部分を見つけるための探求に送られます.彼はこれを使ってガノンを倒します。
リンクの冒険
ガノンの手下は、ハイラル内で問題を引き起こし続けています。リンクはインパによって、ゼルダ姫が呪われた眠りにつく北の城に連れて行かれます。リンクは、ゼルダを目覚めさせるために大宮殿でトライフォースの最後のピースを見つけるために送信されます.
ヒーローの成功:子供の時代
タイムラインの分割のこの部分は、時のオカリナの後、ゲームの最後にリンクがゼルダによって子供時代に戻されるときに行われます.この時点でリンクはハイラルを離れ、妖精のナビを探します。
マジョーラの仮面
リンクの捜索中に、彼は森の中で迷子になります。ムジュラの仮面をかぶったスカルキッドと出会う。スカルキッドはリンクの馬を盗み、テルミナの世界に追いかけます。
スカル キッドは月が上にあるテルミナを破壊する計画を立てており、リンクはこの運命から土地を救うために 3 日間与えられています。彼はムジュラの仮面の中の悪魔を倒すことに成功し、テルミナを離れてナビを探し続けます。
トワイライト プリンセス
このゲームでは、七賢者がガノンドロフをトワイライト レルムに送りました。この領域で、彼はトゥイリ家の王室使用人の 1 人であるザントと協力して、ミドナ王女から王位を奪いました。ミドナはハイラルでリンクを見つけ、一緒にトワイライトに戻り、リンクをオオカミの形に変えます.
ミドナとリンクは一緒にザントを倒し、リンクはマスターソードでガノンを倒します。ミドナはトワイライト レルムに戻り、世界間のつながりを断ち切ります。
四剣 + ハイラルの冒険
ガノンの死後、ハイラルとゲルド族は償いをした。しかし、その部族にガノンの転生者が誕生。四剣から古き悪のヴァーティを解き放とうと画策し、リンクの分身であるシャドウリンクを生み出した。
ゼルダがヴァーティの封印を更新する前に、シャドウ リンクは彼を解放しました。実際のリンクはフォーソードを取り、4つのリンクに分割され、ハイラルを旅し、最終的にヴァーティとガノンを倒し、フォーソードに封印した.
ヒーローは成功する:大人の時代
このタイムラインは、時のオカリナの後、ガノンが倒されてリンクがハイラルから消えた後に行われます.
風のタクト
ハイラルは、それを封印し、ガノンを封印するために、神々によって水に沈められました.彼らは住民を山に移し、ハイラルが洪水に見舞われたときに島になりました。トライフォースの一部である知恵のトライフォースは2つに分割され、ハイラル王とその娘ゼルダに与えられた.
風のタクトのイベントで、リンクは海賊テトラと出会い、マスターソードを見つけます。彼はガノンドロフを倒そうとしますが、失敗します。彼は剣をハイラルの王に持って行き、ハイラルの王はそれを直します.リンクとテトラは再びガノンドロフを倒しに行く。トライフォースのすべてのピースが集まりますが、ガノンがそれを使用する前に、王は介入してハイラルが永遠に浸水することを望みます.
幻の砂時計
リンクとテトラが大地の探検に出かける中、テトラは幽霊船におびき寄せられ、連れ去られてしまう。リンクは彼女を救おうとしますが、海で迷子になり、メルケイ島にたどり着き、そこで妖精のシエラと出会います.
リンクとシエラは最終的にゴーストシップを見つけますが、テトラが悪魔ベラムによって石に変えられていることに気付きます。旅をつないでファントム ソードを作り、それを使ってベラムを倒し、テトラを救います。リンクとテトラは新たな地を求めて旅を続ける。
スピリット トラック
最終的に、リンクとテトラは、悪魔マラドゥスを封印するためにロコモによってそこに置かれたスピリットトラックで覆われた土地を発見します.テトラはこの地を新たなハイラルとみなした。
100 年後、これらのスピリット トラックは消え始めます。転生したロイヤルエンジニアのリンクと、テトラの末裔であるゼルダは、精霊の足跡を取り戻すために共に旅をする。
災厄の時代
これらのゲームのイベントから数千年後、ブレス オブ ザ ワイルドの 10,000 年前に、シーカー族はガノンの次の復活を阻止するために働きました。
数千年後、別のゼルダ姫が生まれ、彼女とリンクは再びカラミティガノンを止めに行きました.しかし、リンクはゼルダを助けようとして大怪我を負い、復活の神殿で100年間眠らなければなりませんでした.
ゼルダは一人でカラミティガノンを止めに行ったが、そのためにはリンクだけが使えるマスターソードがなければガノンを完全に封印することができなかったので、ガノンと一緒に自分自身を封印しなければならなかった.
ブレス オブ ザ ワイルド
百年の時を経てゼルダの封印は弱まり、リンクは再び目覚めようとしていた。ゼルダが残したシーカー石板を使用して、リンクはマスターソードを見つけ、神獣を解放し、カラミティガノンを剣で傷つけ、ゼルダが最終的に彼を完全に封印することができました.
ゼルダの伝説ゲームをプレイする順番は?
上記の順序は、ゲームの背後にある包括的なストーリーが最も理にかなっているために最適です.ただし、リリース順に再生するのも良い方法です。
正式な順番でゲームをプレイしていると、タイムラインの分割が発生したときにどうするか疑問に思うかもしれません。その場合、どちらのパスを最初にプレイしてもかまいませんが、ヒーローが成功したパスをプレイしているときは、子供の時代をプレイし、次に大人の時代をプレイするようにしてください.
ゼルダのフランチャイズに慣れていない場合は、この公式の順序でゲームをプレイすることをお勧めします。シリーズに関する多くの質問に答えて、より楽しいプレイスルーを実現できるからです。