アイドリング トゥ ルール ザ ゴッズ - チャレンジ オーダー ガイド
これは、各タイプのチャレンジをすばやく完了するためのガイドではなく、どのチャレンジが他のチャレンジをより速く完了するのに役立つかを要約することを目的としているため、おそらく最初に完了するのが最適です.また、ゲームの早い段階で合理的に迅速に実行できる課題と、より多くのパワー (ペット/ペットの成長/クリスタル パワー/力の成長) を持っているときに後でそれらを実行することで最もメリットがあり、関連する「役立つ」ことを強調する試みも行われています。 ” チャレンジシリーズ完了。
はじめに
各チャレンジ セクションには、次の情報が表示されます。 UAC (UBC を効果的に参照) と Day チャレンジをスキップしたことに注意してください。前回よりも大幅に改善できると思われる場合は、いつでも繰り返すことができます。多くの場合、完了するまでに数週間または数か月かかるシリーズです。
報酬: チャレンジの主な長期的な報酬は何ですか (クローン/チョコレート/GP/その他は無視します)。
キャップ: 主な報酬を増やしながら、これらのうち何回実行できるか。
前提課題: 必須 (ゲーム内要件) であるか、事実上必要とされるほど高速化する課題。
有益なチャレンジ報酬: このチャレンジ シリーズをスピードアップするチャレンジ報酬ですが、絶対に必要というわけではありません (場合によっては、チャレンジ シリーズが相互に循環的な利益をもたらします) – クローンの育成、ペットの成長、クリスタル パワーによる間接的なブーストはここでは考慮されていないことに注意してください。ここで UCC について言及しましたが、それは何らかの形でその報酬によってすべてが助けられるからです (それがその後に行われる場合)。
必須 / 必須: ゲーム内でこのチャレンジ シリーズ (またはそれらの一部) を実行する必要があるチャレンジ シリーズ、またはこれを最初に実行することではるかに迅速かつ簡単になるチャレンジ シリーズ。
役に立つ: 報酬によって助けられるが、最初にこれを行うことが不可欠と思われるほどではないチャレンジシリーズ。繰り返しになりますが、これはチャレンジの報酬のみを考慮しており、チャレンジを行うことの副作用として得られる付随的な基本パワー (ペットの成長、ゲインを高める可能性など) は考慮していません。
推定所要時間(ゲーム序盤): 各チャレンジにかかる時間の非常に大雑把な考え - 特に初期のゲームでは大雑把で、非常に多くの領域で非常に迅速に獲得できるため、いくつかの一連のチャレンジを実行している間にも、チャレンジを実行する時間が大幅に短縮される可能性があります。ケース。通常、今回は、「必須/必須」としてリストされているチャレンジ シリーズをすべて実行したと想定しますが、それ以外はあまり多くはありませんが、それ以前に少なくとも 1 ~ 2 回のチャレンジ シリーズを実行したと推定される最初のチャレンジ シリーズを除くすべてのチャレンジ シリーズを対象としています (したがって、数匹のペットの場合は、トレーニング 1-capped など)。
推定所要時間 (ゲーム中): ゲーム内のチャレンジ シリーズの約半分を完了した場合の各チャレンジの所要時間の概算 (スピード ランニング、チャレンジ外でのペットの育成、クリスタル パワー ファーミングなどにあまり時間を費やしていないと仮定) – おそらくほとんどまたはすべての「有益な課題」(円形のものを除く)、およびかなりの量の成長(10〜15kで20?)、ブースト、クリスタルパワー(5〜10k +?)などを備えたまともなペットの名簿を構築する時間.
推定所要時間 (ゲーム後半): 30匹以上のペットのようなもので、ゲーム内のほとんどのチャレンジを完了した場合の各チャレンジの所要時間の概算(もちろん、細かく管理したり、神性を購入したり、チケットをストックしたりすると、より速い速度が可能になります)そのほとんどは 20-25k+、30k+ のクリスタル パワーです (CPC チャレンジを見ている場合を除きます)。ただし、チャレンジを行うだけでそのほとんどが発生する可能性があります)。
コメント: このチャレンジをいつ行うのが最適か、どのようなメリットがあるか、またはその前に何をするのが最善かなどについて、さらに混乱する人もいます.
DRC:ダブル リバース チャレンジ
報酬: マイトがアンロックされるたびに最大 50 の無料マイト レベル (UCC 報酬で 60)。
キャップ: 50 (UCC4 が完了すると、報酬は 60 に上がります)。
前提課題: なし。
有益なチャレンジ報酬: AAC、CBC。
必須/必須: 1kC、NDC、GSC、CBC、UCC、TMC.
