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Mortal Kombat X – ケンシの遊び方:コンボと戦略

ケンシは、プレイするのにある程度の忍耐が必要なキャラクターです。使用しているバリエーションに応じて、オーバーヘッド/ロー ミックスアップがいくつかありますが、対戦相手を遠ざけ、必要な場合にのみ接近することに大きく依存しています。彼の攻撃の多くは、最大範囲で使用しない限り安全ではありません。また、彼は非常に速いキャラクターではないため、一部の対戦相手に対する攻撃が困難になる可能性があります.辛抱すれば、対戦相手を締め出し、相手が行うすべての動きに対して罰を与えることができます。

記譜キー

PlayStation/Xbox
1 – スクエア/X
2 – トライアングル/Y
3 – X/A
4 – サークル/B

ブレードリフレクト
表記:ダウン、バック+2
エンハンスト:あり、ただしアーマーなし

複数のバリエーションに存在する唯一の特別な動きは、ブレードリフレクトです。この必殺技は、発射物攻撃を相手に反射させます。強化されたバージョン (Blade Absorb) は、発射体の攻撃を停止し、Kenshi のヘルスを 5% 回復します。 Blade Absorb を使用して自分の健康状態を少しでも改善する価値がある場合はほとんどありません。体力がほとんど残っていない状態で、敵が誤って投射物攻撃でとどめようとした場合は、ブレード アブソーブを使用して、チップ ダメージ範囲から抜け出します。それ以上は、他の必殺技やケンシの X 線のためにメーターを保存する必要があります。

刃の道(X線)

Kenshi の X 線は画面の長さの約半分をカバーし、Mortal Kombat X の他のほとんどの X 線攻撃と同様にコンボで使用できます。鎧を持っているため、他の攻撃を通過でき、アンチとしてもうまく機能します。・空中攻撃。注意すべき重要な事実の 1 つは、対戦相手がブロックした場合、Kenshi の X-Ray は安全ではないということです。ゲーム内のほとんどの X 線攻撃は、対戦相手がブロックした場合でも安全または有利になりますが、X 線を使用し、対戦相手がそれをブロックした場合、Kenshi は実際に罰せられる可能性があります。最大範囲から罰するのは難しくなりますが、一部のキャラクターはまだそれを行うことができます.

基本戦略

対戦相手がブロックした場合、Kenshi の必殺技のほとんどは安全ではありません。つまり、攻撃を開始するには、彼の基本攻撃とコンボに頼る必要があります。ヒットしたら、必殺技を混ぜたり、後ろに下がってケンシの必殺技の範囲を有利に利用したりできます。各バリエーションで利用可能な必殺技はかなり異なりますが、彼は使用できる安全なコンボをかなりの数持っており、ほとんどのバリエーションをカバーしています.

シンキック(バック+3)とスタンストライク(ダウン+4)は、相手がブロックしても安全な下段攻撃です。 Shin Kick は Spinning Sin コンボ (Back+3,2) につながります。これは、対戦相手がブロックした場合に安全であり、追加のダメージを与えるために必殺技を続けることができます。

コンボを続ける前にコンボの接続に反応するのが得意な場合は、グレイ マター コンボ (3,2) を有効に活用する必要があります。それはブラインド ソードマン コンボ (3,2,2,3) につながり、対戦相手をノックバックし、バリエーションに応じて特定の特別な動きを続けることができます (たとえば、バランス バリアントのテレフルーリー)。ただし、対戦相手がブロックした場合、Grey Matter は安全ですが、Blind Swordsman はそうではありません。これを、オーバーヘッド攻撃で終了するFarsightedコンボ(3、2、2、4)と組み合わせることができますが、安全ではありません.最初の 2 つの攻撃がつながった場合にのみ、これらのコンボを終了する必要がありますが、迅速に対応する必要があります。そうしないと、コンボを終了する時間がなくなります。

盗まれた魂(2,1,1)、近視眼(2,1,2)、ソウルブレイド(前方+3,2)、スプリットエンド(4,2,1)、ハイテンセンス(4,ダウン+4)と See No Evil (4,4,1) のコンボは、対戦相手がブロックしても安全です。ハイテンセンスは頭上攻撃で終わり、あまり使わないと相手を油断させてしまう。 See No Evilがヒットした場合、必殺技で終わらせることができます。ブロックされている場合は、Inner Darkness コンボ (4,4,1,2) に進むことができます。これは対戦相手がブロックしても安全ですが、代わりに必殺技で終了すると、コンボがヒットするとより多くのダメージを与えます.

