ストーンズハード:時間を知る方法
ストーンシャード には、深く開発された多くの RPG システムが連携して動作し、臨場感のあるリアルなゲームの世界を作り出しています。空腹、喉の渇き、休息などのサバイバル ニーズがあり、ダイナミック クエスト、時限イベント、NPC ルーチンがあります。これらの他のすべてのシステムを機能させる基本的なシステムは時間です。 ストーンシャードでの時間の進行 慎重に校正されています。実際、最終的に早期アクセスを終了すると、ストーンシャード ゲームで最高の昼夜サイクルの 1 つになる可能性があります。
ゲームの昼/夜のサイクルは、使用しすぎたり、使用しなかったりすることで、いくつかの問題が発生する傾向があります。場合によっては、不必要に複雑または不透明になることもあります。 ストーンシャードの間 の時間システムには欠けている部分がいくつかありますが、プレイヤーを夢中にさせながらも圧倒されないようにするのに十分な緊急性を備えた安定した心拍を維持します。
Stoneshard の時間システムの仕組み
ストーンシャード 正確な数値を使用して時間の経過を測定します。キャラクターが行動(移動、攻撃、食事、休憩など)を行うたびに、時間が1ターン進みます。これは、Minecraft の方法とは反対です。 現実世界の分単位で時間を処理します。 ストーンシャードでは、 毎日は 24 時間 (2,880 ターン) で、夜明け、昼、夕暮れ、夜の 4 つのフェーズで構成されます。各フェーズの長さは 6 時間です。 1 時間ごとに 120 ターンかかります。このように、各ターンはゲーム内の 30 秒を表します。
ストーンシャードで時間を知る方法
プレイヤーは、屋外エリアの光の色によって何時かを判断できます。正確な時刻を取得するには、休憩して時刻スライダーを表示する必要があります。
多くのプレイヤーは、ゲームには特定のターンの正確な時間を伝える便利な方法がないという事実についてコメントしています。この謎が没入感を増すと言う人もいれば、キャラクターが空の太陽の位置を見ることができるので、UI に何らかのインジケーターを表示する必要があると言う人もいます. Ink Stains Games は、早期アクセスの終了に向けて、この領域でいくつかの改善を行う可能性があります。そうでない場合、モッダーは、Valheim で行ったのと同じように、時間を伝える方法を発明するために再びステップアップする可能性があります。 .
ストーンシャードで時間が重要な理由
ストーンシャードで 、すべてが特定のタイムラインに従って発生します。クエストには締め切りがあり、NPC にはスケジュールがあり、飢えと渇きは徐々に発展していきます。次のイベントは、1 日の 4 つのフェーズのそれぞれで発生します:
- 夜明け: NPC は目を覚まし、日常生活を始めます。夜明けまでに、店はすべて開いています。
- 日: 店主は店を経営し、NPC は通常のルーチンを実行します。
- 夕暮れ: 店主は夜明けまでに店を閉めて家に帰ります。
- 夜: アンデッドの生き物は、墓地や死んだものが集まる傾向がある他の場所でパーティーに出てきます。
ストーンシャード は PC で早期アクセス中です。