SpellForce 3:Soul Harvest – シナジー スキルの基本ガイド
どのタレントの組み合わせからどのシナジースキルが得られるかについての漠然としたアイデアを提供するための、手早くずさんなガイドです。ドルイド教 / エレメンタリズムとエレメンタリズム / ドルイド教の組み合わせはシナジー スキルに変化を与えないように見えるため、各セクションは徐々に短くなります。
戦闘/シナジースキル
戦闘/防御
リポスト:パッシブパーク。打撃をブロックするたびに、近接武器でクリティカル ヒットを与える確率が一時的に 30%/50%/70% 増加します。
戦闘/狩猟
ナイフを投げる:単一のターゲット、遠距離、能力。器用さでスケーリングします。最大 2/2/3 の敵に投げナイフを投げつけてダメージを与えます。ランク 2 は出血を与え、ランク 3 はより強い出血を与えます。
戦闘/エレメンタリズム
バトルメイジ:パッシブパーク。武器ベースの能力は、知性に応じてさらにスケーリングします。ランク 1 で近接攻撃を当てると、次のファイア アビリティが強化されます。ランク 2 では、次の Frost アビリティも強化します。ランク 3 では、すべての近接攻撃によりフォーカスが 1 回復します。
戦闘/ネクロマンシー
Slay the Living:単一ターゲット、遠距離、アビリティ。武器のダメージに比例します。生きているターゲット 1 体に大ダメージを与え、それ以外は中程度のダメージを与えます。ランク 2 で、最大体力の 15% 未満のターゲットを即死させます。ランク 3 で、小さな効果範囲を追加します。
戦闘/ライト
見捨てられたものを罰する:単一ターゲット、遠距離、チャネリング、アビリティ。武器のダメージに比例します。アンデッドまたは悪魔のターゲットに継続的に大きなダメージを与え、それ以外の場合は中程度のダメージしか与えません。ランク 2 で、弱体化を適用します。ランク 3 で、元のターゲットの周囲に効果範囲を追加し、より多くのダメージを与えます。
戦闘/悪魔学
ブラック ボルテックス:自己対象、バフ、効果範囲。武器のダメージに比例します。近くの敵に継続的にダメージを与える悪魔のオーラに身を包みます。ランク 2 では、生命力が敵を消耗させます。ランク 3 で出血を適用します。
戦闘/ドルイド教
ポイズン ストライク:単一ターゲット、近接攻撃、アビリティ。武器のダメージに比例します。ターゲットを攻撃し、強力な出血効果を与えます。ランク 2 では、障害も追加されます。ランク 3 で、出血と障害のデバフが強化されます。
戦闘/欺瞞
テレキネティック パンチ:単一ターゲット、近接、能力。強さでスケーリングします。強力な攻撃でノックバックし、敵を気絶させる可能性があります。ランク 2 では、ノックバック、気絶の持続時間、およびダメージが改善され、さらにこの能力は凍結したターゲットを即座に殺します。ランク 3 では、ノックバック、気絶の持続時間、およびダメージがさらに改善され、さらに能力が効果範囲を獲得します。
防衛/シナジースキル
防御/狩猟
ホールド ユア グラウンド:セルフ ターゲット、効果範囲、バフ、アビリティ。あなたと近くの味方は、10秒間、攻撃と防御のステータスが向上しますが、移動できなくなります。ランク 2 では、12 秒間持続し、ブーストがより強力になります。ランク 3 では 15 秒間持続し、ブーストはさらに強力になります。
ディフェンス/エレメンタリズム
Scorching Reprisal:パッシブ Perk。すべてのブーン アビリティは、知性に応じてさらにスケーリングします。 10 秒に 1 回、最大体力の 50% を下回ると、自分の周囲に物理ダメージと炎ダメージを与える。ランク 2 では、これは 6 秒ごとにトリガーできます。ランク 3 では、これは 3 秒ごとにトリガーできます。
防衛/ネクロマンシー
Unholy Feast:自己対象、効果範囲、能力。体質に比例します。死体を吸収して体力を回復する。ランク 2 で、消費時に悪魔の狂乱 (+10% の移動速度、攻撃ダメージ、能力乗数) を 5 秒間付与します。ランク 3 で、5 秒ごとに体を吸収するトグル オーラになります。
ディフェンス/ライト
