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地球への最短旅行 – ゲームに勝つ方法 (リリース後のアップデート)

ゲームに勝つための 1 つのセットアップ。
ゲームが十分に変更され、この一部 (またはすべて) がもはや有効でなくなる可能性があるため、リリース後に実行可能です。ガイドを更新するのではなく、おそらくゼロから書き直すことになるでしょう…そう…ええ。

地球ガイドへのその他の最短旅行:

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信頼できるセットアップ

確実に勝つために必要なこと:

  • 同じ種類の 4 つの武器 (すべてレイザーまたはすべて弾薬ベースのいずれか) (可能な限り最高の銃乗員)。それぞれが 10 秒ごとに少なくとも 3 つか 4 つのダメージを与える必要があります (これについては敵の回避を無視します)。
  • シールド1つ
  • 少なくとも 3 つのブリッジを 1 つ (できるだけ多くのブリッジ クルーを配置)
  • 2 PD (できる限り多くの砲兵を配置)
  • 船に動力を供給する 2 つのリアクター
  • 少なくとも 1,000 個を保管する必要がある金属を除いて、各リソースを約 700 個保管するのに十分なストレージ。そしてもちろん、エキゾチックは低く抑える必要があります =)
  • 食費を抑えるもの (どちらか)。私は通常、寝台を 2 つ (できるだけ高く)、または寝台を 1 つ + 食料農場を 1 つ (少なくとも 2 つのスロット) 持っています。
  • そしてもちろん、ブリッジ、スキャナー、ワープ、エンジン。

これは、基本の 16 スロットの船に (かろうじて) 収まります。

インベントリに 1 つの医療用ベイと 1 つのドローン修理用ベイを保持する必要があります。回復のために戦いの後にそれらを配置し、回復が完了したら削除したものを元に戻します。

最新のエンカウンターでは、武器を 1 つとリアクターを 1 つインベントリに保持できます。戦いの開始時に寝台と農場を入れ替え、その後、農場と寝台を元に戻します。

ここでの唯一のトリックは PD です。戦闘中に敵がスポーンした場所に移動する必要があります。この設定で与えられる PD と回避と偏向により、十分な生存性が得られるため、武器で敵船を倒すことができます。

主要な乗組員 (最高レベルのブリッジと銃) を生かしておくことは、あなたの最高の責任です。

わかりましたが、これは実際にはどのように見えるでしょうか?

こんな感じです。

ブリッジ 5 も持っているので、このセクター 8 のスクリーンショットの開始で非常に幸運でした。

グローバル戦略とヒント

1) 移動中は、可能であれば、スキャナー担当者とブリッジ担当者 1 名をステーションに待機させてください。

2) 各ステーションで販売できるものをすべて販売し、開始時に約 150 を保持します。その後、ますますキープしてください。

3) アップグレードできるものはすべてアップグレードしてください。

  • 最初:コア スロット
  • 2 つ目:ハイブリッド スロットを武器スロットにアップグレードします。
  • 最後に、まだたくさんある場合は、コア スロットの 1 つを武器にアップグレードしてください。

4) 期間中、できるだけ多くのドローンを購入してください。

5) 食料が-40を超えている限り、できるだけ多くの乗組員を維持してください.
食料を食べすぎる乗組員を削除することをためらわないでください.

6) 力の限り戦いましょう。戦利品はそれだけの価値があります。

7) 戦闘中、PD を切り替えて、敵の前にいるようにします。

8) ドローンを発火と修理 (ベース) から切り替えて、乗組員をアイドル状態に保ちます。搭乗中は次のように切り替えます:3 消防、3 修理、すべての待機中の乗組員と解放されたドローンは戦闘機になります。

9) 追加のクルーは、「コア クルー」のバックアップとなる必要があります。少なくとも 6 人をブリッジに、10 人を銃に、2 人をシールドに、2 人をスキャナーに訓練します。乗組員が増えたら、より多くの銃と橋を訓練します。より大きな船の場合、必要に応じてより多くのシールドを訓練できます。ヒドラ橋を手に入れたら、さらにいくつかを橋に向けて訓練します (など)。

10) 「激しい戦い」の場合、敵の核兵器に核兵器を送り込んだり、敵の船を 1 隻無力化している間に他の艦艇を倒したりします。躊躇せずに核兵器を使用してください。

11) 特典と空きスロット (大型船のみ) を使用して、回避と偏向をできるだけ高く保つようにしてください。大量のエネルギー兵器を備えた敵と対峙する場合、シールドもかなり優れています。

最後: たったひとつの戦略です。他の戦略が機能します。しかし、これは私にとってかなり堅実です。

これらの武器を使用する理由

武器

ゲームには2種類の武器があります。レイザー、および標準的な発射体ベースの武器。簡単にするために、それらを銃と呼びます。

統計:優れた武器とは?

