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Imperator:Rome – ビルディング ガイド (1.2 用)

このガイドは、Imperator:Rome で最適な建物を特定することを目的としています。

地域の種類

Imperator のすべてのテリトリーは、3 つのタイプのいずれかです。集落、都市、大都市のいずれかです。集落は田園地帯や未開発地域を表し、都市や大都市は古代世界の都市ハブを表しています。

決済

  • 人口収容力:-2
  • 余剰に必要な奴隷:-5
  • 人口生産量:-25%
  • 移民の魅力:-3
  • 移行速度:-75%

デフォルトでは、部族でない限り、入植地は 100% 奴隷を目指しています。また、居住地には建物スロットが 1 つしかありません。

都市

  • 人口収容力:+10
  • 建物スロット:+2
  • 所蔵:+1

都市は、35% の市民、35% の自由民、30% の奴隷の人口比率を目指しています (部族は 4% の部族民を絞り込みたいと考えています)。都市は、都市の 10 ポップごとに追加の建物スロットを獲得します。

メトロポリスが必要 組み立てる 80 個のポップ

  • 人口収容力:+15 &+25%
  • 建物スロット:+4
  • ローカル インポート ルート:+1
  • 所蔵 +2
  • 昇格速度:+10%
  • 移民の魅力:+2

大都市は基本的に強化された都市です。機械的には同一です。

集落の建物

集落は、一度に 1 つの建物しか持てません。変更する場合は、古いものを削除する必要があります。これには要塞が含まれます。

要塞

  • 基本コスト:50
  • 砦のレベルを1上げる

建物スロットの上限があるため、領地を都市にアップグレードすることなくレベル 1 の砦しか建設できないため、要塞は入植地ではあまり役に立ちません。

兵舎

  • 基本コスト:120
  • 地元の人員:+20%
  • 地元の自由人の幸せ:+20%
  • 地元のフリーマン理想率:+15%

兵舎は基本的に、領土を税金を生産する奴隷州から労働力を生産する自由人の州に変えます。兵舎のある入植地は、デフォルトで 75% が自由民、25% が奴隷になります。領土内のすべての奴隷はすぐにフリーマンに昇進しますが、部族民はそれよりもはるかにゆっくりと昇進します。慢性的な人材問題とお金に余裕がある場合にのみ役立ちます。

奴隷屋敷

  • 基本コスト:120
  • 人口収容力:+25%
  • ローカルの毎月の食料調整:+50%
  • ローカル スレーブ出力:+40%

領土をお金を生み出す機械に変えたい場合は、これを構築してください。商業収入の代わりに税金が必要な場合は、建物に行くのがほとんどです。つまり、首都以外のすべての州です。人口収容能力の増加は、より多くの人々が領土に移住することを意味し、これは素晴らしいボーナスです.

私のもの

  • 基本コスト:120
  • 人口収容力:+25%
  • 余剰に必要な奴隷:-5

これは EU4 の工場の Imperators バージョンです。これにより、領土内で余剰の商品を生産するために必要な奴隷は 15 人ではなく 10 人だけになります。言うまでもなく、これらは石、鉄、大理石などの鉱物関連の交易プロヴィンスでしか建設できません。余剰を探していて、食べ物が問題にならない場合は、これらを構築してください。

農業集落

  • 基本コスト:120
  • 人口収容力:+25%
  • 余剰に必要な奴隷:-5
  • ローカルの毎月の食料調整:+50%

鉱山と同じですが、代わりに食料を生産するプロヴィンス用です。商業収入のために余剰の食品を生産したい場合に使用します。食糧が-40%の生産修正を受ける寒冷地または砂漠地帯で特に役立ちます.

部族集落

  • 基本コスト:120
  • 人口収容力:+25%
  • 地元の部族民の生産量:+40%
  • 地元の部族民の幸福度:+20%

部族の国はこれらを気に入っており、入植地でのデフォルトの住民比率は 50% が部族民で 50% が奴隷であるためです。部族領地で人力と税金の安定した流れを確保するのに適しています。部族民は常に奴隷や他の国民に降格するため、文明国ではあまり役に立ちません.

地方公使館

  • 移行速度:+75%
  • 同化速度:+0.2

基本的に、居住地が移住のために得るデバフを無効にします。これらのいくつかを構築し、人口の集中化をオンにして、座って人々が都市に群がるのを見てください.同化バフがちょっと弱い。代わりに、都市と知事の政策を使用して人口を同化させたほうがよいでしょう。 (参考までに、都市は、0.2 ではなく 1.0 だけ同化を増加させる劇場を建設できます。10 フィネスを持つ知事は、ポリシーにより 5.5 の速度で同化できます)

都市/メトロポリスの建物

都市は文明社会のバックボーンです。さらに、それらを専門に扱うのに優れているということです。

合宿

  • 基本コスト:50
  • 地元の人員:+10%

かなり簡単です。都市の人材生産にバフを与えます。私の経験では、代わりに都市の自由民の数を増やすフォーラムを構築する方が良い.フリーマンがすでに 100% の幸福度を持っている場合に使用します。

