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ARMS – Twintelle ガイド

ツインテルは、Nintendo Switch の ARMS ゲームで最も人気のあるキャラクターの 1 つです。これは、一部は彼女のキャラクター デザインによるものであり、一部は彼女がゲームでどれだけ優れているかによるものです。この ARMS Twintelle ガイドでは、初心者の Twintelle プレーヤーから最高のプレーヤーになるために知っておく必要があるすべてのことをカバーしています。彼女は他のすべてのキャラクターとアームの組み合わせに必要なすべてのツールを持っているので、Twintelle ガイドに飛び込みましょう.

簡単なメモとして、この Twintelle ガイドを詳しく調べる前に、ゲームの一般的な理解が既にあることを確認してください。 始めるためのヒントとアドバイスのリストをまとめました また、この Twintelle ガイドは、ARMS のプレイに関する基本を既に理解していることを前提としています。

腕の選択

ツインテルの理想のアームズには、かなりの選択肢があります。選択する武器は、プレイヤーごとに大きく異なる可能性がある Twintelle でのプレイ スタイルを補完するものでなければなりません。 各アームの一般的なメリットについては既に説明しました では、Twintelle のプレイ スタイルと、それぞれに最適なアームを詳しく見ていきましょう。

ラッシュダウン プレイ スタイル

  • クラッカー / ポッパー
  • スパーキー
  • メガトン
  • サンダーバード (デフォルト)

対面式のラッシュダウン スタイルの Twintelle (詳細は後述) をプレイする場合は、カウンター パンチ用に素早く機敏なアームが少なくとも 1 つ必要になります。カウンター パンチの機会が多い場合は、ライト アームを 2 つ使用するのも悪くありません。多くの人がポッパーを好みますが、クラッカーはほぼ同じ目的を果たし、より多くのダメージを与えます.

ライト アームの問題は、ゲーム内の他のほとんどのアームに打ち負かされる可能性があることです。これに問題がある場合、または単純に重いアームを好む場合は、少なくとも 1 つのミディアム アームを装備する必要があります。 Sparky または Thunderbird は適切な速度を維持しているため (Thunderbird よりも Sparky の方が優れています)、充電するとショックスタンが発生するため、うまく機能します。これにより、Twintelle は追加のダメージを与えるために投げたり別の攻撃を行うことができます。

通常、メガトンのようなヘビー アームがラッシュダウン戦略で機能するとは思わないでしょうが、他のすべてのアームを打ち負かしたりトレードしたりするという大きな利点があります。つまり、非常にアグレッシブにプレイしようとしていて、対戦相手が同時に攻撃している場合 (このプレイ スタイルではよくあることです)、メガトンが通過するため、少なくともクラッシュまたはトレードに勝つことができます。他のほとんどのアーム攻撃。 2 倍のメガトンは必要ありませんが、これらの状況で 1 つ使用することは悪い考えではありません。

スローダウン プレイ スタイル

  • スパーキー
  • メガトン
  • サンダーバード (デフォルト)
  • パラソル (デフォルト)

Twintelle のプレイ スタイルが彼女のスローダウン能力を中心に展開している場合、大量のスピードは必要ありませんが、すべてのスローダウン状況を利用できるようにしたいと考えています。 Sparky と Thunderbird は、どちらも電気要素のアームであり、適度に高速であるため、これに最適です。対戦相手の攻撃を減速させ、どちらかの側に回避し、チャージされたスパーキーまたはサンダーバードで対戦相手にタグを付けてショックスタンを与える十分な時間があります.

メガトンは、対戦相手のアームの 1 つだけをスローダウンさせる場合にも、この状況でうまく機能します。対戦相手があなたの攻撃を止めようとすると、メガトンは他のアームを通り抜けるか交換します。パラソルもヒットボックスが広く回避しにくいので重宝します。スローダウン後に対戦相手がどちらかの側に移動して攻撃を回避しようとすると、パラソルが接続する可能性が高くなります。

デフォルト武器

  • チラ
  • パラソル
  • サンダーバード

新しいアームまたはこれらの推奨アームのいずれかのロックを解除していない場合、デフォルトのアームはひどいものではありません.チラはかなりのスピードを持っており、チャージ中にヒットすると敵を凍らせます。アイスは、ショック スタンのような追加攻撃を保証するものではありませんが、敵の移動速度を大幅に低下させます。それらに簡単に近づき、不意を突いてつかむか、より良い位置に着いてラッシュダウン攻撃の弾幕を開始することができます.

