Endless Space 2 – デカ級シップガイド (ソフォンプロテクター)
特化型【プロテクター】ソフォンシップ「デカ」のご案内です。
デカ
デカはソフォン・プロテクター船です。
護衛船の役割は、味方の船から火を遠ざけ、追加のダメージを吸収するために 10% 優れたシールドと船体メッキを備えることです。プロテクター船は、サポート モジュール スロットに加えて、サポートの役割を提供することがよくあります。この特定の船には防衛部門がありませんが、防御の役割が必要な場合は、サポート モジュールを介して防御力を代用できます。それ以外の場合、この船は完全にアップグレードすると合計 6 つのサポート スロットがあるため、独自の特殊なサポート ロールに最適です。
1コマンドポイント船に6つのサポートモジュール、まだ販売されていますか? (ゲームのほとんどの部分で 2 でなくても 1 がエンジンに使用されるため、通常は 5 が使用されます) これらの壊れやすい船をコーディネーター船の後ろに隠すことを強くお勧めします。
上の画像でわかるように、次のモジュール スロットが利用可能です。
- 攻撃1回
- 1防御
- 1 防御 / サポート
- 3 サポート
チタン アップグレード スロット:
- 攻撃1回
- 1防御
- 1 防御 / サポート
- 3 サポート
- 防御力+1
- +1 マルチスロット
- サポート+1
これらのサポート スロットを使用して、さまざまな役割を果たす特殊な船を建造できます。
以下にリストされているのは、セットアップが大まかにどのように見えるべきかのイメージを含む一連のバリアントです.
自動修復
戦闘後に +50 のヘルスと 5% の船の修理を提供する自動修理モジュールを備えた、初期の最下層の船。ティア 1 の軍事ツリーを研究するか、珍品からモジュールを見つけることをお勧めします。
アナライザー
破壊されたコマンド ポイントごとに科学 +20 がゲーム開始時に利用可能になり、初期のデカ オプションの 1 つになります。キルのための科学を獲得することで間違いはありません。 Sophon ギャングがあなたに持ってきました。
スカウト
Sophon freemove モジュールは、サイエンス クエストラインからのみ入手できます。
この船は、チタンのアップグレードスロットがなくても、ゲームの早い段階で20のムーブポイントを誇っています.また、途方もない量の視覚を提供します。欠けているのはプローブだけです。
銀河を探索するのに最適です。また、敵をスパイするのにも最適です。
ジーガー
プレビューされたこの現在のアップグレード バージョンは、1 ターンあたり 35 人のマンパワーが殺されます。
もちろん、構築された攻城ユニットごとに、いくつかの深刻な攻城戦を積み重ねることができます.
この船はまた、より大きな艦隊を追うことができ、戦闘の日を見る必要はありません.
侵略者
シーガーと同様 この船も戦闘を見る必要がなく、より大きな艦隊の後ろを追うことができます.
軍隊を輸送してシステムに侵入するための専用のドロップシップは、プロセスをスピードアップし、さらに重要なことに、攻撃ごとにより多くの軍隊を展開できることで、地上部隊がはるかに強力になります.
嫌がらせ者
非常に実験的なモデルであり、ここでは理論のみを扱っていることを認めなければなりません。
各チタン榴散弾モジュールは、25% の小隊乗組員が命中時に死亡します。 25% x4 =現在のバリアントで 100% なので、キル数は 2 倍になります!!!
チタニウム ビームはヒットごとに 4 人の乗組員を殺します x2 武器 =8 +100% =ヒットで 16 人の乗組員を殺します。
緑のビームはヒットごとに 10 を殺します x2 武器 =20 +100% =40 +10% 艦隊の担保。
最大 120 秒の艦隊戦で何発発射されるかはわかりません。
このバリアントを使用するには、コーディネーターなどの非常に防御的な船を使用して、これらのプロテクター クラスの船を背後に隠し、ダメージを軽減する戦術を使用する必要があります。目標は、艦隊を破壊するのではなく、損失を最小限に抑えながら乗組員を殺すことです。艦隊のマンパワーが少なければ、システムに侵入するのは非常に難しくなります。
戦闘中に艦隊の最大マンパワーを失うと、艦隊は完全な艦隊から +20% のダメージ ボーナスを失います。これが実際に機能するかどうかはわかりませんが、もし本当なら大変なことです.
ディフェンダー
プロテクターになるための標準的なセットアップ。
自分自身と他の船を守るための対ミサイルおよび小艦隊シールド用のスラッグを備えています。
レイダー
戦略で今はかなり高価になっていますが、敵を略奪することがあなたのものなら、ここに行きます.
リグの修理
モジュールごとに大規模な 6 アダマンタイトを必要とする修理リグ。この船は、戦闘後に艦隊全体を 25%、フェーズごとに 25% 修理し、戦闘中に最大 75% 修理します。ハラッサーの防御セットアップとうまく連携できます。非常に強力ですがコストのかかる亜種です。
回避者
20%-30% の回避率という実行不可能だが楽しいオプションは、モジュールごとにターゲットにされる可能性を 10 減らします
回避マヌーバー戦術は、遠距離で+30%、中距離で+15%の回避を付与し、近距離へのギャップを急速に埋めます。レーザー レールガンまたはスラッグが推奨されます。
インフルエンサー
非常に高価なオリハルシクスが必要であり、ゲームの後半では影響力はそれほど重要ではないため、このモデルを冗長にしますが、とにかくここにあります.
シールダー
付属の小艦隊を守る小艦隊シールド モジュールを装備。
Flotilla シールド モジュールは以下を提供します:
- 船団に 550 のシールド容量
- エネルギー防御30
チタン シールドが提供するもの:
- 体力+60
- シールド容量+1200
- エネルギー防御390
- クリティカルダメージ-50%
おわかりのように、通常のシールドは小艦隊モジュール自体よりもはるかに優れています。もちろん、大型船にスケーリングする防御モジュールは言うまでもありませんが、サポート モジュールはそうではありませんが、疑いの余地を与えて、何ができるか見てみましょう.
敵の運動兵器に対抗するために生の船体メッキ艦隊が作られている場合、彼らはエネルギーベースの兵器に切り替えることが期待されます.理論的には、これらのバックアップ艦隊は、エネルギーベースの防御でそれらを強化するために近づくことができます.
ここではコーディネーターを使用してシールドをガードし、できれば敵の攻撃を 100% 吸収することをお勧めします。小隊コーディネーターが生きている限り、残りの艦隊は生き残るはずです.
コーディネーターは、完全な防御を念頭に置いて大部分の船体をメッキする必要がありますが、小隊のシールドによって得られるエネルギー抵抗が最小限であるため、少なくとも 1 つのエネルギー防御モジュールを装備する必要があります。高射砲はミサイル防御にも理想的です。
フロティラ シールド スケーリングでは特に効率的ではありませんが、コーディネーターはすべてのダメージを吸収し、動的防御を提供し、デカはエネルギー防御を提供する必要があります。
健全な運動/エネルギー防御バランスを維持するために必要な小艦隊シールド船の数を計算する必要があります。参照用の基本的なコーディネーターはこちらです。