プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

『ファイアーエムブレム Echoes:Shadows of Valentia』の新機能

ファイアーエムブレムを最初からフォローしていない場合は、ゲームのオリジナルの続編であるファイアーエムブレム外伝に気付いていない可能性があります。外伝はもともとシリーズの2番目のゲームであり、最初のファイアーエムブレムが提供したものと同じものをいくつか提供していましたが、パスもかなり分岐しており、ファイアーエムブレムのようなものではない機能さえありました. Fire Emblem Echoes:Shadows of Valentia は Fire Emblem Gaiden のリメイクであるため、同じ変更がいくつか含まれています。この記事では、Fire Emblem Echoes:Shadows of Valentia を起動し、Alm と Celica のパスを開始するときに表示されることが期待できるすべての新しいことについて説明します.

大きな変化

この記事で言及する変更の多くは重要であると考えられますが、最初に本当に大きな変更に焦点を当てたいと思います。まず、空気を少しきれいにしましょう。ここで言及する大きな変更点は、実際には 1992 年に Fire Emblem Gaiden が最初にリリースされたときに導入されました。そうは言っても、これらのいくつかは当時の大きな変更でしたが、ゲームに欠けていたいくつかの機能 (武器の三角形や味方のロマンシングなど) は、実際にはシリーズのかなり後になってから発明されたものでした。

そうは言っても、Fire Emblem Echoes:Shadows of Valentia はさまざまな理由でまったく異なります。ただし、最大のものは、プレイヤーが特定のダンジョンや神社を探索するときに参加できる3人探索です.これらのセクションはパズルや敵でさえ過密ではありませんが、ゲームの世界の不思議なダンジョンやエリアを探索すると、ゲームに別の感覚が加わります.

もう 1 つの大きな変更点は、Fire Emblem Echoes:Shadows of Valentia がアイテムとインベントリ システムを処理する方法です。以前の Fire Emblem ゲームとは異なり、Shadows of Valentia は各ユニットに 1 つのインベントリ スペースしか提供しません。この単一のスペースで、アイテムを保持することができます。これにより、アイテムを回復したり、効果を取り除いたりすることができます。または、シールド、リング、さらに強力な武器などを保持することもできます。以前のファイアーエムブレム ゲームとはまったく異なる感覚であり、慣れるまでに少し時間がかかるユーザーもいるかもしれません。

Fire Emblem Echoes:Shadows of Valentia には RPG 要素がほとんど含まれておらず、ユニットが他のユニットに対してどれほど効果的であるかを決定するのに役立つ武器の三角形がなければ、一部のユーザーはフランチャイズの以前のエントリよりも浅いと感じるかもしれません.

小さな変更

Fire Emblem Echoes:Shadows of Valentia が魔法を処理する方法で、Fire Emblem の動作方法に小さな変更が加えられます。武器は一定の回数使用しても壊れなくなったため、Intelligent Systems は魔法のユーザーが呪文を管理するための新しい方法を考案する必要がありました。これは、ヘルスポイントを消費する各魔法の呪文の形で提供されます。たとえば、ゲームで見られる最も基本的な呪文の 1 つである火は、唱えるのに 1 ヘルス ポイントを消費します。これは、反撃しようとしたときにユニットを自殺させたくないため、戦うときにユニットの健康状態にもっと注意を払う必要があることを意味します.

ゲームで見つけた新兵の多くは、ポイントの形で探索する町、神社、またはその他のエリア内にあるため、ランダムな NPC を追いかけて彼らを採用しようとすることについても、同じくらい心配する必要があります。クリックアドベンチャー。そうです、単純に町に入ったり、NPC と話したり、アイテムをもらったりする代わりに、ゲームで訪れた多くの場所のさまざまなエリアを実際に探索できるようになりました。

これらのエリアを訪れている間、セクション間を移動したり、エリアを調べて、地面や棚にある武器、アイテム、その他のさまざまなものを見つけることができます。また、話しかけたりクエストを遂行したりできるランダムな NPC を見つけることもできます。また、ゲームは 90 年代の古い学校のファイアーエムブレムに非常によく似ています。ほとんどのミッションは、特定の目的を達成したり、特定のターンを生き延びたりするのではなく、単に敵をルーティングすることを中心に展開します.

Fire Emblem Echoes:Shadows of Valentia のプレイスルーでこれまでに気付いた変更点は以上です。追加の変更があれば、この記事を必ず更新します。 Fire Emblem Echoes:Shadows of Valentia ガイドにも戻る必要があります。ここには、あなたの旅を支援するための役立つ記事がたくさんあります.