ドラゴン エイジ:インクイジション – メイジとしてプレイする方法
メイジは間違いなくドラゴンエイジ:インクイジションで最高のクラスであり、魔法が主な統計であり、次に意志力が続きます.ゲームに従来のヒーリング スペルがない場合、メイジのバリア スペルは非常に強力なツールになります。 Inquisition の他のすべてのクラスと同様に、mage は、必要なパーティの役割に応じてさまざまな方法でプレイできます。すべてのメイジは、両方の攻撃能力であるチェイン ライトニングとフラッシュファイアで始まります。ただし、メイジ ユーザーにはさまざまなプレイ スタイルがあります。
スピリット スキル セットは主に防御的な能力で満たされていますが、ストーム スキル ツリーは多くの無効化テクニックを提供し、インフェルノとウィンター スキル セットは主に攻撃的です。これらの違いにもかかわらず、メイジのすべてのスキル ツリーは、ダメージと保護または無力化能力を提供し、3 つすべてを組み合わせることで非常に手ごわいパーティ メンバーを作成します。
最高の呪文とスキル
バリア
- スペルセット:スピリット
- バリア:武器ダメージの 5,500%
- 効果範囲:4 メートル
- クールダウン:24 秒
- コスト:50 マナ
この呪文は基本的に、範囲内のすべてのパーティー メンバーにアーマーを与えます。呪文を唱えたときに表示される小さな円は、正確な詠唱範囲ではありません。円の直径はおよそ 3 メートルなので、それをさらに 25% 拡大すると、それが呪文の範囲になります。多くの場合、グループの真ん中に配置すると、全員が円のすぐ外側になるようにパーティー メンバーを配置します。パーティの各メンバーが円の外縁から離れすぎていない限り、バリア スペルの完全な効果を得ることができます。
十分にレベルアップしたら、Elegant Defense と Rejuvenating Barrier を追加して、スペルをさらに強化します。エレガント ディフェンスは、前のバリア スペルが切れるたびに、バリアのクールダウン時間を 4 秒短縮します。より長い戦闘中に、この呪文を 3 回または 4 回唱えることができます (特に、パーティーにメイジが 1 人しかいない場合)。つまり、4 回目の詠唱に到達するまでの呪文のクールダウン時間はわずか 16 秒です。
Rejuvenating Barrier は、影響を受けるすべてのパーティ メンバーのマナとスタミナの再生時間を 35% 増加させます。エレガント ディフェンスと組み合わせると、バリアのクールダウンが大幅に短縮されるだけでなく、マナの回復がはるかに速くなるため、バリアをより頻繁にキャストできるようになります。この呪文とパーティ内の複数のメイジの組み合わせにより、敵がダメージを与えることは非常に難しくなります。
上級者向けのヒント:ドラゴン エイジ:インクイジションのどの時点でも敵を倒すのに問題がある場合は、1 人のウォリアー (挑発能力を持つ盾と剣) と 3 人のメイジ (それぞれにバリア スペルを持つ) で構成されるパーティーを使用してください。魔法使いにバリアが切れるたびに次から次へとキャストさせると、パーティにほぼ無限のバリア スペルがキャストされます。
チェイン ライトニング
- スペルセット:ストーム
- 距離:5 メートル (アーク サージでは 9 メートル)
- ターゲットの数:4 (アーシング サージの場合は 6)
- ダメージ:武器ダメージの 250%
- ショック持続時間:8 秒
- クールダウン:8 秒
- コスト:50 マナ
すべてのメイジはデフォルトでチェーン ライトニングを取得します。ただし、アーシング サージのセカンダリ スペルを追加して、ターゲットの最大数とスペルの距離を増やすことは非常に役立ちます。この呪文は、主要なターゲットに衝撃を与え、近くの敵にもダメージを与えます。複数の敵との戦いを開始するのに非常に良い方法です。実際、グループとの戦いのほとんどは、バリアがダウンしたら、この呪文またはライトニング ボルトで開始する必要があります。
払拭
- スペルセット:スピリット
- 効果範囲:5 メートル
- クールダウン:8 秒
- コスト:35 マナ
敵にかけられた強化魔法やパーティーメンバーにかけられた無効化効果は、ディスペルで取り除くことができます。多くの場合、これを使用して敵のバリア スペルを削除します。また、裂け目を閉じようとしているときにも非常に役立ちます。敵の最初の波の後、裂け目の周囲の地面に緑色の亀裂が現れ始めます。 Dispel をパッチにキャストして、内部の悪魔が爆発してパーティーを攻撃するのを防ぎます。これらを十分に払拭すれば、敵の波全体をスキップできるため、裂け目をより速く閉じることができます.