希望の化身:自己対象、バフ、能力。意志力でスケーリングします。瞬時に HP を回復し、16 秒間、ダメージとパージに対する免疫を与えます。ランク 2 では、アンデッドと悪魔の敵に対して、攻撃が大量のボーナス ダメージを与えるようにもなります。ランク 3 で、バフの持続時間中、数秒ごとに近くの味方を回復します。
防衛/悪魔学
カスケード:効果範囲、能力。意志力でスケーリングします。ダメージを与え、前方のコーンにノックバックを引き起こす可能性があります。ランク 2 では、効果範囲が広く長くなります。ランク 3 では、効果範囲がさらに広く長くなります。
防衛/ドルイド教
アースストーム:自己対象範囲の効果、アビリティ。体質に比例します。岩の嵐があなたを取り囲み、敵にダメージを与え、場合によってはノックバックさせ、12 秒間持続します。ランク2で効果範囲が広くなる。ランク 3 で、20 秒間持続します。
防御/欺瞞
Arcane Maelstrom:効果範囲、チャネリング、能力。意志力でスケーリングします。渦を発生させて敵を吸い込み、弱体化状態を付与します。最大 6 秒間持続します。ランク 2 では、ダメージも与えます。ランク 3 では、最大 10 秒間持続します。
ハンティング/シナジー スキル
ハンティング / エレメンタリズム
Explosive Arrow:パッシブパーク。使用する弓とクロスボウは爆発する可能性があり、ターゲットにダメージを与え、ノックバックを引き起こします。ランク 2 で、小さな効果範囲を獲得します。ランク 3 で、より多くのダメージ (?) とより大きな効果範囲。
狩猟/ネクロマンシー
Bone Fetish:効果範囲、能力。意志力でスケーリングします。近くの敵にダメージを与えるボーン トーテムを召喚し、15 秒間持続します。ランク 2 では、持続時間が長いと言われています。ランク 3 では、持続時間がさらに長くなり、一度に複数の敵にダメージを与えることができると言われています。
ハンティング / ライト
シマリング アロー:効果範囲、遠距離、アビリティ。武器のダメージに比例します。効果範囲のノックバックを引き起こし、ノックバックの影響を受けないものを気絶させる可能性があります。ランク 2 で、より強いノックバックとより長いスタン。ランク 3 では、さらに強力なノックバックとさらに長いスタン。
狩猟/悪魔学
Desecration:パッシブ特典。あなたの攻撃は 20%/30%/40% の確率で敵の周りの地面を呪い、オイルと出血の病気を引き起こします。
狩猟/ドルイド教
スワンプ:効果範囲、デバフ、能力。意志力でスケーリングします。汚泥の水たまりを作り、弱体化状態異常を引き起こし、8 秒間持続します。ランク 2 では、Oiled も付与されます。ランク 3 では、16 秒間持続し、より広い範囲の効果があります。
狩猟/欺瞞
Call to Arms:自己対象範囲の効果、バフ、能力。意志力でスケーリングします。あなたと近くのユニットのクリティカル ヒット チャンス、移動速度、ブロック チャンスを 14 秒間向上させます。ランク 2 でさらに強力なブースト、ランク 3 でさらに強力なブースト。
エレメンタリズム/シナジースキル
エレメンタリズム / ネクロマンシー
Explosive Minion:効果範囲、能力。意志力でスケーリングします。召喚した対象のクリーチャーを爆発させ、近くの敵に物理的および魔法的な大ダメージを与えます。ランク 2 では、敵を弱体化させます。ランク 3 では、出血も与えます。
エレメンタリズム / 光
Smother the Arcane:効果範囲、能力。インテリジェンスでスケーリングします。範囲ダメージを与え、アクティブなブーンを一掃し、10 秒間沈黙を与えます。ランク 2 で、追加の爆発を引き起こします。ランク 3 で、持続時間中に追加の爆発を引き起こします。
エレメンタリズム/悪魔学
Oblation:自己対象範囲の効果、アビリティ。味方ユニットを生け贄に捧げ、フォーカスを回復する。ランク 2 では、アビリティ コストとクールダウンを 25% 削減する 10 秒間のバフも付与されます。ランク 3 では、バフが持続する間、+0.50 フォーカス/秒の再生も獲得します。
エレメンタリズム / ドルイド教
