モーダウ – 決闘:基本と特殊テクニック
このガイドでは、ドラッグと加速の基本と、決闘で学んだいくつかのトリックについて説明します。私は自分自身をゲームで「得意」と呼んでいるわけでは決してありません。
ただし、私が学んだ多くのテクニックは、上達を目指す人にとって非常に役立ちます。
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ドラッグと加速
「どうすれば左クリックできますか?」についてしっかりと理解していると仮定します。 」、取り組む次の問題「攻撃がブロックされていないことを確認するにはどうすればよいですか? 「
良い質問!
加速とドラッグは、攻撃が通常そうする前または後にヒットするように攻撃を変更する方法です。ある意味、攻撃中に視線を変えることでスイングを速くしようとするようなものと考えることができます。
加速中
これを最もよく要約すると、攻撃が通常よりも速くヒットする方向にカメラをターゲットを通過させようとすることです.
しかし、それはあまり役に立ちませんよね?
例としてこの画像から始めて、左から右にスイングする攻撃を加速させたいとしましょう。
- 開始するには、攻撃を目的の方向に開始するために左を少し見てから、LMB をクリックします。
- 次に、武器の射程外に出ないようにしながら、カメラをできるだけ右に移動する必要があります
- 十分な速さでヒットしない場合は、攻撃が行われている側で彼らのそばを走ってみることもできます。基本的に、彼らはあなたと肩を並べます。これにより、あなたを追跡するように彼らに圧力がかかるだけでなく、攻撃をさらに加速させることで攻撃をブロックするのが難しくなります.
そうですか
うん!あとは練習と繰り返しだけです。結局のところ、これはテクニックです。いくら「説明」しても、自分でやるまで 100% 理解することはできません。
ドラッグ
うーん、これは説明が少し難しいです。
ドラッグとは、カメラをターゲットから遠ざける方向に、カメラがスイングしている方向とは反対の方向に動かし、通常よりも遅くターゲットに当たるようにすることです。
便利な例に戻ります
ターゲットを攻撃するために、左側から右にスイングする別の攻撃をしようとしているとしましょう。
- もう一度左を少し見て攻撃を開始するので、左側から攻撃を開始します。
- ターゲットが右肩を通り過ぎないように、カメラで左を見続けます。それらを剣のスイングの経路に保ちます。
- 最良の効果を得るために、右側から 45 から 10 の間に保つようにしています (下の画像の緑色の表示マークを参照)。
それでおしまい!彼らはあなたのスイング「アーク」の終わりにいるので、スイングの後半に打たれ、パニックブロッカーが対処するのが難しくなります.私が話したその角度については、分度器でできる限りデモンストレーションを試みました (#ms-paint-lyfe)。この角度が特に必要なのは、ドラッグから余分なスイング時間を十分に確保しながら、ターゲットに対してある程度のビジョンを維持できるためです。視界を維持しないと、ターゲットはかわす (IE:しゃがんで横振りを避ける) か、攻撃を避けることができます。また、攻撃を開始したときの範囲外に移動することもできます。腕が上達したら、スイング時間を最大化するためにドラグの角度を戻し始めるのは確かに問題ありませんが、ターゲットを追跡できる角度から始める方がはるかに簡単です.
赤い弧は剣の経路であり、緑色の弧は剣を維持したい一般的な位置です。
特別なテクニック
このセクションは、私が戦ったトップデュラーの中で際立っている、通常のドラッグ/加速を使用した特別な戦い方の一般的なガイドとして定義します.これは、テクニック自体の概要、その背後にある理由の TL;DR、および私自身が決闘で見たように、他の人から聞いたものと同様に、それがどのように機能したかについての評価をカバーします.
