ハースストーン:ナクスラマの呪い – パラディン クラス チャレンジのヒント
ナクスラマの呪いのフロストワームの隠れ家で、パラディン クラスのチャレンジに到達するまでに ソロの冒険では、拡張のすべてのボス戦をすでに経験しているでしょう。さらに重要なのは、Frostwyrm Lair のボスについて十分な知識を持っていることです。残念ながら、より扱いやすいサフィロンと戦う代わりに 、あなたは Kel'Thuzad と対決しています .
Kel'Thuzad に対して使用する独自のデッキを作成する場合、Kel'Thuzad との戦いは簡単ではありません。このパラディン クラスの課題では、自分では制御できない、あらかじめ決められたデッキを使用することを余儀なくされます。残念ながら、このチャレンジは拡張の中で最も困難なものの 1 つになっています。
使用するデッキを見てみましょう:
カード | マナ | 攻撃力/体力 | 統計 | 数量 |
アージェント プロテクター | 2 | 2/2 | 雄叫び:味方のミニオン1体に神の盾を与える。 | 1 |
アージェント スクワイア | 1 | 1/1 | 神の盾 | 2 |
復讐 | 1 | 該当なし | 秘策:自分のミニオンが 1 体死亡すると、ランダムな味方のミニオン 1 体に +3/2 を付与する。 | 2 |
復讐の怒り | 6 | 該当なし | 敵キャラクター間でランダムに分割された 8 つのダメージを与える | 1 |
黒騎士、 | 6 | 4/5 | 雄叫び:挑発で敵のミニオンを 1 体破壊する。 | 1 |
王の祝福 | 4 | 該当なし | ミニオン1体に+4/4を与える | 1 |
力の祝福 | 1 | 該当なし | ミニオン1体に攻撃力+3を与える | 1 |
血の騎士 | 3 | 3/3 | 雄叫び:すべてのミニオンが聖なる盾を失う。失われたシールドごとに +3/3 を獲得。 | 1 |
カルトマスター | 4 | 4/2 | 自分の他のミニオンが 1 体死亡するたび、カードを 1 枚引く。 | 1 |
アーガスの守護者 | 4 | 2/3 | 雄叫び:隣接するミニオンに +1/1 と挑発を与える。 | 1 |
神の恩寵 | 3 | 該当なし | 手札が対戦相手と同数になるまでカードを引きます。 | 2 |
反響ウーズ | 2 | 1/2 | 雄叫び:ターン終了時に、このミニオンの正確なコピーを召喚して召喚する。 | 6 |
鉄くちばしフクロウ | 2 | 2/1 | 雄叫び:ミニオン1体を沈黙させる | 2 |
ナイフジャグラー | 2 | 3/2 | ミニオンを召喚した後、ランダムな敵1体に1ダメージを与える。 | 1 |
ライパー ノーム | 1 | 2/1 | 断末魔:敵のヒーローに 2 ダメージを与える。 | 2 |
砕けた太陽の聖職者 | 3 | 3/2 | 雄叫び:味方のミニオン1体に+1/1を付与する。 | 2 |
ウォーゲン潜入者 | 1 | 2/1 | ステルス | 1 |
ご覧のとおり、勝つために必要なものはすべて揃っています。ただし、カードを引く順序は、この試合での成績に大きな影響を与えます。勝つための鍵は、Echoing Ooze ミニオンをバフでバフし、複製したミニオンの追加パワーを使用して Kel'Thuzad に大混乱をもたらすことです。 Blessing of Kings、Blessing of Might、Shattered Sun Cleric はウーズをバフする主なツールですが、Defender of Argus、Argent Protector、さらには Avenge (運が良ければ) も使用できます。
いくつかの素晴らしいコンボがありますが、それらはすべて、ほぼ完璧なカードドローと少しの運に依存しています.たとえば、Echoing Ooze をドロップし、Argent Protector を使用して Divine Shield を与えることができます。両方のミニオンが次のターンまで Divine Shield を保持している場合、3/3 から 9/9 にジャンプする Blood Knight をドロップできます。アージェント スクワイアをプレイする準備ができている場合は、ブラッド ナイトを 12/12 まで獲得できる可能性があります。
もちろん、ブラッド ナイト バフ コンボは、このデッキで得られるレアなコンボの 1 つです。前述のバフ カードの少なくとも 1 枚を Echoing Ooze と組み合わせて使用することはそれほど難しくありませんが、6 枚の Ooze カードと 6 枚のバフ カード (Avenge を除く) があれば、1 枚の Ooze と 1 枚の同じターンに両方のカードをプレイするのに十分なマナがあるかどうかは、完全にドローの運次第です。たとえば、3 ターン目にウーズを獲得することはできますが、マナの制限があるため、ゲームの早い段階でそれと組み合わせられるのはブレッシング オブ マイトだけです。
完璧なドローの問題だけでは不十分な場合でも、Kel'Thuzad の戦略について心配する必要があります。彼は 10 アーマーで試合を開始します。彼のアーマーを外すと、彼はすぐにあなたのターンを終了し、3/3 の挑発ミニオンを 2 体召喚します。さらに、彼のヒーローパワーはフロストブラストからチェインに変わります。戦闘の最初のフェーズでは、フロスト ブラストからターンごとに少なくとも 2 ポイントのダメージを受けており、このデッキには回復がないため、できるだけ早くアーマーを取り外す必要があります。
Kel'Thuzad が 2 番目のフェーズに到達したら、召喚された挑発に Black Knight を使用しないでください。可能であれば、スラッジベルチャーの挑発ミニオンのためにブラックナイトを保存してください.低マナのミニオンをできるだけ早くボードに配置し、カルト マスターをカード ドローに使用して、ケルスザードのミニオンと取引します。さらに、Kel'Thuzad の手札がいっぱいあるうちに、できるだけ早く Divine Favor を使用してください。この試合でウーズのコンボを成功させるには、良いカード ドローが必要です。
Kel'Thuzad の Chains ヒーロー パワー (フェーズ 2) は、自分のミニオンの 1 つをそのターンの終わりまでコントロールします。デッキの作成方法により、これはバフアップされた Echoing Ooze ミニオンの 1 つである可能性があります。あなたの唯一の挑発ミニオンは Defender of Argus です。つまり、あなたはほとんど保護されていません。挑発で 2 体のミニオン、できれば 2 体の Echoing Oozes をバフできるようになるまでディフェンダーを保持するのが最善ですが、それは 8 ターン目まで待たなければならず、(ドロー順によっては) 合理的ではない可能性があります。 8 ターン目まで持ちこたえることができ、2 つのウーズと Defender をプレイできる場合、最終的に 2/3 の挑発ミニオンが 4 つになります。
Kel'Thuzad を倒すと、Avenge カードのペアが得られます。アベンジ カードには少し運が関係していますが、パラディンのヒーロー パワーと低コストのミニオンがあれば、ほとんどのパラディン デッキでうまく活用できるはずです。さらに、このカードの 1 マナ コストは見逃せません。
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