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Surviving Mars – ファーム ガイド / MinMax 食料生産の最適なセットアップ

このガイドでは、テクノロジーの組み合わせごとに、ソルごと、使用する水ごと、および酸素生産を使用して、食料を生成する最良の方法をリストしています.現在、DLC なしのストック ゲームのみ。

その他の生き残った火星ガイド:

  • 開始チェックリスト (初心者向けのヒント)
  • 自給自足のための基本的なスタートアップ ガイド
  • スポンサーとコマンダーの特典リスト。
  • ドローンの管理方法 (簡単な方法)
  • 最初のドームへのガイド

TL;DR / 結論

  • 農場はあなたの主な食料生産であるべきです。労働者 1 人あたりの収量が最も高く、水耕栽培よりもドーム内スペースあたりの収量が優れています。
  • 最高のものを探したくない場合:大豆とじゃがいもを組み合わせます。後の技術では、大豆を果樹に、(巨大) ジャガイモを (巨大) トウモロコシに置き換えます。
  • Hydroponic の Microgreens は、水あたりの収穫量がかなりありますが、農場は後でそれを改善します。また、藻類は酸素に最適です。3 ヘクスの建物で 1 人の労働者が 1 つの酸素を生成するだけです。
  • 真菌農場は実際には酸素を消費し、収量も少ない。ただし、水あたりの収量は最高です (技術者や尖塔を手に入れてドームの水の使用量を減らすまで)。
  • それらは適切なフェイルセーフとしても機能します:ドーム内のスペースを必要とせず、メンテナンスとして必要な金属は 1 つだけであり、食料生産は即座に行われます – ドームの外に置いておくだけで、食料が不足している場合は、(非効率的な) 食料をすぐに生産して、農場がなくなるまで生き続けることができます。

数学

  • ここで計算しました。

他のタブの水耕栽培と菌類の農場に関する情報。ここに投稿したものよりも多くの統計が含まれています。

これは、歩留まりがパフォーマンスに比例して拡大することを前提としています (その可能性は非常に高いですが、実際にどこかで確認されたことはありません)。

土壌の質は作業パフォーマンスに直線的に影響します – 50% の品質で変化なし、0 で -50、100 で +50。言い換えれば、労働者のパフォーマンスが 150 の場合、最大の土壌品質で合計 200 まで得ることができます.

作物の失敗は数学で考慮されておらず、それらがどのように機能するかはよくわかりません (そして、それが起こった場合、実際に最小化していませんでした)。

ソルあたりの収量

ソルと労働者あたり:農場は行くべき道です.水耕栽培と菌類は最初は同等ですが、収穫量が増えると水耕栽培が菌類に勝ります。 Superfungus のブレークスルーが得られれば、Fungal farm はわずかなアドバンテージを維持できます。

水耕栽培:ここでは実用作物は役に立ちません。

農場:カバー作物 + 4x [作物の種類] には、マイクロマネジメントが必要です。マイクロマネジメントのない最適な代替案も提供されます。

ドーム内のスペースが制限要因である場合、農場は依然として水耕栽培に勝っています。しかし、菌類の農場は、ドーム内のスペースをまったく必要としません。

水あたりの収量

ここでは、菌類の養殖場が驚くほど優れています。 「節水システム」技術を取得するか、「水再生システム」の尖塔を設置するまでは、作物の種類や輪作は、菌類農場の水あたりの収量に勝るものはありません。

水耕栽培の農場は、水に関しては退屈です。マイクログリーンは、水あたりの収穫量が最も多く、技術を必要としません。

農場:実用作物は節水には役立たない。

酸素

酸素を生成するには、(水耕栽培) 農場で 1 人の労働者が必要です。これに関しては、職場でのパフォーマンスはまったく問題ではないようです。

農場には、平均以上の量の酸素を生成する作物が 1 つしかありません:果樹です。

収量を気にしない場合は、水耕栽培の方が適しています。藻類は果樹と同じ量の酸素を生成しますが、ケルプはその半分です。必要なヘックスの 30% と、必要な水の量が少なくて済みます。ただし、Sol あたりの収量は大幅に低下しますが、しばらくの間酸素なしでドームを運営する必要がある場合は、水耕栽培農場が依然として選択肢の 1 つです。

真菌農場は実際に酸素を消費します。放送時間が不足している場合は、絶対にお勧めできません。