Mistover – キャラクター ガイド (スキルセットと分析)
新規プレイヤー向けの一般的なスキルセット ガイド。この時点でアップロードすることに決めたのは、多くの友人が、特定のキャラクターに対してどのような動きをする価値があるかを理解していなかったためです。
新規プレイヤー向けのゲームプレイのヒント
ここでのサポートのアップグレードはどちらも、新しいゲームを強制的に開始するトラップです。これら 2 つの一見役立つアップグレードの設計には、本当に頭がおかしくなりました。新しいプレーヤーは、フラストレーションのたまるチームワイプの後でプレイを続けることができない理由になることを知らずに、無意識のうちにこれらをアップグレードします。
これについて詳しく説明すると:採用を拡大すると、価値のない、レベルが高すぎる、高すぎる購入可能なユニットで採用スロットが混乱します。これらの新兵の多くはスキルポイントがランダムに割り当てられており、不足しているスキルポイントを完全に埋めることもあります.
そうは言っても、レベル 1 のユニットを募集することに固執し、代わりに高レベルのユニットが低レベルのダンジョンを通過してそれらを平準化するようにすることをお勧めします。オーバーレベルのユニットを持つ終末時計のペナルティは-1ティックですが、+1を取得することで簡単に軽減できます
- すべての宝箱を集める。
- 赤い敵を倒すこと。
- すべての収集品を集めること。
- すべての照明設備をオンにする。
経験値獲得の増加は、プレイスルーにとって直感的に悪いアップグレードです。ヒーローをより速く平準化することは良いことだと思うかもしれませんが、前に述べたように、ゲームは、レベルが高すぎるキャラクターをエリアに連れてくると罰を与えます.それに加えて、このゲームのキャラクター レベル スケーリングはひどいものです。これは、最大レベル5のダンジョンにレベル7のキャラクターの完全なパーティーでダンジョンに入ったとしても、完全にチームワイプされる可能性が高いことを意味します.この時点で理由を尋ねているかもしれません。
装備は、このゲームで敵との遭遇のバランスをとるための基盤です。武器や防具を装備せずにレベル 4 ~ 5 のダンジョンに入ると、レベル 1 のキャラクターと同じように入ることができます。
このゲームでは、そうするように言わずに装備を磨くことを期待しています。これが、新しいプレーヤーが始める前にやめてしまう理由です。
そうは言っても、ハードなエリアに向かう前に、まともなギア/装備を得るために実際に農業をしなければなりません. EXP ゲインをアップグレードしないと、ゲームを安全に進行するのに十分なパワースパイクを得るために必要なギアを見つけるために、特定の領域でより多くの時間を費やすことができます。
生存率ティアリスト
- S:同じヒーローのコピーを 2 つダンジョンに持ち込むのに十分です
- A:強いけど欠点もある
- B:状況/ニッチであり、深刻な欠陥がある
- C:パラディン
ポジショニングとランク
すぐにわかるように、中央の列は主にダメージディーラー向けですが、いくつかの例外があります.これの主な理由は、特定のスキルの配置制限がどのように機能するかによるものです。中央の列では、ヒーローが必要に応じてすべてのスキルセットにアクセスできます。
さらに、プレイしているマップに応じて、特定のキャラクターが特定のニッチを埋めることに注意してください。
例:魔女と陰陽師の探索スキルは、呪われた町の地域以降に到達すると、パーティーにとって重要になります。ウィッチは、必然的に行き止まりに足を踏み入れたときに時間と手順を節約し、陰陽師のトラップ検出+武装解除により、後でより深刻なトラップペナルティから頭痛を解消します.
呪われた街: トラップは 2 ~ 3 体の敵と遭遇し、多くの場合あなたを取り囲みます。
凍った山: 現在のダンジョン ランの探索データを暗くして消去するトラップがあります。
ダメージを与えるチーム攻撃
スキルレベル5でAOE 225%ダメージチーム攻撃
- シャドウブレイド[ウィッチ]:魔法手裏剣
- ウィッチ[ローニン]:スター*ストライカー
- ウェアウルフ [パラディン]:サドン アタック!