役に立つ: PBC
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):12 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):6 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):4 時間
コメント: 手動でレベリングするクローンを持っていない場合、キックスタートに不可欠であるだけでなく、転生をより強力にすることができます (Total Might を介してすべての統計を増やし、解放時間を長くすることにより)。基本的に一連の可能性のある再生を行う前にこれらを実行します (このチャレンジ報酬が特に無効になっているため、UBC を除く) - もちろん、それらのほとんどは、ゲーム内の前提条件としてこれらの少なくとも 1 つを実行していますが、それを超えてこれらすべてが完了すると、大幅に簡単になります。
1kC:1000 クローン チャレンジ
報酬: クローンの増加により、ビルド速度が最大 200% (UCC 報酬後は 250%) になる可能性があります。
キャップ: 40 (UCC14 が完了すると、報酬は 50 に上がります)。
前提課題: DRC.
お得なチャレンジ報酬: AAC、CBC。
必須/必須: PMC、NRC、UCC。
役に立つ: –
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):16 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):8 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):5 時間
コメント: 順番に配置するのが難しい - ベースのパワー ブースター (ペット/マイト ブースト/クリスタル パワー) が何よりも成長するにつれて速くなり、多くのマイト レベルを必要とする非常に遅いチャレンジの前にのみ本当に必要とされます。効率的に行うだけでなく、ゲームの途中でマイトレベルを手動でより効果的にするために持っているのもかなりいいです(特に一晩の再生中)。非常に早いゲームの後、あなたが得る力はかなり緩やかになるので、1つまたは2つの挑戦をしますシリーズを後で行っても、所要時間に大きな違いはありません。
したがって、DRC の継続がロックを解除して力をブーストする可能性があるため、短期的には報酬が有用であると実際に考えずに早期に行うか、クローンを力に入れたいと思わない場合は PMC を行う直前までそのままにしておくことができます。
かなりの割合のクローンを手動でレベルアップさせ始めると、大きな違いが生じます。この一連の課題を完了してマイト タブにあるクローンの半分だけでも、有効なクローンの数が効果的に 2 倍になります。もちろん、これらを開始する前に GP をビルド速度に転用して準備することをお勧めします (または、CP が比較的高くなるように CPC の後に実行します)。
UUC:アルティメット ユニバース チャレンジ
報酬: 惑星レベルを 50 に上げました (UCC 報酬で 60、その後 DBC スコアと ChP ボーナスでさらに増加)。
キャップ: 45 (UCC14 が完了すると、報酬は 55 に上がります)。
前提課題: なし。
有益なチャレンジ報酬:
必須/必須: PMC、NRC、UCC。
役に立つ: なし。
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):10 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):1 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):<0.5 時間
コメント: 報酬は早い段階ではあまり重要ではありませんが (パワーサージが必要になるか、追加の統計ボーナスのためにレベルアップするのに十分なクローンが必要になるまで)、早期に UUC を行うことは、P Baals を上昇させるための挑戦的な生産的な方法として機能します。これらの課題が完了するまでにかなりの時間がかかりますが、後で行うと、事実上、再生 (またはより高速) の課題になりますが、すべての再生が新しい課題であるという違いがあります。
UPC:アルティメット ペット チャレンジ
報酬: ペット キャンペーンの報酬を最大 100% 増やします。
キャップ: 20
前提課題: なし
有益なチャレンジ報酬: NDC
必須/必須: UBC、CBC、NRC
役に立つ: DRC、1kC、UUC、UPC、GSC、BHC、NDC、PMC、CPC、PBC、UCC、1kBHC
- 推定所要時間 (ゲーム初期):48 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):24 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):16 時間
コメント: ペットの成長キャンペーンのフィードバックをアップグレードするためだけでなく(ペットの乗数を介してほとんどすべての課題に役立ちます)、ペットキャンペーンの柔軟性のために、十分なペット/ペットの成長が得られたら、間違いなく行う初期のチャレンジシリーズの1つです。他のほぼすべてのチャレンジシリーズで役に立ちます – 少なくともあなたのペット名簿が取得されるまで、現在の再生/チャレンジを少しスピードアップすることができる神性/乗数キャンペーンを実行するためのより長期的なブーストキャンペーンからペットを惜しまない人もいるかもしれませんが.
ペット乗数が無効になっているUBCでさえ、GPキャンペーンのブーストと、追加の作成速度(およびビルド速度など)を取得する速度が速いほど、初期の再生がどれだけ高速化されるかは、依然として大きな助けになることを意味します. .