- 飛び上がってストライク
- 上向きの刺し
- しゃがんで下にスライス
- 改善されたフェイント。
- シェイク
飛び上がりストライク
概要:
これは、基本的に、見た目と同じくらい簡単です。
かなり至近距離で相手の中心に向かって上向きの一撃を放つというのがやり方です。攻撃を開始し、回避や範囲外にならないことを確認したら、上を向いて攻撃を加速する必要があります。
前置き:
基本的な理由は、誰かの脚/足で攻撃を開始し、ジャンプと加速を使用してブレードを非常に迅速に上げて攻撃することです.
評価:3/5
この方法は、多くの場合、非常に予測可能です。それが機能する場合、攻撃自体の速度よりも、対戦相手が攻撃が来るのを見ることができなかったためにそうではないことが多い.この動きはジャンプに追加のスタミナも必要とするため、多くの場合、ユーザーのスタミナがすぐに切れてしまいます。
ただし、ほとんどの武器のダメージは十分に大きいため、スタミナ管理に自信がある場合は、がんばれ。
上向きの一突き
概要:
これも前のテクニックと同じくらい簡単です。
ターゲットの頭上を向いた突き攻撃から始める必要があります。スイングの途中で (少し練習が必要な時期を知るために)、武器をターゲットの頭に戻し、刺します。
前置き:
この背後にある目標は、読みにくく、ブロックしにくいスタブを作成することです。
これが機能するはずの方法は、あなたが刺すとき、彼らの視線に対して垂直になるようにすることです。これにより、彼らはあなたの武器のポイントだけを見ることができ、それによっていつブロックするかを判断するのが難しくなります.
評価:4/5
前の方法とは異なり、この方法は通常の刺し傷に必要なスタミナのみを消費します。
それで、対戦相手を追跡するなどの明らかな困難以外に、正直なところマイナス面がないため、より高い評価を与える必要があります.これを使用したすべての決闘で、最初の攻撃として使用した場合、70% の確率でうまく機能したと言えます。
しゃがんで下にスライス
概要:
基本的に、しゃがみながら垂直方向に下向きに斬りつける「ジャンプ上向き攻撃」バージョンであり、これは一部の厄介なバトルアックス ユーザーのパンとバターです。相手の頭を見て下向きの垂直スラッシュから始めることで達成されます。攻撃中ではないか、攻撃しようとしていないことを確認したら、下を向いてしゃがみます。
前置き:
通常の加速された下向きのスラッシュに追加されたしゃがみは、「ジャンプの上向きのストライキ」のジャンプとほぼ同じ方法で攻撃の加速を追加します。これは、胸に向かって横方向の攻撃をかわしながら、攻撃を続ける簡単な方法です。
評価:3/5
一般的に、これは危険な動きです。
これを行うと、敵の視界をほぼ 100% 放棄することになります。つまり、移動する敵からのミス、ブロック後の攻撃が加速して簡単にあなたを捕まえることができ、ブロックする前に攻撃が来るとは思わなかったということです。もちろん、これはすべて、頭上攻撃は一般的に多くの武器で攻撃するのが難しいという事実にすべて追加されています.
ただし、バトルアックスの場合のように、フェイントやアニメーションの悪用 (以下のセクションを参照) などの特定のプレイ スタイルでのダメージの可能性を考えると、これは、決闘を逆さまにする可能性のあるハイリスク ハイリターンの状況に変わります。バトルアックスなどの武器を使用している場合、これは確かに武器庫に入れておきたいものです。
改善されたフェイント
概要:
これをアニメーションの乱用と見なす人もいるかもしれませんが、実際にはそうではありません。通常、スイングの長い武器 (IE:Eveningstar) で使用されるのが見られますが、これは多かれ少なかれフェイントの延長です。デュエルで攻撃的なペースを維持しながらスタミナを節約する方法として、前述の武器を使用する多くの人がデュエルで採用する一般的なテクニックです.
それがどのように機能するかは、任意の側からの攻撃から開始することです.少しの間開始した後、あなたはフェイントを行い、攻撃が進行する方向に素早くカメラを動かし始めます.
