Quake II RTX – 適切なワイドスクリーン / ウルトラ ワイドスクリーンのサポート
デフォルトの Quake II RTX は Vert-game です。このガイドでは、Hor+ を作成し、武器モデルの位置を修正する方法を示します。
一般情報
Quake II はもともと 4:3 の解像度用に設計されていました。これは、fov 90 でどのように見えるかです:
デフォルト パラメータのワイドスクリーン解像度では、ゲームは Vert- として機能します。つまり、スペースは上下からカットされます:
これはウルトラワイドスクリーンの解像度 2560×1080 です。
武器モデルもカットされていることに注意してください。それを補うために視野を広げても、武器は変わりません。
ワイドスクリーン ゲームの最適な方法は、ゲーム ビューを水平方向に拡大することです。これは、Hor+ とも呼ばれます。これはどのように見えるかです (fov も 90 です):
垂直視野は 4:3 スクリーンショットと同じであることに注意してください。
最初の方法
- Steam のライブラリの下にあるゲーム タイトルを右クリックし、[プロパティ] を選択します。
- [全般] タブで、[起動オプションを設定…] ボタンをクリックします。
- 入力してください。
+cl_adjustfov 1
- [OK] をクリックします。
- ゲームの [プロパティ] ウィンドウを閉じて、ゲームを起動します。
2 番目の方法
baseq2 フォルダーに移動します。 - テキスト ファイル autoexec.cfg が存在しない場合は作成します。
- そのファイルを任意のテキスト エディタで開きます。メモ帳。
- 挿入
seta cl_adjustfov “1”
- そこに列を作ってください。
- ファイルを保存してゲームを実行します。