UPC報酬は、成長/統計が増加するにつれて報酬が増加するキャンペーンでも、効果が2倍になることがよくあります。時間の経過とともに蓄積されたペット成長キャンペーンのブーストにより、ペットの基本成長は高くなりますが、キャンペーンの報酬はブーストされます同様に (または、キャンペーン期間を短くして最大数を達成できます)。
GSC:ゴッド スキップ チャレンジ
報酬: クリスタル パワーの効果を最大 100% 増加させます (UCC 報酬後は 110%)。
キャップ: 26 (有効なカウントは、UCC20 が完了すると 31 に増加します)。
前提課題: DRC
有益なチャレンジ報酬: AAC、UPC、NDC (場合によって)、CBC
必須/必須: NRC、UCC
役に立つ: 1kC、NDC、PBC
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):16 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):9 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):6 時間
コメント: 推定所要時間は、チャレンジの性質上、ここでは通常よりもさらに不安定/概算です。チャレンジの前半は DRC と同じ時間になり、残りの多くはモニュメントの建設が許可されているため、1kC/NDC のようになります (アップグレードが無効になると悪化します) が、モニュメント建設の完全なブロックまたはほぼ完全なブロックのためにさらに遅くなる 2 つまたは 3 つのものがあります。
蓄積したクリスタルパワーが適度に高くなると、報酬はいつでもすべての有用な統計を2倍にすることに近似できます(とにかくGPおよび/またはCPをロックするチャレンジを除く)、および作成とビルドを増やす効果時間の経過とともに速度が向上します (または、他の方法でそれらに費やした可能性のある GP を保存します。どのように見ても)。
BHC:ブラック ホール チャレンジ
報酬: BH と BHU のコストを 80% 削減し、パッシブ GP を最大 200% 増加させます。
上限: 40
前提課題: UUC
有益なチャレンジ報酬: NDC、UPC
必須/必須: UCC
役に立つ: PBC
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):16 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):2 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):<1 時間
コメント: 多くの課題を完了するために報酬は重要ではありませんが、パッシブ GP が増加する特定の長い再生課題 (AAC、PMC、NRC) の前にこれらを行う価値があるでしょう。
UUC と同様に、BHC チャレンジ シリーズを比較的早い段階で行うと、これらのチャレンジを完了するのにかなりの時間がかかりますが、これらのチャレンジを行うと、P Baals を介して上昇するチャレンジ生産的な方法として機能する可能性があります。すべての再生が新しい課題であるという違いがあります。
逆に言えば、AAC を開始する直前まで先延ばしにすることは簡単にわかります。なぜなら、AAC から何も利益を得られないからです。たとえ一晩ゲームを離れる直前にチャレンジを完了したとしても、AAC を開始する直前まで先延ばしにすることはまれです。たくさんのブラックホールを構築して、いくつかの余分な GP を獲得する時間があります (そして、時間をかけてセットアップする代わりに、追加の再生/再構築をすばやく行うことで、同様の量の追加 GP を獲得できることがよくあります)。 /P>
AAC:全実績チャレンジ
報酬: 各トレーニング/戦闘実績に到達するのに必要な時間/スコアが最大 50% 減少し、獲得した実績ごとに授与される乗数が 50% 増加します (UCC 報酬後は 55%)。
キャップ: 50 (UCC20 が完了すると、報酬は 55 に上がります)。
前提課題: UUC
有益なチャレンジ報酬: なし (それ自体)
必須 / 必須: UCC
役に立つ: DRC、1kC、GSC、NDC、CBC、NRC、PBC、UBC(?)
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):42~84 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):42~84 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):42~84 時間
コメント: AAC はかなり柔軟な課題です。2、3 日でユニバースを構築し、トレーニングの上限が 1 に達したら (または、クローンを bb で数日間実行するのに十分に余裕がある場合)、すぐにそれらを開始できます。 、または、実際には何の必要もなく、かなりの数の人にとっては良いだけなので、何年も放置することもできます.
