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ドラゴン エイジ:インクイジション – ローグとしてプレイする方法

The Rogue in Dragon Age:Inquisition は、スタイルに応じて複数の方法でプレイできます。ローグは、遠距離武器またはデュアル ブレードのいずれかで開始します。遠距離ローグはステルスとロング ショットのアビリティから始まり、デュアル ブレード ローグはステルスとツイン ファングから始まります。戦士のクラスと同じように、ローグの武器を切り替えてプレイ スタイルを変えることができます。ただし、ローグがデュアル ブレードを使用している場合、アーチェリー テクニックは機能せず、ローグが遠隔武器を使用している場合、ダブル ダガー スキルは機能しません。どちらの武器タイプも、サボタージュとサブターフュージのスキル セットをいつでも利用できます。

アーチェリーのスキル セットは、遠距離からの攻撃に重点を置いており、高所から攻撃した場合にダメージ ボーナスを提供したり、距離や位置に依存するその他のスキルを提供したりします。 Double Daggers は、背後から攻撃し、ステルスを利用して大きなダメージを与えることに重点を置いています。サボタージュは毒を使用して武器のダメージを増加させ、ローグにさまざまなトラップへのアクセスを提供します。 Subterfuge はステルスと回避に重点を置いています。

最高のスキル

死のダンス

  • スキルセット:ダブルダガー

Dragon Age:Inquisition の 1 つの定数は、スタミナが不足していると攻撃できないという事実です。ダンス オブ デスは、敵を倒すたびにスタミナを 50 回復します。これにより、通常はスタミナが補充されるのを待たなければならない状況でも、攻撃を続けることができます。長時間のボス戦や、スタミナが絶え間なく制限される大規模な敵グループとの戦いで特に効果を発揮します。

必殺技

  • スキルセット:ダブルダガー
  • ダメージ:武器ダメージの 200%
  • クールダウン:8 秒
  • コスト:50 スタミナ

必殺技は、瀕死の敵を倒したり、負傷した敵に大きなダメージを与えたりするのに最適です。デフォルトでは、攻撃は基本武器の 2 倍のダメージを与えます。ターゲットのヘルスが 1% 失われるごとに (最大 50%)、追加で 3% のダメージ ボーナスを獲得します。つまり、最良のシナリオでは、攻撃によって 350% の損害が発生します。それでも十分でない場合は、すでに負傷している敵に対して自動的に 2 回目の攻撃を行います。つまり、最大 700% のダメージを与えることができます。

爆発ショット

  • スキルセット:アーチェリー
  • ダメージ:武器ダメージの 100%
  • ヒット数:2
  • 爆発範囲:4 メートル
  • クールダウン:12 秒
  • コスト:35 スタミナ

Dragon Age:Inquisition で敵を 1 人だけ見つけることはまれです。したがって、複数のターゲットをヒットするスキルは非常にうまく機能します。エクスプローシブ ショットは、複数の敵を攻撃できる数少ないローグ テクニックの 1 つです。プライマリ ターゲットの周囲の敵に武器ダメージの 100% を与えます。これは基本的に、近くにいる敵への無料攻撃です。スタミナはあまり必要なく、チェーン リアクションの追加機能により、範囲内に敵が 1 人増えるごとにダメージが 25% 増加します。

側面攻撃

  • スキルセット:ダブルダガー
  • ダメージ:ヒットごとに武器ダメージの 200%
  • ヒット数:2
  • クールダウン:8 秒
  • コスト:35 スタミナ

ローグには、ターゲットの側面攻撃 (横からの攻撃) や背後からの攻撃時にダメージ ボーナスを得るいくつかの能力があります。側面攻撃は、位置を変える必要がある敵の後ろから自動的に攻撃します。これは、スニーク アタックやツイン ファングと組み合わせると非常にうまく機能します。

ロングショット

  • スキルセット:アーチェリー
  • ダメージ:15 メートルで 200% ~ 600%
  • クールダウン:8 秒
  • コスト:50 スタミナ

ロング ショットは、ターゲットから離れるほど攻撃のダメージが増加するため、レンジャー ローグにとって最高のスキルの 1 つです。基本ダメージは武器の 2 倍ですが、15 メートル離れていると最大 600% のダメージを与えます。アーチャーの槍の二次能力を追加すると、攻撃はターゲットに向かう途中で接触したすべての敵に命中します。レンジャー ローグとして、ほとんどの場合、アクションから可能な限り離れている必要があるため、この能力が理想的です.

ピンクッション

  • スキルセット:アーチェリー

ほとんどの場合、倒されるまで 1 つのターゲットを攻撃します。ピンクッションがアクティブな場合、同じ敵を連続して攻撃するたびに、10 秒間 5% のダメージ ボーナスが追加されます。これは、敵の体力が多く、通常、主なターゲットが 1 つしかない場合のボス戦で特に効果的です。ただし、戦術メニューでアクションを一時停止すると、ローグが他の誰も攻撃していない敵をターゲットにして、このテクニックを最大限に活用できる場合にも、これはうまく機能します.

