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Star Wars Jedi:Fallen Order – 戦闘訓練と戦略ガイド (役立つヒント)

このゲームを最大限に楽しむためのヒント:戦闘の学習、ストーリー フロー、探索、キャラクターの進行に関する決定。

このガイドをいつ、どのように使用するか

旅の途中でいつでもガイド全体を読むことをお勧めしますが、特にストーリー、探索、戦略関連のコンテンツについては、できるだけ早く読むことをお勧めします.

ジェダイでの戦闘:フォールン オーダーはとらえどころのない複雑なものであり、一度に拾って同化できるものは限られています。このため、戦闘が上手になるにつれて、ガイドを読んでプレイし、次に再読してプレイすることをお勧めします。ここには、最初は見逃してしまう小さな情報がたくさんあります。スキルが向上し、スキルを習得するにつれて、再読すると、より多くのことを吸収し、それを実践する準備が整います。

このガイドは、私が考えることができるすべてを含めようとするため、かなり長くなります。怖がらないでください。ジェダイ ナイトの難易度でゲームをクリアするために、これらすべてが必要なわけではありません。内なるジェダイ。

マイナー スポイラー アラート:このガイドは、ネタバレをしないように努めており、ストーリーのネタバレは一切提供していません。ただし、移動する惑星の名前、ストーリーが進むにつれて得られる広く知られているライトセーバーの改善、および最初は表示されない選択可能なフォースパワーがいくつかあります.重大なネタバレはないと思いますが、どうぞ。

戦闘力学

まず最初に。適切に戦う前に、自分の動きとそれに対応するコントロールを本当に理解する必要があります。

戦闘メーター

あなたとあなたの対戦相手は、ヘルスメーターとブロックメーターを持っています。戦いの間、それらをちらりと見続けてください。

  • 健康:0 は死とリスポーンを意味します。
  • ブロック:(これもスタミナと呼びます) ヒットを当てるなどでいっぱいになります。ブロックヒットすると消耗します。
  • 力:ヒットなどを打ち込むことで満タンになります (「など」にはさまざまな意味がありますが、ネタバレはありません 🙂

戦闘の動き

  • ブロック:ブロック ボタンを押し続けると、ほとんどの攻撃 (赤く光る攻撃を除く) がブロックされるため、強力ですが、スタミナがある場合に限ります。スタミナがなくなると、ヒットの可能性が大きくなります。注意してください。回復中 (移動またはヒットから) の場合はブロックできません。
  • パリー:パリー/ブロック ボタンを適切なタイミングで (*敵が攻撃する直前に*) 押すと、カルはブロックの代わりにパリーを実行します。パリーは得意です。それはあなたにスタミナを与え、敵のスタミナを枯渇させます。さらに、非常に優れた戦闘アニメーションやフィニッシュ ムーブにつながることがよくあります。
  • 攻撃:これは高速で無料の攻撃です。命中すると、ブロック メーターとフォース メーターが上昇します。
  • Force Attack:ライトセーバー攻撃ですが、より強力で低速です。力が必要です。十分に長いオープニングがある場合、またはスローの後 (フォース メーターにフォースがある場合のみ!) に使用します。
  • 回避:1 回押すと、非常に迅速な回避操作が実行されます。タイミングが合えば(敵が命中しようとしているときに)、その後すぐに行動できるようになります。 Evade は単独で、または LS 方向で使用できることに注意してください。
  • Roll:Evade を 2 回押してロールを行い、方向スティックを押してロールアウトします。より長い回復。敵のジャンプ攻撃を回避できる前転ができることに注意してください。
  • ジャンプ:戦闘中にバク転します。邪魔にならないようにするのにも役立ちます。
  • 走る:左スティックを方向に押し込みます。走り続ける限り、押し続ける必要はありません。実際、より広い範囲で敵から逃げるのに非常に役立ちます(アップグレードを行った場合は、レーザーショットを自動偏向させます)。逃げるときは、ターゲットをオフにすることをお勧めします。
  • ターゲット:RS (右スティック) を押して、ターゲティングのオン/オフを切り替えます。 RS方向を使用して、さまざまな敵を選択します。設定には、このための自動オプションがあります。
  • Stim BD!:体力の一部を回復します。他のアクションを開始する必要がないため、セットアップに少し時間がかかります。
  • 回復:このガイドの定義。 Cal が「回復中」、つまり、移動または攻撃アニメーションを終了するか、ヒットから回復しているため、Cal がユーザーからの入力を受け付けない時間。ええ、それはイライラする部分です 🙂
  • Parry/Evade Window:タイミングを完全に合わせるか、そうでないかの時間差。難易度設定が難しいほど、ウィンドウは小さくなります。

フォースパワー

Cal をアップグレードすると、Force パワーは 1 人または複数の敵にさまざまな時間影響を与えます。

  • フォーススロー:時間が遅くなります。
  • フォース プッシュ:オブジェクトと敵を押しのけます。
  • フォース プル:物や敵を引き寄せます。

フォースパワーに関する重要な注意事項:

クイックタップフォースパワー: Force ボタンを押して離したときの Force パワー。通常、Hold Force パワーよりもはるかに高速にキャストできます (ただし効果は低くなります)。

保有フォースパワー: カルのベース フォース パワーをアップグレードすることで入手できます。例えばスロー、そしてスローを保持します。通常、キャストは遅くなりますが、はるかに強力です。

戦闘では時間が重要なので、対応するホールド フォース パワーを購入した後に *特に* クイックタップ パワーを個別に使用する方法を学びましょう!同様に、Held バージョンをキャストする場合は、十分な時間があることを確認してください!

