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Total War:Three Kingdoms – Armies Guide

軍隊は、他の派閥による軍事侵略から帝国を守り、新しい司令部と郡を占領して帝国を拡大し、戦闘で敵軍を倒すために使用されます。

その他のトータル ウォー:三国志ガイド:

  • はじめに
  • 高度なヒントとコツ
  • 初心者向けガイド (ヒントとコツ)
  • リソースとキャンペーン マップ
  • ダメージの種類と影響
  • スパイ &スパイ活動ガイド
  • ゾーン オブ コントロール ガイド。
  • 管理者ガイド
  • コマンドリー ガイド
  • 要塞ガイド。
  • フォーメーションガイド

アクション ポイント

あなたの軍には、各ターンの開始時にアクション ポイントが付与されます。軍隊を選択すると、軍隊パネルにそのアクション ポイントが表示されます。これらのアクション ポイントは、マップ上を移動したり、敵のターゲットを攻撃したり、スタンスを変更したりするために使用されます。すべてのアクション ポイントを使い果たした軍隊は、アクション ポイントが補充される次のターンの開始までそれ以上何もできません。

アーミー キャップ

いつでもプレイできる軍隊の数は限られています。この制限は、派閥の概要パネルで現在のランクにマウスを合わせると表示できます。派閥のランクを上げたり、管理者を司令部に割り当てたり、特定の改革を研究したりすることで、軍隊の上限を増やすことができます。一部のキャラクター特性は追加の軍キャップも提供します。

消耗

消耗は軍隊が被る負の効果であり、時間の経過とともにユニットにダメージを与え、効果がアクティブな間に戦闘が発生した場合にユニットの士気を低下させます。消耗を引き起こす主な要因は、軍事物資の不足です。これは、予備軍が存在する自国または同盟国の領土に軍を戻すことで解決できます。その時点で、軍は自動的に補給を開始します。消耗は、キャンペーン マップ上で軍隊から離れていく兵士の影によって示されます。

将軍

キャラクターは、将軍として軍に採用されることがあります。軍隊には最大 3 人の将軍を含めることができ、それぞれが自分の従者を連れてきます。将軍は、個人従者として最大 6 個のユニットを持つことができ、スキル、能力、特性、および属性に応じて、これらのユニットにボーナスを付与します。

各軍には任命された指揮官がおり、軍が選択されると、その肖像画は常に軍パネルの左端に配置されます。指揮官は、軍の他の将軍よりも多くの経験を積み、スキル、能力、特性、および属性に応じて、軍全体にボーナスを付与する場合があります。新しい司令官は、ポートレートを選択し、アーミー パネルの [司令官の割り当て] ボタンをクリックして割り当てることができます。

将軍は軍から移動することができ、その時点で従者と共に新しい軍を編成します。

軍隊は近接した職場環境を表すため、これらの役職のキャラクターを選択する際には、キャラクターの関係を考慮することが重要です.

動き

軍隊は、そのスタンスと横断する地形の種類に応じて、キャンペーン マップをさまざまな速度で移動します。森林、砂漠、山、川の交差点などの困難な地形では、横断するのにより多くのアクション ポイントが必要になります。草原では動きが速くなり、道路はさらに速くなります。

軍用品

軍隊は、最適に機能するために軍事物資を必要とします。その供給レベルは、軍パネルの軍事供給バーによって示されます。軍隊の物資が多いほど、士気と補充のボーナスが得られます。軍の物資が減少すると、ますます懲罰的な消耗と士気のペナルティを受け始めます。

軍隊が友軍または同盟軍の司令部にいる場合、軍は物資を集めます。それが集まる速度は、主に司令部自体の備蓄によって決定され、それはあなたの帝国全体の食糧レベルによって決定されます.マイナスの埋蔵量は、供給が少ないことを意味します。軍のキャラクターの数、特定の補助効果など、供給に貢献できる他の要因があります。

軍隊が敵の領土に侵入すると、ターンごとに物資を消費し始めます。長期にわたる包囲戦など、補給なしで敵の領土に長期間滞在すると、軍隊が機能不全に陥る可能性があるため、監視することが重要な要素です。

団結

ユニットが軍隊に採用されると、新しい戦士を集めて訓練するのにかかる時間を反映して、フルサイズに達するまでに数ターンかかります.個々のユニットの戦士の数は、そのユニット カードのヘルス バーによって表されます。これは、コマンドリーの補充レベル (特定のキャラクターの存在、割り当て、建物の効果、その他の要因によって影響を受ける可能性があります) に応じて、召集効果によって提供される一時的なボーナスで満たされます。

