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地球への最短旅行 – 全体戦略ガイド

初心者および中級者向けの、リリース後の 1.0 のゲームの全体的な戦略ガイド。このガイドには、武器のロードアウトとターゲティング、スロット管理、リソース管理、戦闘と巡航の構成 (乗組員の割り当てだけでなく) などに関するヒントが含まれています。

はじめに

このガイドは、チュートリアルをプレイし、ゲームの基本的な仕組みを理解していることを前提としています。

ガイドの構造は多少ランダムです。それを構成する 1 つの方法は、ゲームの開始方法に従うことかもしれません:船と特典の選択です。ただし、ゲームの仕組みを十分に理解していない限り、そこから始めるのは非常に複雑で、新しいプレーヤーには圧倒されると思います。通常の基本的なことから始めて、最初に戻る必要があります。

戦闘戦略

戦闘は、避けられないという意味で、おそらくゲームの主な焦点です (いずれにせよ、避けたいわけではありません)。これは、ゲームで「利益を上げる」ための最良の方法の 1 つでもあるため、船が敵を簡単に攻撃できるようにすることは理にかなっています。

投射物 vs エネルギー兵器

武器の 2 つの主要なオプションは、発射体の武器とエネルギーの武器の線に沿っているようです。一見すると、エネルギー兵器は、即座に発砲し、リソースを使用しないように見えるため、明確なお気に入りのようです。現実はもう少し微妙です。

最初にエネルギー兵器を見てみましょう。エネルギー兵器は、実行するために多くの電力を必要とします。これはいくつかの点で問題です。まず、それらに電力を供給することは問題になる可能性があります。一部の実行では、実行がさらに進むまで、適切な電源はまれです。第二に、追加のシールド ジェネレーターまたはシールド バンクに使用できるのと同じ電力を共食いします。最後に、電源がヒットした場合、武器はすぐに機能しなくなる可能性が高く、思ったよりもはるかに脆弱になります.エネルギー兵器も実際には「即時」ではありません。彼らは、数秒間の効果の最後にのみダメージを与えるようです。これはテストされていませんが、エネルギー兵器の同期を解除することは有利である可能性があるのではないかと思います。

次に投擲武器。これらは通常、大砲、ミサイル、ガトリングガンのいずれかです。主な欠点は、リソースの多用と、敵のポイント防御 (PD) です。大砲の種類によっては、PD で確実に倒すことができるため、使用するリソースが完全に無駄になる可能性があります。一方、これらの武器は通常 1 つのエネルギーしか使用せず、残りを自分のシールドに解放します。敵の PD に対抗するには、すべての武器を一度に発射するボレーを使用する必要があります。幸いなことに、開発者は武器のクイック リストの横に「ホールド ファイア」ボタンを追加しました。発射体の少なくとも 1 つまたは 2 つが敵に奪われてしまうため、ゲームのメタでは、より少ない強力な発射体を発射する武器よりも、一度に多くの発射体を発射する武器が好まれているようです。この意味で、ガトリング、さまざまなミニガン、キャノン III はうまく機能しているようです。彼らが敵船に到達すると、その効果は即座に発生し、狙った武器、PD、エネルギー源などを中断します.これまでの私の経験では、それらはエネルギー兵器よりも効果的であるように見え、圧倒的に強力になる可能性があります.

それらはシールドを迂回するため、多くの場合、最初の一斉射撃で船は意味のある戦闘ができなくなります。この場合、すでにワープしようとしていない限り、別のターゲットに切り替えます。ただし、そうする前に、敵船のダメージのレベルを確認してください。通常、敵を倒すためにスイッチを戻さなければならない前に、何秒 / ボレーの価値があるかを大まかに把握できます。 /P>

ターゲットが 1 つしかなく、それがワープしない場合は、爆発物を大量に消費する武器を無効にしてください。武器を選択している場合、これは「Z」キーで実行できます。この種の清掃作業には、船体損傷の大きいレーザーを 1 台手元に置いておく価値があるかもしれません。 10 秒程度のコストで、戦闘中に交換できることを忘れないでください。