前置き:
通常、フェイントの直後に武器を振った方向にカメラを動かす (つまり武器を動かす) と、奇妙に攻撃のように見え、巧妙な敵がパニック ブロックを起こす原因となります。これにより、明らかに攻撃が加速されます。多くの人は、特定の高ダメージ武器でこれを使用する方が簡単だと感じています.これの良い例はEveningstarです。この武器を使用すると、武器のダメージが十分に高く、多くの場合、ほとんどの人を 2 ヒットで倒すことができるため、特定の攻撃に対する対戦相手の賭け金ははるかに高くなります。彼らが推測が間違っていると思う場合、それは決闘の終わりを意味する可能性があります.特定の武器の特定のスイングは他のものよりも使いやすいため、スイングアニメーションがこれの最大の要因です.良い例は、下向きのスラッシュを備えたExecutioners Swordです。 ES は自然に下を向いているときにかなり前方に保持されるため、このようにフェイントを行うと、まるで武器を振っているように見せることができます。
評価:4/5
人気があるにもかかわらず、より長いワインドアップを備えたより大きな武器になっています。フェイントなので、直後に攻撃する必要はなく、攻撃だけでなく相手のスキルを探るのにも適していると思います。決闘で私が見たものに関しては、武器によって決闘を成功または失敗させることができます.人々がこれを使用して、これを使用して常にリーダーボードのトップに立っているのを見てきました。これは、前述の武器を練習する多くの人にとっての定番です.
シェイク
概要:
シェイクは、1 回の攻撃で加速と引きずりの両方を使用する、私の友人 (謝辞のセクションを参照) から個人的に教わったものです。ターゲットの中心を見ながら、任意の方向に垂直または水平の攻撃を開始することで機能します。次に、攻撃を加速するように、カメラをすばやく動かす必要があります。その後、ストライクをドラッグしながら、カメラをわずかに前後に「小刻みに動かす」必要があります。その結果、戦っている相手には、武器が揺れているように見えたり、静止しているように見えたりします。
前置き:
ドラッグと加速の両方を使用して、武器がその場で揺れているように見せたり、スイングの途中で静止しているように見せたりします。ご想像のとおり、これにより、正しく行われるとブロックするのが非常に難しくなります。これは、多くの練習と適切に利用するための多くのスキルを必要とする動きです.これは特に難しいので、スイング時間の長い武器で練習することを強くお勧めします。
評価:4/5
これについての私の理由は、このテクニックは事実上すべてのスイングタイプから実行できるものであり、非常に用途が広いということです.確かに下向きの縦斬りの方が楽ですが、練習すればサイドスイングでもできるようになります。それだけで3/5の評価になります。ただし、エクセキューショナー ソードなどのハイエンドのダメージ出力を持つ武器と組み合わせることで、低中程度のアーマーの敵に対して、1 回のスイングで一貫して決闘に勝つことができます。
謝辞
このセクションを使用して、私にロープを見せてくれた人々と、赤毛の継子のように私を殴った人々に感謝したいと思います.
NotRoots:実際、その凶悪な「シェイク」テクニックを私に紹介した最初の人です。彼は私が戦った中で最も才能のある人の一人です。彼は自分のサーバーを持っているので、ぜひチェックしてみてください!
NordikaMan:新しいものを試すために戦うことができる私のレベルの (っぽい) 人として、かなり助けてくれました.
バード・ザ・ウェタード:愛してる♥.
Damn-Dees-Lions:数え切れないほど、そのばかげたバスタード ソードで胸をへし折られました。堅実なプレーヤーと堅実な男。
放火:本のすべてのトリックを使用して 1 対 2 を当てにできる人がいるとしたら、それはこのプリックです.好き嫌いは別として、彼は私が今まで見た中で最高のイブニングスター ユーザーの 1 人です。
PoL Clan:正直で幸せなコミュニティを持つ優れたサーバー。メンバー/管理者は通常アクティブで、リュートであなたを殴り殺し、ロープを見せて喜んでいます.