Legion TD 2 – 初心者向けガイド (ヒントとコツ)
Legion TD 2 の基礎を学びたいプレイヤーにとっては素晴らしいリソースです。
概要
Legion TD 2 は 2v2 および 4v4 の戦略ゲームです。戦闘機を構築して敵の波からレーンを守り、傭兵を雇って敵を攻撃します。勝つには、相手チームがあなたのキングを倒す前に、相手チームのキングを倒さなければなりません。開始から終了まで、試合は約 20 分続きます。
コントロール
- ゲーム内のほとんどの操作は左クリックで行います。
- 右クリックして ping を実行します。ほとんどのユニット、アイコン、および UI 要素を ping できます。
- 右クリック + ドラッグして、一般的なショットコールを ping します。
- 1 つはカメラを自分の車線にパンします。
- 3 攻撃しているプレイヤーのレーンにカメラをパンします。
- TAB を押すと、自分と味方のビルドの概要が表示されます。
遊び場
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リソース
ゴールドは主要な資源であり、次の用途に使用できます:
- 戦闘機を作る
- 労働者を訓練する
- 一部のファイターのアクティブ アビリティを有効にする
ゴールドを獲得するにはいくつかの方法があります:
- 澄んだ波
- 対戦相手がリークしたとき (ウェーブをクリアできなかった場合)
- 相手のキングがダメージを受けた時
- 各ウェーブ終了時の収入として
Mythium は二次的なリソースであり、次の目的で使用できます:
- 傭兵を雇う
- 王をアップグレード
所有している労働者の数に基づいて、時間の経過とともに神話を一貫して生成します。
Legion TD 2 のエコノミーは、次のエンジンで最もよく説明されています:
波
レギオン TD 2 には 21 のラウンドまたは「ウェーブ」があり、それぞれに難易度が高くなります。ほとんどのゲームは、ウェーブ 21 の前に終了します。各ウェーブは、ビルド フェーズとバトル フェーズの 2 つのフェーズに分かれています。
ビルド段階
ビルド フェーズは各ウェーブの開始時に発生し、約 30 秒間続きます。ビルド段階ですべてのアクションを実行できます:
- 戦闘機の製造、アップグレード、販売
- ファイターを再ロール
- 労働者を訓練する
- 傭兵を雇う
- 王をアップグレード
- 一部のファイターのアクティブ アビリティを有効にする
- ウェーブ 11 でレギオン スペルを選択
バトルフェイズ
バトルフェイズでは、戦闘機が生き返り、敵のウェーブと戦います。ファイターは自動的に移動、攻撃、呪文を唱えます。ファイターが戦闘で死亡した場合でも、次のウェーブで完全に回復して戻ってきます。バトルフェイズ中、限定アクションを実行できます:
- ファイターを再ロール
- 労働者を訓練する
- 傭兵を雇う
- 対戦相手をスカウト
ファイターズ
あなたの戦闘機はあなたの防御です。ビルド フェーズ中の各ウェーブで、ファイターをビルドしてアップグレードします。戦闘フェイズ中、敵の波があなたのレーンの一番上に出現し、あなたの戦闘機に向かって下に移動します。ファイターは彼らに挑戦するために上に移動します。
ファイターがバトルに負けると、あなたは「リーク」して:
- 部分的なゴールドを獲得
- 対戦相手がゴールドを獲得
- リークされた敵が王様にダメージを与える可能性があります
戦闘機が戦闘に勝利すると、「クリア」して:
- 最大のゴールドを獲得
- 残りのファイターはキングにテレポートし、味方のリークを防ぎます
労働者
労働者のコストは 50 ゴールドで、10 秒ごとに 1 つのミシウムを生成します。
あなたの戦略は、ファイターに費やすゴールド (価値) をできるだけ少なくしてウェーブをクリアすることです。ファイターに必要なだけゴールドを使ってウェーブをクリアし、残りのゴールドをワーカーに使いましょう。ワーカーはすぐに神話を生成し始めるため、できるだけ早くワーカーをトレーニングすることをお勧めします。
労働者が少なすぎると、神話が低くなり、攻撃が弱くなり、ゲーム後半のスケーリングが不十分になることを意味します。労働者が多すぎると、波をクリアするのに十分な価値がないことを意味します。つまり、ゴールドとキングへのダメージが減少します。
傭兵
傭兵のコストは神話であり、対戦相手を攻撃するために使用されます。 Mythium は、ウェーブごとに傭兵に費やすか、複数のウェーブに保存してより大きな攻撃を解き放つことができます。
傭兵は、次の戦闘フェーズが始まるたびに対戦相手を攻撃します。
- ビルド段階で雇用された傭兵は、戦闘段階が始まるとすぐに対戦相手を攻撃します。
- バトル フェイズ中に雇った傭兵は、次のウェーブのバトル フェイズが始まると対戦相手を攻撃します。
各プレイヤーは、どのレーンにいるかに応じて、他のプレイヤー 1 人だけを攻撃します。
王のアップグレード
キングのアップグレードにはミシウムがかかり、キングの攻撃、再生、呪文ダメージをパワーアップするために使用されます。キングのアップグレードは、ビルド段階でのみ研究できます。
収入
神話を消費するたびに、収入が即座に永久に増加します。各ウェーブの終わりに、収入に等しいゴールドを獲得します。バトル フェーズ中にミシウムを消費すると、ウェーブが終了する前に収入が増加し、収入から得られるゴールドが最大化されるため、有効です。
