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ミストオーバー – ハイヴ マインド コア (ボス 5) を倒す方法

その他のミストオーバー ガイド:

  • 初心者ガイド
  • チーム編成ガイド。
  • ゾーンごとのダンジョンの力学
  • ダンジョンの準備 (効率的な準備と探索)
  • グレートワームの倒し方(簡単な方法)
  • グレート・コシェイの倒し方
  • 富の女神(ボス3)の倒し方
  • オービスブレインの倒し方(ボス4)
  • 簡単なヒント

ボスの攻撃

注: モブとボスは動かないので、敵がどこに立って攻撃する必要があるかはリストしません.

ハイブ マインド セル

  • クモの巣の盾 – ターゲット:任意の味方 – 別の味方を選択すると、その味方がダメージを受ける場合、代わりに自分がダメージを受けます。 3 ターン続く。
  • スウィングスイープ – ターゲット:任意のパーティー メンバー – 180% のダメージを与え、1 タイルを強制的に戻します (100% の確率)。
  • ブレードエッジ – ターゲット:任意の列 – 3 ターンの間、毎ターン 48% のダメージと 48% のダメージ出血を与えます (100% の確率)。
  • 略奪行為 – ターゲット:パーティ メンバーなら誰でも – 180% のダメージを与え、誘拐するチャンスがあります。

ハイブ マインド コア

  • 高エネルギー反応 – ターゲット:自己 – 3 ターンの間、+30% の攻撃力を付与します。
  • 目標を設定 – ターゲット:任意のパーティ メンバー – 180% のダメージを与え、3 ターンの間ブランド化します。
  • 最大発射 – ターゲット:任意の行 – 連続するすべてのターゲットに Instakill を与えます。
  • 保護モード オン – ターゲット:自分 – 3 ターンの間、+999% のガード バフを付与します。最大 HP の 40% のシールドを得る。
  • 保護モードオフ – 対象:パーティメンバー全員 – パーティメンバー全員のバフをすべて解除します。 (120% の確率) 自身のすべてのバフを解除します (100% の確率)。
  • 溢れる輝き – ターゲット:すべてのパーティー メンバー – すべてのパーティー メンバーに 90% のダメージを与え、3 ターンの間、-EVD デバフを付与します。
  • 極度の恐怖 – ターゲット:すべてのパーティー メンバー – すべてのパーティー メンバーに 48% のダメージを与え、1 ターンの間気絶を与えます (100% の確率)。
  • 複製 – ターゲット:該当なし – 集合マインド セルを 2 つ召喚し、集合マインド セルを 1 つ召喚する。

注意事項と推奨事項

ボスの力学

ボスの後ろの列はありません。セルは常に前の列を占有しますが、ボスは中央の列全体を占めます。

ハイブ マインド セルの誘拐スキルは、攻撃された場合に誘拐される保証はありません (私の経験上)。誘拐された場合、ハイブ マインド セルはセルと同じ HP を持つハイブ マインドの卵になります (つまり、誘拐に成功しても回復しません)。誘拐されたのは一度だけで、同じターンにそのメンバーを解放したところ、彼らはダメージを受けずに戻ってきたので、誘拐されたメンバーは卵の中で毎ターンダメージを受けているとしか思えません.

ハイブ マインド セルのプロテクション スキルは、戦闘中にボス以外の誰もターゲットにしませんでした。タマゴをターゲットにするのは賢いかもしれないので注意してください。メインのダメージ メンバーが誘拐されていない場合、700-800 HP をカットしてパーティー メンバーを解放することは可能ですが、2 倍になると問題が生じる可能性があります。

レプリケーション スキルの言い回しに基づいて、2 つのセルが生きている場合、ボスはおそらくスキルを使用できませんが、私の推奨では問題にはなりません.

Instakill メカニックは、ボスに対してそのように機能します。ボスは最初に高エネルギー反応を使用し、自身に 30% の攻撃バフを付与します。次のターン、パーティ メンバーにセット ターゲットを使用したボス。このパーティ メンバーは、その行のすべての味方と一緒に最大連射の対象になります。これにより、そのターゲットを空の行に移動するか、他の味方をその行から移動するための完全なローテーションが得られます.これは、このローテーションでボスが合計 3 ターンかかることを意味します。

保護モードをオンにすると、ボスに 1.6 ~ 1.8k HP のシールドが付与され、GRD バフでダメージが軽減されます。このターン中は通常、プロテクト モードのオフが直後に続くため、バフを更新したくありません。つまり、このターンは通常、セルにダメージを与えたり、ガードして MP ​​を回復したり、シスターと一緒に回復したりすることに費やされます。 ON/OFFはノーダメージの2ターンなので、実はポーションを使っても無駄にならないターンもある。

おすすめ

細胞を殺し、それらを死なせておくことに集中してください。プロテクションモードONは、SPが少なくなければセルにダメージを与えた方がいいターンがあることを意味します。また、誘拐によってパーティー メンバーが削除されるため、RNG によって一度に 2 人のメンバーを失うことは、パーティー ワイプに等しい可能性があります。

ボスのダメージスキルのほとんどは、大きなダメージを与えるために複数のターンを必要とするため、セルを死なせておくことができれば、AoEスタン攻撃は通常ほど危険ではありません. -EVD デバフに対抗するには、泥棒の Smoke Bomb のようなものを使用するか、ダメージを受けて通常どおり回復することができます。このボスのダメージ出力は扱いやすいです。これは間違いなく対処するのが最も簡単なインスタント キル メカニックです。さらに、Provoke でソロ列にパラディンが単独で立っている場合は、消費する必要がないようにすることができます。任意のターンの再配置。パラディンは最も HP の高いパーティー メンバーになる可能性が高いため、Provoke を使用すると、誰かが誘拐された場合にダメージ ディーラーになる可能性が低くなり、ホーリー ハンドとシスター。

行攻撃スキルを使用すると、セルとボスに同時にダメージを与えることができ、より効率的にダメージを与えることができます。

セルには INF 耐性 (~109 スタン耐性) がなく、常に最前列にいるため、パラディンのシールド ショックは常にターゲットを持ち、通常のボス戦よりもはるかに役立ちます.

推奨クラス

パラディンは、プロヴォークのスキルアップを前提として、このボス戦で非常に役立ちます。ソロ列のパラディンの最後の祈りにより、たった 2 つのスキルで即死メカニズムを軽減できます。

  • パラディン – 挑発、神聖な手、シールド ショック。
  • ノンコア スキル:ホーリー スマイト クロス (セル ノックバック攻撃用)
  • ウェアウルフ – ワイド スワイプ / 猛攻撃
  • シスター – 愛/怪しい愛、安定した雲、甘い敵、最後の祈り