圧外傷 – 不自由な血管を修復するためのガイド
一般的なメンテナンス、戦闘の修理手順、複雑な操作、恐ろしい配線の黙示録、および完全な船の復活について知っておく必要があるすべて.
その他の圧外傷ガイド:
- リアクター ガイド。
- ステルス裏切り者ガイド
- 潜水艦エディタの基本
- キャラクター作成ガイド。
- 潜水艦建造者ガイド
- 医師ガイド
真鍮鋲 (基本)
潜水艦のどの部分の修理にも最低スキル レベルはありません。つまり、クラスに関係なくシステムを修理できます。スキルの利点は修復の速さです。
レンチは、すべてのポンプ、機械システム、発電機の修理ツールです。メンテナンス担当者は、常に 1 つ携帯しておくことが一般的に賢明です。
ドライバーは、すべての電気システムの修理ツールであり、配線の変更と修理に使用されるツールでもあります。
溶接機は船体の損傷を修復するためのツールであり、特定の缶を介して燃料を供給され、潜水艦で生き残るための最も重要なツールであり、悪いが効果的な武器としても機能します.
バールは、ドアにアクセスしてドアを強制的に開けるために使用され、さらに重要なことに、通常はサブフロアにある通気口を開閉するために使用されます。
信じられないことに、カッターは基本的な切断のセクションで説明されている特定の状況下での修復ツールです。
船体以外のすべてのシステムを修復するには、ツールを手に装備し、[e] をクリックして修復を選択します。
一般修理
船には、ジャンクション ボックス、ポンプ、ヘルム、ジェネレーター、ファブリケーターなど、時々一般的なメンテナンスが必要となる複数の重要なシステムがあります。これらのシステムの修理には、レンチとドライバーという 2 つの異なるツールが使用されます。
ポンプの修理
ポンプには 2 種類あります。バラスト ポンプ (船の深さを制御する) と標準ポンプ (できれば近くの階にある) です。
バラスト ポンプは非常に壊れにくく、どのような状況下でも水によって損傷を受けることはありません。つまり、定期的にチェックする必要はありません。海の生き物、衝突、爆発によって損傷を受ける可能性があり、修理が必要になります。
通常のポンプは水を処理することで徐々に損傷を受けます。つまり、部屋が常に水で満たされていると、船のポンプが損傷を受け、最終的には機能しなくなります。ポンプが機能しなくなった場合、たとえ漏れが修理されたとしても、水がどこかに行く場所がない限り、水を排出する場所がなくなります。
ポンプの修理はレンチで行います。
ジャンクションの基本修理
ジャンクション ボックスは、過負荷、水、および外部要素の 3 つの要因によって損傷します。過負荷は 2 つのシナリオで発生します。 1. 原子炉の出力が変動し、増減している、または原子炉内のロッドが多すぎる。管理する能力を圧倒するジャンクション ボックスに入る。
外部要素は、手榴弾、爆発物、意図的な損傷など、プレイヤー ベースのアクションによる損傷です。
幸いなことに、これらは簡単に特定できる問題です。ジャンクションボックスを時々監視することは、過負荷を防ぎ、問題が発生したときにドライバーで修理する最も簡単な方法です.原子炉要員とのコミュニケーションが重要です。ジャンクション ボックスが大きな損傷を受け始めた場合は、原子炉要員にロッドの取り外しを依頼する時期かもしれません。ジャンクション修理のためにリアクターをシャットダウンしないでください。船が水中に沈んでいる場合を除き (Ship Resurrection を参照)、原子炉を停止しないでください。原子炉がすべてに電力を供給しており、オフの場合は 02 生成を含め何も実行されません。
水は潜水艦の電気システムにとって天敵です。電源システムが水中に長く留まるほど、損傷を受ける可能性が高くなります。これには、o2システムからナビゲーション端末まですべてが含まれます。これらのシステムを効果的に修理するには、まず漏れを修理してから水を排出してから修理します。船がほぼ完全に水没している場合は、船全体の電気的損傷を避けるために原子炉をオフにすることを強くお勧めします。
基本ジェネレーター
燃料棒の数が突然変化したり、手動でのバランス調整のエラーが原因で、発電機が過熱した場合。いかなる状況においても、原子炉が過熱し始めたら修理が必要であり、神は火をつけることを禁じます.
過熱:未解決で火災が発生した場合は、UI 内のスイッチをフリックして原子炉を停止し、最も近い消火器をつかんでその火災に取り掛かります。火が消えたら、燃料棒の構成を再考してください。過熱はリアクターに損傷を与えます。後で少し調整する必要があります。このタスクを完了するにはレンチを使用してください。
船体修理の基本 / 上級
船体は気まぐれな生き物であり、ゲーム内のほぼすべてのものから損傷を受ける傾向があります.時間の経過とともにダメージを受けないので、船体が何かに損傷を受けているか、誰かが攻撃しているのを見た場合.または、まれに、上向きに発射されたコイルまたはグレネードが重力に従って落下し、船体に損傷を与えることがあります。
基本的な船体の修理:耳、目、またはステータス ターミナルを使用して漏れを特定し、溶接ツールを装備して、右クリックを押したまま照準を合わせ、左クリックでそれらの穴にパッチを当てます。更なる違反を防ぐために、穴を開けるのを止めることをお勧めします。
高度な船体修理:私のように、非常に多くの損傷があったか、気の抜けた漏れが見つからないことが何度かありました。スクーターまたは溶接ツールのいずれかで船の側面に沿って移動し、船体に沿って外側から船体全体を修理する必要があります。この修理技術の最も優れた点は、外部への漏れがなくなったことを確認してから、容器の電源を入れて排水することができることです。
船の装甲:一部の船では、外側に多層装甲のデッドゾーンがあり、ほとんどの場合、これらの領域は外に出ないと完全に修復できません。内部が修理されている限り、水漏れは発生しませんが、装甲があれば、船体で何かが壊れるまでの時間が少し長くなります。さらに、保護層が破損や洪水を引き起こすことはありません.
