ドラゴンエイジをプレイするためのヒント:インクイジション – 亀裂、戦争評議会、ステータス効果
Dragon Age:Inquisition は、さまざまな要素を備えた巨大なゲームです。何をすべきか、または物事を達成するための最良の方法さえも理解するのが難しい場合があります。そのことを念頭に置いて、Dragon Age を開始し、すべての戦いとクエストを最大限に活用しながら手っ取り早く報酬を獲得するためのヒントをいくつかまとめました。
裂け目
ドラゴン エイジを進行する際によくある出来事の 1 つ:異端審問は裂け目です。ゲームのほぼすべてのエリアに複数の裂け目があり、それらを閉じると、重要なパワーレベルポイントが与えられます.パーティーにメイジがいない場合は、取得してください。メイン キャラクターはメイジの助けを借りずに裂け目を封じることができますが、メイジだけが Dispel をキャストできるため、裂け目を閉じるのがかなり簡単になります。
裂け目の周りの亀裂から緑色の輝きが見えるときはいつでも、それはより多くの敵が現れようとしていることを意味します.メイジを使用すると、これらの領域に Dispel をキャストして、新しい敵の出現を防ぐことができます。パーティに複数の魔道士がいれば、魔道士の助けを借りて行うよりもはるかに速く、迫り来るほぼすべての敵を追い払って裂け目を閉じることができます。
パーティー構成
パーティーをどのようにセットアップするかは、ゲームのプレイ方法に大きな影響を与えます。ほぼすべての状況でうまく機能する多種多様なパーティー構成がありますが、いくつかのクラスは他のものより優れており、いくつかのクラスはこのゲームで得ることができるほど不可欠です.従来の RPG の観点から見ると、タンク、ヒーラー、および 2 つの DPS クラスが必要です。これは、戦士、魔術師、そして選択した 2 つのクラスに変換されます。
あなたの戦士は両手武器または剣と盾を使用できますが、彼または彼女にタンクを持たせたい場合は、剣と盾の戦士(パラディン戦士)と一緒に行くのが最善です.パーティーにメイジが 1 人しかいない場合、大規模なダメージを与える代わりに、バリア スペルにほぼ専念し、パーティーを保護し続けるバリア メイジが必要になります。 2 つの DPS クラスについては、ほとんど何でも選択できます。どのクラスも適切なスキルセットで大きなダメージを与えることができますが、メイジはほとんどの状況で AI が制御しやすいクラスです。
戦争評議会
Dragon Age:Inquisition には、たくさんのサイド クエストやアクティビティがあります。ほとんどの場合、報酬を得るためにアクティビティに参加する必要があります。ただし、軍評議会テーブルを介して審問会のメンバーをミッションに派遣すると、ミッションに参加しなくても報酬を獲得できます。
戦争テーブルのミッションに派遣できる審問会のメンバーは、カレン、ジョセフィン、レリアナの 3 人です。戦争テーブルからミッションを選択し、3 人のアドバイザー全員がミッションに参加できる場合、完了時間の異なる 3 つのオプションが表示されます。選択したほぼすべてのオプションから報酬を得ることができますが、報酬はミッションに選択したアドバイザーによって異なる場合があります。
3 人のアドバイザー全員ができるだけ頻繁に任務を遂行することが重要です。ミッションの多くはリアルタイムでかなりの時間を要します (中には数時間かかるものもあります)。そのため、これらのミッションを早く割り当てるほど、より早く報酬を獲得できます。ミッションに個人的に参加する必要がないため、アドバイザーを動かして、別のクエストやその他のやりたいことに進むことができます。
ステータス効果
ゲームには多くのステータス効果があるため、各ステータス効果が何をするかを知ることが重要です。タクティカルカメラを使えば、どの敵が苦手なのか、どのステータス効果が効かないのかまでわかります。これはボスに対して特に有効です。
スリープ:ターゲットは短時間の間、移動したり攻撃したりしません。ターゲットにダメージを与えると、ステータス効果がキャンセルされます。
燃焼/毒:ターゲットは、効果が持続する間、時間の経過とともに (通常は毎秒) ダメージを受けます。
Chilled/Snared:ターゲットの物理的な移動速度は、効果の間 25% 減少します。
恐怖またはパニック:ターゲットは逃げ出し、短時間攻撃できなくなります。 1.5 秒後、ターゲットに与えられたダメージは効果をキャンセルします。
麻痺:ターゲットは気絶し、短時間移動または攻撃できなくなります。
Shocked:効果が持続する間、ターゲットのエレメンタル レジスタンス (雷、火、氷) を 20% 低下させます。
Sundered:効果が持続する間、ターゲットのアーマーを 20% 低下させます。
挑発:ターゲットは、挑発能力を使用したキャラクターを攻撃することを余儀なくされます。
弱体化:効果が持続する間、ターゲットのダメージ出力を 15% 低下させます。
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