また、完了ボーナスがないため、少しずつ行うこともできます。アクティブであることから休憩が必要な場合、または P Baal の登りの最後に追加のペットのためにさらにいくつかプッシュする場合のいずれかです。次に、それらすべてを一度に行うのではなく、別のことを行います。それらを実行するたびに、以前の AAC だけが高速化するのと同じだけの時間がかかります。
報酬は、多くのチャレンジが統計の増加 (現在および再生乗数の増加によるもの) から得られるため、広く役立ちますが、利点の一部は、正確な再生時間に応じてやや不安定です。基本的に、実績の各「レイヤー」からのブーストは、時間が経過した – つまり、ティア 1 は 30 秒ではなく 15 秒、ティア 2 は 5 分ではなく 2 分 30 秒、ティア 3 は 50 分ではなく 25 分、ティア 4 は 4 時間 12 分ではなく 2 時間 06 分、ティア 5 は 16 時間 50 分ではなく 8 時間 25 分です。その後、1 時間 35 分間実行されます (改善された次の At が使用されていると仮定します)。そのため、初期の層は互いに重なり合い、最初の数時間は漠然と滑らかな増加を作成しますが、その後、すべての AAC を持っているか、実績がないかの違いはありません。あなたが持っている(例えば6-8時間)、または非常に大幅な増加(3-4時間、10-16時間)*。もちろん、実績の数が同じ場合でも、その効果は +50% 増加します (現在の乗数と再生乗数の両方のサイズに影響するため、二重の効果があります)。
全体的には難しいものです – パワーが成長するのを待つ利点はなく、報酬はかなりまともで、他のチャレンジでかなり幅広い有用性がありますが、完了するのに最も長いチャレンジシリーズの1つです(最長ではないにしても)、したがって、他の挑戦が同時に行われた可能性があるという機会費用があります.
* 乗数も 1x、3x、5x、5x、5x、5x の形で加算されます。そのため、実績の 4 番目以降のティアは、初期のティアよりも影響がやや少なくなります。
NDC:神性チャレンジなし
報酬: ベース DivGen 変換率が最大 50 増加し、作品の購入が 15% 割引 (UCC 報酬後は 60 および 18%)。
キャップ: 50 (UCC10 を完了すると、報酬は 60 に上昇します)。
前提課題: DRC
有益なチャレンジ報酬: AAC、UPC、GSC、CBC
必須/必須: UCC
役に立つ: UUC、UPC、GSC、BHC、CBC、NRC、PBC、UBC、1kBHC
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):20 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):8 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):4 時間
コメント: 基本的なパワー ブースター (ペット/マイト ブースト/クリスタル パワー) が何よりも成長するにつれて速くなるため、これらの難易度は 1kCs に似ています (50 CC 以上)。いくつかのモニュメント/アップグレードを作成できますが、多くは作成できません。
非常に初期のゲームの後、得られるパワーはかなり緩やかになるため、1 つまたは 2 つのチャレンジ シリーズの後にそれを行っても、所要時間に大きな違いはありません。神性ブーストによるものです。特に、大量の P バアルをまだ登っていない場合はなおさらです。
同様に、より高い CC (またははるかに高い) まで待つことができますが、CC が 2 倍になるたびに、コストが毎回増加するため、作成するモニュメント/アップグレードが 2 倍になることはありません。より多くの CC を持つことで、転生ごとに偶発的な余分なゴッドよりもジャンプアップします (もちろん、GP に購入してもらいながら、より多くのベース パワーを取得することもできます。これにより、同様に速くなります)。
NRDC:ノー リバース ダンジョン チャレンジ
報酬: ダンジョンの部屋をクリアする時間を最大 20% 短縮し、洞窟ごとの最大部屋数を 60 に増やします。
キャップ: 20
前提課題: なし
有益なチャレンジ報酬: なし
必須/必須: なし
役に立つ: なし
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):24 ~ 96 時間 (1 ~ 20)
- 推定所要時間 (ゲーム中):18 ~ 48 時間 (1 ~ 20)
- 推定所要時間 (ゲーム後半):12 ~ 30 時間 (1 ~ 20)
コメント: より多くのチームがより深いレベルと難易度に行くことが、それにかかる時間のほとんど唯一の要因であり、メリットはダンジョンにあるため、いつこれを行うかは、チャレンジではなく、ダンジョンでの進行状況に大きく依存します。在庫をより速く蓄積することにより、機器によってブーストできる統計。
TMC:トータル マイト チャレンジ
報酬: Total Might の効果を最大 100% 増加させます。
キャップ: 25
前提課題: DRC
有益なチャレンジ報酬: 1kC、1kBHC (少なくとも 1 つ)
必須/必須: なし
役に立つ: NDC、PBC、NRC
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):10 ~ 48 時間 (1 ~ 25)
- 推定所要時間 (ゲーム中):4 ~ 16 時間 (1 ~ 25)
