Frostpunk – タクティカル ビギナーズ ガイド (4 日間で死ぬことはありません)
このガイドは、このゲームの最初のシナリオで失敗した人たちに教えることを目的としており、1 日目から 4 夜目まで、人々が物事を行う理由と生き残る方法を示しています。
その他のフロストパンク ガイド:
- 基本的なヒントとヒント
- 新しいホーム サバイバー モード。
- 究極の無限持久力。
- 都市を成功させる方法
- アンロックを完了:ゴールデン パス。
はじめに – 新規プレイヤーの悩み
推測させてください、あなたはフロストパンクに入ろうとし、発電機を起動しました...そして今、石炭がなくなってから5日が経ち、人々は病気になり死に、不満が高まり、発電機がシャットダウンしたために追い出されようとしています. …
それをやったことがありますか、私はあなたがどのように感じているか知っています.
どれの…。そして、これを十分に「強調」することはできません... 昨年このビルドを作成し、PC プレイヤーだけでなく、冷凍世界に参加したコンソールの農民にも共有している理由です.
もう一度強調することはできませんが、これが完成するまでにどれくらいの時間がかかりましたか...再起動、微調整、実験、法律の分岐、構築、配置の構築、注文の構築、決定、ワーカーの割り当てなどなど、「100回以上の試行」が必要でした!
始めましょう!仕事に取り掛かり、動きましょう。やることがたくさんあります!
1日目 – ニューロンドン!
「実際に始める前に聞いてください…これは重要なので注意してください…このビルドは「時間を計って」、秒単位でテストされています。 「パニックにならないでください」という行のどこかで何かを見逃したり、台無しにしたりした場合でも、覚えておいてください。すべてがほぼ自動的に行われるところまで完成するまでに、100 回以上の試行を要しました。
また、このガイドでは、他の多くのガイドでは教えられていないことを説明しますが、特定のことを「なぜ」行っているのかを説明し、それらが重要な理由を理解できるようにします…
それでは、始めましょう…
居心地の良い小さな町、建物のない建物、素敵な発電機、小さな赤ちゃんの発電機を手に入れました…でも、始めるにはそれで十分です.
これは、通常の難易度を意味する「標準」モード用です。これをハードで試すことができますが、何をしているのかわからない限り、このガイドを使用すると「より困難な時間」になります.それは可能です、私はそれをテストしましたが、それを機能させるには管理スキルを実際にプッシュする必要があります.今は通常に戻りましょう...
ステップ 1
できるだけ早く「ゲームを一時停止」して、すべての命令とすべての状況を把握できるようにします。
その理由は、飛び込むほとんどの人がゲームを通常どおりに実行し、自分の決定について考えるのをやめないためです.彼らはただゆっくりと歩き回り、気が付く前に 5 本の指だけを使って 50 の異なることをしようとしていて、すべてが彼らの顔に吹き飛ばされています。 15 人のエンジニアが 7 つの医療用テントに沿って配置され、全員を治療しようとしていますが、「さらに」病気になる前に十分な速さで回復する人は誰もおらず、テントでさえ病気になっています…
一時停止して、自分の状況を見て、何をする必要があるかを考え、すべてを整理してから始めてください。
ステップ 2
24 時間シフト法に署名しますが、実際には使用しません。署名が必要なだけです。これは、私たちの主な目標である延長シフトと呼ばれる次の法律のロックを解除することです。
署名したすべての法律を「使用」する必要はありません。署名するだけで、実際に使用せずに他の法律のロックを解除できる法律もあります。 24 時間シフト法は「緊急」の目的のみを対象としています。「今これが必要な場合、または死ぬ」ような状況など、緊急でない限り使用しないでください。それを使用すると、人々が疲労で「死ぬ」リスクがあり、人々が死ぬことは許されません。
ステップ 3
「2」のワークショップを建設し、そのすぐ後ろにあるストックパイルの「右側」に並べます。写真を見て、私が何を意味するかを確認してください。 1 つ目は触れていますが、2 つ目は触れていません。2 つをしっかりと結び、木材が利用可能になったら、画像でわかるように 2 つ目を道路に接続します。
1 日目、特に 2 日目にワークショップを構築することは、研究に恩恵をもたらします。できるだけ早く研究を開始するだけでなく、2 番目のワークショップで 30% の研究速度ボーナスが追加されます。これは初期段階では天の恵みです。 1 日もかからずに技術を始めることができます。これはあなたが必要としているものです!
