Bloons TD 6 – エンジニア モンキー ガイド
このガイドでは、12.0 アップデートでリリースされた「エンジニア モンキー」という名前の新しいモンキーについて説明します。このモンキーは、BTD5 Deluxe と BMC にも登場しています。
トップ パス
トップ パス エンジニアには多くの機能があり、主にポップ パワーですが、基本的なアップグレードから始めましょう。
1.セントリーガン
セントリー ガンはそれ自体ではあまり優れていませんが、他のタワーを使用すると、優れたクリーンアップになる可能性があり、エンジニアが基本的に何も持っていない場合でも、エンジニアが持っているポップ パワーの量を消費します。
2.迅速なエンジニアリング
非常に基本的なアップグレードですが、最初のものよりもはるかに優れた改善であり、エンジニアは歩哨をはるかに高速に構築し、消え始める前に少なくとも 4 つ植えることができます。不思議なことに、ジャングル ドラムのようなものでブーストして歩哨を増やすことはできません。
3.スプロケット
エンジニアとセントリーのポップパワーを大幅に向上させる非常に優れた非常に優れたアップグレードであり、これはセントリーとエンジニアの発砲率のわずかなアップグレードです。これは、ブルーンのグループを処理できることも意味します。はるかに簡単ですが、必ずしもそれらに対抗する必要はありません.
4.セントリーエキスパート
ああ、この男、すべての取引の究極のジャック.
正直なところ、彼は非常に優れており、あらゆる「状況」でセントリーをドロップできます (ブルーンが半径内にあることに基づいています)。 、次に、レーザーを発射する黄色のものがあります。これは、通常の歩哨よりも少し多くのダメージを与え、リードが彼の範囲内にあるときに表示されます (これは、後でさらにテストを行った後に変更される可能性があります)。 、しかし、多くのダメージを与えることはありません。最後に赤いものがあります。これは、通常の歩哨であり、ショットにアップグレード「ピン」効果があり、ブルーンがその場所で 1 秒未満フリーズします。
5.セントリー パラゴン
ああ、究極の DPS マシンであり、正直なところあまり優れた Tier 5 ではありませんが、基本的に特定の「状況」ではセントリーの代わりに、セントリー エキスパートよりも優れています。破壊、セントリーはかなり強力ですが、ほとんどの場合、追加の DPS を得るために彼を獲得し、セントリーが消えた後、爆発して半径方向のダメージを与え、約 200 の多くのダメージを与えます (もう一度、より多くのテストが必要だと思います)。
それがトップ パスです。正直なところ、トップ パスは、2-0-4 モンキー エースと 4-0-2 アルケミストのようなものを手に入れることなく、大量の dps を得る安価で簡単な方法です。
ミドルパス
ミドル パス エンジニアは優れたサポート タワーであり、過去 2 回のアップグレードでバフを行うなど、多くのことを実行できます。
1.より広いサービスエリア
正直なところ、かなり役に立たないアップグレードです。セントリーで入手した場合、唯一の中間パスでない限り、二度と購入しない可能性が高く、非常に便利なアップグレードであり、これについてはこれ以上言うことはありません.
2.脱構築
MOAB Maulers は嫌いですか?
モアブへのダメージをさらに減らしたいと思いますか?
これまでに作成された中で最も役に立たないアップグレードの 1 つが必要ですか?
まあ、これはあなたのためのアップグレードです。モアブに +1 ダメージを追加するだけです。あなたが 0-2-3 エンジニアにならない限り、ほとんど何も与えません。他に言うことはありません。
3.クレンジングフォーム
非常に便利なアップグレードです。迷彩のブルーンと再成長したブルーンを非迷彩化し、迷彩を剥ぎ取り、再成長し、基本的に通常のブルーンにします。削除しないのは強化されたブルーンだけです。錬金術師、射程内にブルーンがいない場合にのみ表示されることを期待してください。その白くて泡立つように見えることは言うまでもありませんが、その発射速度をアップグレードすると、彼はさらに配置されることを期待する.
4.オーバークロック
Its a buff, its basically just a call to arm’s on a single monkey that you select, and thats it, honestly its a very good upgrade for maxing out a monkey, something like a Vengeful True Sun God or something like that.
5. Ultra-boost
Same as overclock, but can be stacked with overclock, but also that it leaves a tiny perma fire-rate upgrade that can stack up to 10 times, or 10% fire-rate increase at max, which is small but any fire-rate upgrade is very useful, and off from that, thats basically required to go past round 150.
Bottom Path
I don’t even know what to call this path, its very good, way better than top path, but not as great as the giant that is middle path, but we don’t have very much time left, do we? so lets hurry this up.
1. Oversize Nails
A very good upgrade, especially for a first upgrade, you can littearly put it at the end of a straight track, and pop a ton of Bloon’s in a few shots, and it pairs well with 0-2-2 Ice Monkey, and that’s about it, honestly just a good upgrade.
2. Pin
Even better, than Oversize Nails are and Oversize is pretty good, basically its a short stun similar to something like Bloon impact that stuns Bloon’s for a short time, but it has little pierce so not many Bloon’s are stunned, and that’s really about it.
3. Double Gun
Double’s the fire-rate, that’s really about it, nothing much, nothing more, also it shoots 2 nails instead of 1.
4. Bloon Trap
A trap that sucks up too around 100 Bloon’s (I think, needs more testing) before getting full and needing you to collect it (It acts like a banana or cash drop when its full.), and empty traps can suck up some MOAB’s, before getting full (which is around 2 – 3 before full), it gives you money when collected and it has a limit of the amount of money it gives until it reachs the lowest amount of money to give, which is 500 Coins / Dollars.
5. XXXL Trap
A bigger, better, Bloon trap, that’s really it, and it can now hold way more MOAB’s, and DDT’s too if you get camo detection for it.
Honestly, a very good path but still trampled by the middle path’s support, but is a great way to get rid of MOAB’s fast, and make some money while doing so.