- ウェアウルフ [ローニン]:ターゲット フィルタリング
- ローニン [シャドウ ブレイド]:シャドウ ウォリアー
スキルレベル5でAOE 168%ダメージのチーム攻撃
- ローニン [人狼]:大戦士
- 死神[シャドウブレイド]:シャドウレイド
- 死神 [パラディン]:強力な不運
- パラディン [ウェアウルフ]:クラッシュファイト
- シスター[パラディン]:ホーリースピア
パラディン(プレミアタンク、挑発者、スタンボット)
必携
状況
- Holy Bind (リーチは大きいが配置は限られている)
- Divine Hands (かなりの量の自己回復)
- 挑発する (挑発は当てにならない)。
- Holy Smite Cross (攻撃力は最強だが、命中率と位置制限が悪い)
服用しないでください
- シールド バッシュ (特定の敵が移動してスキルを使用できなくなった場合のみ有効)
- ホーリー カウンター (ほとんどの場合、アクション エコノミーの浪費)。
残念ながら、パラディン クラスはあまり良くありません。
ただし、彼女を使用することに固執している場合、中央の列がチームにとってどれほど価値があるかにより、彼女は最前線に降格する可能性が高くなります.いくつかの非常に価値のあるスキルへのアクセスを失ったにもかかわらず、パラディンは中位のランクを獲得することを正当化できません.
長所
- ++++ほとんどの場合、フロント ランクを占め、中央のコラム スロットを空けます。
- ++ガードは保証されているため、挑発よりも確実です。
- ++ディバインハンドなどで健康を維持するという点で、非常に自給自足です。
- +ガーディングは死を防ぐのに非常に優れています。
- +HP プールが良いため、ディバイン シールドは常にかなり大きなシールドです。
- +Holy Bindは、チームの中位のスロットを放棄することを何らかの形で正当化できる場合、信じられないほど素晴らしい.
短所
- ——非常に低いダメージ
- —- ダメージが少ないため、アクション エコノミーを最適に活用できず、戦闘を長引かせます。
- —-ベスト ムーブ:ホーリー バインドは最前列では使用できません。
- -一般的に、他の人を選んだ方がよい
との良好なパートナー
- シャドーブレード(同じ列)
- ローニン。
- お姉ちゃん。
- 人狼。
人狼
必携
- ワイド スワイプ (ファンタスティック ヒットとクリティカル チャンス + ブランディング)
- ストライク! (ランクを戻す)
- オンスロート (ストライクよりもヒット率が高い!)
状況
- ビースト ストローク[選択] (オンスロートとストライクに非常に似ています!)
- ブラッド キン パワー (味方を強化し、ブランドを削除します。ローニンとリーパーのラスト ヒットのセットアップに役立ちます)。
- オオカミの印(味方のブランドをクリア、取り外された場合はセルフブランド、挑発)
- ライトニング キック! (挑発しますが、ぎこちないポジショニングが必要です)。
服用しないでください
- 逃げるな! (狼男が持っているものはほとんどすべてがより良く、移動方向はランダムです)。
- 燃えろ! (攻撃よりも防御バフを得るためにターンを無駄にしたいと思うことはめったにありません)。
死神
必携
- 呪い:避けられない (最初の +10 ヒット修正があります) <- レベルアップするメイン能力。
- 呪い:破壊 (最初の +10 ヒット モディファイヤがあり、バック ランクをカバーします)。
- ネザーワールド ドア (スタンとブランド)
- Stealing Luck (あなたのバフが私のバフになりました)
状況
- 呪い:集中力 (命中精度は低下しますが、最初の命中率は低下します) わずかに悪化します。
- 呪い:封鎖 (沈黙) 沈黙が敵側でどのように扱われるかにより、評価が難しい。
服用しないでください
- 浮遊する精霊を集めます (最後のヒットを管理します。これは必要ありません)。
- 魂の抽出 (レベル 1 では役に立たない、ボスに対しては役に立たない)。
- 呪い:精神腐食 (ほとんどの場合、防御は関係ありません)。
魔女
必携
- Frost*Bind (この技は戦闘に深みを与える単一の呪文です) 順番を操作します。
- ゼロ*グラビティ (ロウスタン)
- Dispel*Magic (チームに死神がいなければ敵のバフを削除)
- エゴ*ストライク (敵のデバフ耐性を減少)
状況
- ラプラス*デビル (縦列回避バフ。チームによる)
- Wind*Cutter (サブパー AOE ダメージ + 速度)
- Chaos*Blast (十分な AOE ダメージを与えますが、フリー エイムはありません。セットアップが難しい場合があります)。
服用しないでください
- フレイム*スパイラル(役に立たない)
- Wild*Surge (行動経済の無意味な浪費。10/10 は移動するだけ)
シスター/聖職者
必携
- 愛 (バック ランクからの非常に優れた核回復) [疑わしい愛よりもこれを好みます].