ステップ 4
すべての労働者と「5」人のエンジニアを木材の収穫に割り当て、合計 10 人 (エンジニアと労働者は関係ありません) を鋼の収集に割り当てます。
ほとんどの人は、最初から石炭を手に入れようとしますが、必要なもの、つまり建材については考慮しません。確かに発電機はオンになっているかもしれませんが、その石炭は最初に得られるすべてです。最初にそれを燃やすことは、後で完全に配置されていないときに悪夢になるでしょう。準備が整うまで、できるだけ長持ちさせる必要があります。
4 つのステップがすべて完了したので、実行してみましょう!
ステップ 5
ワークショップが終了したらすぐに、エンジニアを 5 人入れて、Faster Gathering の研究を開始してください。
早い段階で木材/鋼鉄/石炭を収集するため、この技術は不可欠です。これを取得すると、それらのリソースをどれだけ速く消耗させ、都市のために後ですべてを簡単に配置できるようになります.採集ポストもその技術を使用するため、これは後で採集ポストでコール サンパーを使用する場合の石炭採集にも役立ちます。また、このビルドでは採集ポストを「使用する」ことになります。
ステップ 6
Next Tech、Steam ハブ、これらは発電機が到達できないヒート ゾーンを拡張するために使用されますが、まだ構築することを心配する必要はありません。今のところ取得してください。後で使用します。
すぐには必要ない技術もありますが、後で使用します。早めに手に入れてポケットに入れておき、後で急いで手に入れたほうがいい.
夜 1 – 夜はとても寒いです!
1 日の夜、あなたは家を建てるよう迫られます。先に進んで「みんなの家を建てる」を選択し、ホープ ボーナスを獲得するという使命を果たします。
100% 完走できるとわかっている場合は、最大の約束を目指してください。これにより、最高の希望ボーナスが得られます。それを達成できない、または達成できるかどうか疑わしい場合は、不満の高まりを受け止めて、「今はそれについて話さない」と言ったほうがよいでしょう。すべてを勝ち取ることはできません。得られる約束を果たさなければなりませんが、約束を果たせません。
ステップ 1
夜 1 に、木材/鉄鋼を集めるすべてのエンジニア/労働者の割り当てを解除し、ジェネレーターを囲む内側のリングに 8 つのテントと 1 つの医療用テントの構築を開始します。それらをできるだけ近くに詰めます。12 テント/10 テント 2 に収まるはずです医療用テント、11 テント 間隔を空けようとしない場合、その輪の中に 1 つの医療用テントかそこら。
すべての建物をできるだけコンパクトに保ち、発電機に近づけて石炭を節約し、ヒートゾーンを恐れたり心配したりすることなくすべてを加熱します。後で htat について考える時間があります。今のところ、重要な優先事項に焦点を当ててください。それは、約束を果たすために 8 つのテントを張ることを意味します。
医療テントは、あなたが病気の人になるので、勤務時間中または夜間に病気になる可能性があるため、夜間に必要です。最初の 3 日間は、発電機をオンにしなくてもテントだけで快適に過ごせるほど気温が高いので、石炭を節約できます。
しかし、彼らは寒い中で働いていたので、医療用テントが必要です。建設が完了したら、5 人のエンジニアを割り当てれば、病人はすぐに治療されます。それらを癒すには約1日かかります.
病気を最小限に抑えることがゲームの名前です。最初からこのゲームをプレイするときは避けられません。避けられませんが、これを行うことで、ダメージを大幅に最小限に抑えることができます。
ステップ 2
2 つの収集ポストを構築します。収集ポストを構築するのに十分な残りが必要です。私のガイドに従ってすべてを管理している場合は、約 2 つです。これらは安全な作業環境を提供し、労働者が安全に資源を集めることを可能にします.
