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ダイソン スフィア プログラム:ベスト スフィア デザイン

Dyson Sphere Program の Dyson Swarms とは異なります 、ダイソンスフィアは永続的です。一度作成すると、実質的に変更することはできません。それがそれらを持つ利点です。時間制限のあるライフがないため、プレイヤーは維持費ゼロでパワーを永久に利用できます。

したがって、プレイヤーはダイソン スフィアをデザインする際に非常に興奮し、非常に注意する必要があります。レイレシーバーを下に置いて、保証された電力を得ることができることは、大きな利点です.ほとんどのプレイヤーは Dyson Sphere Program を打ち負かしています この時点で、完璧な Dyson Sphere は、ゲームの専門家が自慢する方法です。

O タイプの星を探す

おそらく、プレイヤーが犯す最大の間違いは、スターティング スターの周りにダイソン スフィアを構築することです。新しいプレーヤーがゲームのコツを学ぶと、さまざまな種類の星があることに気付くでしょう。スタートマップに行き、O型星を探します。これらは最も光度を放ちます。

複数の 0 タイプの星から選択する場合は、星図の画面右側にある「光度」を探して、値が最も高いものを選択します。これが、ダイソン球が吸収できる基本量になります。ダイソン スフィアには大量のリソースが必要です。それらを劣った星に浪費するのは間違いです。

ダイソン球応力システムを最大化

「Dyson Sphere Stress System」と呼ばれるテクノロジーを最大化することを固定せずに、Dyson Sphere の構築を開始しないでください。それがなければ、プレーヤーは球体のごく一部しか構築できません。 6 回研究するまで、完全な球にはなりません。

ほとんどのプレイヤーが同じノードを複数回研究する必要がある技術ツリーの最初のノードに遭遇する可能性が高いため、これは少し混乱する可能性があります。同様に動作する無限のアップグレードがいくつかありますが、これはおそらく、これが発生する最初の例です。

プレイヤーは一時的にエネルギーを得るために水素を蓄える必要がありますが、最終的にはダイソン スフィアからレイ レシーバーに切り替えることで成果が得られます。

レイヤーを 1 つ追加

  • 軌道半径:最大
  • 軌道傾斜角:該当なし
  • (AN) の経度:なし

最初のレイヤーは常に最大半径にする必要があります。レイ レシーバーは、ダイソン スフィアの視線が通っている部分からのみレイを受信します。軌道を最大に設定すると、この設計内のどの惑星も球体の一部を 100% の確率で検出できます。

(AN) の軌道傾斜角と経度は、このデザインの美的選択です。これは完全な球体になるため、カバレッジは完全になるため、これらを回転させたり、特定の方法で照準を合わせたりすることは重要ではありません。これは複雑な都市建設ゲームですが、ありがたいことに、これらのオプションについて悩む必要はありません。

ベスト グリッド キャンバス

  • 幾何グリッド 1

中央のグリッド キャンバスを使用します。秘訣は、できるだけ多くのノードを取得することです。これらのノードは、その間の領域よりも多くのエネルギーを提供するためです。これらは十分な間隔で配置されているため、プレーヤーは交点を 1 つおきに配置して三角形のパターンを作成できます。

他のパターンでは、ノードが離れすぎたり、パターンが壊れたりするため、プレイヤーはノードを一致させるために一貫性のない方法でノードを形成する必要があります。 SimCity ゲームのファンは、デザインの選択で特定のゲームを楽しんだり、別のデザインを好むかもしれませんが、これにより、提供される選択肢のほとんどのノードが得られます。

ノード、フレーム、シェルの設定

グリッドの上部にある六角形の中心から始めて、ノードを配置します。次に、ノードを 1 つおきに配置します。それぞれをフレームで接続します。測地線と経緯線の唯一の違いは、選択されたフレームの形状と同様に、見た目のみです。

これにより、一連の三角形が作成されます。これらの三角形のそれぞれを Dyson Shell で埋めます (繰り返しますが、パターンは純粋に表面的なものです)。球形の周り全体でこれを完了します。非常に長い時間がかかりますが、自由エネルギーを収穫する際には価値があります。

シェルを隠す

この設計には非常に多くのノード、フレーム、およびシェルの部品が含まれているため、非常に高性能なコンピューターでさえ、エディタまたはゲームでグラフィカルに処理できません。一部のゲーマーは、コンピューターが処理しやすいように、より悪い設計を選択しましたが、それは不要です.

左側の [表示] の下で、シェルを完全に設計した後、[エディター内] と [ゲーム内] の両方のボックスのチェックを外します。これにより、ダイソン球が見えなくなります。エネルギーはまだそこにありますが、コンピューターは、最終製品が提供する何百万もの個々の部品を処理できます (各ダイソンシェルは小さな小さな帆で構成されていることを思い出してください)。一流のリグを使用するハイエンドのゲーマーは、1 つのレイヤーを処理できるかもしれませんが、これを慎重に測定して、最初に保存してください。

ダイソン シェルの複製

  • 軌道半径:最後のダイソン球レイヤーの値 - 1000
  • 軌道傾斜角:該当なし
  • (AN) の経度:なし
  • シェル レイヤー 1 をコピーして貼り付ける

砲弾は 1000 単位以上離れることはできません。次のシェルでは、前のシェルから 1000 単位を差し引いてシェルを作成します。次に、シェル 1 からデザインをコピーして貼り付けます。 10 個の Dyson Shell スロットがすべて埋まるまで、このプロセスを繰り返します。

このプロセスが終わるまでに、プレイヤーは理想的なデザインの 10 個の砲弾を手に入れることができます。あとは作成するだけです。

ペイントする最後のチャンス

If following these steps, painting is completely irrelevant since the design will be hidden. However, for gamers who do not plan on hiding their sphere or those who are building a less efficient and easier-to-load sphere, this is the last chance to paint the sphere. The nodes, shells, and frames can all be colored.

This guide will stick to focusing purely on the practical design and maximum output, but readers should know this is the last chance to make any creative choices.

Launching The Sails &Rockets

  • Launch Small Carrier Rockets from Vertical Launching Silos
  • Launch Solar Sails from EM-Rail Ejectors

To make the Dyson Sphere and all its layers, simply start launching Small Carrier Rockets from Vertical Launching Silos. These will get the nodes and frames in place.

For the shells in between, these are automatically taken from the Dyson Swarm sails. As areas are completed, the Solar Sails will be automatically pulled from their orbit to fill in gaps. To make the Dyson Sphere as quick as possible, be sure to have EM-Rail Ejectors dedicated to all twenty orbits.

Investing In Ray Transmission Efficiency

In the Upgrades panel, players have an infinite technology to research called 'Ray Transmission Efficiency.' This design is as good as it can be, but harnessing the massive energy this Dyson Sphere provides is a challenge. Some of the energy is lost when pulling it down by the Ray Receiver.

There are diminishing returns on this investment. At level 26, players will break 99% efficiency. Because hitting 100% isn't possible, investment past this point is tough to justify, but there are some good returns on the first ten or so levels in this tech.

Dyson Sphere Program is in Early Access for PC.