パラソルのヒットボックスは広いので、チラやサンダーバードをかわす相手をたくさん捕まえることができます。ミディアム ウェイト アームなので、ヘビー ウェイト アームには劣りますが、速度はそれほど高くありませんが、チラまたはサンダーバードと組み合わせたセカンダリ アームとして、アイスまたはショック スタン効果の後の素晴らしい 2 番目の攻撃として機能します。

電気要素アームとして、サンダーバードは、2 倍のチラの速度が絶対に必要でない限り、常に武器庫にある必要があります。ショックスタンは、特にラッシュアタックが利用可能な場合、フォローアップ攻撃を保証し、大きなダメージにつながる可能性があるため、残すにはあまりにも優れています. Thunderbird に適切な量のカーブを追加することもできます。ブーメランや同様のアームほど曲がりませんが、チラやパラソルよりもはるかに曲がります.これを使用して、障害物の後ろや後退している敵を攻撃できます。

スローダウン アビリティ (スター ストラック)

  • 攻撃を遅くします。
  • 減速した攻撃の回復を追加します。
  • 武器を充電します。

Twintelle の主な能力はスローダウンです。ダッシュしてダッシュボタンを押したままにするか、ジャンプしてダッシュボタンを押したままにすると、Twintelle はその場でホバリングし、ドラゴンタイプのアームからのレーザー以外のすべてを遅くし、アームを充電する力場を作成します。スローダウンにより、攻撃者は攻撃時の回復が多くなり、カウンターパンチで罰することがはるかに簡単になります.スローダウンの直後に、任意の方向にダッシュできます。

空中と地上のスローダウン能力は同じではないことに注意することは非常に重要です。 Twintelle の空中スローダウンは、地上バリアントほど速くも遅くもアクティブになりません。ジャンプして速度を落として攻撃しようとすると、地面にいるときに攻撃を遅くするよりも、攻撃を受ける可能性がはるかに高くなります。これは、Twintelle で空を飛べないという意味ではありません。空中で同じ結果を得るには、スローダウンで少し先制する必要があることを知っておいてください。

理想的には、攻撃がどちらの方向に進んでいるかを判断するのに十分なだけ攻撃を遅くし、反対方向にかわしてカウンターパンチを投げます(十分に近づいている場合).スローダウンを攻撃に使用しても、その攻撃はまだ来ており、邪魔にならない限りツインテルに命中します.

スローダウンはほぼすべての攻撃を阻止しますが、トゥインテルはスローダウンに続く回避の直後に無防備になります。 Twintelle と戦っている場合は、Slowdown に続いて Twintelle が移動したらすぐに攻撃を試みてください。彼女の防御オプションは制限されます。これは、スローダウンを使用し、対戦相手に適度に近づいているときはいつでも、攻撃の計画を立てる必要があることを意味します。それが次の攻撃をかわすため、自分の攻撃を投げ捨てるため、または対戦相手がする可能性があることに反応するためです。 .

モビリティ オプション

  • 標準ダッシュ
  • スローダウン後の追加ダッシュ

Twintelle は、ゲーム内で最も機動性の高いキャラクターの 1 つです。機動性に関しては、リボンガール、メカニカ、さらにはヘリックスと肩を並べています。一般的に地上にいる方が空中にいるより安全ですが、Twintelle はゲーム内でより安全な空中キャラクターの 1 つです。

ジャンプで空中に飛び立つと、トゥインテルはスローダウンを使用して追加の空中ダッシュを行うことができます。つまり、空中にジャンプし、スローダウンをアクティブにしながら任意の方向にダッシュし、対戦相手がどのように反応するかを見てから、任意の方向に 2 回目のダッシュを行うことができます。これにより、空中での汎用性が大幅に向上し、空中でのラッシュダウン (下記) に直接つながります。

離れた場所にいる場合は、常にスローダウンを使用して腕を充電し、前後に回避したり、対戦相手に向かって回避したりする必要があります。ここで完全なスローダウンを使用する必要はありません。腕を充電し続けるのに十分な時間だけです。対戦相手が攻撃する可能性がある場合は、スローダウンをもう少し長押しして、攻撃をキャッチして罰する可能性があります。

地上で使用した場合でも、スローダウンには適度な量の回復があることに注意してください。熟練した対戦相手は、上手な場合、スローダウンの直後に Twintelle を攻撃できます。対戦相手がラッシュを利用できる場合は、最初のラッシュからかわすのに間に合うように反応できる自信がない限り、スローダウンを使用しないでください。途中に障害物がある場合はこれを行うのがはるかに簡単ですが、熟練したプレイヤーはラッシュをアクティブにして Twintelle の余分なダッシュを使用させ、2 回目のダッシュに続いて Twintelle が脆弱になったときに攻撃することができます。この状況では、スローダウンに入って腕を充電するのではなく、地面にとどまって通常のダッシュを使用するのが最善です.