採集ポストは、木材の山/鉄の残骸/石炭の山など、複数のリソース セットを同時に収集します。プロセスは遅くなりますが、一度に複数を収集できます。価格はわずか 10 ワーカーです。 45 人を使って 3 つの山を収穫する代わりに、10 人だけを使って 3 つの山を収穫することができ、人々は安全な環境で働いているため、病気になるリスクがなくなります。
集荷ポストを使用せず、直接収穫するだけで、それが正しい方法であり、「間違った」方法ではなく、他の選択肢があると考えているため、人々はしばしば苦しんでいます。最も直接的なルートに行く前に、常に別の方法を探してください。 「もっと良い方法や効率的な方法はないか」と考えてみてください。
ステップ 3
採集ポストを建設するときは、できる限り発電機の近くに建設しますが、できる限り「すべてのリソース」をカバーするようにします。より多くの場所に収まるほど良いです。
これを行うことで、最大数のリソースを確実に収集し、それらを道路に接続するために費やす木材の量を最小限に抑え、画像に見られるように道路をできるだけまっすぐに保ち、ねじったり曲げたりしないでください.また、建物に触れているだけであれば、発電機で十分に電力を供給できます。
ステップ 4
利用可能になり次第、延長シフト法に署名してください。これにより、職場が 14 時間シフトに設定され、不満のペナルティの代償としてより多くの仕事をこなすことができます。
早い段階でこれを使用して、より多くのことを成し遂げますが、過度に依存しないでください.しかし、これにより、より多くの調査を行い、より多くのリソースを取得できるようになり、長期的には生活が「より良く」なります。
可能な場合はいつでも、24 時間以上のシフトを使用して、多くのことを成し遂げるために使用しますが、それを「標準」にしないでください。
2 日目 – グラインド
2 日目が始まる前に、作業場所、つまり集会所やワークショップが延長シフトになっていることを確認してください。正しいことを再確認してください!
ステップ 1
研究技術レベル1
Steamhubs の研究が完了したら、Drawing Boards として知られる技術レベル 1 を取得し、それを取得します。代わりに木材がヒーターを取得していない場合は、どちらを取得しても問題ありません。このビルドでは、どちらの方向にも分岐できます。3 日目には同じ結果になります。
高度な技術を取得すると、より強力で必要な技術を取得できます。これを早い段階で取得すると、後でテクノロジーを選択するときに選択して調べるブランチが増えます。
ステップ 2
スープ法に署名してください。これにより、配給量が増え、同じ生の食品でより多くの食事を摂ることができます。
スープを手に入れることは長期的には不満を引き起こしますが、すべての人に食事を与えることを優先することが不可欠であり、食料不足が問題になっている瞬間にスープを手に入れることはあなたの友達になります.ローフードの収入を増やさない限り、スープはその悲惨な時代に頼らなければならないものです.ただそれを使用しないでください。その不満は大きくなります。戦闘場から始まるさらに先の法律に署名しない限り、人々にスープを食べさせる時間が長くなればなるほど、大きな不満に苦しむことになります.
第2夜 – 枝が広がる
夜 2 です。ここからが重要になります。写真を見ると、2 つの集会所が建設されているのがわかります。木材を節約するために集めなければならない資源をカバーしながら、発電機の近くにそれらを構築し、他のものと同じ方法を使用して同様の場所に独自のものを構築します.
今までに、他の収集ポストはリソースが不足しているか、不足しているため、それらを「削除」する必要があります。これにより、一部のリソースが元に戻り、それらのワーカーが他の場所に割り当てられます。収集投稿を常に再確認して、リソースがあることを確認し、不足している場合は削除してください。
必要に応じてそれらを接続する道路を削除することもできますが、100% 必要というわけではありませんが、木材が戻ってきます.