- Suspicious Love (Suspicious Love は、前方に配置する代わりに、より優れた核治療を提供します)。
- Sweet Foe (フルボード アクセスのスタンボット)
- 安定した雲 (流血を取り除きます。最大レベルのフル パーティー)。
- あふれる愛 (複数のユニットが辺境状態に陥った場合に有効。個々の回復値が低い)
- 彼の保護 (特に最大スキル レベルでの無料ダメージ無効化)
状況
- Masochistic Pleasure (列に挑発を与えますが、十分に簡単に操作できます)。
- 最後の祈り (核が着地する場所を予測する必要があります)。
服用しないでください
- Prayer of Love (列の回復量は、パーティ全体の回復量よりわずかに多いだけです)。
シャドーブレード
必携
- スティング ハード (良いダメージ、この能力の平準化を優先)
- パワーを解放する (Darkest Dungeon の道化師フィナーレ)
- スネークアイズ (優れたスタンですが、オーバーダメージを与えるウィンドウはほとんどありません)
- 背後からの攻撃 (非常に優れていますが、必須というわけではありません。ユニットを前進させます)。
- スモークボム(かなり良い回避バフ)
状況
- インビジブル スロー (ダンジョン内の敵のフォーメーションによる)
- 隠す (窮屈な状況から抜け出す)
- シークレット アクション (クリティカル チャンス バフ)。
服用しないでください
- ボムトス(役に立たない)
陰陽師
必携
- 不幸探知機 (デバフを取り除き、クリティカル チャンスを与えます)
- 浄化(出血を取り除く)
- Paper Koi (Row Stun、ただし負のヒット修正あり)
- マッスル アミュレット (本当に素晴らしいチーム バフ)。
状況
- エレメンタルコラプス(大したことはないがダメージあり)
- ペーパー タートル (挑発タートルを召喚します。このクラスをユニークなものにしている大きな部分です)。
- 目を大きく開いてください (ターンをあきらめて、別の [より重要な] ユニットのターンをセーブします)。
- メンタルアミュレット(コラムバフ)
服用しないでください
- 紙のカラス (役立たず)。
陰陽師クラスは、本質的なダメージがないにもかかわらず、全体的な戦闘効果の点で、ゲームの後半の段階でシスターよりも優れています.彼は優れた攻撃バフ、Paper Koi での AOE クラウド コントロールを備えており、優れたサポートを提供します。
彼の問題は、彼が特にレイトゲーム指向であり、ゲームの初期段階であなたのパーティーにほとんど何も提供しないことにあります.彼のバフは素晴らしいですが、あなたのコア ダメージ ディーラーが彼の自給自足のダメージの完全な欠如を補うのに十分なほど強くない場合、陰陽師は資産というよりも負債になります.
