エンピリオン – ギャラクティック サバイバル – 完全に圧倒された醸造所、明かされる秘密
Totally OverPowered (TOP) 醸造所のクエストにバグはありません。欠陥があるとすれば、実際には太陽系のレイアウトにあります.
簡単に言うと、溶岩の惑星には 2 種類あります:LavaNascent (火山性で溶岩ではない表面であるため「火山性」と呼んでいます) と、Lava (実際の溶岩の海) です。
2 つの溶岩の世界
まず、2 種類の溶岩ワールドがあります。
第二に、あなたの太陽系に出現する溶岩の世界の種類に関係なく、大気圏に入るとクエストラインはクエストの次の段階に進みます。
クエスト ラインでは、2 つの溶岩ワールドのどちらに到達したかを確認するのではなく、単純に溶岩ワールドに到達したかどうかを確認します。
LavaNascent、または Volcanic があります。
この火山の世界では、トップ醸造所は決して現れません.
溶岩の海が露骨に存在する「実際の」溶岩の世界があります。
この「実際の」溶岩の世界は、トップ ブリューワーがスポーンする 2 つの世界のうちの 1 つです。
solarsystem config/yaml 情報では、次のようにリストされています:
これは、それぞれの溶岩ワールドがゲームにスポーンされる場合:
- 世界が溶岩ではなく火山になる確率は 60% です。
- 世界が実際に火山ではなく溶岩になる確率は 40% です。
- 繰り返しになりますが、これはあなたの太陽系が生成する「溶岩」ワールドごとです。
そのため、太陽系に複数の溶岩ワールドがある場合、適切な TOP 醸造所の場所を実際に持つ可能性は高くなりますが、溶岩ワールドの「ロール」ごとにわずか 40% の確率です。
たとえば、私は 2 つの Empyrion サーバーの管理者です。
それぞれに、230 以上のプレイフィールドがあります。
私の研究では、5 つの「溶岩」の世界を続けて訪れました (最初の世界は私の TOP クエストを進めました) が、最初の 4 つの溶岩の世界は単なる火山の世界でした。私が訪れた 5 番目の溶岩の世界は確かに溶岩の世界であり、TOP 醸造所のクエスト チェーンを続けることができました。
「先制的な解決策」には、次の 2 つのオプションがあります。
- solarsystem を編集して、溶岩の世界が出現する確率を変更し、溶岩が確実に出現するようにします。
- プレイフィールド/惑星の数を増やして、より多くの溶岩の世界が生成されるようにすることで、実際の溶岩が生成される可能性を高めます。
もちろん、太陽系がすでに生成されていて、「適切な」溶岩の世界が生成されていない場合は、少し SOL です。