メテオ シャワー:自己対象範囲の効果、アビリティ。インテリジェンスでスケーリングします。あなたの周りをランダムに攻撃する 10 個の発射体を作成し、大きなダメージを与えます。Fire Might の恩恵を受けることができます。ランク 2 で、15 個の発射体を作成します。ランク 3 では、発射物はより広い範囲に影響を与えます。
エレメンタリズム/欺瞞
不安定なバースト:効果範囲、能力。意志力でスケーリングします。魔法の爆発を数回呼び出して、エリアにダメージを与えます。ランク 2 で、7 秒間持続する 1 つまたは複数の状態異常および/またはブーンをランダムに付与する可能性があります。ランク 3 では、より広い範囲に影響を与え、より多くの爆発を引き起こすと言われています。
ネクロマンシー/ シナジー スキル
ネクロマンシー / 光
Paradox:効果範囲、能力。インテリジェンスでスケーリングします。光と闇の爆発を放ち、味方 (アンデッドを含む) を回復し、敵にダメージを与えます。生きているターゲットにより多くのダメージを与えます。ランク 2 で、味方に再生を、敵に弱体化を 10 秒間付与します。ランク 3 では、より広い範囲に影響を与えます。
死霊術/悪魔学
サモンコープスゴーレム:アビリティ。意志力でスケーリングします。魔法耐性が高い強力なユニット、コープスゴーレムを召喚する。最低 30 秒間持続します。ランク 2 では、ゴーレムはより強力になります。ランク 3 では、ゴーレムはさらに強力になります。
ネクロマンシー / ドルイド教
Plague Bearer:パッシブ Perk。すべてのポイズン アビリティ (テイント ソイル、ウィザリング タッチ、アベンジング ヴァインズ、ポイズン ストライク) は、生命を奪い、弱体化させ、近くにいる他の人に与える可能性がある疫病を与えるようになりました。ランク 2 で、この特典はより強力になります。ランク 3 では、この特典はさらに強力になります。
ネクロマンシー/欺瞞
サイフォン マインド:単一ターゲット、チャネリング、アビリティ。意志力でスケーリングします。敵からフォーカスを奪い、最大 10 秒間持続します。ランク 2 では、ターゲットが弱体化されている場合も継続的に中断します。ランク 3 では、このアビリティがチャネリングされるたびに、アビリティのクールダウンが 1 秒短縮されます。
ライト/ シナジー スキル
光/悪魔学
Last Deed:シングル ターゲット、アビリティ。影響を受けた味方が死亡すると、爆発して近くの敵に大規模なダメージを与え、30 秒間持続します。ランク 2 で、敵を一掃し、弱体化と沈黙を 10 秒間付与します。ランク 3 では、味方は死後すぐに復活します。
光 / ドルイド教
Blessed Ground:効果範囲、能力。意志力でスケーリングします。 7 秒間、敵と味方が攻撃したりスキルを使用したりできず、ダメージを受けず、ヒット ポイントとフォーカス リジェネレーションが増加する平和なエリアを作成します。ランク 2 では、効果範囲が増加します。ランク 3 では、12 秒間持続します。
光/惑わし
無効化の評決:効果範囲、苦痛、能力。意志力でスケーリングします。敵を一掃して妨害する範囲ダメージを与えます。ランク 2 では、5 秒間沈黙を付与します。ランク 3 で、30% の確率で 5 秒間ステイシスを付与します。
悪魔学/シナジー スキル
悪魔学/ドルイド教
シェイプシフト:トライブイーター。自己目標、アビリティ。体質に比例します。大きなヘルスプールと高いダメージを持つ悪魔に変身します。継続的にライフを失いますが、キルでライフを取り戻します。ランク 2 では、スケーリングが向上します。ランク 3 では、スケーリングがさらに向上します。
悪魔学/欺瞞
Maggot Plague:自己対象範囲の効果、チャネリング、アビリティ。意志力でスケーリングします。周囲の敵に物理ダメージを与え、最大20秒間持続する。ランク 2 で出血を付与します。ランク 3 では、影響範囲が拡大します。
ドルイド教/シナジー スキル
ドルイド教/欺瞞
Chords of Thunder:オーラ、能力。意志力でスケーリングします。 3 秒ごとに 15% の確率で近くの敵に魔法のダメージを与え、50% の確率で 2 回攻撃します。ランク 2 では、効果範囲が 2 倍以上になります。ランク 3 では、代わりに 2 秒ごとにトリガーされます。