エネルギー弾幕
- スペルセット:ストーム
- ダメージ:1 ヒットあたりの武器ダメージの 66%
- ヒット数:12
- クールダウン:16 秒
- コスト:50 マナ
Energy Barrage は、現在の武器のエレメンタル アビリティに基づいて呪文を唱えるため、優れています。火属性の杖を持っている場合、攻撃は火属性になります。プライマリ ターゲットに 12 発の発射体を発射し、合計で武器ダメージの 792% を与えます。これにより、メイジの武器の中で最もダメージの大きい呪文の 1 つとなり、主なターゲットが武器のエレメンタル マジックの影響を受けない限り、ほぼすべての状況で非常に優れた効果を発揮します。
フラッシュファイア
- スペルセット:インフェルノ
- ダメージ:武器ダメージの 300%
- 効果時間:8 秒
- クールダウン:20 秒
- コスト:65 マナ
ほとんどの場合、単一ターゲット攻撃の主要なダメージ スペルとして Energy Barrage を使用する必要があります。ただし、武器の属性特性に対して強力な防御力を持つ敵に遭遇した場合、エネルギー弾幕はそれほど効果的ではありません。このような状況では、フラッシュファイアは良い代替手段になる可能性があります(問題の敵が火ベースの呪文に対して強力な防御を持っていない限り).この呪文は 300% のダメージを与えるだけでなく、恐怖を引き起こし、次の 8 秒間、敵の効果を大幅に低下させます。
稲妻
- スペルセット:ストーム
- ダメージ:武器ダメージの 200%
- 効果時間:近くの敵ごとに 2 秒
- クールダウン:24 秒
- コスト:65 マナ
ライトニング ボルトは、特にメイジをメイン キャラクターとして操作している場合、複数の敵に対して非常に役立ちます。それはほとんどの敵を麻痺させ、足跡を凍らせるので、彼らがあなたに向かって来る前に、少なくとももう 1 つの呪文を唱えることができます。これにより、ウォリアーが敵を挑発する時間も与えられるため、メイジは危害から守られます。ほとんどの場合、戦闘を開始するため、魔術師が主人公である場合に特に効果的です。つまり、戦士が挑発を実行するまで、敵はあなたを攻撃しようとします。敵を麻痺させると、敵が反応する前に攻撃計画を立てる時間が増えます。
復活
- スペルセット:スピリット
- 効果範囲:2 メートル
- クールダウン:60 秒
- コスト:85 マナ
リバイバルは、基本的にドラゴンエイジ:インクイジションの復活またはレイズ呪文です。仲間のパーティーメンバーが死亡した場合、この呪文を使用して、手動で行うよりもはるかに速く復活させることができます.リバイバルに付随するライフ ウォードのセカンダリ スペルを追加すると、パーティー メンバーの防御力を高め、スペルがアクティブな間に死亡した場合に自動で復活させることができます。これは、バリア スペルがダウンしたばかりで、1 人以上のパーティ メンバーの体力が低下している場合に最適です。
バリアメイジ
おすすめの呪文 (優先順):チェイン ライトニング> バリア> ピースフル オーラ> ディスペル> リバイバル> エレガント ディフェンス> ライトニング ボルト> リジュビネーティング バリア> トランスミュート マジック> ガーディアン スピリット> マインド ブラスト> フォーティファイング ブラスト> ストレングス オブ スピリッツ> ライフ ウォード
パーティーにメイジが 1 人しかいない場合は、バリア メイジにする必要があります。このコンストラクトは主にスピリット スキル ツリーに焦点を当てており、ドラゴン エイジ:インクイジションで見られるヒーラーに最も近いクラスです。取得する必要がある最初の呪文は、バリア メイジが利用する最も重要な呪文であるため、バリアです。
バリア メイジの主な役割は、パーティをできるだけ頻繁に保護することです。ここでは、損傷は二次的な機能です。バリアメイジとしてプレイしている場合は、バリアが利用可能で、パーティーにバリア呪文がない場合は常にバリアをキャストしてください。パーティ メンバーの 1 人として Barrier Mage を持っているだけの場合、AI 制御のローテーションで優先されるスペルは Barrier と Revival だけです。