戦闘戦術

  • 上記の戦闘メカニズムの説明を読んで理解してください。そこには重要な戦闘戦術が含まれています。
  • 攻撃よりも防御を優先します。あなたはシスではなく、ジェダイです。冷静に相手を研究してください。
  • しかし、単に防御的であってはなりません。ブロック メーターを使い果たしてしまうか、攻撃されます。そこにいくつかの攻撃を入れなければなりません.
  • 攻撃しますが、貪欲にならないでください。 1 ~ 2 ヒットしてから、転がすか回避します。通常、3 回目の攻撃で問題が発生します。
  • 受け流し/回避のタイミング ウィンドウは、攻撃を受ける直前です。これには、敵の攻撃シーケンスを研究する必要があります。
  • このゲームでの戦いは「きれい」ではありません。殴られるのは普通のことです。特にグループやボスに対しては、プロでさえダメージを受けます。
  • 敵のコンボ/ヒット連打:いくつかのより強い敵があなたを攻撃し始め、2、3、4 ヒットを取得し、ブロックと回避ボタンを連打するのにイライラするほど無力に感じるかもしれません。それらが始まったら、それについてできることは何もありません。これは、何かをするのに十分な回復時間が与えられないためです。例:速いモンスター、特別なトルーパー。あなたが*できる*ことは、1 番目と 2 番目のヒットで回避 (特に)、パリー、またはロールを使用して、このシーケンスがヒットするのを防ぐことです!
  • ブロックは、敵の攻撃パターンを学習するのに役立ちます。一度に 1 つのパターンを学び、暗記してみてください。そして次のパターン。一気に覚えようとしても何も覚えられません。その後、回避または受け流しに切り替えます。
  • ブロックのリスク:ブロック メーターを使い果たすと、それ以上ブロックできなくなります。ブロックしようとすると、敵の攻撃を受けやすくなります。
  • Evade はあなたの友達です。パリーよりも安全/優れています(2回押すのではなく、1回押します)。回復時間がほとんどなく、フリー ヒットを放つ準備ができている対戦相手の後ろに置きます。連打の受け流しほど危険ではありません。
  • ただし、受け流しはよりクールです。敵のタイミングを十分に学習すると、クールなアニメーション、即死、戦闘の楽しみが広がります。
  • 一部の赤以外の敵の攻撃は受け流しできないか、タイミングを合わせるのが非常に難しいと思います。
  • ヒューマノイドとモンスターの戦い方はまったく異なります。それぞれの戦術を開発する
  • ヒューマン:回避は彼らに対して非常に有用であり、後に完全回避.
  • パーフェクト イベード (アップグレード) は素晴らしい。
  • 環境を有利に利用する:岩棚を押しのけたり、クレートを使用して遠距離攻撃から身を守ったりするなど

敵を研究

<オール>
  • Stim の機会を特定する。敵の攻撃の一時停止を研究し、覚えておきましょう。彼らは通常、赤い攻撃または長い攻撃のコンボ シーケンスの後です。スティムを使用する時間としてこれらを覚えておいてください。敵が非常に速い場合は、フォース スローで時間を伸ばすことができます。
  • まず守備をしましょう。防御中または回避中の攻撃シーケンスを研究します。
  • 1 つまたは 2 つの標準的な攻撃を開始し、後退します。これにより、ブロック メーターとフォース メーターも補充されます。
  • 貪欲にならないでください!一度に多くの攻撃を加えようとすると、罰せられます。

    殴られると本当に痛い!

    冗談ではありませんよね?すでにご存知だと思いますが…特にグランドマスターの難易度では!しかし、それは私の主張ではありません…

    • 攻撃を受けるたびに、ヘルスとフォースが失われます!
    • これは二重の打撃です。そのため、すべてがバラバラになっているように感じることがあります。そのため、ボスに殴られたときは常に、何らかの形で使用できるフォースが残っていません。
    • これが、受け流しが回避よりもはるかにリスクが高い理由です。ミスした場合、ヘルスとフォースを失い、回復時間中により多くの攻撃を受けることができます。
    • 必要なだけ回避したら、攻撃、繰り返します。フォースを獲得し、それを使用してより多くの攻撃を当てることができます。
    • ブロック メーターが尽きない限り、ブロックも無料で、回復時間はありません。ブロックしていないときもいっぱいになります。
    • しかし、パリーはあなたのジェダイ グランド マスターを本当に明らかにします。使いこなすと気分が良くなります!