空中ラッシュダウン

Twintelle でノックダウンを決めたら、通常は近くに移動して彼女の空中ラッシュダウン戦略を開始する時間があります。電気要素のアームを持っている場合は、ショックスタンを着陸させてから、スローまたはフォローアップ攻撃を行って相手をノックダウンできます.投げた後は、通常、近づくために 2 ~ 3 回ダッシュする必要がありますが、ほとんどの状況ではこれを行うのに十分な時間があります。

ノックダウン後、相手のすぐそばに飛び乗ってスローダウンを開始します。これに最適なタイミングは、対戦相手が地面から立ち上がる直前にスローダウンを開始することです。このタイミングを掴むことができれば、相手の選択肢は非常に限られます。彼らが何らかの方法で攻撃した場合、自動的にスローダウンに巻き込まれ、回避して回避し、カウンター パンチを行うことができます。ファスト ライト アームの攻撃はかわすのが少し難しくなる可能性がありますが、スローダウンのタイミングを合わせてうまくかわすことができれば、それでも可能です。

ホバリングしているときに対戦相手が単にブロックした場合は、比較的安全な場所に投げるか、ダッシュして戻ることができます。至近距離での投げは、反応するのが非常に困難です。ほとんどの場合、対戦相手が投げを避けたい場合は、投げる前に投げるだろうと推測する必要があります。投げを当てると、地面にいる敵に向かってダッシュし、空中ラッシュダウン戦略を最初からやり直します。

相手がいずれかの方向にダッシュした場合、同じ方向に自分のダッシュでスローダウンをキャンセルできます。この時点で、通常は 1 回のチャージ パンチを安全に投げることができます。ただし、対戦相手が使用しているアームと、ツインテルに装備しているアームによって異なります。通常、より速いライトまたはミディアム アームはヘビー アームよりもうまく機能しますが、3 つのウェイトはすべて、あなたのポジショニングと対戦相手が使用しているアームに応じて機能します。あなたがする必要があるのは、対戦相手を打ち負かすことができることだけです.

この至近距離で、相手がかわすのと同じ方向に空中ダッシュ/かわすと、通常は相手がかわす前に攻撃できます。また、高さの利点があるため、ヒットしやすくなり、ヒットしにくくなります。これらはすべて、ヒットを記録して対戦相手を再びノックダウンした場合にのみリセットされる Twintelle の大きなアドバンテージになります。正しく実行された場合、より多くのプレイヤーが参加するのは非常に困難な状況になります。

一般的な戦略

すべての試合は異なり、対戦相手、装備している武器、戦闘ステージによって大きく異なりますが、Twintelle のプレイ方法に関する一般的なアドバイスを提供できます。特定の状況に応じて、必要に応じてこのアドバイスを調整してください。

少なくとも 1 つのパンチを投げるか、後方にダッシュしてパンチを投げることによって、試合を開始します。これにより対戦相手をチェックし、ラッシュ メーターのチャージにわずかなアドバンテージを得ることができます。自分と対戦相手の間にある程度の距離がある場合は、もう少しパンチを放ってラッシュメーターを増やすことができます.対戦相手が同じことをした場合は、移動して相手がメーターを構築するのを阻止してください。

ここからは相手に注意を払う必要があります。対戦相手に近づくと、短いスローダウンでアームを継続的に充電できます。ポッパーなどのライト アームを持っている場合は、スローダウン チャージではなく、通常のダッシュでアプローチするのが最適です。スローダウンを使用しようとして相手が攻撃を投げない場合は、後方にダッシュできることに注意してください。これで常に安全が保たれるわけではありませんが、通常、他の方向にダッシュするよりも安全です。

理想的には、対戦相手がパンチを投げるのを待ってから、スローダウンを使用するか、単に回避してカウンター パンチを行います。対戦相手を地面に倒したら、すぐにダッシュして空中ラッシュダウン戦略を開始するか、ライフ リードがある場合やダメージを受けるリスクを冒したくない場合は、離れてゲームを停止することができます。 Twintelle は、ノックダウンして安全に移動できるようになるまで、防御的にプレーすることに長けています。

ゲームで最高のキャラクターについての情報 またはその他のアドバイスについては、ARMS ゲーム ハブをご覧ください。 !