労働者を採集ポストに割り当て、標準シフトに残します。
夜の口笛を吹こう。
3 日目 – 最後のフリープッシュ
ステップ 1
技術が終了したらすぐに、ドローイング ボード/ヒーターのいずれを選択しても、ドローイング ボードを入手した場合はすぐにホットハウスを選択し、ヒーターを選択した場合はドローイング ボードを入手します。
多くの人は早い段階でハンターの小屋を手に入れます。何も問題はありませんが、温室を使用する方が効率的です。これについては後のステップで説明します。
ステップ 2
温室の技術が研究されたら、調理場をワークショップの左側、ストックパイルのすぐ後ろに置き、温室を右側のワークショップの後ろに置きます。以前に調査したスチーム ハブを使用して、単一のスチーム ハブを構築し、その熱半径が 4 つの建物すべて、ワークショップ (2)、調理室 (1)、および温室 (1) をカバーし、発電機で覆われている内部の建物に触れないようにします。
温室は巨大で、ハンターの小屋よりも高価で、貴重なスチーム コアが必要です。また、食物の成長と生産を維持するために、加熱して温めることが「必要」です。しかし、温室は、この欠点のために、労働力の要件と組み合わされたハンターの小屋と比較して、生の生産の点でかなりの食料ボーナスを提供します. For 15 workers you get 15 raw food, 20 if upgraded using a hunters hut. whereas a Hothouse produces 30 raw food using only 10 workers/engineers.
Positioning the steam hub so it covers all buildings lets you heat everything at once and minimze the cost needed to keep everything warm by using multiple steam hubs, thus saving you cores, it also keeps everything neat and tidy for you to use and see.
Step 3
Set cookhouse to making Soup
Look to previous night about soup for explanation
Step 4
Dismantle any gathering posts that are drained of resources, relocate elsewhere. Once hothouse tech is done begin researching Sawmill / Steelworks / Beacon in whatever order you choose.
You have enough resources leftover at this point to purchase the beacon, build it, and send out a team. However you will strain whats left and you need to start getting resource gathering buildings asap. Geting the necessity buildings, Sawmill/Steelworks is a priority. without those two you will get nothing done. You need wood to get steelworks, and steel to get more advanced buildings / tech done.
Night 3 – Final Calm Before Frozen Sunrise
You dont need to be told now, but this is the last night before things get cold.
By this night you shoudl have a hothouse built and cookhouse ready, if you have heaters as well get them switched on for all buildings, especially the medical tent and hothouse. before morning comes go to your steamhub and switch it’s working hours to ‘standard shift’.
If you wish you can turn on the generator, it isn’t needed now but turn it on ‘before’ morning comes so people aren’t freezing in working places.
Day 4 – Bundle Up it’s Getting Cold!
Step 1
Sawmill, research, build, now!
Get the sawmill researched, build one near the last set of resources and connect it and build another Gathering post to the generator, you can extend the road near the 2nd of night 1’s gathering posts to save on wood.
Man the sawmill and get it churnin wood out.
Night Four – Goodbye and Good Luck!
Night 4 step includes only 1 step, so follow it.
Step 1
When night hits, turn on Generator Overdrive.
There will be times when the generator’s heating alone is not enough to keep people or workplaces warm, for this situation, you can turn on the Generator’s Overdrive function. This will put the generator into overdrive (duh) and pump the heating level up another level, 2 with upgrades. Allowing you to heat up places and homes for a brief period of time.
The Overdrive Function does not consume extra coal, but what it does do is generate stress upon the generator. A red bar fills up on the generator indicating stress rising, if the stress reaches critical levels it will explode and you will lose.
The generator offers a total of 24 hours of overdrive unupgraded, and for each hour of overdrive you run it requires 2 hours of time shut off to de-stress the generator.
Run the overdrive at night to minimize sick people during the night, turn it off during the day to make your overdrive last longer. during the the day heaters and the generator will provide warmer working conditions, but at night heaters do not run in tents, so this is where Overdrive is crucial.
Final Messages
This is where i tell you goodbye and good luck, this build was created by me, perfected to the point where if you follow it, you will have a very good situation for your city. This build can be used in Endless mode but it has ‘variations’ on how it works. It can also be used in Hard difficulty for New Home scenario, but if you do it on hard using this you MUST know what your doing, since a lot of this is done on normal difficulty.
I have confirmed it works on hard but the build changes to match the difficulty.
I hope you enjoy using it, and please…
Don’t put your kids in the coal mine alone numnuts!
Seriously, if i see one more person throwing 10 children into a coal mine and say “why are these kids getting injured and losing limbs?” one more time…