- 推定所要時間 (ゲーム後半):3 ~ 10 時間 (1 ~ 25 日)
コメント: これらをいつ行うかによって、700 DRC の「無料」レベルで再生してすぐに再生するか、クローンを作成して 1kC シリーズを実行してから少し後で再生する場合は、2- で再生します。 4 時間の範囲はより速くなる傾向があります。正確な所要時間は、この 442/時間の基本値と比較して、手動でどれだけ速く構築できるかによって異なります。
チャレンジの進行には必須ではありませんが、クローンがアンロックされてからしばらくの間レベルが上がる、より実質的な再生を計画している場合は、CPC やその他のクリスタル ファクトリー ブースト チャレンジをこの前に行っておくと役立つ場合があります。これは、十分な量のクリスタル パワーを構築しながら、再生でチャレンジ シリーズを効率的に完了することができる、まれなチャレンジ シリーズの 1 つです。
CBC:クローン作成チャレンジ
報酬: DRC からの既存の力に加えて、またはクローンによって獲得された最大 50 の「仮想」余分な力レベル (UCC 報酬後は 60)。
キャップ: 50 (UCC20 が完了すると、カウントは 60 に増加します)。
前提課題: DRC、UPC
有益なチャレンジ報酬: GSC、NDC、AAC
必須/必須: UBC、UCC
役に立つ: DRC、1kC、GSC、NDC、CBC、PMC、NRC、PBC
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):96 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):36 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):18 時間
コメント: おそらく、十分な数のクローンを「マイト」タブに送信し始めるのに十分な数のクローンを取得すると、報酬が非常に役立つミッドゲームチャレンジシリーズと、特に何百ものレベルを本当に必要とするチャレンジの場合、ほとんどの再生の大部分にとって安全な賭けです。 NRC と PMC が好きかもしれません。
それぞれのマイト レベルは前のものよりも遅いため、このような状況では、獲得したものに追加された仮想レベルは、DRC からの無料レベルの何倍もの価値があります (もちろん、マイト リバースのようないくつかの状況では両方を組み合わせると効果的です)クローンを [可能性] タブに配置する時間がないベースの課題)。
また、DRC 報酬が無効になっている UBC の特殊なケースもありますが、CBC は機能します。これは、とりわけ、解き放たれる時間が 5 秒ではなく 55 秒であることを意味します (そして、再生のたびにクローンを作成するのに多くの時間を費やす可能性は低いです)。
前提条件に関しては、GP キャンペーンの UPC はかなり明確なようです。特に、ゲーム後半 (いずれにせよ再生ごとにかなりの数の神々がジャンプすることになります) の前に行われる場合は、創造物を購入できると最初の数回の再生がはるかに生産的になります。再生するたびにスピード ブーストが発生し、スピード ブーストをより速く構築できるようになるということは、神々をより速く登り、より少ない再生で BB 作成倍率の目標に到達することを意味します。
DRCはおそらく、最初の再生からマイトブーストを構築する方法の要件であり、これは、神々をはるかに速く押し上げるのに役立つだけでなく、その現在のマイトレベルの直接的な統計ブースト効果にも役立ちます再生。
特筆すべき点として、クローンのために非常に早い段階で CBC を実行することは、まったく良い考えではないと思います。ペットの成長がごくわずかで、ブーストする可能性があり、DRC がないなどの場合、ほぼ同じ時間で UBC を実行できます。 CBC として、このチャレンジから 20,000 クローンのサイド報酬を得る代わりに、100 GP サイド報酬を 40,000 クローンに費やすことができ、CBC が UBC よりも大幅に迅速かつ簡単になると、後で時間を節約できます.
NRC:再生チャレンジなし
報酬: UB サイクル時間が最大 20% 増加しました (21 ~ 25 日のロックを解除するために 20 個の UCC を実行すると 25%)。
キャップ: 20 (20 の UCC が完了した場合は 25)。
前提課題: 1kC、UUC、UPC、GSC
有益なチャレンジ報酬: AAC、NDC、CBC、PMC、CPC、UCC
必須/必須: なし
役に立つ: PMC、CPC、PBC、1kBHC
- 推定所要時間 (ゲーム初期):240 時間以上 (NRC+5:利用不可)
- 推定所要時間 (ゲーム中):48 時間 (NRC+5:利用不可)
- 推定所要時間 (ゲーム後半):12 時間 (NRC+5:72 時間)
コメント: UB のスポーン率を上げることは、より速い神性の獲得とより速いクリスタルの生成の両方を意味するため、アンロックされるよりも遅く再生するほとんどの課題に役立ちます (そして、それらのいくつかでさえ、3 倍の神性を持つ UB の第 2 波を引き起こします)。数分後にロックが解除される可能性があるため、まだ有用である可能性があります) – 神性 (およびモニュメント) の増加により直接的に、またはエネルギーを介して間接的に (より高速でより大きなクリスタルが多数のブーストを与えるため) (または、より速い CP ゲイン率による CPC 直接) ).