後ろから攻撃されたとき

敵があなたの後ろに現れる戦いは、特に迷惑になる可能性があります (特に、敵が発射体の武器を使用している場合は、ほとんどの戦いがその方向から発生することを知っているので、正面にポイント防御を設定することが望ましいため)。あなたの主な問題は、PD が間違った場所にあることです。これは、発射体を停止し、潜在的に搭乗パーティーを停止するためです。この種の戦いでは、次のことを行ってください:

  • 通常よりも発射体の武器で敵を優先します。エネルギー武器を持った敵に関しては、何も変わりません。
  • モジュールをオンザフライで切り替えることができることを覚えておいてください。スターター船には、実際には船の左上/左下にハイブリッド スロットがあり、その場で PD をここに移動できます。これには 10 秒のダウンタイムが伴いますが、通常は価値があります。
  • 注意すべき点は、電源とシールドを交換しないでください。ダウンタイムが問題を引き起こす可能性があることです。
  • 同様に、場所を入れ替えている間は武器を充電できません。

最初の一斉射撃で攻撃を分割する

敵が特に多い場合、または武器の優位性が高い場合は、最初のボレーで攻撃を分割することを検討してください。 5 つ以上の武器を持っている場合にのみ、これを行うことをお勧めします。最初の 4 つはすでに 1 隻の船をしばらく使用できなくし、それ以上は無駄になると確信しています。それ以外の場合は、最初にプライマリ ターゲットを無効にします (これが主な脅威であるか、最も簡単に倒せる脅威です)。

乗組員の配置

「バトル スタンス」プリセットの一部は、自由に動ける (修理、消防、警備) 乗組員が立つ位置にする必要があります。一部のクルー (特にファイアボット) は移動が非常に遅いため、船全体をカバーするように配置することをお勧めします。セキュリティ クルー メンバーは、デフォルトで船の前方に配置する必要があり、船が後方から攻撃した場合はすぐに後方に移動します。

ポイントディフェンス

ポイントディフェンスがすごい。彼らは動きの遅い敵の発射物、そして重要なことに、搭乗パーティーを倒します。このため、少なくとも 2 つの PD をお勧めしますが、もっと高くしても構いません (参考までに、1 回の実行で 8 つのメインウェポンと 5 つの PD があったと思います)。射撃半径と時間に注意してください。これらが主なステータスです。これらに非常に優れた砲手を配置することは間違いなく価値があります (ただし、主要な武器ほど重要ではありません)。

一部の船では、それらの近接したレイアウトにより、複数の PD が同じ個々の入ってくる発射体をターゲットにする可能性が高いように見えますが、これは多くの場合、無駄です。ハイブリッド スロットの 1 つを武器スロットにアップグレードし、PD を別の場所に取り付けることで、これらを分割することを検討してください。

もう 1 つのヒントは、船の中央または後部に取り付けられた PD が無駄にならないことです。多くの場合、AI はあなたの船の中央または後部をターゲットにしますが、これらの PD はこれらを倒すのに十分な時間があります。

ステロイドの戦闘および巡航姿勢

ほとんどのプレイヤーは、搭乗員タスクの割り当てを保存およびロードするためのボタンがあることを認識しています。このセクションでは、いくつかの追加のヒントについて説明します。

コンバット リフィット 201

乗組員の割り当ての保存と読み込み機能を多用することは間違いありませんが、コンセプトをさらに発展させることもできます。残念ながら、そのほとんどは手動のマイクロです。

  • センサーなど、特定のモジュールは戦闘中に役に立ちません。電源をオフにして、電源を武器とシールドにリダイレクトすることができます (オフにする必要があります)。また、戦闘の直前 (または戦闘中) に、武器、ポイント ディフェンス、構造的完全性モジュールなどに完全に置き換えることもできます。
  • ジャスト イン タイムで交換する価値のあるその他のモジュールには、クライオスリープ、ファーム、研究モジュールなどがあります。
  • コンテナ モジュールも同様に戦闘中には役に立たないことを考慮してください。それらを削除すると、一時的に「超過」状態になります。つまり、マップ上の移動は許可されませんが、他のマイナス要因は適用されません。

