NBA Playgrounds – シュート、リバウンド、ダンクなどの方法
NBA Playgrounds を初めてプレイするとき、どのようにシュートを打つか、どのようにプレイするかは実際には難しい作業です。この記事では、NBA Playgrounds でのシュート方法に加えて、レイアップからダンク、スリーポイントシュートまで、さまざまなショットのコントロールと戦略について説明します。他の NBA ゲームとは異なり、NBA Playground のシューティングは、慣れていないと少し厄介な場合があります。この記事では、ダンクの仕方や NBA Playground のコントロールについても説明する方法など、シューティングの仕組みを簡単に理解するのに役立つはずです。 NBA Playgrounds のプレイ方法を理解すれば、健全な勝率に向けて順調に進んでいるでしょう。
コントロール
各ショットの実行方法の詳細については、この記事の後半に記載されていますが、ここではコントロールの概要を簡単に説明しています。
路地裏 – アリウープを実行するには、ダンクするプレイヤーのスタミナが 50% 以上必要です。 AI プレーヤーがジャンプするまで LT (Xbox) または L2 (PS4) を押したままにしてから、パス (Xbox では A、PS4 では X) を押して、LT または L2 を押したままボールをダンカーにパスします。ショットのタイミングは LT または L2 をリリースするときですが、ダンクするプレーヤーは、リリースする前にボールを持っている必要があります。そうしないと、パスが失敗します。
ブロック – ブロックを成功させるには、プレイヤーのブロック ステータスに応じて、プレイヤーが射撃した直後または射撃と同時にジャンプする必要があります。ブロック率が高い場合は、シューターの前に約 2 人のプレーヤーの長さを保ち、シュートした直後にまっすぐ上にジャンプすることをお勧めします。ただし、ブロック レーティングが低いほど、プレイヤーに近づく必要があり、より早くジャンプする必要があります。ジャンプのタイミングが正しければ、プレイヤーは通常よりもはるかに高くジャンプします。ジャンプするときに Sprint を押し続けると、余分な空気を得ることができます。
プレイヤーを変更 – これにより、防御をプレイしているときにコントロールするプレーヤーが変更されます。
クロスオーバー – これは、押しても止められないクロスオーバー ドリブルまたはシグネチャ ムーブ (プレイしているレジェンドによって異なります) を実行します。また、クロスオーバー中はボールを盗めません。クロスオーバーを実行するには、少なくとも 50% のスタミナが必要です。
ダンク – スタミナが 50% 以上ある状態でフープに向かって全力疾走し、スリーポイント ラインの内側でショット ボタンを押します。
合格 – これにより、チームメイトにボールが渡されます。
パス オン ザ ショット – ショットボタンを押したままパスを押すと、ショットをキャンセルしてチームメイトにパスします。ただし、パスを押す前にショット ボタンを長押しすると、いずれにせよショットを撮ることになります。
プッシュ – Sprint ボタンを押したまま Push を押すと、敵のプレイヤーを突き飛ばします。プッシュを実行するには少なくとも 50% のスタミナが必要であり、その過程で宝くじピック バーが消耗します。ショットやダンクからプレーヤーを押し出すこともできますが、クロスオーバー操作を使用するときにプレーヤーを押し出すことはできません。
リバウンド – NBA プレイグラウンドでリバウンドを行うのは非常に困難です。あなたの最善の策は、フープの下の位置に着き、ボールがリムに当たったらすぐに別のプレーヤーに切り替えて、AI がジャンプすることです。リバウンドを手動でジャンプしてキャッチするのは至難の業ですが、リムに当たった瞬間にボールに向かってジャンプすれば可能です。難しいのはボールの方向へのジャンプです。ボールがどこに着地するかを示す白い円が地面に表示されますが、それが表示されるまでには、通常、リバウンドのためにジャンプするには遅すぎます。
ショット – このボタンを押し続けるとショットが開始され、離すとショットが実行されます。このタイミングは、同じショット レーティングのプレーヤー間で一貫しており、同じタイプのショットを撮ります (傾いたショットに比べて四角くなります)。ショットの種類と、ショットを打ったプレーヤーのステータス レーティングは、ショット ボタンを押し続ける必要がある時間に影響します。ただし、一般的なヒントとして、次のようにショット ボタンを押し続けることをお勧めします。
- レイアップ:1.5 秒ホールド
- ダンク:1 秒ホールド
- 2ポインター:1.5秒ホールド
- スリーポインター:2 秒間ホールド
ショットフェイク – ショット ボタンを長押しする代わりにタップすることで、ショットを偽装できます。これは、動いていないときのショットでのみ機能します。移動中にショットをフェイクしようとすると、ショットフェイクではなく、傾いたショットになります。ショット フェイクを使用して、対戦相手のジャンプが早すぎてブロックを狙う。ショットをブロックすることに重点を置いているプレイヤーに対して非常に効果的です。
スプリント – これにより、移動速度が向上し、ダンクを実行してプレーヤーを押すことができます。スタミナが 50% 未満の場合、スプリントはできません。
盗む – プレーヤーの近くにいる場合は、ボールをノックアウトできます。スティールのステータスが高いほど、ボールをノックアウトする可能性が高くなります。クロスオーバーまたはスローイング エルボーを実行することで、スティールを回避できます。
肘を投げる – 近くのプレイヤーを排除する必要がある場合は、エルボーを投げることができます。これには少なくとも 50% のスタミナが必要ですが、肘を投げている間はボールを奪うことはできません。
ダンクする方法
- スプリント + シュート