    対象機能

    ターゲット機能の使用と制御について学びます。照準を合わせている場合と照準を合わせていない場合で、Cal の操作は大きく異なります。ターゲットを設定するとき、Cal は常に敵の方を向き、ターゲットされた敵に攻撃を向けます。これはほとんどの場合に役立ちます。目的の敵を選択して (RS を使用して) ターゲットにし、次の敵に移動する前に敵を始末します。

    場合によっては (スティムを使用したり、知恵を絞ったりするために) 積極的に逃げ出したいことがあります。そのためには、戦闘中にターゲットをオフにする必要があります。あなたが逃げようとしていて、カルが敵の周りをぐるぐると回っている場合、それはあなたがその敵をターゲットにしているためです.ターゲティングを制御する方法をすぐに習得することを強くお勧めします。

    メニューにはターゲット オプションがあります。個人的には両方ともオフにしていますが、それはあなた次第です。

    戦闘中の自動ロック ターゲット =オフ:離れた範囲の攻撃者を自由に処理できます。

    敵の死でターゲットを自動切り替え=オフ(敵が見える場合はターゲットになり、後ろにいる場合はターゲットにならないため、目に見える敵のみのオプションは好きではありません–暑さの中で気を散らす一貫性のない経験だと思います

    グループ:この狂気には秩序があります!

    <オール>
  • 最初に遠距離攻撃者を倒します。彼らに向かって走って(特にラン&パリースキルを購入した場合)、殺します。届かない場合は、ショットが当たる直前にライトセーバーの受け流しを使用してください。
  • 弱い近接敵を倒す
  • より強い敵を倒す。
  • ヒント

    • 持っている場合はダブル サーベルを使用します。周囲に攻撃を当てたり、敵にブロックさせたりして攻撃を防ぎます。
    • 回避してロール。動き続ける:遠距離攻撃と横/後ろからの攻撃を回避します。
    • 必要に応じて実行します。弱い敵を追い払うためにあなたのフォースの力を使ってください(プッシュ…)。走りながら攻撃を受ける可能性があることに注意してください。そのためには、レーザー ディフレクト ホワイル ランニング スキル (アジャイル ディフレクション – 利用可能になると) が非常に役立ちます。
    • 敵を分割してください。敵があなたに群がらないようにしてください。それらを回避して、すべてがあなたの前にいるようにします。理想的には、他の人がそこに着く前に攻撃できるように、近くに 1 つまたは 2 つ配置します。
    • 倒すまで一度に 1 体の敵をターゲットにし、次に次の敵をターゲットにします。あちこちでみんなに軽くダメージを与えたくありません。できるだけ早くその数を減らしたいと考えています:5 体の重傷を負った敵は、5 体の完全な敵と同じ数の攻撃を行い、多くのダメージを与えます.

    レーザーショット

    ブロックは、目を向けていなくてもレーザー ショットをそらします。

    受け流し、攻撃者に直接反射することができます。タイミングが合い、ライトセーバー 1 本の方が簡単です。タイミングウィンドウはショットがあなたに当たる直前であるため、ショットが発射されてからの受け流しのタイミングはトルーパーの距離によって異なります。自分に余裕を持って、それを待って、1 つずつ殺してください。誰があなたを撃っているのかを見る必要さえないことに注意してください。発砲音に耳を傾け、真のジェダイのようにパリーを叩きましょう!

    アジャイル ディフレクション スキルは、遠距離攻撃者がいる大規模なグループに非常に効果的です。推奨されるスキル ポイントのアップグレード セクションを参照してください。

    刺激

    スティムが回復する体力の量を知りましょう。戦闘中は自分の健康状態に注意し、そのしきい値を下回ったらすぐに、スティムを使用する時間枠を見つけることを優先してください。こうすることで、体力を最大限に維持しながら、スティムの可能性を無駄にすることはありません。あなたがほとんど死ぬまで待ってはいけません。また、スティムの体力を少し浪費することは、完全に最初からやり直さなければならない死ぬのと比べて、それほど悪くはありません。

    サウンド

    • Cal のうなり声は、常にあなたが殴られたことを意味するわけではありません。それに惑わされないでください。
    • モンスターのアニメーションや、攻撃のヒントとなる音を探して学びましょう。

    アニメーションは時々、あなたの回避/回転方向に対して直感に反することがあります.例:いくつかの非常に大きなモンスターでは、攻撃側の腕に向かって回転することができます.その側面または背面に無料でヒットします。あらゆる方向を試してみてください。また、かわすだけでなく、ロールが必要な場合でも試してみてください。より大きな男はしばしばロールを必要とします.