上記のモジュールの交換戦略は非常に強力で、実際よりも多くのスロットを船に持たせることができます (いくつかのモジュール ストレージ スロットが交換モジュールによって常に使用されるという代償を払って)。主な欠点は、プレイヤーの正気と退屈のようです。

スタンスに関する平凡なヒント

船を戦闘準備状態にするためにモジュール交換のトリックを実行していない場合は、乗組員の割り当てを保存して「ロード」ボタンをクリックするだけです。戦闘外でこれを行うと、すべてが驚くほど速く行われます。冷凍睡眠からの解凍は瞬時に行われ、乗組員は非常に迅速にステーションに到着するようです。これにだまされてはいけません。戦闘状況にある場合、またはマップ上で敵の船があなたを追いかけている場合でも、これははるかに遅くなります。乗組員をステーションに連れて行くことは、敵ができる前に最初のボレーをオフにすることを意味する場合があり、その逆も同様です.可能な限り準備が整っていることを確認するには:

  • ワープジャンプの前に必ず戦闘モードに切り替えてください。他の星系ではどこに着陸するかわからないため、すぐに 1 つまたは複数の敵艦隊に攻撃されることがよくあります。
  • 最も遅い部分はクライオ プロセスの解凍であり、これは即座に戦闘から離脱するため、通常、船が完全な戦闘準備に達するまで待つ必要はありません。凍結されていない場合、通常、最初の一斉射撃の前に武器ステーションに到達できます。また、彼らのスキルはすぐに武器のカウントダウンに適用されるようです (つまり、銃手が配置されるとすぐに武器が 13 秒から 9 秒に低下する可能性があります。すでに 8 秒の充電が行われていて、乗組員がちょうどそこに着いたとしても)。
  • 明らかに、セクター出口ノードの前に常に戦闘準備を整えておいてください。
  • 逆に言えば、実際にイベント ノードから開始されたミニゲームの戦闘はまだ見たことがありません。したがって、通常は切り替える必要はありません。

リソース管理

ほとんどの場合、ゲームはリソースの管理と、このトピックに関するサポート活動を中心に展開します。いくつかの一般的な所見とヒントから始めて、具体的なリソースと戦略に移ります。

リソース管理の概要

  • ほとんどのリソース タイプについて、ストア内に適切な空のバッファーを保持するようにしてください (一部の例外を除く)。これは、基本的にシステム マップ上のすべての関心のあるポイントを訪れ、すべての戦闘に参加する必要があるためです (あなたの船が戦闘で異常に弱い場合を除きます)。あなたの戦利品はすぐにあなたの店をいっぱいにするはずです.資源を投棄する必要はありません。また、燃料に変換するオプションは、投棄するよりもわずかに優れています (10:1 という恐ろしい比率で変換されます)。
  • ステーションを訪れるときはいつでも、リソースが一定のしきい値を超えている場合は、リソースの一部を売却するようにしてください。私は通常、金属と合成物を約 50-60% 満タン、燃料を約 80-85% 満タン、有機物を 60%、爆発物を 90% 近くに保つのが好きです (発射体の武器が多いビルドを実行している場合)。 .ある時点で、合理的に販売できるよりもはるかに多くのリソースを所有していることに気付く可能性が高いため、順調に進んだらすぐにこの傾向を開始することが重要です.あなたがいるステーションにリソースを購入するための十分な容量がある場合は、忘れていた可能性のある未使用のモジュールを廃棄することを検討してください。
  • 逆に、ストレージの問題が発生する前にモジュールを廃棄しないでください。一部のモジュールには、1 つのリソース パックに格納できるリソースの 3 ~ 4 倍のリソースを含めることができるため (リソース パックを作成するための燃料コストは別として)、非常に効果的なリソース コンテナーでもあります。スペースを解放するために破棄するときは、常に最も理にかなった順序で破棄します。多くのストレージがあるリソースのみを提供するモジュール、および/またはより少ないリソースを生成するモジュール (スロットはスロットなど) から始めます。 .
  • あるリソースから別のリソースに変換するモジュールがある場合、余分な材料がある場合は、それらを使用するのに適したオプションになる可能性があります。やり過ぎたときは、常にこれらを考慮してください。リソースをすばやく使用するためのその他のオプションは、ドローンの修理 (合成)、medbay (有機)、モジュールの修理 (合成)、または船体の修理 (金属) です。別のオプションはクラフトかもしれませんが、これらは最適ではない傾向があり、過剰な状況にある場合は通常、モジュール用のスペースがありません.リソースをダンプまたは変換する前に、常にこのチェックリストを頭の中で実行してください。
  • めったにありませんが、あなたからリソースを全額で購入しようとするステーションに注意してください。このような場合は、少し余分に販売する価値があります。
  • 一部のモジュールは、実際には購入価格より廃棄した方が価値があります。これらのほとんどには、50 ~ 100 の範囲の他のリソースと同様に、3 つ以上のエキゾチックが含まれる傾向があります。これもかなりまれですが、注意する価値は十分にあります。

