ウォーハンマー 40K:ダークタイド武器統計の説明
非常に多くのゲームは、奇妙なネーミングやあいまいなシステムの背後に統計関連のブーストを隠す傾向があり、Warhammer 40K:Darktide も例外ではありません。武器を一目見ただけで混乱してしまい、個々の統計ではなく、より大きなパワー レベルを選択することになるでしょう。問題ありませんが、私たちがお手伝いします。 Warhammer 40K:Darktide で説明されているすべての武器統計は次のとおりです!
ダークタイドの全武器ステータス
近接武器と遠距離武器の両方に多くの武器統計があるため、個々の武器の統計とその意味のリストを作成しました。これらは特定の順序ではないので、明確にするために、混乱している可能性のある統計を確認してください。
- ダメージ:武器の全体的なダメージ
- 機動性:回避関連のボーナス
- Cleave Targets:近接武器が通過するターゲットの数
- Cleave Damage:スイングの最初のターゲットの後に敵に与えるダメージ
- フィネス:ヘッドショット/弱点ダメージ倍率
- 最初のターゲット:スイングの最初のターゲットにダメージを与える
- ペネトレーション:甲殻 (装甲) ターゲットへのダメージ
- 防御:防御時に消費されるスタミナ
- ストッピング パワー:ターゲットが攻撃によってよろめく (気絶する) 量
- 安定性:照準を合わせている間の反動/揺れ
- 弾薬:武器の総弾薬数
- Crowd Control:武器のよろめきのパワー (この統計は特に盾の武器用です)
- 担保:特定の遠距離武器の貫通力
- クリティカル ボーナス:ボーナス クリティカル ダメージ (ショック)
- リロード速度:武器のリロード速度
- 爆破半径:武器の爆発範囲のサイズ
- チャージ速度:スタッフのリチャージ速度を上げます
- Quell Speed:Perils of the Warp がクールダウンする速度を決定します
- ワープ耐性:武器アビリティで発生する危険を軽減
- Burn:武器が与える継続的な火炎ダメージの量
- 雲の半径:炎系武器の炎の大きさ
- シュレッダー:チェーン武器 (チェーンソード、チェーンアックスなど) のチェーンソーによる貫通力
ここまで説明すると、各統計バーが何を意味するのか疑問に思うかもしれません。これらはもちろん、各ステータスがどれだけ有効になるかを意味しますが、武器のパワーレベルによっても定義されます.例として、200 レベルのラスガンと 400 レベルのラスガンはほぼ同じダメージのままですが、安定性などの他のステータスはより高いレベルの武器で増加します。それ以外の場合は、これらの統計を使用して、武器の使用方法を決定してください。武器ごとに異なるステータス名が使用されるため、たとえば、武器に貫通力と最初のターゲットの両方がある場合、大群を一掃するのではなく、スペシャルとエリートを攻撃するために使用するのが最適です.
関連:Warhammer 40K:Darktide の全ミッション タイプ
これで統計が処理されますが、武器のポートレートの右下隅に表示されるシンボルについても触れておきたいと思います。近接武器の場合、これらは軽攻撃、重攻撃、および特殊アクションを表します。遠距離武器の場合、これらはプライマリ ファイア、セカンダリ ファイア、およびスペシャル アクションです。 V を押して近接武器を調べると、最高の効率で実行できるさまざまなコンボも表示されます。