逆に、スタンディングスタートから1回の再生でバアルを倒すには、他の多くのチャレンジ報酬が得られるまで非常に時間がかかる可能性があり、多くのペット、ペットの成長、クリスタルパワー、ブースト、クローン、ビルド速度などが得られる可能性があります。理論的には、このチャレンジは基本的に UB を倒すことができればいつでもクリアできます。ほぼ確実に、チャレンジの順序でかなり遅くまで放置するのが最善です。私のガイドラインは、おそらく 2 日未満です。すべての AAC を完了し、すべてまたはほぼすべての UB キル カウントが 9 以上であると仮定すると、UB キル ブーストとモニュメント/プラネットサージ/マイト レベルなどの上向きの加算グラインドをさらに遅くします。
UCC チャレンジ シリーズが完了すると、さらに 5 つのこれらのロックが解除されますが、毎回 1 P Baal を追加する必要があります。私がそれらを行ったとき、私は通常の NRC を 10 ~ 12 時間で行っていました。NRC+1 は約 18 時間かかりました。NRC+ 2 は 24 時間、NRC+3 は約 36 時間、NRC+4 は約 2 日、NRC+5 はほぼ 3 日でした。
PMC:プラネット マルチプライヤー チャレンジ
報酬: UB によってドロップされるエネルギーが最大 100% 増加しました (UCC 報酬後は 120%)。
キャップ: 50 (UCC7 が完了すると、カウントは 60 に増加します)。
前提課題: 1kC、UUC
有益なチャレンジ報酬: CBC、NRC
必須/必須: UCC
役に立つ: NRC、CPC、1kBHC
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):48 時間から 240 時間以上 (1 番目から 50 番目)
- 推定所要時間 (ゲーム中):14 ~ 48 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):10 時間から 22 時間
コメント: おそらく、特に比較的低いターゲットの初期の課題が完了した後、多くのクローンを必要とする中期後半のゲームの課題です – 惑星のサージをレベルアップし、統計をブーストして UBv2s を殺すのに役立つ可能性があります.
これらはおそらく、プラネットサージを bb したり、5 つの UBv2 すべてを殺さずに実行できる可能性がありますが、プラネットサージの成長速度の半分または 3 分の 1 にするか、ItRtG v2 から x6 乗数を落とすと、各チャレンジの実行時間が大幅に延長されます。 x2 または x6 で、UB キル ボーナスは乗算的にスタックされるため、ボーナスが最小レベル (各 9 キルの後) に落ち始めると、どれだけ短くても、各チャレンジのターゲットへの道を効果的に「追い越す」ことができます。 )。ただし、これらの 50 の課題のかなりの部分でこれを行うことは、セットアップが完了したら数日間実行したままにしておくことができる課題が必要でない限り、最適なオプションではない可能性があります。
NRC の循環報酬に関しては、おそらく最初に NRC を実行する方がより大きな違いを生む可能性があります – NRC を長く実行すると余分なエネルギーが発生するため、アップグレードするクリスタルは、収穫逓減の乗算により大きな違いを生むことはありません (次のレベルにアップグレードするコストが大幅に上昇し、追加のレベルごとの影響が少なくなるクリスタル ボーナスの相加的な性質と相まって)、NRC の報酬は、倒した 4 人ごとに 5 セットの UB を倒すことを意味します.
他の長いノーマル リバース チャレンジ (特に AAC) と同様に、これらのチャレンジのいくつかを P Baal クライムの一部として行うことは理にかなっているかもしれません。他の課題から十分な力や報酬を得て、さらに前進しました。
CPC:クリスタル パワー チャレンジ
報酬: クリスタルの作成に必要なクローンを最大 50% 削減し、所要時間を 25% 短縮します (60%、UCC 報酬後は 30%)。
キャップ: 25 (UCC20 が完了すると、カウントは 30 に増加します)。
前提課題: なし
有益なチャレンジ報酬: PMC、NRC
必須/必須: UCC
役に立つ: CBC、UBC
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):18 時間から 48 時間 (1 番目から 25 番目)
- 推定所要時間 (ゲーム中):9 時間から 36 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):6 時間から 30 時間
コメント: CPC はやや奇妙です。CPC を実行すると報酬が得られ、より多くのタスクをより迅速に実行できるようになります (完了ごとにターゲットが成長しない場合はそうなるでしょう) が、他の課題では直接的にはあまり役に立ちません。可能性のある再生シナリオで最初の UB キルからさらにいくつかのクリスタルを構築しますが、おそらく、それらのほとんどまたはすべてがクリアされた後に、これらの課題を行うことになります。逆に、より長い再生チャレンジでは、最終的に約 33% 多くのクリスタルを生成することになりますが、変換のリターンが減少するため、最終的に 1 つ高いレベルのクリスタルしか得られないことがあるため、そのメリットも限定的です。
実際、このチャレンジ シリーズから得た主な利点は、CP の獲得量が制限されているかまったくない他のチャレンジを行っている場合に得られる CP の量が限られているため、累積 CP が約 4 倍になったことです。さまざまな理由で(再生に十分な時間がない、UBを殺すにはクローンが少なすぎる、クリスタルを構築するための神性が不足している、またはその他の極端に長い再生の課題で)。これは、新しいプレイヤー (ゲームの開始時からクリスタルが存在するプレイヤー) にはあまり当てはまらないかもしれませんが、統計、ビルド、および作成の速度がかなり大幅に向上する可能性があります。
早い段階でそれらを行うと、報酬の他の部分の利点が得られる可能性があります.Crystal Factoryで必要なクローンを減らすことは、クローンが常に不足しているゲームの初期中盤で非常に役立ちますが、関係する数は、開始するとそれほど重要ではありません数千万以上のクローンがあり、その時点で注目されるのはより高速なクリスタル出力だけです.