燃料管理

  • 燃料の調達には問題が生じる可能性があるため、一般的には、移動するのに 50 燃料を必要とするトップクラスのエンジンよりも、燃費の良い最悪のエンジンを使用する方が適しています。
  • 場合によっては、2 つのエンジンを手元に置いておき、それらを交換し続けることが価値がある場合もありますが、健全性に関する注意事項はここにも当てはまります。

オーガニック管理

  • 食物の必要量が異常に多い人を特定するようにしてください。 -5 が標準ですが、この数値は簡単に -15 以上になります。このような乗組員は、クライオスリープ状態にするか、有機物を生産する必要があります。
  • 有機物製造モジュールは、食料を作るだけでなく、割り当てられた乗組員の有機物ニーズを自動的にゼロにします!これにより、最初に思われるよりもはるかに便利になります。ただし、最大層のファーム モジュールでは 3 人の乗組員しか許可されませんが、クライオスリープは最大 8 人まで可能であることに注意してください。
  • システム マップを移動するときは、有機物の燃焼率が非常に低いことを確認してください。可能であれば、わずかに正の数が望ましいです。
  • オーガニック レートが適正またはプラスである場合、オーガニックを消費する武器を使用することをお勧めします。
  • メインのクライオスリープ モジュールが攻撃を受けて破壊された場合に備えて、予備のクライオスリープ モジュールを保管しておくようにしてください。突然 -60 の有機物を消費することよりも船を沈めるものはほとんどありません。
  • 有機物は乗組員の数を制限する主な要因となり、乗組員はオペレーターを必要とする (または本当に必要とする) 使用できるモジュールの数を制限します。もちろん、これはそもそも船のスロット数に追加されます。ただし、例として、メインの武器が 6 つある場合、それらを配置する 6 人の乗組員が必要になります。必ず、少なくとも 1 つのブリッジ クルーと 1 つのシールド クルーが必要です。修理、消防、警備員、および 2 人以上の PD のオペレーターが必要になります。つまり、何らかの形のクライオ スリープまたはクルーズ中の有意義な作業を必要とするオペレーターが少なくとも 10 人いることを意味します。クライオ スリープと農場に関して事前に計画を立てる