彼には基本的な治癒能力がないため、リンボ状態のキャラクターにポーションを与える以外に、リンボー状態のキャラクターを救うことはできません。この 1 つの欠点により、追加のサポート キャラクターにサインしたにもかかわらず、シスターを同乗させなければなりません。
長所
- +++++ゲームで最高の味方バフにアクセスできます。
- ++++++ 終盤の 1 ショット AOE パーティー編成にクリティカル
短所
- ————–治癒はありません (とにかくシスターを必要とする彼のチーム スキルを除く)。
- ————完全にダメージ不足で、純粋にサポート重視のクラスです。
相性の良いパートナー:ハイ ダメージ AOE チーム スキルとシスター
ローニン
必携
- ストライク! (ブランディングを活用できるチームメイトとペアを組むかどうかに関係なく強力です)。
- 血に飢えた剣 (立派な単一ターゲットの核兵器 + ヒーリング + 挑発 - ポジショニング制限)
- キツツキの戦術 (非常に優れていますが、必須というわけではありません)。
状況
- スワロー カウンター (クリティカル チャンスとカウンターを与える)
- 対決! (+Evade で挑発)
- Blood Streak (単一ターゲットの出血はかなり強いが、出血は最悪)
- デビルズ アイズ (適切なデバッファ、低ダメージ)
- Wicked Blade (AOE は一般的にあまり良くありません。これで十分です)。
服用しないでください
- ライトニング アドバンス (ほとんどの場合、行動経済の浪費。シャッフルの修正に役立ちます)。
全体として、Ronin はかなり壊れやすい疑似戦車です。彼はヒットをあまり受けず、陰陽師や狼男などの味方にターンをあきらめてもらい、かなり弱い防御統計を強化するのを助けます.
- Ronin の主な欠点は、彼の Youmi Point システムが、Grim Reaper の Soul Point システムよりも不便な方法で機能することです。ダンジョンでの最初の戦いで、彼はガス欠状態でスタートし、先に進むために最後の一撃を与える必要があることに気付くでしょう。このように開始が遅いと、運が悪かった場合に早い段階で問題が発生することがあります。
- Ronin の Youmi Point システムが Grim Reaper の Soul Point システムよりも便利ではない 2 つ目の理由は、彼がターンの開始時に無料で 1 ポイントを受動的に再生しないことです。これは、彼が YP アビリティを逃した場合、正味マイナス 2 YP になることを意味します。ゲームのどの段階でも Ronin の精度が高くない場合、これは特に重要です。
- Ronin の YP システムの 1 つの救いは、クリティカル ヒットを当てた場合 (ガードされていても)、完全な YP を生成できることです。
Ronin はこのゲームではあまり役に立ちません。なぜなら、彼のムーブセットは AOE と無駄なアクション エコノミーである自己バフ能力によって混乱しているからです。ほとんどの場合、Mistover の大部分は 1 人のヒーラー/サポートと 4 人のダメージ ディーラーでプレイされます。戦車は実際には存在せず、最大 5 回の敵の連続攻撃に耐えられない限り、挑発したくありません。そうは言っても、ローニンクラスは、パラディンのようなものと比較すると、実際にはそれほど耐久性がありません.彼は回避タンクであることを意図していますが、3 ターンのバフ回避に 1 ターンを費やすことは、彼がストライクを唱えることができる場合、行動経済の無駄です!代わりに毎ターン。
攻撃! Ronin の最もコミットが少なく、最も安全なダメージ能力です。クリティカル率とヒット率が高いため、最後のヒットがなくても YP が完全に得られることがよくあります。また、すべてのタイルに到達できます。血に飢えた剣はライフスティールが付属した素晴らしいダメージ能力ですが、回避/防御/ガードなどの防御ステータスをバフするアクションを事前に費やさなければ、適用される挑発はローニンの安全を損なう可能性があります.
長所
- ++++人狼の高いダメージとブランド。
- +疑似戦車にもなる
- +クリティカルが発生するたびに YP が完全にリチャージされます。
短所
- ——中間ランクに入る
- —-本当に良い手は 1 つしかありません (ストライク!)。
- —-時々攻撃する代わりに自分をバフするためにターンを費やさなければならない.