クローン数の減少は、CBC/UBC のその後の再生で、より多くのクリスタルを同時に構築するのにも役立ちます (いずれにせよ、その多くの素材に十分な神性を得ることができれば)。
UBC:アルティメット バアル チャレンジ
報酬: P バアルのステータスの成長を最大 50% 減少させます。
キャップ: 50
前提課題: UPC、CBC
有益なチャレンジ報酬: GSC、NDC、AAC
必須/必須: なし
役に立つ: PBC
- 推定所要時間 (ゲーム序盤):96 時間
- 推定所要時間 (ゲーム中):40 時間
- 推定所要時間 (ゲーム後半):32 時間
コメント: これらの課題は、課題の外にあると非常に便利であり、いくつかの利点 (より多くの P Baal を倒したことによる追加の GP、より高い DivGen ベースの変換率、P Baal ペットの早期のロック解除) は、他の課題をより簡単にするために間接的にフィードバックされますが、特に高いアクティビティが必要な場合は、完了するのに非常に長いチャレンジシリーズです。ほとんどの方法で再生する可能性があり、ペットのトレーニング用のクローンが不足している可能性があります(通常の再生によって悪化します)、TBSブーストのほとんどを無効にして、そのタブに頻繁に移動する必要があります(または、スキップした場合、より多くの再生と、各チャレンジを完了するためのより長い時間)。
GP が購入できるすべての「快適さ」に慣れる前に、邪魔にならないようにかなり早い段階で行うことを提案する人もいれば、ほぼ最後まで放置する人もいます。 .
最初に UPC を完了することは価値があるように思われます – GP キャンペーンからの追加の報酬は、初期の再生の進行を大きく後押しし、作成速度のブーストをより速く取得し、ビルド速度をより早くブーストし、最終的に 1 つまたは 2 つの追加の CC を取得して作成しますエネルギー/クリスタルのUBを殺すためのクローンを(再)構築するだけでなく、99999までのクローンキャップをより迅速に構築します.
The other big boost is the CBCs reward – unlike DRCs, these still work in a UBC, which will make progress a bit easier generally (via boosting stats, etc.), but especially by extending the full set of might unleash to 55 seconds instead of just 5, which is fairly frequently going to allow you to clear an extra god per rebirth, significantly reducing the number of rebirths needed per challenge, and of course the time taken.
PBC:P. Baal Challenge
Reward: Increases the GP reward for killing a P Baal by up to 100% (200% after UCC20 complete), increases rebirth multiplier cap of monument upgrades by 100% (200% after UCC20 complete), also adds 50% to Black Hole rebirth multiplier if all 25 completed.
Cap: 25 (50 after UCC20 complete).
Prerequisite challenges: DRC
Beneficial challenge rewards: UPC, GSC, BHC, NDC, AAC, CBC, NRC, UBC, UCC, 1kBHC
Essential/Required for: None
Helpful for: UBC(?)
- Estimated duration (early game):24 to 240+ hours (1st to 25th)
- Estimated duration (mid game):5 to 24 hours (1st to 25th)
- Estimated duration (late game):4 to 14 hours (1st to 25th), then 14 to 36 hours (26th to 50th)
Comments: A challenge series that could easily be started relatively early on, given the first ones are basically not much more than DRCs with a rebirth cap of 4 – although if done too early even the very first ones will be virtual UACs. Early in the game the amount of P Baal kills are fairly few anyway, so a few done for a low chance of a bonus GP here and there probably isn’t worth the trouble.
