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Imperator:ローマ – 迅速かつ安価に征服する方法

すぐに拡張するのがいかに難しいかについて不平を言っている場合は、このガイドが最適です。ウォースコアとアグレッシブな拡張がどのように機能するか、Imperator:Rome 1.3 で最も低コストで多くの土地を取得する方法を見ていきます。

TL:DR

できるだけ多くの主張を偽造し、常にそれらを家臣に変えます(任意のタイプにすることができます).これらを組み合わせると、アグレッシブな拡張とウォースコアの 25% を拡張できます。

経済画面の過酷な賛辞ボタンを使用して、家臣を簡単に反乱に駆り立てることができます (あらゆる種類の主題で機能します)。これにより、すべての土地を無料で取得できます。唯一の欠点は、2 回戦わなければならないことです。

非常に重要な注意事項: あなたの文化グループの主題は決してあなたに反抗しません.

仕組みのまとめ

征服するときは、次のことに注意することが重要です:

  • 戦争目標とは、宣戦布告した国を意味します

併合地

ウォースコア

基本料金

  • +1 ベース。
  • ポートの場合は +5。
  • ポップ5回ごとに+1(都市の場合)
  • 建物 2 つごとに +1 (都市の場合)

修飾子

  • +10% はあなたの文化のポップスを持っています。
  • +10% はあなたの宗教のポップスを持っています。
  • +33% 非戦争対象 (つまり、あなたが宣戦布告した国の同盟国または臣下)
  • +300% 優勢な戦争目標を示す

国の規模に応じて最大 +2500%:

  • -10% 好戦的な外交姿勢
  • -25% 領地の戦争目標の取得 (攻撃側の場合のみ取得可能)
  • -33% 領土の主張
  • 戦争目標より低いランク差ごとに-25% (最低はローカルパワー)

これは、大国と戦っている地方の勢力または都市国家である場合、すべての大国のプロヴィンスで -75% の割引を受けることを意味します:

  • -95% 反乱州

積極的な拡大

基本料金

  • +1 ベース。

修飾子

  • +33% 戦争対象外
  • ティラニー1つにつき-0.5%
  • テリトリーに対する要求が-50%
  • -100% 反乱州

従属国

誰かを家臣にすると、上記のすべてのコストがかかり、半分になります。したがって、100 のウォースコアを必要として 100 のアグレッシブな拡張を行う代わりに、50 のウォースコアだけで 50 のアグレッシブな拡張を行うことができます。

征服戦略

非常に重要な注意事項: あなたの文化グループの主題は決してあなたに反抗しません.

外国の征服

属国化による拡大は、直接の併合よりもはるかに安価です。請求と属国化を組み合わせることで、25% のコストで征服することができます。この戦略をマケドニアとして使用すると、エジプトを決して反逆しない支流に変えることができます.

戦争対象の味方は、征服するのに 33% コストがかかります。小さな同盟国に宣言するよりも、最大の国と正面から戦うのが最善です.

あなたよりもランクの高い国を攻撃することも、ウォースコアではるかに安くなります。ランクの高い敵と戦争をしようとしている場合は、サブジェクトまたはクライアントの状態に土地を与えることで、ランクを下げる価値があるかもしれません.

Aggressive Expansion はプロヴィンスの価値を気にしません。 1 ポップの砂漠の領土を占領するコストは、ローマやカルタゴを占領するコストと同じです。空の土地よりも価値の高いプロヴィンスに拡張する方が効率的です。ただし、文明化された土地は、部族民よりもはるかに幸福度が低い傾向があります.

家臣の併合

十分な臣民を獲得したら、彼らをだまして反乱を起こさせ、彼らの土地を無料で併合できるようにします。これを行うには、エコノミー画面で Subject Tributes を Harsh に設定します。

サブジェクトは、反乱への忠誠度が 33 未満でなければなりません。それでもそれ以上の場合は、侮辱を送ってください。

あなたの国の画面の反乱の閾値を見ることで、あなたの潜在的な反逆者のリストをチェックすることができます.外交画面で国に行くことで、各主題の忠誠心を確認することもできます。

彼らが反乱を起こしたら、彼らを再び征服し、反乱を起こした国ごとにすべての土地を平和にします。ウォー リーダーを最後に征服するようにしてください。そうしないと、ウォースコアのすべての土地を手に入れることができなくなる可能性があります。

同じ文化圏の征服

これらの連中にとっては、永続的に忠実な家臣が本当に必要でない限り、征服するよりも主張して直接併合する方が良い.戦争対象の同盟国に属する土地を取得するのは非常にコストがかかることを覚えておいてください.

征服された土地での不安の管理

Imperator Rome での拡張の最大の制限要因は、おそらく積極的な拡張です。 AE のポイントごとに、次のような不利益があります:

  • 間違った文化グループの幸福度-1%
  • 間違った文化の幸福度-0.5%
  • -0.02 クレーム製造速度
  • 被験者の忠誠度-0.5 (忠誠度のしきい値は 33)

50 AE を超える各ポイント

  • 一次文化の幸福度-0.5%
  • 毎月の政治的影響力-0.1%
  • アグレッシブな拡張効果が 6% 減少します (これはボーナスです)。

66 以上のアグレッシブな拡張では、新しいプロヴィンスの征服は基本的に無料です。しかし、これを維持することはほぼ不可能です。外国のカルチャー ポップは、幸福度ゼロ、アウトプットゼロ、不安最大になります。その時点で、外国の文化を征服することは、あなたの国で反抗する責任を追加するだけです.

ポップベースのアウトプットが彼らの幸せです。幸福度 25% の pop は、出力 25% で生成されます。

幸福度が 50% を下回ると不安が生じます。不安は、宗教への改宗と文化的同化の速度を大幅に低下させます。領地の不穏度が 4 を超えると、改宗/同化が完全に停止します。また、地方の忠誠心と成果を低下させますが、それほど重要ではありません.

要するに: 高い AE =低い外国産出量、高い不安 =低い変換/同化速度

ただし、高い AE で低い不安を維持することは可能であり、AE の幸福デバフを回避することができます。深く掘り下げなくても、地方の軍隊メカニズムを使用して、リーダーのいない軍隊を地域に割り当てることができます。割り当てた部隊の数に応じて、地域内のすべての領土が最大で -5 の不穏度を受ける可能性があります。これにより、Pop を主要な文化に変換することができ、そうすることで、Pop の幸福度が大幅に向上します。

注: pop を変換してから同化する方が、pop を同化してから変換するよりも高速です。