Kerbal Space Program – ロケット エンジンを RCS スラスターとして使用する方法
それらの一般的な RCS スラスターは弱すぎますか?リアクション ホイールはスペースを取りすぎて、電源を消耗していませんか?それとも、あなたのロケットは非常に巨大で巨大なので、ロケットを前方に向け続けることはほとんど不可能ですか?
ロケット エンジンを RCS スラスターとして使用する
はじめに
ある時、燃料タンクが一番大きい燃料シャトルを作ってみました。何十台ものRCSスラスターを使っても、回転するのはほぼ不可能だということがすぐにわかりました。そこで、この解決策を思いつきました!
常識なのかもしれませんが、ネットでちょっと調べてみたのですがわかりませんでした。うまくいけば、それはあなたを助けることができます!
KAL-1000 コントローラにアクセスするには、Breaking Ground 拡張が必要です。
エンジンの配置
まず、RCS スラスターとして使用するエンジンを追加する必要があります。どんな液体燃料エンジンでも作動します。このガイドでは、推進力が高く、フォーム ファクターが小さいため、Dart LFO を使用しています。
覚えておくべき最も重要なことは、エンジンを配置するときに対称を使用できないことです。すべてのエンジンが同じ相対位置にあることを確認するには、いくつかの構造コンポーネントを放射状に配置してから、エンジンをそれらの上に個別に配置します。
RCS の場合と同様に、エンジンを機体の反対側の重心から離れた場所に配置することをお勧めします。
KAL-1000 コントローラー
次に、コントローラーを配線する必要があります。モーションの軸ごとに 1 つのコントローラーが必要です。この場合、1 つはピッチ用、もう 1 つはヨー用です。ここでは、ピッチ コントローラーを編集します。関連するエンジンをコントローラーに追加し、コントローラーがスロットルを変更していることを確認してください。
前方にピッチングするには、機体の反対側にあるエンジンを作動させて正味のトルクを発生させます。一緒に起動するエンジンの各セットには、開始、中間、終了に 3 つのタイムライン値 ([100, 0, 0] または [0, 0, 100]) が必要です。
アクション グループ
最後に、Pitch Axis Group をコントローラーの Play Position フィールドにバインドする必要があります。また、右側のアイコンを Absolute Control に変更してください。このようにすると、前にピッチングするとタイムラインが最初にジャンプし、後ろにピッチングすると最後にジャンプし、どのボタンも押さないとタイムラインが中央に維持されます。
回転が正しく感じられるようにするには、方向を逆にする必要がある場合があります。次に、残りのスラスター セットでこのプロセスを繰り返します。
完了する前にもう 1 ステップ。フリー アクション グループに移動し、コントローラーにバインドしたすべてのエンジンに対して、Toggle Engine と Toggle Independent Thrust を追加します。これにより、RCS エンジンを有効または無効にすることができます。
これで完了です。ステージングによってエンジンをアクティブにする前に、アクション グループをトリガーして、独立した推力なしではエンジンがオンにならないようにします。ロールや横方向の動きなど、さらにグループを追加することもできます。
長所と短所
長所
- 私の経験では、これは非常に重い機体を回転させるための最も実用的な方法です。
- RCS スラスターやリアクション ホイールを使用していた場合よりも、必要な部品がはるかに少なくて済むため、ラグを減らすことができます。
- すべて LFO を使用するため、大量の単元燃料を持ち運ぶ必要はありません。
短所
- SAS システムはこれらのエンジンを制御できないため、手動で回転させる必要があります。これは、微調整に従来の RCS システムを使用することで改善できます。
- 燃料は、一元推進剤のように機体全体を流れるわけではありません。すべてのエンジンが正常に機能するように、燃料ダクトの使用が必要になる場合があります。
- LFO エンジンは、標準の RCS スラスターよりもはるかに重量があります。ただし、実際には、クラフトがこの方法を正当化するのに十分な大きさであれば、わずかな余分な重量はそれほど重要ではありません.
- 複数の KAL コントローラに同じエンジンを使用すると、すべての入力が平均化されます。したがって、エンジンがピッチとロールの両方に使用されていて、前方にピッチングすると、スロットルは 50% にしか設定されません。現在私が持っている解決策は、回転/移動ごとに追加のエンジン セットを追加することです。