In the latter part of the early game and mid-game you kill P Baals significantly more frequently (for example during a CPC with it’s 3-4h rebirth cycle you could well be killing 20 or 30 P Baals each time, which if you have done all this challenge series is an extra 5-10GP per hour. It also makes any time outside challenges generate more GP.
However in terms of directly benefitting other challenges it is fairly limited – the GP benefits won’t directly help, so there is only the rebirth multipliers part of the reward, which requires both that you build enough monuments that you would exceed the base cap, and that increasing your rebirth multipliers will help finish the challenge more quickly – while this could help DRC-likes with their might rebirth to climb an extra god per rebirth occasionally, the ones you might consider doing after completing these, for example NDCs, you won’t tend to be building enough upgrades even in the later rebirths of each.
The last couple of rebirths of CBCs/UBCs might build enough upgrades to benefit depending on your progress/strategy, although with CBCs even if it does that only indirectly helps anyway, but in most cases challenges that let you build lots of monuments/upgrades are either very early challenges like DRCs, or doing so doesn’t directly help you win the challenge.
One particular note is UBCs – if doing these relatively early then having done the UBC series will fairly substantially reduce the time taken for the later challenges of this series particularly (to the point it could be considered a requirement/pre-requisite). However if left until towards the end game, so nearly all of the other of the listed helpful challenges are done, and with lots more base power (pets, pet growth, might boost, crystal power, clones, etc.) then UBCs will have a much more limited impacted – by the late game you should probably be able to do 5 might rebirths and reach P Baal 25 even with only 1 UBC, so all having the rest of the UBCs would do at that point is allow you shorten a couple of the early rebirths to 1 hour instead of might rebirths or something like that.
Once all 20 UCCs have been done a further 25 of these are unlocked, meaning needing to go all the way to P Ball 50 – at that point having the UBCs done will really be essential.
UCC:Ultimate Challenge Challenge
Reward: Increase the rewards of UUC, PMC, NDC, 1kC, DRC, CBC by 10 each (if all 20 done, increase rewards of GSC, AAC, CPC by 5 each and unlocks 5 more NRCs and 25 more PBCs).
Cap: 20
Prerequisite challenges: UUC, PMC, NDC, 1kC, DRC, CBC, GSC, AAC, CPC
Beneficial challenge rewards: Virtually everything else.
Essential/Required for: None
Helpful for: Almost everything (except you will have virtually done them all to unlock this series)
- Estimated duration (early game):Not available
- Estimated duration (mid game):Not available
- Estimated duration (late game):2 to 240+ hours (1st to 20th)
Comments: Given the rewards nature of additively increasing the rewards of other challenges, it isn’t going to be critical for anything, but due to the increase in nine different challenge series rewards it is going to help almost everything else somewhat – that is if you do them before you have completed everything else first. Of course most of the challenge series are explicitly in-game prerequisites, and even for the ones that aren’t, there isn’t going to be a huge advantage to doing the UCCs first anyway.
So this is pretty much guaranteed to be one of the last few challenge series to do and, well, it was designed for that purpose basically, so I guess that is to be expected.
1kBHC:1K Clones Black Hole Challenge
Reward: Increase the Black Hole multipliers by up to 0.2% per level gained in new Black Hole+ might training, increase in Black Hole passive GP gain by up to 100%.
Cap: 20
Prerequisite challenges: UPC, UUC
Beneficial challenge rewards: NDC, PMC, NRC
Essential/Required for: None
Helpful for: TMC, PBC
- Estimated duration (early game):Not available
- Estimated duration (mid game):48 hours (note unlike most estimates in this guide, this assumes use of consumables)
- Estimated duration (late game):30 hours (note unlike most estimates in this guide, this assumes use of consumables)
Comments: While doing just one of these to unlock the new might training category helps get a few more levels during a DMC and slightly speeds up TMCs, completing this challenge series doesn’t usually have much in the way of directly benefits to other challenges – levelling up the might training and the extra boost to rebirth multipliers are beneficial during a P Baal climb, but few challenges are really going to benefit from this (especially given how late this challenge series almost has to done due to the build speed requirement).
The only real exception is probably the second half of the PBC series (after UCCs are done) – the extra rebirth multiplier boost should speed these up moderately.
In terms of challenges that are worth having first, it is mostly ones that boost divinity because those 1000 clones (or slightly less that are free to assign) aren’t going to be building up your DivGen very far. Once you have enough divinity then it is just a matter of build speed (so CPC might have helped a bit, if you had enough clones to build a crystal…or kill an UB, and if the tab wasn’t locked if I remember correctly), so no other challenges really matter at that point – except indirectly UPC and it helping accumulated some extra Chakra Pills during past item campaigns.