    範囲とリアリズム

    通常、表示されるものは取得されるもの (WYSIWYG) です。アニメーションがヒットしたことを示している場合は、ヒットしました。サーベルが敵に触れると、命中します。

    ただし、回避は少し「魔法」であるため、誤解されています。 WYSIWYG ではありません。あなたのタイミングが正しければ、ヒットのアニメーションはダメージを受けずにあなたを通り抜けます。他のすべてについては、マスターカードがあります。えっと、それ以外はアニメーションが当たるとダメージを受けます。 Evade についてもう 1 つ。タイミングが合っていなくても、Cal が十分に道を外れてしまった場合、アニメーションはあなたを見逃してしまうので、攻撃を受けることはありません。

    一方、ジャンプは非常に「非魔法的」に思えます。多くのゲームとは異なり、ほとんどの攻撃は空中にいるときに命中します。なのでジャンプは慎重に。あなたがそれらを避けるためにジャンプする必要がある地面のうねりタイプの攻撃を除いて.または敵の大規模なチャージ攻撃を回避するためにも。

    他のゲームとは異なり、攻撃を当てるとカルがスイングしますが、このゲームではスイングする前に敵に近づきません。そのため、遠すぎると見逃してしまいます。敵はあなたの範囲を知っており、範囲外に後退します。したがって、このゲームでの攻撃は、ヒット範囲内でキャラクターを動かすことでもあります。はい、それには少し時間がかかり、勢いが失われますが、それがその方法です。そのため、攻撃の合間にターゲットに向かって積極的に移動することに慣れてください。移動は、戦闘に不可欠で不可欠な部分です。逃げることも重要で、通常は回避、転がり、逃げるか、それを手に入れたらダブル ジャンプします。

    そのため、一部の格闘ゲームのようにコンボがヒットするように事前にプログラムされているわけではなく、より現実的です。それらがすべて着地するかどうかは、対戦相手に対するあなたの位置、彼らの反応、それぞれのタイミングなどによって異なります。このシステムでは、その場で反応して適切なカウンタームーブを使用することで、その場で自分のコンボを作ることができます!

    注: 敵をターゲットにすると、Cal の攻撃が常にその敵に向けられるようになります。彼を近づけることはできませんが、動いている敵を追跡し、正確に攻撃を仕掛けます。

    • 射程を知る:敵がいない状態でこれらすべてを練習します。メイン攻撃を振ると、一定の範囲があります。ディレイスラスト (X + X) がある場合は、試してみてください。2 番目のヒットがどれだけ遠くに行くかがわかります。それがその攻撃を非常に便利にしている理由であり、さらに、ほとんどの場合ブロックされません.フォースアタックを試す。ここで止まらない!自由に使用できるツールを実際に理解する時間です。直立した状態で回避してから、攻撃してみてください。敵に近づき、素早い攻撃を仕掛けました!転がしてから攻撃してみてください…遅くても射程は長いです! Run + Attackスキルを試してみてください(購入した場合)、Attackボタンを押したら、その範囲を確認してください..かなり遠く.次に、攻撃をトリガーする前に実際に実行する必要がある時間を確認してください...おそらく1/2秒ですか?そんなに長くないですよね!したがって、1/2 秒間走ってから攻撃することができ、短時間で多くの距離をカバーできます。相手が中距離の場合、スロウとのコンボとして有用。たとえば、Run+Attack、Slow、Attack+Attack なども試してください。
    • これらすべてを理解してください。これらはすべて、自由に使用できる基本的な戦闘「コンボ」オプションであり、よく理解して、適切なタイミングで適切なものを使用する必要があります。
    • 自分の速度を知る:上記と同じように、攻撃の速さ、または遅さを感じます。フォースアタックはかなり遅いです。そのため、機会があるときにのみ使用する必要があります。アタック・アタック・アタックをできるだけ速くマッシュしてみよう。かなり速いですよね? 3 よりも 1 ~ 2 速い。少し遅くしてみてください。コントロールはできますが、攻撃、攻撃、攻撃を十分に速く打てなければ、チャンスを無駄にしていることにもなります。したがって、これらをいくらかつぶすことはできますが、手遅れになる前にやめてください。 (さらに良いことに、それらをちょうどいいタイミングで)。または、2回のクイックアタックを行い、しばらく待ってからもう一度アタックして、ディレイスラストアタックをトリガーすることもできます;かなり強力なコンボです。

    アニメーションでサーベルが命中した敵はすべて命中します。あなたがターゲットにしている、または攻撃しようとしている、または見ているものだけではありません。敵を 2 人並べて頭上攻撃を行うと、シングル サーベルでも 1 回の攻撃で両方を攻撃できます。

    ダブルサーベルは大きく振り回され、アニメーションで触れているものはすべて攻撃されます。それが敵のグループに対して強力な理由です。積極的に集中していないものを攻撃しています.

