Age of Wonders:Planetfall – NPC 派閥
その他の Age of Wonders:Planetfall ガイド:
- チートコード。
- コロニーガイド
- リソース ガイド。
- 外交ガイド
- 運用ガイド。
- NPC派閥の力学
- 自治派閥。
- パラゴン派閥。
- スペーサー派閥。
- サイフィッシュ派閥。
- 成長派
NPC派閥
NPCの派閥であり、プレイできませんが、主要な派閥のように拡大する可能性があります.各 NPC 派閥は、セクターを支配する住居から始まり、周囲のセクターに拡大する可能性があります。セクターを主張するには、NPC 派閥を併合または削除する必要があります。
各 NPC 派閥には、関係が平和なままである場合に提供できる独自の一連のクエストがあります。各派閥には、Tier IV ユニットを含む少なくとも 5 つの固有のユニットと、プライマリー派閥がそれらから取得できる固有の MOD とオペレーションのセットがあります。ユニークなユニットを募集することができ、意見に応じて最大ティアが決まります。意見が十分に改善されたら、住居を併合することができます。住居は、ゴールデン ランドマークに匹敵する資源産出量を持っています。
意見が十分に下がった場合、NPC 派閥は、意見の低さとゲームの進行状況に応じてスケーリングする要求を送信する可能性があります。需要を下げると、さらに評価が下がります。 NPC派閥との関係が敵対的になろうとしている場合、特別なイベントがトリガーされます. NPC派閥との関係が敵対的になった場合、彼らの住居は襲撃ユニットの作成を開始します.各住居には独自の戦闘マップがあり、征服すると破壊されます。時折、NPC 派閥が敵対している派閥に対して侵略を開始します。まれに、高レベルのユニット モッドと子分を持つ名前付きのキャラクターであるボスが侵略を主導することはありません。
秘密作戦により、主要派閥は他の主要派閥に対する NPC 派閥の意見を下げることができます。
- スペーサー: 都市人口の突然変異した子孫。彼らの社会と宗教は、ゲーム文化によって形作られました。帝国の人口は極端な VR 体験を楽しんでいたからです。ネットワークがなくなった今、物理的な世界でスリルを求めています。
- パラゴンズ: かつての統治者階級とエリート階級。彼らは、現在衰退している寿命を延ばす拡張機能と治療法によって崩壊を生き延びてきました。しかし、彼らは傲慢さと権利を失っていません。
- 成長: インテリジェントプラントがバイオテクノロジー企業テラテックから脱走。彼らは、触手恐怖症の人のためではなく、他の生命体との共生に努めています。
- オートモン: CORE の中央ネットワークがダウンした後、独自の自律型 AI を開発した緊急サービスのロボット。
- サイフィッシュ: 崩壊後、より一般的になった謎の浮遊エイリアン。
略奪者
マローダーは、他の派閥に対して敵対的であり、何の影響もなく殺すことができる、無関係のモンスターと山賊です。略奪者の軍隊は 5 ~ 10 ターン後に活動を開始し、ゲームが進むにつれて勢力を増していきます。
マローダーは常にスタックを最初に攻撃しようとします。スタックが見つからない場合、彼らは州の基地を攻撃します。プロヴィンスが見つからない場合は、コロニー センターを攻撃します。略奪者ユニットが州の基地に入ると、3ターン以内にそれを破壊します。略奪者ユニットがコロニーセンターに入ると、無政府状態に突入します。アナーキー タイマーが切れると、コロニーはキャンプになります。
略奪者がセクターに入ると、彼らは 1 ターンの間一時停止し、指揮官は避けられない戦いに備えることができます。
マローダーはマローダー スポナー (セクターを占有する住居) から作成され、セクターを利用する前にクリアする必要があります。