FFXIV:プロデューサーからのライブ レターでパッチ 6.2 について発表されたすべて
今朝、ファイナル ファンタジー XIV の次期 6.2 パッチについて、プロデューサーからのライブ レターが提供されました。パッチ 6.2 で現在発表されているすべての概要を以下に示します。
すべての翻訳は Final Fantasy XIV Discord の好意による .
パッチ 6.18 は 7 月 5 日にリリースされます
- データセンター移動、日本のデータセンターへの Meteor の追加、世界の再構築
- 欧州データセンターへの新しい世界の追加
- 欧州データセンターのサーバー機器の交換
- Crystalline Conflict のシーズン 2 が 24 時間のメンテナンス後に開始
パッチ 6.2 埋め込みメモリ
- 8 月下旬に予定、まだ決定的な日付はありません
- 新しいメイン シナリオ クエスト
- 新しいサイドクエスト
- タタルの壮大な挑戦は続きます (プレイヤーはシャドウ オブ マハのクエスト シリーズを完了する必要があります)
- Hildibrand のさらなる冒険のためのパッチ 6.25
- 新しい武器強化クエスト (パッチ 6.25)
- ヒルディブランドのクエストを通じてロック解除
- マンダビルの武器
- クエスト中心
- 新しいトライバル クエスト (パッチ 6.25)
- 大地の弟子たちのためのオミクロン (集結)
- 新しいダンジョン(トロイアの落ちた宮廷)
- 新しい試練、名前はありません (エクストリーム バージョンが登場します)
- 新しいレイド パンデモニウム:アビソス (新しいサークル)
- Savage は 6.2 リリースの 1 週間後に登場
- このテストランからのプレイヤーのフィードバックに基づいて、サベージを 1 週間前に戻す可能性があります
- 新しいアンリアル トライアル – コンテインメント ベイ S1T7
ジョブ調整
- PvEの調整
- PvP調整
- 竜騎兵と占星術師のジョブに対する大幅な調整は延期されました
- クリティカルおよび直撃の調整 (クリティカル/直撃に関連するバフ、デバフ、および属性が期待される利益をもたらさない場合の調整を計画しています)
PvP アップデート
- シリーズ 2 は 7 月 5 日にパッチ 6.18 から始まります。
- シーズン 3 は 6.2 で開始
- ライバルの翼が帰ってくる
MSQ の継続的な改善
- に追加された義務サポート
- スノークローク
- 湖の番人
- ソーム アル
- エアリー
- ボールト
- YsaleやEstinienなどのキャラクターが参加します.
- 信仰の歩みがソロクエストバトルになりました
- Thornmarch が刷新されました。開発チームは、最初のダンジョンには難しすぎると判断しました。
新しいバトル コンテンツ
- バリアント ダンジョン (パッチ 6.25)
- 以前は「クライテリオン ダンジョン」として紹介されていた可変難易度ダンジョン
- 1 ~ 4 人用のレベル 90 のカジュアル プレイ (マッチした場合は 4 人パーティー)
- 役割の制限なし、転職は許可
- 敵の強さはパーティの規模で決まる
- プレイヤーの行動に応じて分岐する進行ルート
バリアント ダンジョン 1:シルディンの地底
- 特定の誰かと一緒に深みを探検してください。このキャラクターには名前がありません。
- プレイヤーの選択に基づいて分岐するため、すべてのストーリーを見るには複数のプレイスルーが必要です。
- Yoshi-P は、良いスクリーンショットの場所がたくさんあると言っています。
- すべてのパッチが 1 つになるわけではありませんが、6.x では 2 つが予定されています
関連: FFXIV ヒルディブランド クエスト – ヒルディブランド アドベンチャーの全リスト
別の道 - Criterion Dungeons
- 4人パーティ向けレベル90の高難易度チャレンジ
- 固定ロール、タンク 1 つ、ヒーラー 1 つ、DPS 2 つ
- バリアント ダンジョンと見た目が似ている
- ダンジョン 1:別のシルディン地下と別のシルディン地下 (サベージ)
- 「アナザー」ダンジョンはデフォルトで難易度が高く、「サベージ」はさらに難しくなっています。