忘れられた戦士のコンボ (4,4) は、安全でない攻撃を罰する必要がある場合に適しています。 2 番目のヒットは相手を地面から跳ね返すので、必殺技やラン キャンセルをジャグリング コンボにつなげることができます。ブロックされた場合、Kenshi は安全ではありません。そのため、これは罰の機会、または対戦相手を空中にノックした後のコンボの途中にさえ制限する必要があります。

バランスの取れたバリアント

ケンシは、バランス バリエーションで 4 つの必殺技を獲得します。スピリットプッシュ(バック、フォワード+2)は画面の約半分をカバーし、コンボを終わらせるのにうまく機能します.相手にブロックされてしまうと危ないですが、最大射程では多くのキャラが仕留めるのは難しいです。強化版 (スピリット チャージ) には鎧があり、追加のヒットを追加してより多くのダメージを与えます。

テレキネティック スライス (ダウン、バック + 4) は、対戦相手がブロックした場合に安全なオーバーヘッド攻撃です (ゲーム内のフレーム データが何を読み取っても)。この攻撃でブロックされたコンボをキャンセルして、Kenshi を安全に保つことができます。ただし、場合によっては、熟練した対戦相手がコンボの終了とテレキネティック スライスの間に割り込む可能性があります。頻繁に発生することはありませんが、発生した場合は、中断できない別の必殺技でコンボを終了して、対戦相手の中断の試みを罰することができます.強化されたバージョンにはアーマーはありませんが、2 番目のヒットを追加してより多くのダメージを与えます。

Kenshi は、3 つの異なる場所でテレキネティック スライスを実行できます。通常の表記では、ケンシの 1 ジャンプ距離前に攻撃を配置します。表記(Down、Back+4、Forward)の直後にForwardを押し続けると、画面の向こう側に攻撃が着地します。表記後にバックを長押しするとケンシの真正面に攻撃が当たる。対戦相手の位置を見て、どの攻撃を使用すべきかを判断してください。

Tele-Flurry (バック、フォワード + 3) は対戦相手の真正面に現れ、剣を 1 回スワイプして高くヒットします (下にかがむこともできます)。ヒットすると、さらに数回の剣のスワイプで攻撃が続きますが、ブロックされると、1回で停止します。これは本質的に Kenshi の発射物と同等です。対戦相手が至近距離でそれをブロックすると安全ではありませんが、画面の長さをすばやくカバーするテレポートまたはその他の攻撃がない限り、距離からほとんどのキャラクターがケンシを罰することは困難です.強化版 (Tele-Beatdown) にはアーマーがありませんが、追加のヒットを追加してより多くのダメージを与えます。

ライジングカルマ(ダウン、バック+1)はケンシの真正面に現れるアッパーカットのような攻撃。対戦相手を空中に打ち上げ、ケンシがジャグリング コンボでフォローできるようにします。対戦相手がブロックした場合は安全ではありませんが、最大範囲 (約 2 キャラクターの長さ) から多くのキャラクターが罰するのは困難です。強化版 (Karma Eruption) には鎧があり、より多くのダメージを与えるために追加の攻撃を追加しますが、より安全ではないため、処罰が容易になります.

保有バリアント

Possessed のバリエーションでは、Kenshi は念力を使用する代わりに、悪魔を召喚して彼を助けます。彼はさまざまな方法で悪魔を利用する 6 つの必殺技と 1 つの基本攻撃を獲得します。シックルリフト(ダウン、バック+1)は画面半分弱をカバーし、相手を空中に吹き飛ばします。相手が至近距離でブロックした場合、ジャグリングでフォローすることはできず、攻撃は安全ではありません。ただし、攻撃の最大範囲から、攻撃をブロックした場合、ほとんどのキャラクターはケンシを罰することができません.通常は遠すぎて適切に罰することができない攻撃を罰するのに、かなりうまく機能します。強化版 (Sickle Strike) にはアーマーがあり、Kenshi は敵が隅に閉じ込められた状態で実行すると、その後コンボを行うことができます。