    最後に、常に対戦相手の側面または背面を避けてください。敵の攻撃と防御が最も強力な対面ポジションが最も難しいです。ほとんどのモンスターは、側面または背面から完全に無防備です。ヒューマノイドを横や後ろから攻撃すると、通常はブロック メーターに関係なくヒットします。これを行うには、移動 (ジョイスティック)、方向を指定して回避、ロール (場合によってはジャンプ) を使用します。素早い敵にスローを使用し、横または後ろに移動していくつかの攻撃を開始できます。

    戦闘訓練戦略

    ここに戦略があります。あちこちで少し時間をかけて訓練し、戦闘に慣れることができます。そうすれば、戦闘をさらに楽しむことができます!このゲームでは、実際に練習場を使用できたはずです。戦い方についてのガイダンスはあまり与えられておらず、他の Souls のようなゲームに慣れていないプレイヤーにとっては、立ち上げは厳しく、時にはがっかりすることもあります.

    ストーリーラインに沿ってゲームをプレイし続けると、目標とするスキル レベルから常にわずかに遅れていることに気付く場合があります。 1人目のパージ トルーパーを倒しただけで、逃げ切ったのは大変でしたね!それから少しして、彼らはあなたにそれらの 2 つを投げます…!

    ただし、独自のトレーニング グラウンドを作成することはできます (まあ、一種の)!

    ゲームを進めながら、セーブ/リスポーン ポイントの近くで良い戦いができる練習エリアを特定します。そして戦って、学んで、死んで、繰り返す。近くでリスポーンすることがわかっているので、プレッシャーはなく、敵に注意を払い始め、いろいろなことを試して学ぶことができます。戦いに勝ち始めたら、そこで止まらないでください!リスポーン ポイントに戻り、休んで(敵が戻ってくるように)、戦いを何度もやり直してください。

    ゲームの早い段階でこの練習セッションのアイデアを取り入れてください。そうすれば、あなたの楽しさと能力が本当に報われます.通常、マップのセクションを終了して後戻りする場合は、これを行う方が簡単です。

    内なるジェダイを育てる:冷静になり、感情から離れてください。殺されることは学習プロセスの一部です。ただそれを踏みにじっても怒らないでください。

    可能な限り単一の対戦相手に対して練習し、時間をかけて回避と受け流しのタイミングや攻撃シーケンスなどをテストします。さまざまな赤い攻撃から逃れるために、ロール、ラン、またはジャンプのタイミングを計ります。

    学習を少しずつ分割します。 (計画された)すべての試合の前に学ぶべき特定の事柄に焦点を当てます。例:

    • フォース ムーブを使用せずに戦闘を練習します (またはスティムの場合はスローのみ)。
    • 次に、特定のフォース ムーブ (スロー、プル アンド アタック、プッシュ オーバー レッジ) を挿入する練習を行います。
    • 敵の攻撃シーケンス
    • 回避/受け流しのタイミング。
    • 各敵タイプでフォース パワーを試してみてください。一部の敵は、プッシュ (棚から離れた場所) やプル アタック (大規模なダメージ) などのフォースの動きに非常に敏感です。
    • スロー + サイドステップで動き回る時間を計りましょう。
    • いくつかの動きが与えるダメージを確認してください。それらを使用する方法を見つけてみてください (Y、X + X を長押しします)。すべてのモンスター タイプに適用できるわけではありません。
    • ターゲットの選択/選択解除;目標の変更。

    本来あるべきジェダイになりましょう!

    保存したゲームのバックアップを作成して使用しましょう!

    保存したゲームのバックアップを良い戦いの場所で作成することをお勧めします (バグがある場合に備えて、一般的には言うまでもありません)。

    次に、ファイルを予備の保存済みゲームの場所にコピーし、それをロードして練習したり、別の保存済みエリアに変更して他の敵を練習したりできます。または、クールなボス戦をリプレイできます!たとえばアリーナのように…

    これは PC で簡単に実行できます (C:UsersSaved GamesRespawnJediFallenOrderSaveGame00.sav から SaveGame04.sav)。ゲームからAlt-Tabを押してコピーするだけで、保存したゲームのコピーを作成できます。たとえば、ボス戦で初めて死ぬときにこれを行います。後でいつでもそのボス戦をリプレイできます!

    復元するために、ゲームは保存されたゲーム ファイルを置き換えたり名前を変更したりするのに適していますが、終了してゲームが実行されていない場合にのみ、これをテストしました。

    コンソール バージョンについてはわかりませんが、調べてみる価値はあります。

    探索

    簡単に言えば、探検は伝承だけでなく、スキルポイント(時にはたくさん)、そしてあなたの健康と力、そしてスティムへの永続的なブーストで報われます.これは実際にあなたの戦闘能力に加算されるため、本当に嫌いでない限り、探索を行う価値は間違いなくあります.別の道や、まだ探索していないマップ上の黄色い壁のエリアを探してください。

    推奨される惑星の順序

    主なストーリーラインは直線的ですが、いつどの惑星に行き、いつ行ったことのある惑星に戻るかについて、いくつかの選択肢があります.

