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ディシディア ファイナル ファンタジー NT のヒント – 遊び方

ディシディア ファイナル ファンタジー NT のベータ版がついにリリースされましたが、多くの人が何を期待するかについてほとんど知識がないままベータ版を使用しています。この記事では、何が起こっているのかを理解し、ゲームの仕組みをよりよく理解できるように、いくつかの重要な Dissidia のヒントについて説明します。ゲームが正式に店頭に並ぶ前に、今後数週間から数か月にわたってディシディア ファイナル ファンタジーのヒントだけではありませんが、今のところ、これらのディシディア ファイナル ファンタジーのヒントをチェックして、ベータ版。

勇敢な攻撃 - 建物へのダメージ

ディシディア ファイナルファンタジー NT には、ブレイブリーアタックと HP アタックの 2 種類の攻撃があります。勇敢な攻撃は、Xボタンを押して左アナログスティックを方向に動かすことで実行されます。各キャラクターにはさまざまな勇敢な攻撃があるため、どの攻撃をいつ使用するかを理解できるように、それらをよく理解しておいてください。

画面の下部近く、青いバーのすぐ上にある大きな数字であるブレイブリー ゲージに注意してください。ここに表示されている数値は、HP 攻撃を実行したときに与えるダメージの量を決定します。この数値はデフォルトで 1,000 ですが、試合中に増減する可能性があり、HP 攻撃を当てるたびにゼロにリセットされます。青いバーの内側の数字は、キャラクターの体力ゲージです。キャラクターが HP 攻撃を受けるたびに減少します。

ブレイブリーアタックにつなげると、自分のブレイブリーゲージが増え、相手のブレイブリーゲージが減ります。これは実際にダメージを与えるわけではなく、相手がHP攻撃に接続した場合に相手が与えるダメージの量を減らすだけです.同様に、対戦相手の勇敢な攻撃を受けた場合、この数値が減少し、HP 攻撃が与えるダメージが減少します。

理想的には、Bravery Gauge が高くなるまで、Bravery Attack を相手にヒットさせたいと考えています。 1 回の HP 攻撃で相手を KO できるほど Bravery Gauge が高くなると、ゲージは紫色に光ります。これは、HP 攻撃に切り替えて相手チームのキャラクターの 1 人を始末する時が来たことを知らせるサインです。

HP攻撃 – 対戦相手をKO

HP攻撃を実行するには、四角ボタンを押すだけです。勇敢な攻撃と同様に、各キャラクターは複数の HP 攻撃を使用できます。 HP 攻撃によって与えられるダメージの量は、画面の下部近くにある大きな数字である Bravery Gauge によって決まります。この数字が紫色に光っている場合、次のHPアタックで相手のキャラをKOします。ただし、HP 攻撃を使用するために紫色に光るのを待つ必要はありません。対戦相手を KO するのではなく、相手のヘルス ゲージを使い果たすだけであることを知っておいてください。

キャラクターには複数の HP 攻撃がありますが、試合前に選択できるのは 1 つだけです。対戦相手のキャラクターを見て、各試合でどの HP 攻撃を使用するかを判断することはできないため、自分のキャラクターの HP 攻撃の違いと、自分のプレイ スタイルに最も適したものを知ることが重要です。 HP アタックに接続すると、Bravery ゲージがゼロになり、再び増加するのに時間がかかることに注意してください。これが、多くのプレイヤーがゲージが紫に光るまで待つ主な理由です。1 回の HP 攻撃で敵を倒すことができるからです。

勝つ方法

試合に勝つには、相手チームのキャラクターを 3 回戦闘不能にする (KO) 必要があります。画面の左上隅にある 3 つのセクションに分割された 2 つのバーは、3 つの KO を表します。青いバーが自チームのバー、赤いバーが相手チームのバーです。キャラクターが (HP 攻撃を使用して) KO されるたびに、そのチームのバーの 1 つのセグメントが削除されます。残りのセグメントがなくなると、チームは試合に負けます。

基本的なコントロール

基本だけが必要な場合は、下の画像を参照してください。ただし、キャラクター固有のムーブ リストをお探しの場合は、別の記事にその情報があります。 .

ブロックと回避

ブロッキングは、静止中に R1 を保持することによって実行されます。移動中にR1を押すと、ブロックではなくダッシュします。ブロックできる量には制限があり、ダッシュすると、ブロックできなくなり、攻撃に対して脆弱になります。このため、際限なくダッシュしたりブロックしたりすることはできません。この点に注意してください。

ターゲティング

曲線は誰があなたをターゲットにしているかを示し、青い円はあなたがターゲットにしている対戦相手を示します。青い線は相手があなたを狙っていることを意味し、赤い線は相手があなたを攻撃していることを意味します。赤い線が表示されたら、攻撃が来ていることを意味するため、ブロック、ダッシュ、または回避する準備ができている必要があります。

EXスキル

キャラクターごとにEXスキル(トライアングル)があり、様々な特殊用途を持っています。最も一般的な用途の 1 つは、Bravery Gauge をチームメイトに転送または共有することです。人気のある戦略は、1人のキャラクターを使用して多くのBraveryゲージを構築し、EXスキルを使用して、ヒットしやすいHP攻撃でそのBraveをチームメイトに転送することです.チームのキャラクターのさまざまな能力を見て、どの勇敢な攻撃が最もヒットしやすく、どの HP 攻撃がヒットしやすいかを判断します。この知識により、マッチングがはるかに容易になります。

ブレイク ステータス

相手のブレイブゲージを完全に使い果たす(ブレイブアタックを連打する)と、相手はブレイク状態になります。これが発生すると、画面上部に表示されるブレイク ボーナスを受け取ります。これは勇敢ゲージへのボーナスであり、HP 攻撃で対戦相手を KO できる可能性があります。

この記事に追加し、ベータ版全体でアドバイスとしてより多くの戦略を提供するので、Prima Games にご注目ください。