エバー アドベンチャー – バトル システム ガイド
その他のこれまでのアドベンチャー ガイド:
- ギア システム ガイド。
- ダークムーンの洞窟 (テッサリム百科事典)
- レッドリッジ平原 (テッサリム百科事典).
- 夕暮れの森 (テッサリム百科事典).
- タスクレア (テッサリム百科事典).
バトルシステムの概要
Ever Adventure の 2D 戦闘は、クラシックなストリート ファイター シリーズとは異なり、リアルタイムで行われます。プレイヤーのキャラクターは左右に移動し、すべての一般的な戦闘アクションを実行できます。これは、従来の 2D や 3D のターン制ゲームとは異なり、ゲーマーは自由にキャラクターを操作できるため、戦闘の結果を予測するのがはるかに困難になります。エバー アドベンチャーの 1v1、3v3、さらには 5v5 モードには無数の可能性が存在します。同時に、私たちのゲームはモバイル ゲーマー向けに作られているため、従来の ARPG とは異なります。
動き
画面の左下にある仮想ボタンは、前後の動きを制御します。
ダブルタップしてダッシュします。速度を上げたり、攻撃をかわしたりするのに適しています。
基本攻撃
手動でタップまたは自動攻撃を有効にして、ターゲットにダメージを与えることができます。
各クラスには独自の自動攻撃特殊効果があり、特定のコンボを開始するためにも使用できます.
クラスごとに基本的な攻撃速度が異なることに注意してください。たとえば、ウォリアーが最も遅く(二刀流はできませんが、各攻撃はより多くのダメージを与えます)、ローグは最速です(二刀流の軽い武器を使用し、各攻撃はより少ないダメージを与えます)。
基本攻撃を使用するには、キャラクターが攻撃範囲内にいる必要があります。そうでない場合、キャラクターは自動的に攻撃範囲内に移動します。
キャスティングスキル
キャラクターは戦闘中に最大 4 つのスキルを装備できます。
AI がスキルをキャストする自動戦闘モードでない限り、スキルは手動でのみ発動できます。そしてルーン。
各クラスの才能はさまざまなスキルに分岐し、互いに大きく異なる可能性があります。
各スキルにはルーンをスロットに入れることもでき、スキルの効果を進化させます。
各スキルにはさまざまな量のマナがかかり、さまざまな CD があります (プレーヤーに表示されます)。
スキルをキャストする適切なタイミングを選択すると、コンボやその他の驚くべき効果がトリガーされる場合があります。
マーキングとターゲット ロック
戦闘中にターゲットをマークできます。これは、ターゲットの優先順位付けに役立ちます。
同時に、マークが混乱したりキャンセルされたりした場合に備えて、ターゲットをロックすることができます。
防御的な戦士の挑発など、一部のスキルはターゲットのロック効果を浄化できます。
戦闘のヒント
味方のアバターは画面の左側にあり、敵 (プレイヤー) のアバターは右側にあります。
戦闘中、アバターを見て敵の数、クラス、キャストの進行状況を判断できます。
複数の敵が重なっている場合は、アバターをクリックしてターゲットをハイライトできます。
敵が AOE やそのような強力な呪文に取り組んでいる場合は、そのポートレートをクリックして破壊スキルをキャストしてください。
自動戦闘
このゲームでは、プレイヤーは自動戦闘をオンにすることができます (戦闘中に右上のロボット アイコンをクリックします)。
切り替えると、戦闘が終了するまで、AI がキャラクターの動き、攻撃、スキル発動の制御を引き継ぎます。
仲間
このゲームでは、どのプレイヤーもコンパニオンを 1 人戦闘に参加させることができますが、もちろんオプトアウトすることもできます。
コンパニオンは自動的に戦うため、コントロールする必要はありません。
キャンペーンなどの特殊な状況下では、複数の仲間が一緒に戦う場合があります。
エンディングファイト
全員(NPCコンパニオン含む)のHPが0になると戦闘終了となり勝利となります。
戦闘ダメージ
プレイヤーは、画面下部のダメージ ランク アイコンをクリックして、戦闘ダメージ ランキングを表示できます。
上位 4 人のプレイヤーが表示されます。NPC からのダメージは含まれません。
戦闘コミュニケーション
プレイヤーは戦闘中に手動でメッセージを入力できます。また、クイック メッセージや音声メッセージを介して通信することもできます。
クイック メッセージは、プレイヤーがゲーム設定のチャット メニューで編集および作成できる事前設定されたメッセージです。
ボイス チャットを行うには、それを切り替えて (ボタン)、両手でキャラクターを操作しながら話します。これはグループに最適です。戦いやボス戦。