    マイナー スポイラー アラート:BD-1 を保持するための特別な黄色の箱に、さらに多くのスティムがあります。より多くのスティムを使用すると、大きな違いが生まれます。特定の戦闘でより長く持続し、多くのリスポーンを回避し、戦闘学習経験をスピードアップします.ゲームをより楽しくし、罰を少なくするだけだと思います。特にボス戦では大きな違いがあります。このセクションでは、途中で複数のスティムの場所を案内します。

    この趣旨で、ストーリーの特定の時点でいくつかの惑星を訪れたり再訪したりすることをお勧めします:

    • ストーリー:ボガーノ。完了して出発する準備ができたら、スティムを取得できます:カマキリから遠すぎない (ウォールランが必要)。
    • ストーリー:Zeffo (1 回目):出発する前に余分なスティムを見つけてください。場所のヒント 1:遺棄された格納庫にあります… 2 番目のヒント:死んだストームトルーパーをむさぼり食う 2 匹の Skazz ラットを見た直後の洞窟です。
    • 推奨:Cere からのヒントに従って、Bogano に戻ります。カマキリのすぐ近くで 2 回目のスティムを取得し、ダブルバックしてください。後でまた戻ってきます。
    • ストーリー:キャッシーク (初回)
    • ストーリー:Zeffo (2 回目) ただし、これは省略します。スコンプリンクを取得するのに十分な距離まで行ってから、ノーリターンのポイントに到達する前にマンティスに戻ります. (Crash Site マップで 3 台の飛行ロボットがいる巨大な Venator リアクターを通り抜け、Imperial Dig セクションに到達すると、ポイント オブ ノーリターンが発生します。)
    • 注:ゲームの難易度は、2 番目の Zeffo の墓 (Miktrull の墓) 以降で確実にレベルアップします。準備ができていればもっと楽しいので、特に Jedi Grand Master でプレイしている場合は、次のいくつかの手順に従ってください。スキル ポイントを賢く使うには、推奨されるアップグレード セクションを参照してください。 (理想的には取っておきたいと思うでしょう!)
    • 推奨:Cere からのヒントに従って、Bogano に戻ります。アップグレード場所:放棄されたワークショップに行き、底が浸水し、階段が上る(リスのような動物が先導する)エリア内のほぼ最上部まで進みます。 Scomp リンクで通り抜けることができるドアの後ろの上部近くに実際のワークショップがあります。これにより… サーベルのアップグレード、簡単な説明のカットシーン、練習試合 (カットシーンなしでダソミールの最初のセクションで同じアップグレードを取得できます) が得られます。
    • 推奨:ダソミア。いつでもできる最初のセクションがあり、2 つのライフ エッセンス (ライフ ブーストには 3 つ必要) があり、モンスターは多くの XP を与えてくれます。ここで簡単に 2 スキル ポイントを獲得できます。この惑星はもっと罰せられる可能性がありますが、不吉な音楽とNPCのコメントのために、実際よりも気分が悪くなります.辛抱強く敵を見つければ大丈夫です。今こそ、少なくとも試してみるのに良い時期です。最終的にはストーリーラインに入る必要があり、その時点ですべてを行うことができます。
    • 注:可能であれば、Zeffo のインペリアル ディグに行く前に、未使用の 2 ~ 4 スキル ポイントを蓄積して保持する最後のチャンスです。それぞれ 2 ~ 3 ポイントかかる新しいスキルにアクセスできるようになるため、あまり役に立たないスキルでポイントを無駄にしたくありません。これは難易度のジェダイ ナイトではそれほど重要ではありませんが、グランド マスターでは非常に役立ちます。ダソミールでスキル ポイントを獲得できます。
    • ストーリー:Zeffo (3 回目の再登場)。 Crash Site に移動して、このボーナスを獲得してください。それから、ミクトルルの墓に向かうインペリアル ディグなどの左に進みます。
    • ミクトルルの墓の後:蓄積したスキル ポイントを使って、パーソナライズされたスティム (2pts) と友情の力 (3pts) を購入できるようになりました。
    • 帰り道はわかりにくいかもしれません。スティムを取得するには、このルートを選択してください:水面に戻ってきたら、少し足を踏み入れて外に立っているトルーパーを倒した後:中に入り、次に行く場所の選択肢が 2 つあります:エレベーターで左に(右に行くのではなく)。 Cal は便利だとコメントし、「ショートカットのロックを解除する」と私は信じています。このエレベーターを降りるのは遠い。敵を撃退し、ループしている緑色のロープをホロマップで探します。これらをプルできるようになりました。地図上でこれらに向かって進み、ドアのすぐ左に引っ張ることができるロープを探します.これを上ると氷の洞窟に戻りますが、そうする前に別のスティムのアップグレードを取得します.次に、引っ張ることができる 2 本のロープを使用して、中央の氷の洞窟エリアへと進みます。
    • ストーリー:(新しいエリア、表示されます) 友情の力のアップグレードを取得した場合は、本当に感謝しています。
    • ストーリー:Kashyyyk 2 回目:弾力のある植物のあるエリアを離れる前に、刺激を逃さないでください。
    • ダソミア:ダブル ジャンプができて、以前はできなかった新しいエリアに到達できるようになったら、クジェトの墓に入る前にブーストが必要な場合:向きを変えて、背中が入口に向くようにします (そして、あなたが見ているのは2 回ジャンプしたばかりのエリアに戻り、左側に移動して、別の刺激を与えるセクションを行います。
    • … やるべきことはまだたくさんありますが、あなたは若いパダワンとして大きく成長しました!今こそ、内側から導きを求める時です。自分の本能を信じて、あるべき姿のジェダイになりましょう!