- -血に飢えた剣に付けられた挑発により、平凡な能力を使わざるを得なくなりました。
- -ヒーラーや追加のタンクなしでは生き残れない.
相性の良いパートナー:人狼、陰陽師、シスター、パラディン
完成したキャラクター作成例
キャラクターローリングガイド
早い段階で採用名簿を平準化しないでください。
スキルポイントがランダムに使用される高レベルの新兵よりも、レベル 1 の新兵を見た方がよいでしょう。
新しく実装されたスキル ポイント継承システムにより、非常に強力なユニットを非常に低いレベルで構築できます。
これを行うには、探しているものをある程度理解する必要があります。キャラクターのこの部分を 2 種類のユニットに分割します。 1 つ目はベース ユニット、2 つ目は飼料です。
ベースユニット
基本的に、これはある程度の事前計画が必要なユニットです。最終ビルドに必要なすべてのスキルが「欠けている」ユニットを探す必要があります。これは、あなたが望ましいと考えるすべてのスキルは、習得していないか、まだ取得していない必要があることを意味します.
飼料ユニット
飼料ユニットには、ベースユニットにまだ供給していない望ましいスキルが 1 つ必要です。望ましいスキルを 5 にレベルアップするのに十分なスキル ポイントを取得するには、このユニットを 5 にレベルアップする必要があります。これはかなりゴールドを消費するため、十分なゴールドの余剰がない場合はお勧めできません。スキルを 1 から 5 にレベルアップするには 3750 ゴールドが必要で、ベース ユニットにスキルを与えるにはさらに 2000 ゴールドが必要です。
飼料ユニットの望ましいスキルをレベルアップしたら、それをベース ユニットに継承する必要があります。これは、望ましいスキルを習得するには、ベース ユニットをレベルアップして、少なくとも 1 スキル ポイントを持つ必要があることを意味します。飼料ユニットを使用してベース ユニットに望ましいスキルを教える場合、スキル レベルは 1 ではなく最大の 5 で学習され、ベース ユニットのスキル ポイントを効果的に 4 節約できます。
また、チームアタックも継承可能ですが、キャラクターの特定のレベル間隔で第 1 レベルが取得されるというランダム性のために扱いにくいことに注意する必要があります。
パーティーのおすすめ地域ガイド
霧の森
これは開始地域ですが、特定のクラスはスキル ポイントとレベルが不足しているため、他のクラスよりも有用性が低いことに注意してください。陰陽師クラスは固有のダメージ能力が低いため、第 1 領域には使用しないことをお勧めします。これに加えて、スキル不足のため、彼のバフ機能が妨げられる可能性があります。
大聖堂の遺跡
敵の出血が多いため、ここでは姉妹や陰陽師をお勧めします。黒ヤギタイプの敵は特に厄介で、優先的に対処する必要があります。あなたのダメージディーラーは、ゲームの早い段階でどのような組み合わせでも構成できます。個人的には魔女とシャドウ ブレードの組み合わせが好きです。魔法手裏剣のチーム スキルが最大になると、1 回のアクションで盤面全体を傷つけるのに優れているからです。
呪われた町
死神はこれからかなり良くなります。この地域のボスと敵は、死神がヒットまたはミスに関係なく盗むことができるバフをキャストすることがよくあります.また、バリア/シールドは盗むこともできるバフとしてカウントされることに注意してください。
凍った山
潜在的な頭痛からあなたを救うために、陰陽師と魔女はどちらも必要不可欠です.この地域の罠は辛抱強く回避できますが、余分なターンを節約するために陰陽師を取ることをお勧めします.行き止まりや曲がりくねった道もたくさんあり、魔女の探索スキルで時間を節約できます。
眠れる湖
あなたが何かを打ちたいなら、Grim Reaperはなくてはならないものです。彼女はまた、最終ボスのバリアを盗んで、5000 HP 以上のシールドを自分に与えることができます。