金属管理

  • 金属は船の修理に非常に重要であり、コア スロットをハイブリッドにアップグレードしてから武器スロットにアップグレードするためにも重要です。戦略によっては、2 つまたは 3 つの追加の武器スロットが必要になる場合があり、それぞれに少なくとも 1000 メタルが必要です。船と保管オプションによっては、これだけの量の金属を集めることさえ難しいかもしれないので、事前に計画してください.このようなアップグレードの直後に、ひどい戦いに備えて、応急修理のために少量の金属を手元に置いておきたいと思うでしょう.
  • チュートリアルで指摘されているように、船体の修理は実際にはステーションで行うほうが安いので、できるときに修理してください。必要に応じて、自動修復機能をオフにして、手動でマイクロ化することをお勧めします。
  • ゲーム後半に向けて、調子が良ければ、金属も大幅な黒字になる可能性があります。一部の武器は発砲に金属を使用しており、爆発物ベースの武器の優れた代替品になる可能性があります。

クレジット管理

  • あなたの主な収入源は、イベントや戦いで獲得したリソースを販売することです。
  • 有機物をあまり必要とせず、研究能力の高い乗組員が何人かいる場合は、マップ上を移動するときに研究モジュールを用意する価値があります。
  • 収入を生み出す Crysleep モジュールは、その収入を教えてくれませんが、私の経験では、研究モジュールのアウトプットに匹敵する、かなりまともな場合があります。

エキゾチック管理

  • エキゾチックは基本的に代替通貨です。それらは通常、まともなお金でステーションにまとめて販売できます。また、武器スロットへのアップグレードにも 10 個必要です (私はそう思います)。
  • 商品を購入したくないトレーダーのために、3 ~ 4 個を手元に用意しておきます。彼らは通常、エキゾチックの 50 以上のクレジットに加えて、15 程度のリソースを提供するので、お得です。

ゲームの開始

船の選択

最初は、船の選択が非常に限られている可能性があります。終盤のゲームでは最初の船が非常に難しいことがわかりましたが、いくつかのセクターを完了するだけで中型の船をアンロックするには十分です.それらは、最大の船のロックを解除するのに十分なはずであり、通常、ゲームを打ち負かすのに十分です.その時点で、ゲームの魅力はほとんどのルージュライクに似ていると思います。つまり、ますます奇妙なビルドでゲームを打ち負かそうとするという意味で、そのほとんどは実際には最初にゲームを打ち負かしたものよりも強力ではありません (しかし、おそらくもっと楽しい!).

特典の選択

すべての特典が同じというわけではなく、その費用が必ずしも得られる価値の指標になるわけでもありません。特典を選択する際は、この点に注意してください。典型的な例は、1 つのエキゾチック リソースのロックを解除するために 2 つの運命を費やすことです。一方、モジュールと追加のリソースを同じ数の運命ポイントで購入し、モジュールを廃棄して、同じ価格でエキゾチックと数百のリソースを手に入れることができます。初期段階では、かなりの量の運命ポイントを使用できる可能性がありますが、多くは使用できないため、見栄えの良いものすべてを取得するだけでうまくいく可能性があります.

一般に、バックアップ機能として、すべての船にドローンの修理と医療ベイ機能を搭載することをお勧めします。レイト ゲームの乗組員は、スキル レベルが高いため非常に貴重であり、彼らを失うことは避けなければなりません。

船とゲームプランを知る

出発するときは、船をよく見てください。注意すべき点の 1 つは、隠されたハイブリッド スロットです。後で PD をインストールしたり、武器スロットをアップグレードしたりするために知っておくとよいでしょう。未使用または次善のコンテナ モジュールを特定します。たとえば、最初の船では、すぐに 1 つの有機物コンテナが不要になる傾向があります (ただし、インストールしたままにしておくこともできます)。通常、単一リソースのコンテナーは、特に小型の船では、スペースを完全に使用することはできません。これは最初は圧倒されるかもしれないので、少しプレイすればすぐに慣れるでしょう。

現在インストールされているもの、なくてもできるもの、理想的なエンドゲームのセットアップがどのように見えるかなどをよく理解してください.このようにして、計画の次のステップに進むための決定をいつでも下すことができます。そして、ゲームはややランダムであるため、何かが起こったときに備えておく必要があります。そのため、誤ってモジュールを破棄する代わりに、「ああ、そうです、4 つのセクターでそれを探していました」と言うことができます。