NBA Playgrounds でダンクするには、まず少なくとも 50% のスタミナが必要です。十分なスタミナがない場合は、ダンクの代わりにレイアップまたはジャンプ ショットを取得します。さらに、スプリント ボタンを押したままフープに向かって移動し、スリーポイント ラインの内側でショット ボタンを押す必要があります。
ダンクを成功させるには、ショット ボタンを 1 秒以上、2.5 秒以内に押し続けてください。プレーヤーのダンク スタッツとフープからの距離によって、ショット ボタンを押し続ける必要がある正確な時間が決まりますが、通常は 1 ~ 1.5 秒が適切な時間です。
アリウープのやり方
- L2/LT を長押し、パス、L2/LT を放す
アリウープのタイミングは、最初は難しい場合があります。チームメイトがフープに向かってジャンプするまで、L2 (PS4) または LT (Xbox) を押し続ける必要があります。チームメイトのスタミナとディフェンダーの距離によっては、時間がかかる場合があります。チームメイトがジャンプするまで LT または L2 を押し続けます。ジャンプを見ると、すぐにボールをパスしたくなります。 LT または L2 をリリースしないでください。LT/L2 を押したままパス ボタンを押してください。
アリウープを作るタイミングはLTかL2をどれだけ長押ししているかで決まる。一般的に言えば、チームメイトがボールをキャッチしてから約 1 秒後に LT/L2 をリリースする必要があります。ただし、これは、チームメイトがボールをパスしたときの距離と、チームメイトがフープにジャンプしたときの距離によって異なります。あなたまたはあなたのチームメイトがフープに近づくほど、LT または L2 をより速くリリースする必要があります。チームメイトがボールをキャッチするまで、LT/L2 をリリースしないでください。
レイアップのシュート方法
- フープの近くでショットを 1.5 秒間ホールド
NBA プレイグラウンドでレイアップを行うには、キーの近くまたはキーの内側にいて、スプリント ボタンを押さずにショット ボタンを押したままにする必要があります。プレーヤーのダンク スタッツが低い場合、またはスタミナが少ない場合は、スプリントを保持してもレイアップを得ることができます。
ショット ボタンを押し続けなければならない時間は、シュートする場所と 2 ポインターのステータスによって異なりますが、一般的に言えば、ショット ボタンを約 1.5 秒間押し続けると、レイアップを成功させることができます。
2ポイントジャンパーのシュート方法
- ショットを 1.5 秒間ホールド
あなたが作ることができるいくつかの異なる2ポイントショットがあります。ショット ボタンを押しながら移動すると、傾斜した 2 ポイント ジャンパーになり、ショット ボタンを押し続ける時間が短くなります。ショット ボタンを押す前に動きを止めてバスケットに直角になった場合は、約 1.5 秒間押し続けます。
NBA Playgrounds の他のショットと同様に、ショット ボタンを押し続ける時間は、プレーヤーの統計によって異なります。 2ポインターのステータスが高い場合は、ボタンを長く押し続ける必要はありません。 2ポインターのステータスが低いと、ショットボタンを長く押す必要があります。たとえば、チームに 2 ポインターのレーティングが 8 のプレーヤーが 1 人いて、レーティングが 6 のプレーヤーがもう 1 人いる場合は、ショットのタイミングが変わるため、この点に注意してください。
3ポイントジャンパーのシュート方法
- ショットを 2 秒間ホールド
3 ポインターを作ることは、NBA プレイグラウンドで最も簡単なショットの 1 つです。スリーポイント スタッツが 7 以上のプレーヤーは、ハーフ コート ライン内であればどこでも比較的簡単にスリーポイントを成功させることができます。バスケットに向かって四角になれば (走らないように動きを止める)、通常のショットが得られ、ショット ボタンを約 2 秒間押し続ける必要があります。動いていて斜めの 3 ポイント シュートを打った場合は、ボタンを約 1.5 秒間押し続けます。
もちろん、3 ポイント プレーヤーのスタッツによって、ショット ボタンを押し続ける必要がある時間が変わります。プレーヤーの 3 ポイント スタッツが悪いほど、ボタンを長く押し続ける必要があります。ただし、フープからどれだけ離れていても、スリーポイント ラインとハーフ コート ラインの間にいれば問題ありません。ハーフ コートからのスリーポイント シュートは、スリーポイント ラインからのシュートと同じくらい簡単です。
2 ポイント シュートと同様に、3 ポイント シュートのタイミングは、同じレーティングのプレーヤー間で一貫しており、同じ種類のシュートを打っています。 3 ポインターのレーティングが 9 である 2 人のプレーヤーを使用する場合、タイミングはまったく同じになります。ただし、レーティングが 8 または 10 のプレーヤーに変更すると、そのタイミングが変わります。同様に、傾いているショットと、四角になって空中にまっすぐジャンプするときのショットとの間でタイミングが変わります。
完璧なショット
完璧なショットを決める方法については、すでに詳しく説明しています。 ヒントの記事で説明していますが、ここでは簡単な要約を提供します。パーフェクト ショットを成功させるには、ショット ボタンを離すタイミングを非常に正確にする必要があります。このタイミングは、撮影しているショットの種類、プレーヤーの統計、さらにはショットを撮影したときのプレーヤーの位置によって変化します。
パーフェクト ショットを作る簡単な方法はありませんが、私たちができる最善のアドバイスは、プレーヤーがジャンプのピックに到達し、空中で非常に短い一時停止が見られたらすぐにショット ボタンを離すことです。大画面テレビでプレイしている場合、入力の遅延が少ない可能性があり、ショット ボタンを少し早く離す必要があります。
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