兵力を上げる

軍隊の上限に達していなければ、領土内で新しい軍隊を編成できます。司令部または郡を選択し、司令部パネルの「軍を育てる」ボタンをクリックしてから、キャラクターのリストから個人を選択して、全体の軍司令官になります。その後、さらに 2 人のキャラクターを採用して軍の従者をさらに指揮し、それらの従者にユニットを採用することができます。

募集

軍を選択して軍パネルを表示すると、軍パネルの左側に「新兵」とマークされたボタンが表示されます。これにより、選択した軍隊に新しい将軍と軍隊を雇うことができます。これらは、既存の従者の右側にあるプラス記号をクリックして、各従者に追加できます。新しい将軍を軍隊に雇うと、新しい従者が作成され、その将軍は、その従者に、キャラクター クラスで定義された少なくとも 2 つの独自のユニットをすぐに配置します。

部隊を従者に採用する場合、その従者の将軍がそのキャラクター クラスに応じてアクセスできる名簿から選択します。これは、各ユニットの採用コスト、季節的な維持費、および召集時間を示しています。募集は、あなたが所有するテリトリーでのみ実行できます。

援軍

攻撃された味方軍または居住地の支配地域内にある軍は、援軍として戦闘に参加します。同様に、味方軍 (または入植地) がその支配地域内にある間に目標を攻撃する軍は、戦闘開始時に味方軍 (または入植地守備隊) を援軍として獲得します。

増援は戦闘開始時に主要な交戦国と共に展開しません。戦闘が開始されると、彼らは外野から戦場に進軍します。このルールの例外は、軍隊が入植地に駐留している場合です。その入植地をめぐる戦闘が始まると、駐留軍は入植地の守備隊と共に、その入植地内で戦闘を開始します。

増援は夜戦では利用できません。

補充

軍隊の損傷したユニットとキャラクターは、あなたが所有する領土に配置されている場合、時間の経過とともに完全な健康状態に回復します.ただし、新たに占領された領土は派閥の支持が低く、補充に悪影響を及ぼす可能性があります。

軍事物資、キャラクター、司令部の人口など、他の要因も補充に影響を与える可能性があります。ユニットが補充されると、アーミー パネルのユニット カードに緑色のプラス記号が表示されます。これらの上にマウスを置くと、それらの補充に寄与している、または妨げている要因が明らかになります.

中立国​​と敵国領土では補充が無効になります。

従者

軍隊は、それぞれが将軍によって率いられる最大 3 人の従者で構成され、最大 6 つのユニットを含むことができます。従者を軍隊に追加するには、まずキャラクターを採用してその将軍になる必要があります。キャラクターのクラスは、従者に採用できるユニットを定義します。たとえば、戦略家だけが大砲を募集できます。

単位

同一の武装と装甲を備えた単一の組織化された兵士の集団は、ユニットとして知られています。キャンペーンでは、ユニットは軍隊の従者に採用され、維持するためにターンごとに維持費がかかります.

戦闘では、各ユニットの兵士が一緒に移動して戦い、単一のエンティティとして命令に応答し、戦闘の最中にユニットの状況に応じて上昇または下降する単一の結合された士気評価を持ちます。ユニットはまた、戦闘で与えられた命令に従って時間の経過とともに疲労し、移動速度と戦闘での有効性を低下させます.

戦闘では、ユニットには正面、側面、背面があります。すべてのユニットは最も効果的に戦い、正面の敵の武器に対して最大の防御を獲得します。側面と後方で攻撃されたユニットは、それらの方向での戦闘の効果が低下し、より多くのダメージを受け、装備されている場合はシールドからボーナスを得られず、追加の士気ペナルティを受けます.

ユニットは戦闘によって経験値を獲得し、ランクの上昇に応じて特性が向上します。キャンペーンまたは戦闘でユニットを選択し、画面左側のユニット情報パネルを表示することで、ユニットの特定の特性を確認できます。

維持

軍隊のすべてのユニットは、ターンごとに収入がかかります。これは、賃金、メンテナンス、ロジスティクスを表し、維持費として知られています。より高価で精鋭な部隊は、安価で低 Tier の部隊よりも維持費が高くなります。アイドル状態の軍隊からユニットを解散させることは、ランニング コストを抑えるのに役立つ方法です。これは、ユニット カードを選択したときにアーミー パネルに表示される解散ボタンを使用して行うことができます。

ユニットカードの上にマウスを置き、画面左側のユニット情報パネルを精査することで、ユニットの維持費を表示できます。アーミーパネルの左側のセクションで、アーミーの全体的な維持費を確認できます。メイン キャンペーン画面の左上にある収入シンボルにカーソルを合わせると、派閥全体の軍の維持費を確認できます。

財務ボタンをクリックすると、入出金の完全な内訳を表示できます。