スクラップ メカニック – 完全なエレクトロニクス ガイド
このガイドでは、コントローラー、ピストン、ハイブリッド ピストン、ロジック ゲート、センサーなど、より優れた電子機器を構築する方法について説明します。
RAM
したがって、まず、ほとんどの電気製品を作成するには、一種の RAM が必要です。アプリケーションの処理には RAM は必要ないかもしれません。私の「Sky Lift」ビルドでは、2 つの Spud&Switch RAM モジュールを使用して、スイッチとして機能しながらボタンを同じアクションに接続しています。ソリッド ステート RAM を使用したかったのですが、非常に大きくて軽いです。
Scrap Mechanic には主に 2 種類の RAM があります。
スパッド&スイッチ
スパッド &スイッチ RAM は、OR ゲートに接続されたスパッド ガンの前にレバーが付いたブロックを置くことによって作られます。長所と短所は次のとおりです。
長所
- 非常にコンパクトなので、必要な多くの小さなスペースに収まります。
- とても簡単に作成できます。
- まとめて簡単に接続できます。
- 重いので、底に入れると背の高い構造物に役立ちます。
- 非常に速い (2 ティック!)
短所
- うるさい
- 起動時にビルドを少しプッシュします。
- トップに入れすぎると、トップが重くなることがあります。
そのため、エレベーター、背の高い建物、および RAM が必要でスペースがあまりないものには、Spud&Switch RAM をお勧めします。
サイズ: 6x1x1
ソリッドステート
ソリッド ステート ラムには明確な作成方法がありません。あまりにも多くのデザインがあるため、すべてをリストすることはほとんど不可能です.
長所
- 沈黙
- 非常に軽い (コンピューティング デバイスに適しています)。
- Steam ワークショップに散らばっているので、簡単に手に入れることができます。共有している作品でこれを行う場合は、作成者にクレジットを表示してください。
- 多くの形状とサイズが存在するため、通常とは異なる場所 (角など) に収まります。
- 数個の論理ゲートのみが必要です。
短所
- 平均速度は 3 ティックで、Spud &Switch RAM よりも遅いです。
- 軽量であるため、背の高い体格の安定化には適していません。
- Spud&Switch RAM と同様、狭いスペースには収まらない場合があります。
- 初心者向けの作り方を学ぶのは難しい
- 4 つ以上の論理ゲートで構成されているため、配線が混乱する可能性があります。
平均サイズ: 3x1x2
したがって、背の高いビルドを構築している場合は、Spud&Switch RAM をお勧めします。ワークショップでソリッド ステート RAM が見つかり、コンピューティング ビルドを構築している場合は、ソリッド ステート RAM を使用してください。
ロム
ROMは非常に単純です。基本的にはリフトに積んでから積むことになっています。組み立ては非常に簡単で、非常にコンパクトです。 RAM よりも使用と構築がはるかに簡単です。セットアップも非常に簡単です。
ROM の最も一般的な構成は、ダブル NOT ゲート (サイズが 2x1x1) です。これは、互いに接続された 2 つの NOR ゲートです。オフの NOT ゲートは 0 に使用でき、オンの NOT ゲートは 1 に使用できます。これらの単純な電子機器は非常に実用的です。また、恒久的な電源としても機能します (リフトに載せたり積み込んだりするたびに有効にする必要がないもの)。