ハースストーン:フリーズ メイジ デッキ
ハースストーンの頃に戻る まだベータ版だったので、多くの人が Mage をゲームで最高のクラスの 1 つと考えていました。メイジが構築できるさまざまな凍結ベースのデッキが、この考え方の大きな理由でした。ただし、いくつかの調整が行われた後、Mage Freeze デッキの強さは少し低下しました。しばらく経ちましたが、RDU がフリーズ デッキでドリームハック サマーを制したこともあり、今ではフリーズ デッキが復活しています。 RDU のデッキを見て、ハースストーン チャンピオンになる (または、ランク付けされたプレイであと数試合勝つ) ことができるようにしましょう。
アコライト オブ ペイン(2)
Acolyte of Pain は主にカードを引くためのものです。メイジとして、あなたはそのカードに ping (ヒーロー パワーを使用) して即座にドローし、追加のダメージを受けたときに別のドローを得ることができます。最良の状況下では、3 枚のカードを得ることができますが、最悪の状況までは、少なくとも 1 枚のカードを引くことができます。それが、このカードがデッキに含まれている理由です。
アレックスストラザ
このフリーズ メイジ デッキは、ゲーム内で最もダメージの大きいデッキの 1 つではありません。このため、自分自身を少し後押しするのに役立ちます。 Alexstrasza Legendary カードは、これを可能にするミニオンの 1 つです。相手の体力を15まで落としたり、瀕死の場合は自分の体力を15まで上げたりと、その時々で攻めにも守りにも使えるカードです。
アズール ドレイク
デッキでカードを引くにはいくつかの方法があり、アズール ドレイクは別のカード ドロー オプションを提供しますが、堅実なミニオンでもあります。 4 つのヘルスと 4 つのダメージに加えて、全体的なスペル ダメージがわずかに増加する Azure Drake は、ほぼすべての状況で有効に使用できる多目的カードです。ゲーム終了時に大きなスペル ダメージ ブーストを与えたり、対戦相手がそれを取り除こうとしたときにいくつかのミニオンを吸収したり、単純に別のカード ドローを与えたりすることができます。
ブリザード (2)
Blizzard は場にいるミニオンによっては部分的なボード クリアですが、実際には失速カードのようなものです。敵のミニオンすべてに 2 ダメージを与えるが、フリーズする。これにより、次のターンにフレイムストライクを続けるか、相手のヒーローを直接攻撃してゲームを終了させるか、致命的なダメージを与えることができます。
血魔道士サルノス
デッキの 2 番目のレジェンダリー カードには 2 つの目的があります。何よりもまず、デッキにはさらに別のカードドローを提供するものがあります。また、魔法のダメージをわずかに増加させます。これは非常に低コストのカード (2 マナ) であるため、他のカードと組み合わせてプレイすることで壊滅的な結果を得ることができます。たとえば、タルノスをプレイし、10 ターン目に 2 枚のファイアボール カードをプレイして、相手のヒーローに 14 ダメージを与えることができます。
ドゥームセイヤー(2)
Doomsayer は、このデッキに関して言えば、完全に盤面をクリアするカードです。ボードをクリアするためだけに存在します。 Frost Nova や Blizzard との相性も抜群です。さらに、カードの体力が 7 であることを考えると、たとえ対戦相手がそれを取り除くことを選択したとしても、カードはその過程でいくらかのダメージを吸収します (または、少なくとも対戦相手のリソースの一部を使い果たします)。フリーズ メイジ デッキの猛威を解き放つためには、後のターンに到達する必要があります。これは、時間を失速させるのに役立つカードの 1 つです。
ファイアボール (2)
火の玉カードは一目瞭然です。それは、ヒーローへの直接的なダメージのためのデッキにあり、他には何もありません。はい、ファイアボールを使用してミニオンを倒すことができますが、それがこのデッキにある理由ではありません。これは比較的ダメージの少ないデッキです。つまり、このようなカードは相手のヒーローを直接攻撃するために使用する必要があります。ボードを一掃する方法は他にもたくさんあるので、緊急に必要でない限り、ミニオンにファイアボールを無駄にしないでください。
フレイムストライク (2)
メイジをプレイする人なら誰でも、フレイムストライク カードの有用性を知っているはずです。これはメイジの主要なボード クリアであり、その役割をうまく果たします。このデッキの多くのカードの 1 つと組み合わせて、呪文のダメージを増加させ、平均よりも高い体力を持つミニオンを排除することもできます。これは Frost Nova または Blizzard の後に非常にうまく機能し、対戦相手を非常にイライラさせる可能性があります.
