SMITE パッチ 9.7 でのメカニズムと生活の質の変更
Hi-Rez Studios は、生活の質の適切な変更とメカニズムの更新に関する良いニュースを送信するのが大好きです.この記事では、SMITE 9.7 パッチ ノートのその側面について説明します。パッチ ノートに関するその他のニュースについては、メインの記事をご覧ください。
収益の減少
World of Warcraft のようなゲームをプレイしたことがある場合は、Diminishing Returns について聞いたことがあるでしょう。これは、多数のクラウド コントロール スペルを連続して適用することで、誰かが対戦相手に対して不当に有利になるのを防ぐシステムです。
DR システムはかなり長い間 SMITE に含まれていましたが、これまで正式に公開されていなかったので、その仕組みについて知っておくとよいでしょう。
- DR スタックは、バフ バーに表示されるアイコンになります
- 最大スタック数が 2 から 4 に増加
- DR のスタックは 15 秒間持続し、この持続時間は新しいアプリケーションごとに更新されます (変更なし)
- スタックあたりの CCR が 40% から 20% に減少
- 自分や味方にDRを適用できなくなりました
- 以前は DR を適用していなかった多くのコード駆動型置換アビリティを修正しました
それに加えて、一部のクラウド コントロール スペルの動作にいくつかの変更が加えられました:
- 「ハード CC」は、基本攻撃、非移動能力、および移動入力の少なくとも 1 つの実行を不可能にするクラウド コントロールとして定義されるようになりました。ハード CC は 1 スタックの DR を適用し、持続時間はプレイヤーが持っている DR スタックの数に影響されます
- ルートはハード CC と見なされるようになりました
- 「トゥルー ハード CC」はハード CC の新しい下位分類であり、DR の影響を受けないハード CC として定義されます。そのため、トゥルー ハード CC は 2 スタックの DR を適用します。
- バニッシュ、グラブ、ノックバック、ノックアップ、ポリモーフ、プルが含まれます
- ソフト CC は、基本攻撃、非移動能力、移動入力など、特定のアクションの実行をより困難にするクラウド コントロールとして定義されるようになりました。ソフト CC は適用されず、DR のスタックの影響も受けません。
- Intoxicates と Trembles はソフト CC と見なされるようになりました
- アビリティに複数のタイプの CC が含まれている場合、個々のアビリティは 2 スタック以上の DR を適用できます
現在、一部の呪文は技術的には同時に 2 つのクラウド コントロールを実行するため、それらが自分自身を DR させないようにするために、いくつかの変更が導入されました:
- アンハー – インペール (気絶)
- アレス – 逃げられない (気絶)
- Awilix – グラビティ サージ (気絶)
- Da Ji – Pao Lao (気絶)
- ギルガメッシュ – ドロップキック (気絶)
Smite 9.7 での生活の質 (QoL) の改善
- 次の神々が新規プレイヤーに無料で提供されるようになりました:
- バッカス
- チャーク
- イザナミ
- ポセイドン
- タナトス
- 次のゴッドは新規プレイヤーに付与されなくなります。アップデート 9.7 より前に参加したプレイヤーは、これらの神々を保持します:
- アレス
- アルテミス
- 関羽
- ラ
- トール
- 新しい自由の神のラインナップは次のとおりです:
- バッカス
- ベローナ
- チャーク
- イザナミ
- ククルカン
- ネイト
- オロルン
- ネメシス
- ポセイドン
- タナトス
- イェモジャ
- ユミル