それについての統計は非常に多くあります。私にとって最も重要なのは精度です。ターゲットの「ヒット」ボックスのサイズを決定します。高いほど良い。目標は20以上(搭乗員スキル含む)。

その後、コスト (エネルギーまたは材料のいずれか) とグローバル戦略 (すべてレーザーまたはすべての銃) を検討します。武器に電力を供給できない場合、武器を持っていないからです。

最後にDPSです。一見当たり前のように見えますが、実は隠れたステータスがあります。発砲アニメーションは武器の統計にはありません。たとえば、2 つの武器の間:

  • 1 ダメージ、4 秒のリチャージ
  • 2 ダメージ、8 秒のリチャージ

多くの場合、2 番目が最適です。射撃アニメーションは両武器とも1回くらいかかることが多いので。つまり、最初の武器は 0.2 dps で、2 番目の武器は実際には 0.22 dps (10% 以上) を実行します。ただし、銃ごとにアニメーションが異なり、このルールが常に正しいとは限りません。

統計:シールド貫通「たわみなし」修飾子、および EMP。

後発の敵の多くは大量のシールドとたわみを持っているため (たとえ時々敵の船に跳ね返っても、たわみはショットをキャンセルします)、それらを迂回する武器を用意することをお勧めします。ただし、これらの修飾子を持つ武器は、多くの場合、基本 DPS がはるかに低くなります (バランスを保つため)。 EMPも同様。一方では、敵船の大部分を無力化しますが、命中した場合のダメージははるかに少なくなります。

ただし、レーザーを選択する場合は、敵のシールドをすばやくダウンさせるためにいくつかのレーザーが必要です (多くのレーザーはシールドに余分なダメージを与えます)。

IMO、開発者はここで非常に良い仕事をしており、他のオプションの上にホバーすることに関して、標準から遠く離れているものは実際にはありません.これは、他の武器よりも弱い武器がないという意味ではありません。ほとんどのレベルでは、各種類の武器は同じような力を持っていますが、メカニズムは異なります.



敵の PD があなたのショットを食い尽くします。ただし、ショットはシールドをバイパスします。そのため、HP の高い発射物を (PD によって消されないように) 頻繁に、かつ数を多く発射することが重要です。

キャノン ショットの問題は、弾薬が必要なことです。これには、弾薬を作成する (専用のコンポーネントを使用する) か、弾薬を購入する必要があります。完全に実行可能です。

レイザー

あなたのエネルギーが彼らを養うことができる限り、大きければ大きいほど良いです.私の好みは、昆虫型メガレーザーのような単発の大型レーザーです。しかし、マイニング レーザー 4-5-6 と、偏向しない 2 つのダメージ レーザーで実行しましたが、それらも機能します。

このセットアップの理由

シールド1つ

レーザーダメージを吸収するのがポイント。ここでの考え方は、敵からの複数のショットをタンクすることではなく、シールドが使い果たされた後、シールドが再起動した後、撃たれたときにシールドポイントを 1 つ取得することです。このシールド ポイントは、敵のレイザーが同時に来る場合、何個でもブロックするため、そうでなければあなたの船を狙っていた 8 ダメージのレーザーをブロックします。

より大きな船では、より多くのシールドを持ってくることができますし、そうすべきですが、敵のレーザーから保護するだけなので、船外に出ないでください (そして多くのエネルギーを必要とします)。

1 橋 3 つ以上 (できるだけ多くの乗務員を配置)

ブリッジは回避、10 / 搭乗員スキルを提供します。
回避にボーナスを与えるパーク、ブリッジ 3、優れたエンジンにより、回避は 80 になり、多くの敵のショットが外れます。

2 PD (できる限り多くの砲兵を配置)

武器とは対照的に、PD には発砲アニメーションがあまりありません。 「コマーシャル PD」(現在存在する最大 PD) は、0.4 秒ごとに最大の搭乗員で射撃します。ほとんどのショットは PD の射程内で約 1 秒を費やすため、最高レベル 2 の PD は、入ってくる敵対船に毎秒 5 ダメージを与えます。彼らはほとんどの敵対船、核兵器を一掃し、そうでなければあなたの船に命中する多くの銃弾を消し去ります.