フロストボルト (2)
これは、ほとんどのメイジにとってもう 1 つの標準的なカードです。 3 点のダメージを与え、対象を凍らせます。アイスランスと組み合わせると、相手のヒーローに非常に効果的です。アイスランスカードが2枚ある場合、魔法ダメージカードを場に出さずに11ダメージを与えることができます。盤面に呪文ダメージ カードが 1 枚でもある場合、ダメージは最大 14 まで跳ね上がります。
フロスト ノヴァ (2)
Frost Nova カードがこのデッキに入っているのは、対戦相手を失速させるためです。すべてのミニオンを凍らせ、フレイムストライクまたはブリザードで簡単に追跡できます。これは、敵を倒すために必要なカードとマナが揃うまで失速するためのもう 1 つの方法です。
アイスバリア
人々はアイスバリアカードの重要性について議論してきましたが、このデッキでは単に失速する別の方法を提供するだけです。カードから得られる追加の 8 ヘルス (アーマーの形で) は、メイジの寿命を 1 ターン以上延ばすことができます。対戦相手を始末するには、それだけで十分かもしれません。
アイスブロック (2)
アイス ブロック カードは、アイス バリア カードと同じ目的を果たします。時間を止めるためにあなたのデッキにあります。 2 つのアイス ブロックは、2 ターンで倒されないことを意味します。繰り返しになりますが、このデッキで対戦相手にとどめを刺すには適切なカードとマナだけが必要です。これら 2 枚のカードは、それを実現するために必要な時間を与えてくれるかもしれません。
アイスランス (2)
Ice Lance は、この Freeze Mage デッキのもう 1 つの多目的カードです。ミニオンまたは敵のヒーローを凍らせて、時間の間失速させることができます。特にこのデッキの他のカードと組み合わせると、エンドゲームで爆発的なダメージを与え、対戦相手のテンポを台無しにします。これはゲーム内で 1 マナで 4 ダメージを与えられる数少ないカードの 1 つで、スペル ダメージ カードが場に出ていません。
略奪者とアーケイン インテリジェンス (2)
Loot Hoarder と Arcane Intellect の両方がカードドロー用のこのデッキに入っています。 Loot Hoarder を使用して敵のミニオンと交戦することができますが、それはこのカードの二次的な機能です。このデッキでの目標は、致命的になるために必要なカードを手に入れることです。つまり、そのポイントに到達するには、できるだけ多くのカードを引く必要があります。
鏡像 (2)
これは、ほとんどの Mage デッキのもう 1 つの定番です。わずか 1 マナという低コストで、即座に 2 つの挑発を与えることができます。対戦相手のテンポを台無しにして、必要なカードとマナを手に入れるための時間を稼いでくれます。また、スペル ダメージ カードを保護することもでき、次のターンにプレイするスペル カードがある場合は追加のダメージ ブーストが得られます。
パイロブラスト
これはあなたの致命的な打撃です。 1枚のカードで相手ヒーローに直接10ダメージ与えるのは大きい。ただし、コストも 10 マナなので、いつでも投げてはいけません。対戦相手にとどめを刺すために使用するか、少なくとも次のターンに確実に対戦相手を倒すことができるようにする必要があります。
気化
もう 1 つのメイジの定番である Vaporize は、ミニオンを排除します。このデッキには必須ではありませんが、特定の状況では重宝します。少なくともダメージを防ぎ、相手のミニオンを倒す。繰り返しになりますが、対戦相手を倒すために必要なカードとマナを獲得するための時間を稼ぐことができます。