収入は、ゲーム後半にスケールする方法です。十分な収入がなければ、後半のゲーム ウェーブをクリアするためにファイター (価値) に費やす十分なゴールドがありません。
高収入の傭兵と王のアップグレードは、最大の収入をもたらします。低収入の傭兵は収入が減りますが、より強力で特別な能力を持っています。
軍団の呪文
レギオンの呪文は、経済を強化したり、ユニットに力を与えたり、対戦相手を攻撃したり、その他の利点を提供したりするゲーム内のアップグレードです。ゲームの開始時に、すべてのプレイヤーに同じ 3 つのランダムな呪文が与えられます。プレイヤーはウェーブ 11 で 1 つの呪文を選択します。
攻撃と防御のタイプ
すべてのユニットには、攻撃と防御のタイプがあります。ユニットに与えられるダメージは、攻撃と防御のタイプに応じて、75% から 125% の範囲の係数で乗算されます。正確なパーセンテージを知る必要はありませんが、どのタイプが互いに対抗するかを知ることは役に立ちます。
おめでとう! Legion TD 2 の基礎を学びました。より高度なヒントについては、読み続けてください。
首謀者
Mastermind をプレイする場合、10 のオプションでゲームを開始し、6 人のファイターを選択する必要があります。 2 つの考え方があります:
短期間で選ぶ
序盤に強い選手を6人選びます。必要に応じてリロールします。優れたデフォルト戦略。
- 安価で強力なウェーブ 1 ~ 10 のファイターを選び、ワーカーを効率的にプッシュできるようにします。
- コストが 10 ~ 25 ゴールドのファイターを少なくとも 1 人、できれば 2 人選びます。
- コストが 180 ゴールド以上のファイターを 2 人以上避ける。
- オープニングとして使用する予定がない限り、コストが 250 ゴールドを超えるファイターは避けてください (例:グラール + エッグサック)。
- 攻撃/防御の種類を多様化する
長期的に選ぶ
ゲームのほとんどを通して維持する予定のファイターを 6 人選択してください。緊急の場合はリロールします。レイト ゲームの強力な相乗効果と、レイト ゲームへの明確な道筋がある場合に適しています。
- 従業員を効率的にプッシュできる、バランスのとれた構成を選択してください。
- コストが 10 ~ 25 ゴールドのファイターを少なくとも 1 人選びます。
- 2 人のファイター間またはレギオン スペルとの強力な相乗効果を探します。
- 金のコストを多様化します。同額のファイターを 2 人以上選択しないでください。
- 多様な攻撃/防御タイプ
建物
- 疑わしい場合は、残りの約 20 ゴールドを含めてすべてのゴールドをウェーブごとに使って、安価なファイターを購入してください。
- 多様な攻撃と防御のタイプ。 1 つのタイプのビルドが多すぎると、ビルドに明らかな弱点が生じ、対戦相手に悪用される可能性があります。
- 現在の波に備えたいのか、将来の波に備えたいのかを意識してください。あなたが過小評価されている (ファイターに十分なゴールドが費やされていない) 場合、または対戦相手がこのウェーブであなたを攻撃することを期待している場合は、それに応じて準備してください。自分が過大評価されている (ファイターに多額の金が費やされている) か、将来のウェーブで対戦相手があなたを攻撃することを期待している場合は、1 つまたは 2 つのウェーブの前に準備してください。
ポジショニング
- タンキーな戦闘機を前に配置し、高ダメージの戦闘機を後ろに配置します。タンクとダメージの健全な組み合わせを構築します。
- 各戦闘機のタンクの量にほぼ比例して、各戦闘機の戦車の数を分配します。 1000 HP の戦闘機の前に 3000 HP の戦闘機タンクを配置するのは良いことですが、ウェーブの 75% を 3000 HP の戦闘機タンクに配置し、1000 HP の戦闘機タンクをウェーブの 25% に配置するのはさらに良いことです。そうすることで、戦闘機が生きていてダメージを与えている時間を最大化できます。
- ほとんどのオーラは、隣接して配置された最大 6 人の戦闘機に影響を与えます。効果は、バトル フェーズが始まる前のビルド フェーズ中に戦闘機がどのように配置されているかによって異なります。
クリア中
ウェーブをクリアできるかどうかを常に知ることができるわけではありませんが、役立ついくつかのヒューリスティックを次に示します。
- 値:すべてのウェーブには推奨値があり、対戦相手があなたに対して神話を保存している場合に増加します。疑わしい場合は、推奨値に近づけるようにしてください。ウェーブをクリアするために必要な値は、通常、推奨値の +/- 25% です。
- 攻撃と防御のタイプ:ウェーブに対するタイピングが上手な場合は、より少ない価値でウェーブをクリアできます。ウェーブに対するタイピングが苦手な場合は、追加の価値が必要になります。
- 相乗効果と能力:互いに相乗効果を発揮する戦士や特別な能力を持っている戦士は、あまり価値のないウェーブをクリアすることができます。
プレイすればするほど、波をクリアする能力をよりよく感じることができます。最終的には、ヒューリスティックよりも経験と直感に頼ることができるようになります.
