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VRChat がすべての MOD を禁止したのはなぜですか? – 回答済み

VRChat の開発者が取った最新のアクションを取り巻くドラマは、オンラインで野火のように広がり、多くの不幸なプレイヤーの結果として、ゲームはレビュー爆撃を受けています.そして、多くの人が「ゴミ捨て場の火事」と呼んでいるものは、すぐに消えることはないようです。では、正確に何が起こったのか、なぜ VRChat はすべてのモッドを禁止したのでしょうか?これまでにわかっていることはすべてここにあります。

VRChat で何が起こって、このような不満が生じたのですか?

さて、VRChat の開発者は、その無限の知恵と私たちが善意であると想定することで、ゲームに Easy Anti-Cheat (EAC) を実装することを決定しました。 Easy Anti-Cheat を知っているかどうかはわかりませんが、Apex Legends、Battlefield 2042、Black Desert Online、Chivalry 2、Darwin Project、Dauntless、Dead by など、EAC が含まれるタイトルを少なくとも 1 つプレイしたことがある可能性があります。 Daylight、Dragon Ball Fighter Z、Dying Light、Lost Ark、Rust、Smite など。リストは続きます。

ただし、これらは主に競争力のあるゲームであり、不正行為に成功すると何らかの利点が得られ、ゲームに勝つのに役立ち、ランキングが上昇します… VRChat? VRChat は、実際にはいかなる種類の競争もないソーシャル ゲームであるため、この決定は多くのプレイヤーに受け入れられませんでした.

VRChat での簡単なアンチチートの良い面は何ですか?

この記事をできるだけ有益で客観的なものにするために、この状況の両側を「聞き取り」ます。基本的な考え方は、悪意のあるモッダーやハッカーをコミュニティから締め出すことでした。正当なプレイヤーのゲームをクラッシュさせたり、ロビーに苦痛を与えたり、他のプレイヤーの体験を台無しにする目的でハッキングしたりする人々について、多くの話があります。

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ただし、Easy Anti-Cheat の背後には多くの論争があり、ユーザー データのプライバシー、システム リソースの消費、必要でないときにバックグラウンドで動作すること、そしてもちろん、EAC は他のすべてのハッカーを阻止するのに十分なほど効果的ではありません。ゲーム (正直に言うと、完璧なアンチチート ソフトウェアはありません。アンチチートをバイパスする新しい方法を見つけるチートの開発者と、どのようにバイパスしたかを発見しようとしているアンチチートの開発者との間の無限の競争です。状況を修正できるようにするためです)。多くの人は一般的に、Windows システム内で権限を昇格させた過度に侵入的なアンチチート ソフトウェアを好みません.

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VRChat がコミュニティのフィードバックを聞きたいと Steam で発表したにもかかわらず、怪我に侮辱を加えるために、彼らは次のようにも述べています。更新しており、元に戻したりロールバックしたりする計画や意図はありません 」 多くのプレイヤーが、このアップデートが受けた大きな反発を考えると、ダブルダウンだと感じていると表明しています.

上のグラフでは、VRChat が 1 日のアクティブ ユーザーの約 40% を失い (まだ安定していません)、ChilloutVR と NeosVR がゆっくりと離陸していることがわかります。怒った VRChat プレイヤーによって、Reddit、さまざまな Discord サーバー、およびその他のソーシャル メディア プラットフォーム全体で、これらのゲームに移行するよう呼びかけられています。

要約すると:VRChat の開発者は、セキュリティ上の理由から、ごく一部が悪意のあるものであったため、すべての MOD を禁止しました。

VRChat への簡単なアンチチート実装のマイナス面は何ですか?

どこから始めますか? (部分的に) 障害のある人々は、コミュニティによって作成された Quality of Life MOD がなければ、暗闇の中に残されます。多くのプレイヤーは QoL MOD を使用して、他の方法ではプレイできない場合や、参加しようとすると困難な場合にプレイできるようにしています。

プレイヤーは、VRChat の開発者が公式ゲームを mod 化されたバリアントと一緒に利用できるようにするために妥協できない理由を疑問視しています.一部のコミュニティ MOD は、クラッシュを防ぐことができました。そして一般的に、コミュニティはグリーファーに対して驚異的な効果を発揮する多くのモッドを作成しました。

ローエンド PC では、AMD FSR、Intel XeSS、および Nvidia VRWorks SLI が許可されなくなったため、パフォーマンスの問題が発生するようになりました。 Linux で実行した Windows を搭載した仮想マシンは、EAC のポリシーにより使用できません。

上のグラフで示したように、この決定の短期的な影響により、プレイヤーの約 40% がすでにゲームから離れており、まだ 1 週間も経っていません。今後数か月で何が起こるかはまだわかりません。

残っている唯一のことは、座ってショーを見ることです。仮想ピッチフォークとたいまつが出てきて、人々は VRChat+ サブスクリプションを一斉にキャンセルしており、Reddit と Twitter はミームでいっぱいです。