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テトリス エフェクトでのゾーン メカニックの仕組み:接続

テトリス エフェクト:Xbox One、シリーズ X のゲーマーが Connected を利用できるようになりました | S、および Windows 10 PC。非常に多くのゲーマーが集まって、多くの人が史上最高のテトリス ゲームの 1 つと考えているものをチェックしているため、ゲームの仕組みについて疑問が生じることは間違いありません.

よくある質問の 1 つは、ゾーンの仕組み、それが何をするのか、何のためにあるのか、そして Tetris Effect:Connected に「Decahexatris」や「Perfectris」のようなものがあるということです。

テトリス エフェクトでのゾーン メカニックの仕組み:コネクテッド

「ゾーン」メカニズムは、Tetris Effect:Connected のゾーン メーターに直接関連付けられています。ゾーン メーターを満たすには、ラインをクリアしてポイントを獲得する必要があります。テトリスのライン クリアからスタイリッシュな T スピンまで、さまざまな方法でこれを行うことができます。

画面の左側にあるゾーン メーターがいっぱいになったら (上の画像の赤い円で示されています)、ゾーン メカニクスを有効にすることができます。 Xbox でプレイしている場合は、右トリガーの RT を押すことでこれを行うことができます。

ゾーン メカニックを有効にすると、時間が遅くなり、テトリミノがテトリス マトリックスの一番上に保持されるので、テトリミノが自然に落ちるストレスを心配する必要はありません。各ピースを行きたい場所に向けて完全にコントロールできます。

ゾーンがアクティブになると、できるだけ多くの行をクリアするための時間が制限されます。これを行っている間、ゲームは利用可能なプレイ エリアを徐々に減らし、複数のラインをクリアするのが難しくなり、最終的に一度に 1 つまたは 2 つのラインをクリアすることを余儀なくされます。

ゾーン メカニックの時間制限がなくなる前に (そしてトップアウトする前に) より多くのラインをクリアするほど、スコアが高くなり、スコア名も良くなります。

テトリス エフェクト:コネクテッドでは、オクトトリスや 8 ライン クリアのように、ゾーンがアクティブ化されている間にクリアできるライン数に固有の名前がいくつかあります。目指すべき優れたベンチマークは、Decahexatris、または 16 Line Clear です。

18ラインクリアであるPerfectrisもあります。最後に、ゾーンが有効化されている間にクリアできるラインの最大数は 20 で、これは Ultimatris と呼ばれます。

ゾーンがアクティブ化されている間、これらのそれぞれがどのように見えるかを示す、プロのテトリス プレーヤー Wumbotize からの以下のビデオを含めました。

ジャーニー モードのプレイ中や一部のマルチプレイヤー モードでもゾーンを有効にできるので、テトリス エフェクト:コネクテッドをプレイしながらアルティマトリスを目指して練習する機会が十分にあります。

Tetris Effect:Connected は Xbox One、Xbox Series X で利用可能です | S、および Windows 10 PC。 Xbox Game Pass からも入手できます。