ソウルプッシュ(バック、フォワード+2)は画面半分程度をカバーし、ヒット時に相手をノックバックする。ダメージはそこまで大きくないですが、相手をケンシから遠ざけたい時やコーナーに追い込みたい時などに重宝します。強化版(ソウルチャージ)はアーマーを装備し、頭上攻撃で終了。対戦相手がブロックした場合、どちらのバージョンも安全ではありませんが、ソウルチャージは、ほとんどのキャラクターがケンシを罰できないほど十分に押し戻します.対戦相手があなたに圧力をかけようとしている場合、Kenshi が地面に倒されたら、これが最初の攻撃になります。

デモンアサルト(バック、フォワード+3)は相手の真正面に出現。これはケンシの最もダメージの大きい必殺技です。つまり、ほとんどのコンボを攻撃で終わらせる必要があります。強化版は敵を画面の反対側に吹き飛ばし、追加ダメージを与える。ブロックされた場合、ケンシは罰せられる可能性があるため、ヒットすることがわかっている場合を除き、至近距離でこれを使用したり、テレポートのある相手に対して使用したりしないでください.これは、画面全体から発射物で攻撃するのが好きなゾーニング キャラクターを罰するのにうまく機能します。

デーモン スラム (ダウン、バック + 4) は低くヒットし、画面上の 3 つの異なる位置に配置できます。デフォルトの表記では、Kenshi の 1 ジャンプ距離前に攻撃を配置します。表記の直後に進むまたは戻るを押すと、それぞれ画面全体またはケンシの真正面に攻撃が配置されます。強化されたバージョン (Demon Drop) は、対戦相手を空中に打ち上げるので、Kenshi はジャグリング コンボでフォローできます。対戦相手がブロックした場合、両方のバージョンが罰せられる可能性があるため、この攻撃を使用するときは注意してください。

Demonic Strike (ダウン、Forward + 4) は、Demon Slam (オーバーヘッド) と混同する方法として使用する必要があるオーバーヘッド攻撃です。対戦相手がブロックした場合、攻撃は安全ではありませんが、ほとんどのキャラクターがケンシを罰するのを困難にするほど十分に押し戻されます.強化版(デモニックスライス)は、ブロックされた場合、ケンシにわずかなアドバンテージを与えます。これにより、彼は対戦相手にプレッシャーをかけ続けることができます.

対戦相手が Kenshi のコンボの 1 つをブロックするときはいつでも、オーバーヘッドの Demonic Strike と低の Demon Slam をオーバーヘッド/低のミックスアップとして使用できます。デモンドロップ(強化デモンスラム)だけでフルコンボが成立するのでリスクが高いので、相手がブロックを間違えてもメーターがないと大ダメージを与えられない。しかし、対戦相手が正しくブロックした場合、ケンシは罰を受ける可能性があります. Farsighted コンボ (3,2,2,4) の最後のオーバーヘッド ヒットの代わりに、Demon Slam または Demon Drop をミックスアップとして使用することは可能ですが、もう一度、対戦相手が正しくブロックした場合、Kenshi は次のことができます。メーターを使わないと罰せられる。

デーモン ビーム (ダウン、バック + 2) は、ケンシを敵の真上と正面にテレポートさせます。テレポートを中断するのは非常に難しいため、これを使用して Kenshi のコンボを安全に終了させることができます。ただし、敵があなたがテレポートすると予想している場合、剣士が敵の上に現れたときに攻撃することができます.空中にいる間、ケンシはニュートラル ジャンプ中に使用できるのと同じ攻撃をまっすぐ上に使用できます。これは、画面全体からの発射物攻撃を使用して対戦相手を罰するのにうまく機能し、強化されたバージョン (Demon Port) には鎧があり、対戦相手が彼を地面に倒した後に Kenshi が圧力をかけられている場合、まともな選択になります.

