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Marvel's Avengers:Combat Basics

AAA ゲームの世界における次の大きなリリースは、Marvel's Avengers です。これは、Tomb Raider の開発者である Crystal Dynamics のアクション RPG であり、Ultimate Alliance のようなものからアイデアを取り入れていますが、ブロックバスター方式で強化しています。今日からベータ版が始まりました。私は良い喧嘩屋が大好きです。それは基本的に、マーベルのアベンジャーズが血と内臓にまで煮詰められているものです.そして、基本について言えば、このゲームでの戦闘がどのように機能するかについて話すことはおそらく良い考えです.

Marvel's Avengers Combat Basics Guide

スクウェア・エニックスの新しいスーパーヒーロー ジョイントは、過去 10 年ほどの間に大規模なアクション ゲームをプレイしたことがある人ならおなじみの多くの要素で構成されており、その上に少し MMO の要素が散りばめられています。各キャラクターには独自の一連の能力がありますが、同じ制御スキームによって管理されています。そして、それらの能力はすべて同じ言語を使用し、同じ方法で起動されます。ここでの多様性は、各キャラクターが果たす役割と、特定のキャラクターに結び付けられた特定のデザイン要素に由来します。その良い例は、ペルシャの王子様のように壁にしがみつくことができるハルクです。

アクションの多くは Ultimate Alliance のような体験に構造的に匹敵しますが、戦闘は Marvel's Avengers の方がはるかに分厚いです。これらのキャラクターは強烈な打撃を与え、ゲームプレイはそれを感じさせるように設計されています。そのためには、もちろんブラック ウィドウとしてプレイしている場合を除き、実際には多くの複雑な操作や派手なフットワークを行っているわけではありません。各キャラクターには癖がありますが、それらの癖はすべて同じ基本的なガイドラインに従っています。 PS4 でプレイしたので、これらのボタンを主な参照として使用します。

関連:Marvel's Avengers でのレイドの仕組み

オフェンス

悪者を攻撃するための主なツールは、軽い (四角) と重い (三角形) の攻撃ボタンを連打することです。軽い攻撃はパンとバターのコンボを提供しますが、重い攻撃にはもう少しニュアンスがある場合があります.かなりスムーズに移動できますが、さまざまな動きを提供するプレスのバリエーションはありません。ただし、同じボタンを連打しすぎると、より強力な敵があなたに反撃する可能性があるため、場合によっては、前後に入れ替える必要があります。場合によっては、三角形と円を組み合わせたテイクダウン ムービーを使用する機会があり、敵を始末するためのより洗練されたアニメーションが表示されます。

強攻撃ボタンを押し続けると、わずかな範囲攻撃特性を持つ、より強力なガード崩し攻撃をチャージします。これは主要なグループ ツールではありませんが、敵がシールドを持っている場合、または邪魔な障害物がある場合は、これを使用します。軽い攻撃を保持すると、キャラクターに応じて特性を持つことができます。たとえば、ハルクは敵をつかみ、いくつかのユニークなフォローアップを開きます.

各キャラクター (はい、ハルクも) には遠距離攻撃があり、L2 で照準を合わせ、R2 で発砲することでアクティブにできます。繰り返しますが、効果はキャラクターによってかなり大きく異なります。ハルクは岩を投げ、アイアンマンはチャージ可能なブラストを持ち、キャプテン・アメリカはシールドを投げます。ここで興味深いのは、遠距離攻撃に本当に頼ることができないということです。使用するのが遅いか、簡単に防御できますが、それらを役立つように設計された状況があります.

最後にスーパーが動きます。 Marvel's Avengers では、Heroics と呼ばれ、各キャラクターに 3 つずつあります。サポート ヒロイック (L1)、アサルト ヒロイック (R1)、アルティメット ヒロイック (両方) があります。これらに関連するクールダウンと可用性には、十分な UI 領域が与えられているため、いつ使用できるかがわかります。これらのアビリティの多くには、スーパーヒーローの群集に期待される群集を一掃する特性があります。ブラック・ウィドウは姿を消すことができます!

防衛

Marvel's Avengers の防御策は、率直に言って、私が予想していたよりも思慮深いものです! AAA アクション アドベンチャー ゲームをプレイしたことがある場合、特に回避スキル (サークル) に少し親しみがあります。 Evade を 1 回タップすると、キャラクターが前に飛び出して少し身をかがめます。これは、弱い攻撃 (敵の位置に応じて変化する青い警告ビジュアルで示されます) をかわし、罰を設定するのに最適です。 Evade をダブルタップすると、ドッジ ロール (または同等のもの) を実行して、より恐ろしい (赤) 攻撃の邪魔にならないようにしますが、反応の機会はありません。 Evade は標準的なツールであり、マッシュしたり、早すぎたりしない限り、ほとんどの場合、ダメージを回避できます。特にタスクマスターなどのよりアクロバティックな対戦相手に対しては、ウィンドウがタイトになる可能性があります.

Aim ボタンを使用していない場合、R2 はキャラクターごとに異なる防御オプションを提供できます。押すか、保持するかで分割することもできます。 R2を押すことは、敵が開いているときにブラックウィドウがグラップリングフックを使用して、ヘッドシザーズテイクダウンに入ることができるなど、より「カウンター」機能です。 R2 を長押しすると、キャプテン アメリカがシールドを持ち上げてブロックしたり、ハルクがレイジ モードになって頑丈になり少し回復したりするなどの効果が得られます。

追加能力

キャラクターがアイアンマンのように空を飛べる場合、そのスキルは攻撃と防御の間の一種の灰色の領域に存在します。移動の選択肢が広がりますが、遠隔武器で空中の敵を倒そうとする場合は特に脆弱になります。ジャンプ (クロス) を押し続けるだけで飛行できます。これは上昇も制御しますが、円を押すと地面に戻ります。

Marvel's Avengers には、選択したターゲットにカメラを固定するターゲット ロック機能もあります。このゲームでは空間認識が非常に重要であるため、通常、ロックオンが追いつくよりも速く移動します。これは主に、ボス戦や特定の脅威を特定する必要がある状況で役立ちます。それ以外の場合、グループ戦では、ロックオンは少し逆効果に感じます.

基本は以上です! Marvel's Avengers での戦闘は比較的シンプルですが、テーブルのオプションでできることはまだたくさんあるように感じます.統合されたコントロール スキームは、ゲームへのアクセスを維持し、名簿全体を試すことを奨励する必要がありますが、各キャラクターの異なるプロパティにより、お気に入りを見つけることができます.また、ハルクの戦闘をデザインした人物は明らかにマーベル vs カプコンのファンであり、私たちはその熱意を尊重しています。

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