黒魔道士
おすすめの呪文 (優先順位順):Chain Lightning> Barrier> Energy Barrage> Stormbringer> Lightning Bolt> Flashfire> Arcing Surge> Exploding Bolt> Energy Bombardment> Flashpoint> Blistering Pain> Conductive Current> Pyromancer> Elegant Defense> Winter's Grasp> Peacefulオーラ> ディスペル> 若返りバリア> リバイバル> 冬の寒気
黒魔道士は、ご想像のとおり、攻撃的な呪文にダメージを与えることを目的とした魔道士です。最高のシングル メイジ パーティー構成では、バリア メイジのみが使用されます。つまり、最良の結果を得るには、既にバリア メイジがいる場合、パーティーにブラック メイジのみを含める必要があります。パーティーの 2 番目の魔道士である黒魔道士は、攻撃呪文にほぼ専念していますが、レベルアップしてより強力な敵と戦う際には、バリアとその補完呪文が依然として重要です。
チェーン ライトニングは自動的に取得されます。つまり、Energy Barrage は、アンロックする必要がある最初の攻撃呪文です。多くの場合、これは最もダメージの大きい呪文であるため、優先されます。さらに、ほぼすべての状況でヒットします。多くの呪文は、木や建物などの環境障害物によってブロックされる可能性があります。エネルギー弾幕は障害物を迂回してターゲットに到達します。
黒魔道士が比較的高いレベル (10 以上) になったら、補助的だが役立つ呪文のいくつかに集中し始めることができます。最も重要なのは復活です。これは、標準の長い復活プロセスを使用することなく、倒れた仲間を復活させるためです。これは、特に黒魔道士を直接操作していない場合、ゲーム終盤のボス戦で非常に重要です。バリア メイジはリバイバルをプライマリ スペルとして使用する必要がありますが、バリア メイジがダウンした場合は、ブラック メイジがすぐに回復させる必要があります。
赤魔道士
推奨スペル (優先順位順):チェイン ライトニング> バリア> エナジー バラージ> ピースフル オーラ> ディスペル> ストームブリンガー> ライトニング ボルト> リバイバル> エレガント ディフェンス> アーシング サージ> リジュベネイティング バリア> フラッシュファイア> エクスプローディング ボルト> トランスミュート マジック> リバイバル> エネルギー ボンバードメント> 引火点> 水ぶくれの痛み> 伝導電流> パイロマンサー
赤魔道士は、障壁魔道士と黒魔道士の間の幸せな中央値です。より攻撃的なパーティーが必要な場合は、Red Mage を Barrier Mage の代わりにパーティーの唯一の Mage として使用できます。レベル 15 以上になると、パーティーのすべてのメイジがレッド メイジになることができますが、バリア メイジとブラック メイジからいくつかの補助的なスペルを失うことになります。ゲーム終盤で最も安全で破壊的なパーティ構成は、バリア メイジ、ブラック メイジ、レッド メイジと並んで戦士 (剣と盾) です。
初期のレベルでは、赤魔道士はバリアとディスペルの重要な呪文を使って攻撃に集中し、パーティーを可能な限り安全に保ちます。 AI 制御のレッド メイジとして、最初の 10 レベルで「優先」として設定されるスペルはバリアとエネルギー バラージの 2 つだけです。バリア メイジを持っていない限り、バリアは常にレッド メイジの優先事項であり、攻撃呪文は二次的なものです。ただし、パーティーに Barrier Mage がいる場合、Red Mage は Barrier Mage ができない場合にのみ Barrier をキャストする必要があります (マナ不足または Barrier クールダウン期間のため)。
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