Possessed のバリエーションを締めくくるのが Spinning Hell (Forward+4) です。これは、まともな射程距離を持つ低攻撃です。最大範囲から使用すると、ほとんどのキャラクターがそれを罰することは困難ですが、これは近距離で使用するべきではありません.これは、ほとんどの熟練したプレーヤーによってブロックされる遅い攻撃であり、重要なことにはつながりません.ときどき相手の油断を防ぐために使用しますが、それ以外では特に役に立ちません。

剣術バリアント

剣術のバリエーションは、剣士の基本的な攻撃とコンボのいくつかを新しい剣ベースの攻撃に置き換え、5 つの新しい必殺技を彼に与えます。彼はリーピング ソード (バック + 2) とヘッド スプリッター (フォワード + 2) で 2 つのオーバーヘッド基本攻撃を獲得します。相手がブロックすればどちらの攻撃も安全ではありませんが、リーピング ソードは下段攻撃を正確な (難しい) タイミングで飛び越えることができ、ヘッド スプリッターは必殺技をキャンセルすることができます。これらを Spinning Sin コンボ (Back+3,2) と組み合わせて、オーバーヘッド/ロー ミックスアップとして使用します。少し危険ですが、対戦相手が間違ったブロックを続けているとダメージが加算されます。

彼は他にもいくつかのコンボを獲得しますが、対戦相手がブロックした場合、それらはすべて安全ではないため、特に有用ではありません.ただし、スピニング スラッシュ コンボ (3,1,1) は下段攻撃で終了し、オーバーヘッド攻撃であるスピニング ブレードの必殺技 (下、前方 + 1) と混同することができます。強化されたバージョン (Blade-Nado) には鎧があり、対戦相手を地面から跳ね返して、Kenshi がジャグリング コンボでフォローできるようにします。

ライジングソード(ダウン、バック+1)は、相手がケンシに向かってジャンプしたときに使用できる対空攻撃です。相手が近すぎると下に隠れてしまうので、ジャンプくらいの距離をとって使用しよう。強化版(ソードダンス)はアーマーを装備し、対空攻撃力がさらにアップ。いずれかのバージョンが空中の敵に当たった場合は、追加のダメージを与えるためにジャグル コンボを続けることができます。

テレスラム (ダウン、バック + 4) は、ケンシから 1 ジャンプの距離内にいる対戦相手を攻撃し、地面に叩きつけます。攻撃がブロックされると非常に危険なので、接続することがわかっている場合を除き、使用しないでください。強化されたバージョン (テレサスペンド) にはアーマーがあり、ケンシが駆け上がってコンボを開始するのに十分な時間、相手を気絶させます。これは、コンボを延長するのに非常にうまく機能し、対戦相手があなたに向かってジャンプしようとした場合に地面からコンボを開始できるようにする対空攻撃としても機能します.

テレプッシュ (バック、フォワード + 2) は、ケンシから 1 回のジャンプ距離内にいる敵をヒットし、ノックバックします。至近距離では対戦相手がブロックした場合に罰せられる可能性がありますが、最大距離からケンシを罰することはほとんどのキャラクターにとって困難です。強化版は装甲があり、ダメージが少し増えます。テレプッシュを使用して、他の人がヒットするには遠すぎるわずかな距離から敵を罰します。これは、対戦相手が Kenshi に向かって走るのを止めるのに特に効果的です。

Tele-Toss (バック、フォワード + 3) は、Kenshi から画面全体の長さのすぐ内側にある対戦相手に到達できます。それは迅速で、通常は他のキャラクターに対して安全な発射物やその他の全画面攻撃を簡単に罰することができます.強化版には鎧があり、より多くのダメージを与えます.

サンプル コンボ

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死亡者数

テレコプター – バック、フォワード、バック、バック (全画面表示)
マイ パペット – フォワード、ダウン、バック、アップ (画面中央)

残虐行為

使い切った – 投げで試合の最初のラウンドに勝ち、次に相手を投げで殺します。

レッグアップ – バランスの取れたバリエーションでは、試合の最初のヒットを記録し (メーター ボーナス)、テレフルーリー (バック、フォワード +3) で対戦相手を倒します。

Mortal Kombat X の詳細については、Prima の無料ガイドをご覧ください。 または Liu Kang のヒントに直接アクセスしてください または武田 !