要塞

  • 基本コスト:50
  • 要塞レベル:+1

十分な建物スロットがあれば、都市を包囲不可能な超要塞に変えることができます。その時点で、AI はおそらくあなたの街を歩き回るでしょう。ただし、主要都市にレベル 1 の要塞があるのは良いことです。都市が簡単に略奪されて奴隷にされるのを防ぐことができるからです。

鋳造所

  • 基本コスト:50
  • 船の新兵速度:+10%
  • コホートの新兵速度:+10%
  • 初期経験値:+5%

船、特に大型船の建造に非常に役立ちます。戦象スタックの交換にも役立ちます。積み上げて高度に訓練されたユニットをばかばかしい速度で生み出すことができます。マルチプレイヤー ゲームなど、多くの部隊を失う可能性が高く、すぐに補充しなければならないシナリオでのみ、これらを構築します。

マーケットプレイス

  • 基本コスト:50
  • 商業価値:+25%

領土内の商業収入を増加させます。かなり簡単です。それから得られる収入が 0.08 を超える場合にのみ構築してください。その時点では、元が取れるまでに 50 年かかります。あなたの国の人々 (またはあなた自身) に持ち株を与えることを忘れないでください。これにより商業収入が増加します。

税務署

  • 基本コスト:50
  • 地方税:+10%

マーケットプレイスと同じですが、税金がかかります。それから得られる収入が 0.08 を超える場合にのみ構築してください。その時点では、元が取れるまでに 50 年かかります。 Mills とスタックして大金を稼ぎましょう。

裁判所

  • 基本コスト:50
  • 地方の忠誠度に対するテリトリーの影響:+0.02

基本的に不安 -2 に相当します。 Seleucids のように、慢性的に不誠実なプロヴィンスに役立ちます。やや不誠実な州でこれらを構築する気にはなりません.

アカデミー

  • 基本コスト:50
  • 研究ポイント:+2.5%
  • 昇格速度:+0.5

ライブラリと組み合わせるのに適しています。市民の幸福度がプロヴィンスですでに 100% になっている場合に使用します。昇格速度は、0.4 の速度で昇格するため、Tribesmen を Citizens または Freemen に昇格させるのに適しています。

穀倉

  • 基本コスト:50
  • 地方の食料生産能力:+200

包囲中に人口が餓死するのを防ぐのに役立ちます。これは、孤立した都市国家にとって本当に問題です。それ以外の場合は、これらをお勧めすることはほとんどありません.

図書館

  • 基本コスト:50
  • 地元住民の幸福度:+3%
  • 地方市民の理想割合:+6%

あなたの都市を研究生産機械に変えるための建物に行きましょう。テクノロジーを先取りしたい場合は、これらを構築してください。市民の幸福度が 100% になったら、代わりにアカデミーを建設します。街の市民の割合を増やします。

フォーラム

  • 基本コスト:50
  • 地元の自由民の幸福度:+3%
  • 地元の自由民の理想割合:+6%

図書館に相当する人員。都市を人材生産拠点に変えたい場合は、これらを構築してください。自由民の幸福度が 100% になったら、代わりにトレーニング キャンプを建設します。都市の自由民の割合を増やします。

ミル

  • 基本コスト:50
  • ローカルスレーブ出力:+3%
  • 地元の奴隷の幸福度:+3%
  • 地元の奴隷の理想割合:+6%

都市の奴隷の割合を増やし、生産量を 6% 増加させます。タックスヘイブンを構築するためにこれらを構築します。彼らの幸福度が 100% になったら、代わりに税務署を建設してください。

神殿

  • 基本コスト:50
  • 国教の幸福度:+3%
  • 変換速度:+1.0

野蛮な心に真実を示すのに最適です。ほとんどの pop は 0.8 の速度で転換し、tribesmen は 0.4 で転換するため、これは基本的にその速度をスーパーチャージします。追加のボーナスとして、あなたの宗教のすべてのポップスは、基本的に 3% の出力ボーナスを獲得します。変換する pop が残っていなくても、まだ有用です。

劇場

  • 基本コスト:50
  • 一次文化の幸福度:+3%
  • 同化速度:+1.0

野蛮人をあなたの文化にひっくり返すのに最適です。 Pops は、あなたの宗教ではない場合、同化が特に遅くなるため、最初に寺院に注目してください。追加のボーナスとして、プライマリ カルチャーの pop は 3% の出力ボーナスに相当します。同化する人が残っていなくても、まだ役に立ちます。

水道橋

  • 基本コスト:50
  • 人口収容力:+4

私はいつも首都にこれらを建設して、その非常に望ましい大都市を手に入れます。人口上限に影響を与える他のすべての要因に合わせてスケーリングされる、都市の基本人口容量を増加させるため、これは実際には 6 ~ 10 のボーナスになる傾向があります。大都市バフは水道橋にも適用され、水道橋ごとに +25% の追加のポップ キャップが提供されます。あなたの首都に多くの pop があることの良い点は、すべての pop が +75% の出力バフを受け取ることです。これにより、他のどこよりも人々がそこにいる方が効率的になります。

最終メモ

文化があなたのものに変わるのを助けるために、すべての州に少なくとも1つの都市を建設することをお勧めします. AI は最終的にそれを奴隷や部族民から便利で便利なものに変えます。