繰り返しますが、敵船が現れた場所の前にそれらを移動することを忘れないでください.

これが、ハイブリッドスロットをできるだけ早くアップグレードして、バックアタックの場合に PD で武器を (多くの場合、船の 4 つのコーナーで) 切り替えることができるようにする理由です.

船に動力を供給する 2 つの原子炉

余裕があればもっと。目的は非常に明白です。コンポーネントは電源なしでは機能しません。

十分なストレージ。各リソースの 700 は、金属を除いて 1000 を超えて保存できるはずで、エキゾチックは 25 から 50 の間で十分です。

基本的には、食費に応じた食事をとるべきです。食費はプラス?食料品の在庫を少なくしてください。食糧核を作ることができますか?そうする。乗組員が多いために-40の食料がありますか?約 10 / -food/RU を維持するのが私の目安です。したがって、-20 / RU => 200 の場合。-40 の場合は? 400

燃料、私は通常 500 レンジ以下に保ち、本当に核兵器を製造できなくなった場合にのみ販売します。

あなたの船をアップグレードするために使用する金属で、販売できない場合は修理します。それ以外の場合は、150 ~ 200 に維持しようとします。 1 つの例外:spideera セクターは、ほぼ金属を含まないセクター全体であるため、この前に買いだめします (spideera は有機ベースであり、それらのものをリサイクルすると有機物と合成物が得られますが、修理するステーションがなく、必要になる場合があります)。 .ハイブリッド スロットと武器スロットにアップグレードするために必要な量なので、1000 をストックできる必要があります。

そして (ネタバレ) セクター 3 のクエストには 750 メタルが必要です。

合成物は低く抑えます。私はそれをほとんど必要としません。ドローンをできるだけ早く修理し、残りを販売します。コンポーネント/ドローンを修理できるように、約 200 個保持してください。

PS:武器スロットを insta-500 メタルのハイブリッドにダウングレードできることを忘れないでください。これで修復できます。そして、生きるか死ぬかの違いを生むでしょう。

食費を抑えるもの(いずれか)。私は通常、寝台を 2 つ (できるだけ高く)、または寝台を 1 つ + 食料農場を 1 つ (少なくとも 2 つのスロット) 持っています。

クルーが多い秘訣はこれです。

退屈な部分:起きている乗組員が 5 つの食料 (ほとんど) を食べ、乗組員の中に十分な数の料理人がいると仮定すると、食料農場は眠っている二段ベッドよりも効率的です。

例:

  • 2 人のコックと 5 つの食料と 2 か所の農場で 4 人の男性を養うことができます (割り当てられた人は食べる必要がないため)。利点は、攻撃を受けているときに起きていることです。眠っている人は目を覚ますのに数秒かかります。
  • 4 サイズの寝台はエネルギー消費が少なくて済みます (戦闘以外では武器の電源をオフにできるため、これは無意味です)... それだけです。

最大の寝台はサイズ 8 で、最大のフード ファームはサイズ 5 です。ただし、銃のスペアが十分にない限り、フードをブーストすることはお勧めしません。 P>

農場にドローンを配置することはできますが、ほとんどの場合、その価値はありません。農場に割り当てられた乗組員は食事をしないため、大食漢 (13) は 1 つか 2 つの食料を生産し、13 を消費しませんが、ドローンは最大で 5 から 10 を生産します。やみくもに割り当てないでください。

物を移動できることを忘れないでください。船橋の乗組員で農場を管理し、橋の近くに配置すると、乗組員が作業する前に大きな船で数秒を節約できます.

そしてもちろん、ブリッジ、スキャナー、ワープ、エンジン。

以前に語られていなかったことについて、ここで語ることはあまりありません。

ワープ => できるだけ燃料を少なくしてください!