    ジェダイ グランド マスターの難易度でプレイしている場合は、ゼフォのインペリアル ディグ (ミクトルルの墓) の前に少なくとも 5 ~ 6 個のスティムを確保し、ダソミアで 2 回目にクジェットの墓に入る前に 8 個のスティムを確保することをお勧めします。ジェダイ ナイトでプレイしている場合は、それより 2 ~ 3 個少なくてもかまいません。

    推奨されるスキル ポイントのアップグレード

    インペリアル ディグに入る前に、2 つの予備の (未使用の) スキル ポイント ポイントを保持しておくのが理想的です。これは、戦闘の難易度が大幅に上昇し、後戻りできないためです。また、Miktrull の墓を完了すると、いくつかの非常に便利なスキルにアクセスできるようになります。しかし、それらは 2 つか 3 つのスキル ポイントを必要とし、必要になる前にそれらを購入するのに十分なスキル ポイントを獲得することはできません。何度死んでも。失われるのは、完全なスキル ポイントに向けた進行のみです。
    私は Xbox コントローラーの規則を使用しています (上記のコントローラーの画像を参照)。
    推奨されるアップグレードを順番に示します。

    • オーバーヘッド スラッシュ (Y):購入する選択肢はありません。フォースを使用し、敵を遅くして刺激するためにある程度の力を維持したいので、控えめに使用してください。また、実行が遅いので、時間をかけてください。かなりのダメージを与えますが、戦闘の開始時と終了時に役立ちます。
    • サバイバル スキル:ライフを増やす
    • 優れたブロッキング:特にゲームに慣れていない場合は、攻撃を生き延びて敵を見つけるのに役立ちます。
    • フォース アチューンメント:フォースを増加させます。これにより、ほとんどの場合 (回復または攻撃のために) スローで生き残ることができます。
    • 改善されたスティム:生前のスティムを改善します (強化されたサバイバル スキル)。そのボーナスは効果的にスティムの数で乗算されるためです!ライフブーストは、レスト時に1回だけです。以下の注を参照してください。
    • Dash Strike (Y を長押し):手強い敵に最初の一撃を与えるのに役立ちます。 (そして他の優れたスキルへのアクセスを提供します)
    • Delay Thrust (X + X):範囲が広がり、Force を使用せずに強力な攻撃ができるため、非常に便利です!手ごわい敵に対する重要な攻撃。
    • アジャイル ディフレクション (ラン):射撃中の敵に向かって走っているとき、および/または近接敵から離れているときにブラスター ボルトを自動的にそらすのに非常に便利です
    • フォース回復の強化:フォース回復の向上。その前に、あなたはいつも力不足のようです…そして、友情の力へのアクセスを開きます。
    • フォース アチューンメントの向上:フォース メーターが増えますが、さらに重要なことは、友情の力にアクセスできるようになることです。
    • 友情の力 (3pts):最高のアップグレードの 1 つであり、最も楽しいアップグレードです。フォースをゲームに戻します。刺激するたびに、フォース メーターが完全に回復します。 This allows you to use Force powers a lot more, and makes a huge difference in the difficult fights. Plus it makes you become a badass Jedi.
    • Delay Combo (X + X) for double-saber. Makes group critter fights much easier (Dathomir spiders, rats etc), because your attack combo is non-stop, and does good damage.
    • Personalized Stims (2pts)
    • others to your taste…
    • Expert Survival Skills (2pts):You don’t need that one for a while, make sure to get the above upgrades before, and consider others too.

    A note about Life vs. Stim upgrades. Keep in mind your Life bar is only filled to the top when you Rest. After that, it’s only filled by the Stim amount. If you have 5 stims, you’ll benefit 5 times from a bigger Stim boost, whereas you benefitted only once from a higher Life. So, Stim boosts give you much more total Life. On the other hand, if your Life bar is too short, it’s hard to use your Stim in time, so decide per your preference.

