Steel Division 2 – 最短スターター ガイド
Steel Division 2 の初心者向けの非常に短いガイドです。
さまざまなユニットをどうするか – 一般的な指示
歩兵は、視界が短い村や森で最もよく戦います。移動する歩兵ははるかに脆弱であるため、激しい敵の砲火の下で歩兵を移動させないでください。戦車は、視界が遠い開けた場所で最もよく戦います。戦車は敵を発見するのが非常に苦手なので、他の部隊と一緒に行動しましょう。
敵ユニットをより簡単に発見するには、前線で偵察を使用してください。敵の弱いところを攻撃。敵の防御を弱める必要がある場合は、大砲と飛行機を使用してください。
MG、AT、AAを使って陣地を守りましょう。ユニットのクラスターは、砲兵と爆撃機に対して脆弱です。偵察部隊と将校部隊は戦闘ではなく支援に適しています。
ストレス、可視性、経験
ストレスを受けたユニットは精度が低下しています。完全にストレスを受けたユニットは戦うことができず、近くの敵に降伏する可能性があります。リーダー ユニットの近くにいるユニットはストレスにうまく対処し、降伏することはありません。
静止しているユニットとカバー内のユニットは見つけにくくなります。緑のカバーは、黄色のカバーよりも視認性を低下させます。車両や大砲は、歩兵や小砲よりも見つけやすいです。
経験のあるユニットは、経験のないユニットに比べてステータスがわずかにブーストされます。経験値は、ユニット カードのランク記号とユニット アイコンで示されます。リーダー ユニットの近くにいるすべてのユニットは、あたかも 1 学年上の経験があるかのように戦います。
制御ユニット
歩兵では、標準移動 (右クリック) でユニットが直線的に移動し、敵を見つけてもユニットは停止しません。
歩兵には別の動きがあります:狩り (Q + 左クリック)。ハントと共に移動すると、歩兵は物陰を通り抜け、ユニットは敵を発見すると停止して攻撃します。
歩兵を安全な領域に移動するときは標準移動を使用し、危険な領域に移動するときはハントを使用します。
戦車の場合、通常の移動と狩りの両方で、ユニットは直線的に移動します。ハントにより、戦車は停止し、発見された敵を撃つことができますが、標準的な移動では、戦車は目的地に向かって移動し続けます.
戦車も高速移動と後退があります。 Move Fast を使用すると、ユニットは道路に移動し、目的地まで高速で移動します。リバースは、敵の戦車や大砲から後退し、弱い後部装甲を露出させる代わりに、敵に対して厚い前部装甲を維持するためのものです.戦車を安全な領域に移動するときは標準移動または高速移動を使用し、危険な領域に移動するときはハント (またはリバース) を使用します。
便利なボタン
- C – 視線 + 距離ツール
- Z – 選択したユニットは射撃を続けます。
- B – 選択した砲兵ユニットが特定の位置で煙を発するようにします。
- シフト – 現在の選択からユニットを追加または削除します。
- シフト – 選択したユニットに複数の命令を出します (命令は列に並びます)。
- タブ – 現在の選択で単位を切り替えます。
- マウスの右ボタン – 戦車または銃ユニットを右クリックしたままにして、マウス カーソルを敵が来る可能性のある場所に移動します。大砲はその方向に向きを変えます。