ハースストーン:ナクスラマの呪い – サフィロンを倒す方法
長い 5 週間が経ちましたが、ハースストーン:ナクスラマの呪いの最後の翼です。 ソロの冒険がついに始まります。 Frostwyrm Lair には、通常モードとヒロイック モードのバトルを備えた 2 人のボスと、パラディン クラスのチャレンジがあります。最初に紹介するボスはサフィロンです。全体として、最後のウイングは前のウイングのいくつかよりも少し簡単に見えますが、特にハースストーンをあまり長くプレイしていない場合は、どのデッキを使っても勝てるわけではありません。
この戦いの注目すべき最初の側面は、サフィロンのヒーローパワーであるフロストブレスです。マナは不要で、現在凍結していない敵のミニオンをすべて破壊します。一見、少し強引に見えるかもしれませんが、戦闘が始まるとすぐに、Frozen Champion ミニオンが戦場のあなたの側にスポーンします。この 2/10 のミニオンは永久に凍りつきますが、隣接するミニオンは氷の息に耐性があります。基本的に、フローズン チャンピオンのすぐそばに置いたミニオンは、サフィロンがそのヒーロー パワーを使用しても破壊されません。
サフィロンのヒーロー パワーでは、そのターンで生き残るミニオンは 2 体までしかありません。さらに、別のミニオンを雄叫びとして召喚するカードは、サフィロンのターンでその 2 番目のミニオンを失います。 Faceless Manipulator を持っている場合は、Frozen Champion で使用するのが最適です。これにより、Frozen Champion のミニオンを 2 体持つことができ、毎ターン Frost Breath から 4 体のミニオンを守ることができます。気をつけなければならないことの 1 つは、フローズン チャンピオンへのダメージです。ヘルスは 10 ですが、ダメージを受ける可能性があります。これを失うと、盤面に多くのミニオンを維持できなくなります。
サフィロンはミニオンやヒーローを凍らせるいくつかの攻撃を使用しますが、毎ターンミニオンを維持するためにそれを当てにしないでください.時折発生しますが、それに頼るほど頻繁ではありません。ここでの大きな制限は、一度に 2 つのミニオンしかプレイできないという事実です。このため、次のターンに死亡した場合でも、チャージ カードでデッキを埋めることができ、ダメージを受けることができます。
断末魔の能力が高いカードも使えます。最初にフローズン チャンピオンの隣に配置し、次のターンに別のミニオンを断末魔ミニオンとフローズン チャンピオンの間に配置します。これにより、Deathrattle ミニオンが Frost Breath で死ぬ前に少なくとも 1 回攻撃することができます。次のターンに 4/4 のネルビアンを獲得できるため、ネルビアンの卵もこの状況でうまく機能しますが、この状況ではネルビアンで攻撃できるのは 1 回だけです。
他の多くの Naxxramas Quarters と同様に、Zoolock Warlock デッキは、各ターンにミニオンを何体か捨てても構わないと思っている限り、この状況でうまく機能します。ほとんどのミニオンを失うため、ボードをミニオンで埋めることはできませんが、安定した流れを維持することで、このゲームに勝つことができます. Sapphiron は Naxxramas の以前のボスの多くでまだ見たことのないものを使用しておらず、ヒーローの力を除けば、ここには本当の脅威はありません.
Sapphiron を倒すと、Echoing Ooze カードのセットを獲得できます。この 2 マナの 1/2 ミニオンは、最初のターンの終わりにミニオンの正確なコピーを召喚する雄叫びを持っています。これの最善の使用法は、それを強化する能力またはミニオンと組み合わせることです。最初のターンが終了する前に Echoing Ooze に追加したバフは、複製にコピーされます。たとえば、挑発と攻撃力 +3 を与えると、複製も挑発力と攻撃力 +3 を持つようになります。適切なバフを備えた非常に破壊的なミニオンを 2 体作成できます。
Curse of Naxxramas ハブを必ずチェックしてください ソロ アドベンチャーの 5 つの翼すべてを完了するための戦略を備えています。