厄介な漏れの場所:部屋の隅に漏れが存在する可能性がありますが、見えません。エンジン/スラスター室が水浸しになっているのはなぜですか。おそらく船のスラスターの後ろまたは周りに隠れた漏れです.
Fabricator Repair Basic / Advanced
ファブリケーターは通常の使用中にダメージを受けますが、ファブすればするほどダメージを受けるため、使用後に修理する必要があります。
高度なファブリケーターの修理:どういうわけかワイヤーがなくなったので、予備のワイヤーを取り、それとドライバーを同時に装備し、配線インターフェイスに入り、新しいワイヤーを電源にドラッグし、インターフェイスを終了して、いずれかに接続します 1. メインバッテリー アレイまたは 2. クイック フィックスの場合は、近くの照明の電源スロットに接続します (動作します!)。
戦闘修理
戦闘中の唯一の懸念は、電気システムが動作し続けることと、損傷を遅らせるために船体を内側から修理することです。すべての攻撃は同じように機能します。敵の船体へのダメージが大きいほど、重要なシステムに命中し、敵を溺死させる可能性が高くなります。獣であっても、これは同じように機能します。
戦闘修理中の目標は、電気を流し続けて、大砲や武器を操作している男性が発砲し続け、必要に応じて舵を動かすことができるようにすることです.サブvサブバトル中に何をしても、どのように行っても、船の大部分が水で満たされます。つまり、最初の優先事項は、銃を撃ち続けて生き続けることです。しばらくすると、負け始めたことが明らかになります。つまり、人々が死んでいるため、銃が発砲されていません。この場合、幸運にも電気があり、舵を取ってしばらく逃げて修理することができます。
古き良き DPS のトリックです。銃が壁に向かって発砲している場合、通常の武器でダメージを与えるよりも速く発砲している間にその壁を修復できます。これは、違反と内部の損傷を維持し、敵のショットを無駄にする方法です。
戦闘では、敵がサブエントリを試みることは非常に一般的です。ドアに溶接機を使用して、バーがいっぱいになるまで待ってドアを溶接することができます。つまり、ドアに入るにはカッターを使用する必要があります.
総船復活 (総ダメージ)
したがって、このガイドを読んだことが非常に幸運であるか、完全に運命づけられている場合、あなたは打撃を受けました.しかし、いずれにせよ、これは取り引きです。パワーのあるすべての船は修理可能です。損傷に関係なく、ロッドが 1 つあれば、すべてを修理できます。ダメージの原因 (モンスター、プレイヤー、クラッシュなど) を修正するのではなく、ダメージを修正する方法についてのみコメントします
船体の外側を完全に修理する必要がありますが、不可能な場合は内側を修理してください。船が水密の場合は、ポンプを修理してからジャンクション ボックスを修理します。できるだけ早く船に電力を供給し、水が排出され始めるためです。船を完全に修理してから出発し、システムの再配線に関する専門ガイドを参照してください。
船の総復活 (総ダメージと燃料棒なし)
完全な損傷と燃料棒のないシナリオを乗り切る唯一の方法は、バッテリーをある程度充電することです。開始する前に、これを確認します。最初に、電源がないとポンプが機能しないことを認識してください。つまり、容器に電源を戻す必要があります。バッテリーを持ってファブリケーターに配線し、プラズマカッターを持ってきて海底/壁をパトロールし、ウランやその他の必要な材料を採掘してロッドを作ります.次に、ロッドを作成して、今のところ保持します。
船体:船体の側面全体に沿って修理し、船が水密になるようにします。次に、ポンプ、ジャンクション ボックス、発電機を修理します。次に、燃料棒を発電機に入れ、船の電源を入れて水を排出します。ジャンクション ボックスを監視し、水が排出されたら修理します。水がなくなったら、容器の残りの部分を修理します。出発する前に、さらに燃料棒を作り、船のどこかにスペアを置いてください。
ヘルムの配線と高度なヘルムの修理
誰かがヘルムの配線を外しました。これはおそらくゲーム全体で最も難しい配線作業ですが、不可能ではありません.
ヘルムは、x 軸と y 軸を使用するデカルト座標系で動作します。サブ、深さの場合、x 軸は垂直面を管理します。 y 軸は水平面、つまり左右の動きを管理します。したがって、配線はこれと同じ点で考えることができます。
X 軸配線の固定:バラスト ポンプ セット (状態) からヘルム X 軸コントロールに配線を配線する必要があります。
y 軸配線の固定:スラスターの set-(state) からヘルムの y 軸コントロールに配線するだけで、これははるかに簡単になります。
これにより、船の基本的な制御が可能になりますが、修正が必要な機能がまだ不足している可能性があります。