- 4 人未満のパーティーはマッチメイキングされます
- 復活の通常の方法は禁止されています。代わりに、各プレイヤーには多数の復活アクションが与えられます。
- サベージ モードにはマッチメイキングがなく、復活もありません。新しい限定使用方法でさえありません。
- パーティが全滅すると、倒したすべての敵が復活します。
- 制限時間内に倒さなければ、敵は強くなります。
アイランド サンクチュアリ パッチ 6.25
- ゲームプレイは表示されず、書面による情報のみ。
- 自分だけの島のサンクチュアリを作ろう
- 新しいカジュアルなソロ ゲームを楽しんだり、素材を集めたり、クリーチャーの世話をしたり、施設を建設したり、アイテムを作成したりできます。
- 土地や手の信奉者としての経験は必要ありません。
- すべてのプレイヤーが自分の島を手に入れます。
- 島は無料で、ギルは必要ありません。
- 自然から素材を集める
- 材料は島固有のもので、別の在庫スペースを占有します。入る前に空の在庫を持つ必要はありません。
- 集めた素材から道具を作りましょう。
- ツールは、さらに多くのリソースを収集するのに役立ちます。
- あなたの島のために作物を育ててください。
- 島の周りにあるさまざまな種をまきます。これらは地所作物とは異なります。
- さまざまな生き物を集めて世話をする
- 名前を付けることもできます!
- 一部の生物は他の生物より希少です。さまざまな色とユニークな生き物
- 作戦基地を建設する
- 外観をカスタマイズして、新しいツールやその他の機能のロックを解除できます。
- ミニオンを基地内で自由に歩き回らせることができます。
- 手工芸品を作る
- 収集した材料を手工芸品に組み立て、輸出する。
- より高い価格に対する市場の需要に合わせることができます。
- ギルとは別の島固有の通貨で販売されます。
- ゲームプレイは、FFXIV の他のアクションの影響を受けません。
- 通貨を貯めて特別なアイテムに使うことで、報酬を獲得できます。
- 友達と交流できます。訪問者をあなたの島に招待します。
- 「快適でカジュアルなコンテンツ」と見なされます。吉田著
- ある時点で、飛行のロックを解除できるようになります。
- Island Sanctuary の詳細については、プロデューサーからの 2 通目のライブ レターで後日お知らせします。
アドベンチャー プレートとポートレートの更新
- このシステムはベータ版を終了し、6.2 でフル リリースに移行します
- ポートレート機能は、ポートレート リンクに変更を加えます (複雑さを軽減するためにシステムをやり直します)
- ベータ版で作成されたすべてのポートレートは、正式リリースに移行すると失われます。
- アドベンチャー プレートは、プレート自体の中で編集されるようになりました
- 装備セットは、縦向きのインターフェースに一覧表示されます。これにより、各セットのポートレートが可能になります。
- Doman Mahjong でインスタント ポートレートが表示されるようになりました。将来のパッチでダンジョンに肖像画が追加されます。
- 肖像画の新しいポーズ
- 新しい装飾機能が追加されました。
- 追加されたポートレートのカメラ設定をコピーして貼り付けます。
その他のアップデート
- 因果関係のアラガントームストーンが追加されました。
- 新しい高アイテム レベルのクラフト ギアが追加されました。
- 他のプレイヤーに修理を依頼する能力 (任務の内外で)
- アクション リストに追加されたコンボ シーケンス表示 (コンボ アクションを表示するためのよりクリーンな UI)
- 鉱夫、植物学者、漁師が行うエーテリアル削減に追加されるレア マテリアル
- グラマー ドレッサーの収容人数が 400 人から 800 人に拡大
- 一部のイヴァリスへの帰還クエストの順序の調整(これに伴い、クエスト「メイキン ベーコン(パン)」と「Wok on By」が利用できなくなります)
これは、ファイナルファンタジーFFXIVの次の6.2パッチのプロデューサーからのライブレターで話されたすべてです.パッチ 6.1 では、カバ カート マウントの取得や、アメリアンスのカスタム デリバリーのロック解除など、まだやるべきことがたくさんあります。