    Lightsaber Throw (3pts): very expensive, but it does give you a ranged Attack, which you don’t get otherwise. And it looks really cool! Important info to know:you still keep your other half of the saber to block/parry/attack with, while your other saber is flying. I didn’t buy it until very late in the game because I thought Cal would be vulnerable to other enemies during the flying time. It’s not the case. Also, saber can hit multiple times, multiple enemies if lined up well, on the way out then back toward you. So, more powerful than it initially seems. Some enemies block it.

    Perfect Evade: A very powerful upgrade. When you time an Evade correctly, enemy slows down for a bit giving you more time to Attack. Get it once it’s available (fairly late).

    Life Essence upgrades: These are found by exploring in the game. Every 3 you find gives you a Life boost. They do add up and make a difference! Likewise for the Force ones.

    Video:Combat Demo of Purge Trooper + Scout Trooper Commander

    I made this video specifically to rapidly demonstrate various combat elements described in this Guide. Its purpose is not to try and impress anyone with efficiency or elegance or whatnot as gameplay videos usually do, but rather to allow you to slow-motion, pause, rewind and observe the many combat mechanics and tactics in action, following my play-by-play descriptions below.

    I strongly recommend watching this at reduced Playback Speed setting of 0.5 (click the gear at the bottom right of the video) so you can watch the action closely and how the Health, Stamina and Force meters of Cal and Troopers get affected. Rewind as much as needed!

    Jedi GrandMaster difficulty, earliest accessible point in the story (weak Cal), using only these basic skills:Attack, Force Attack, Slow, Delay Thrust.

    Scout Trooper Commander (good at blocking, far-reaching wide attacks):

    • 0:04 Waiting until Purge Trooper is engaged with Fauna; gives me a window to fight Trooper Commander one on one. Run toward Trooper Commander.
    • 0:06 Slow, then Attack to get an unblocked hit in, his health down to 1/2. (Even better would be to hit him from behind, with Force Attack =instakill).
    • 0:08 Delay Thrust, gets blocked by Trooper; notice his health not affected but Stamina reduced to 1/3.
    • 0:09 Target. Roll away behind/side to avoid his attack but mostly to get far away from PurgeT’s (who just said he killed the Fauna), then Attack getting up (has long range after Roll), killing him as he was vulnerable just finishing his 1-2 combo attack redirected toward me (This is hard to see as camera was looking away). Target made Cal aim precisely despite camera looking away.

    Purge Trooper (fast &nasty:killer combos, blocking, and Attitude):

    • 0:12 Target PurgeT
    • 0:13 Block his first 2-hit combo (see Cal’s Stamina and Force go down)
    • 0:15 Demonstration of Cal getting hit:Health and Force go down.
    • 0:16 Demonstration of recovery and timed Evade backwards:saves Cal from 2nd hit, which you’ll know is awesomely useful if you’ve fought this Purge Trooper and his relentless killer combo attacks you “can’t break away from”. Plus, it allows for an Attack (launched quickly and interrupts PurgeT’s attack!
    • 0:16 See how Cal’s Stamina is refilled quickly while Evading (or doing anything other than Blocking)
    • 0:17 2nd Attack (Delay Thrust):observe its range, and how it gets blocked thus reducing PurgeT’s Stamina to half.
    • 0:19 Parry (successfully timed):See PurgeT’s Stamina go down to zero.
    • 0:20 Waiting for you to observe PurgeT being vulnerable and not doing anything:because his Stamina is at zero. This is what Parry gives you. It doesn’t last very long, but allows a hit that will reduce his Health.
    • 0:21 Attack, reduces PurgeT’s life to half.
    • 0:21 Range demonstration:2nd Attack misses, because PurgeT backed out of range. Hence the usefulness of Delay Thrust!
    • 0:22 Interrupted PurgeT’s RED attack using Delay Thrust while Targeted! Target makes Cal follow the Trooper’s movement during his attack. Delay Thrust provided the range to reach him. And demonstrates that yes, Red attacks can be interrupted! (Humans only). Notice how PurgeT was actually vulnerable during his red attack launch…!
    • 0:22-23:Evade (in anticipation of the Red attack landing)
    • 0:23 Run toward PurgeT (Bold, yes, but wait for it…)
    • 0:24 Slow when PurgeT initiates Attack launch
    • 0:24 Evade behind him.
    • 0:25 Attack from behind, which he can’t block and thus bypasses his Stamina level. (Cal lands a solid hit causing damage even if PurgeT’s Stamina is at full).

    Notice this powerful combo:Slow, Move behind, Attack from back or side:Left-stick move or Evade around the Trooper while he’s Slowed, then Attack, or Force Attack if you have enough force. A very potent move.

    Btw these 2 guys make a pretty tough team to fight with these skills only, at Grandmaster with limited health and force. They make for great combat training at various stages of Cal’s evolution. Backup your saved games here.

    Location:Ice Caves, at the bottom where all the ice slides finish and the 3 elevators go up.