毒入りの武器

  • スキルセット:サボタージュ
  • 持続時間:10 秒
  • ダメージ:毎秒武器ダメージの 25% (8 秒間)
  • クールダウン:24 秒
  • コスト:20 スタミナ

これは間違いなく、あらゆる種類のローグにとって最高のスキルです。能力は10秒間有効です。その間、すべての攻撃はターゲットを毒します。毒にかかったターゲットは、8 秒間、毎秒 25% のダメージを受けます。これは、敵に毒を与えるたびに 200% の追加ダメージです。さらに、Infected Wounds のサブ アビリティを使用すると、毒ダメージが 25% 増加します。 Explosive Toxin を追加すると、毒で死亡した敵が爆発し、近くの敵に毒を与える有毒な雲が残ります。これは、敵のグループを非常に速く倒すことができる致命的な一連の毒攻撃です。

シャドウ ストライク

  • スキルセット:策略
  • ダメージ:武器ダメージの 400% (ステルスの場合は 200% ボーナス)
  • クールダウン:16 秒
  • コスト:50 スタミナ

Shadow Strike は、ローグの武器の中で最もダメージの大きい攻撃の 1 つです。 200% の追加ダメージ ボーナスを得るには、常に Stealth と組み合わせて使用​​する必要があります。これにより、攻撃の合計ダメージが最大 600% になります。少なくとも 5 秒間ダメージを受けていない場合は、追加のダメージ ボーナスを得るためにステルスを使用する必要さえありません。

ステルス

  • スキルセット:策略
  • ダメージ:50% ボーナス
  • 持続時間:30 秒
  • クールダウン:24 秒
  • コスト:20 スタミナ

Shadow Strike は、次の 30 秒間に実行するすべての攻撃に対して 50% のダメージ ボーナスと考えてください。これはロングショットなどの最大範囲からの大きなダメージ攻撃の前に使用するのに最適です.有効時間は 30 秒と、かなりの長さです。戦闘の開始時にこのテクニックを有効にして、戦闘が終了する前にもう一度使用できるようにします。

刃を投げる

  • スキルセット:サボタージュ
  • ダメージ:ヒットごとに武器ダメージの 100%
  • ヒット数:4
  • 持続時間:8 秒
  • クールダウン:12 秒
  • コスト:50 スタミナ

複数の敵を対象とする攻撃は、Dragon Age:Inquisition で非常に役立ちます。これは、ローグの数少ない複数対象攻撃の 1 つです。 4 回ヒットすると、各ヒットで武器ダメージの 100% になります。これを毒武器と組み合わせると、ダメージはさらに大きくなりますが、この能力の主な魅力は、複数のターゲットを攻撃できることです.

容赦ない鎖

  • スキルセット:ダブルダガー

このスキルは、連続して攻撃するたびにクリティカル ヒットの確率を 1% 増加させ、クリティカル ヒットを当てるとリセットされます。この能力は、背後または両側から攻撃したときにクリティカル ヒットの可能性が 2 倍になる Sneak Attack と非常にうまく機能します。これらの 2 つの能力を、クリティカル ヒットのチャンスを増やすギアと組み合わせると、多くの場合、クリティカル ヒットで大きなダメージを与えることができます。

レンジャーローグ

推奨スキル(優先順):ロングショット> ステルス> ファーストブラッド> エクスプローシブ ショット> 毒武器> アーチャーズ ランス> チェイン リアクション> ピンクッション> フル ドロー> ファイティング ダーティ> スタニング ショット> エクスプローシブ トキシン> 回避> 回避> シャドー ストライク>感染した傷

レンジャーローグは基本的に射手であり、長距離攻撃を強化するためのいくつかの追加能力があります.ここでの目標は、ターゲットからできるだけ離れて、ダメージを最大化することです。ローグは防御力が高くないので、敵をローグから遠ざけるために、パーティーには常に戦士が必要です。これにより、敵から離れやすくなり、可能な限り遠くから最大のダメージで攻撃できます。また、まったく動かないでください。側面攻撃や背後からの攻撃が必要な攻撃は、このビルドではうまく機能しません。

できるだけ早くフルドローに到達し、多くの状況で最初の攻撃として使用したい.ステルス武器と毒武器のさまざまなバフにより、一連の能力を連鎖させてターゲットに大きなダメージを与えることは難しくありません。たとえば、適切なローテーションは次のようになります:毒武器> ステルス> フル ドローで大きなダメージを与えます。続いてロング ショットで 2 発目を撃ち、さらに大きなダメージを与えます。

ステルス ローグ

推奨スキル(優先順):ステルス> ツインファング> 側面攻撃> 毒武器> 血まみれの獲物> 容赦のない鎖> 感染した傷> 死の舞踏> スニークアタック> 投擲刃> 必殺技> ファイティングダーティ> 爆発毒> 回避> 回避> シャドウ ストライク> クイック ブレード> 勝利のスリル> 引き裂く牙

ステルス ローグは短剣で戦い、可能な限り影から攻撃します。ここでの優先事項は、これらの能力を使用してできるだけ多くのダメージを与えるために自分自身を配置することです.これは通常、ダメージを最大化するために横または後ろから攻撃することを意味します。ロックを解除するたびに、攻撃にダメージが追加されます。つまり、レベル 15 に到達するまでに、すべての攻撃で大きなダメージを与えることになります。

ローグがターゲットの注目を集めないようにするためには、優れた戦士を持つことが重要です。このため、パリーや回避など、ローグを攻撃する必要があるスキルはほとんど必要ありません。ただし、他のすべてのロックを解除した場合、これらのテクニックの一部は、ロックを解除したときに器用さのボーナスを与え、全体的なダメージを増加させます.

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