労働者のプッシュ
あなたの戦略は、可能な限り価値のない波をクリアすることであり、余分な金は労働者に費やされるべきです.ワーカーを安全にトレーニングできるかどうかを常に知ることができるわけではありませんが、いくつかの経験則があります:
- 攻撃している対戦相手が前のウェーブでミシウムを消費しなかった場合 (傭兵または王のアップグレードのいずれか)、労働者の訓練は避けてください。
- 攻撃している対戦相手が 40 ミシウムを消費するごとに、約 1 人の労働者を訓練します。
- 快適にウェーブをクリアしたら、追加の労働者を訓練します。漏洩した場合は、従業員のトレーニングを減らしてください。
- 今後の波に強い場合は、追加の労働者を訓練してください。今後の波に弱い場合は、トレーニングするワーカーの数を減らしてください。
- 攻撃している対戦相手がミシウムを長期間保存したり、キングを頻繁にアップグレードしたりする場合は、危険を冒して追加の労働者を訓練してください。攻撃している相手が傭兵を頻繁に派遣する場合は、保守的にして労働者の訓練を減らしてください。
- 他のプレイヤー (味方または対戦相手) が大幅にリークした場合は、追加のワーカーをトレーニングします。
- すべてのレギオン スペルが防御の場合、追加の労働者を訓練します。攻撃している対戦相手が攻撃的なレギオン スペルを選択すると予想される場合は、訓練する労働者の数を減らしてください。
- ミシウムを消費している (そして、追加収入から最大 50 ゴールドを獲得している) 場合は、追加の労働者を訓練します。神話を救っているなら、訓練する労働者の数を減らしてください。
傭兵 vs. キングのアップグレード
神話を使うための 3 つの選択肢は、高収入の傭兵、低収入の傭兵、王のアップグレードです。
高収入の傭兵
- 対戦相手をブレイクできるかどうかわからない場合 (漏れさせる) に適しています
- 次の波を維持するために収入からゴールドが必要な場合に適しています
- 序盤は全体的に強い
低所得の傭兵
- 対戦相手を打ち負かす自信があるなら良い
- 全般的に終盤の方が強い
キングのアップグレード
- アップグレード アタックとアップグレード スペルは、あなたと味方の両方が次のウェーブをリークする可能性が高い場合に適しています
- キングがダメージを受けている場合は、アップグレード再生が有効です
- 対戦相手を打ち負かすことができないと確信している場合 (対戦相手のバウンティを拒否する) に適しています
予測不可能であること。一貫して同じことを行う (例:キングはすべてのウェーブでアップグレードする) ことで、対戦相手は利益を得ることができます。
ミシウムを救う
ミシウムを頻繁に消費する(「受信」/「再送信」)
- 収入から得られるゴールドを最大化します
- コンプがうまくスケーリングする場合に適しています (受信するとリッチ ゲームが発生し、頻繁にゲーム後半に進みます)
- 対戦相手が過小評価されている場合に有効
- 特定のファイター、追加のワーカー、または次のウェーブの追加の価値のためにゴールドが必要な場合に適しています
神話を救う
- 対戦相手に圧力をかけ、ワーカーを低く抑えるよう強制します
- 大きなリークを引き起こし、ゲームに勝つ可能性が高い
- あなたのコンプが同様にスケーリングしない場合に適しています (保存するとゲームが遅くなり、ゲームが遅くなることはめったにありません)
- 対戦相手が特定のウェーブで非常に弱い場合に有効
- あなたが特定のウェーブに非常に弱く、敵をアンダーカットする必要がある場合に適しています (傭兵を送信する 1 ウェーブ前に送信する)
予測不可能であること。相手の強い波動を送ると、相手が不意を突かれることがあります。多くの場合、着信と保存の混合戦略が勝利の鍵となります。